坂上忍の年収がやばい!? バイキング出演時のギャラに衝撃! エンタメ

坂上忍の年収がやばい!? バイキング出演時のギャラに衝撃!

現在大ブレイク中の坂上忍さんですが、幾らぐらい稼いでいるのでしょう。年収は数億円に上り、総資産もかなりのものであると思われます。ここでは、バイキングなどの番組のギャラや、経営している子役プロダクションからの収入など、坂上忍さんの懐事情について調べます。

目次

[表示]

坂上忍のプロフィールを紹介

  • 生年月日:1967年6月1日(52歳)
  • 出身地:東京都杉並区西荻窪
  • 身長:169cm
  • 血液型:AB型
  • 配偶者:一般人女性(2001-2003年)

坂上忍さんは元子役で、現在はタレントとしてマルチに活躍をしていますが、子役時代は有名人ゆえにいじめに遭い、自殺を考えたことは100回以上だそうです。高校は入学式初日に喧嘩が元で退学しています。

子役が辛くてロック歌手に転身したりと子役のイメージを払拭するのにとても苦労し、なんとかやくざ役でイメージチェンジを果たします。

しばらく不遇の時代が続きますが、子役プロダクションを経営したり、2012年より毒舌キャラとしてブレイク後はそのポジションを確立し、それ以降現在に至るまで活躍をしています。

坂上忍の年収が衝撃的!どのくらい稼いでいるの?

テレビでその姿を見ない日はないほどの活躍ぶりの坂上忍さんですが、年収も数億円と言われています。どれぐらいなのでしょうか。ここでは、坂上忍さんの年収や総資産を調べます。

坂上忍の年収は7億円!? 収入の内訳は?

数億円と言われる坂上忍さんの年収は、具体的には7億円を上回るものであることが予想されます。

週5回出演している「バイキング」のギャラは1本35万円の契約ですが、他の番組でのギャラはMCなどの相場とバイキングの好調ぶりを勘案し、100〜180万円ほどでしょう。

これに加えて1本120万円のテレビ出演、1本3000万円のCM出演、キッズアクタープロダクションなどからの収入もあり、年収として合算すると、だいたい5億7000万円〜7億円を超えると言われています。

税金は3億円ほど支払っている?

坂上さんは数億円という多くの収入を得ているため、税金も多く納税しています。

7億円の年収があったとしても55%は徴税されてしまい、手元に残るのは3億1500万円ほどのようです。

坂上忍の総資産は?

坂上忍さんは愛犬家としても知られ、愛犬のために建てた広さ110坪、土地代1480万円、建築費3520万円の総額およそ5000万円の自宅を千葉県木更津市に所有しています。

愛車はBMW 5シリーズF10(1000万円以上)、時計はパテック・フィリップのゴンドーロ(250万円)を所有しています。

坂上忍さんの手取り収入は3億1500万円ですが、競艇などの賭事が大好きで貯金には興味がないようですので、総資産は上記不動産等を併せ、5億円ぐらいではないかと言われています。

坂上忍の番組出演のギャラは1本○○万円!?

ここでは、坂上忍さんの持っている9本のレギュラー番組のギャラについて調べてみます。

バイキング出演時の坂上忍のギャラは?

フジテレビ系列で平日お昼に放送されている情報トークバラエティ番組バイキングにて、坂上忍さんはメインMCを務めています。

坂上忍さんはバイキングのギャラを2015年の番組開始当初は35万円で契約していたようです。これは「帯番組ディスカウント」と呼ばれ、1年間降板の心配はないが安い金額での契約となるようになっています。

現在この額は値上がりしたと言われ、2019年のYahooニュースでは、バイキングでの現在のギャラは1日120万円、月に2400万円、年間2億9000万円と言われています。

前番組「笑っていいとも!」のタモリさんのギャラは1回200万円

バイキングの放送開始前には、この時間枠は31年半もの長きにわたる超長寿番組「笑っていいとも!」が放送されていましたが、司会のタモリさんのギャラは一回200万円でした。

値上がりしたとは言え、まだまだ坂上忍さんのギャラはタモリさんに比べれば低めと言えます。

ダウンタウンなう出演時の坂上忍のギャラは?

ダウンタウンなうは、フジテレビ系列で毎週金曜日の夜10時台に放送されているトークバラエティ番組で、坂上忍さんは2015年から登場しています。

「本音でハシゴ酒」というメイン企画は、坂上忍さんとダウンタウンがその時の話題の人につっこんだ話を聞くもので、赤裸々な本音に迫ってくることから出演NGの人も多いというコーナーです。

「日刊ゲンダイ」によるデータでは坂上忍さんのギャラはフジテレビでは1本140万円以上だそうなので、月4回ですから推定月収は最低でも560万円となります。

有吉ゼミ出演時の坂上忍のギャラは?

毎週月曜の夜7時台に日本テレビ系列で放送されている有吉ゼミと言う番組にも、坂上忍さんはレギュラーとして出演しています。

芸能人のリアルな実生活から現代社会を考える」というコンセプトのもと、毎回様々なテーマに沿って、芸能人に密着したドキュメントVTRが放送される。スタジオではその結果を巡り、専門家を交えたスタジオトークが展開される。

(引用:Wikipedia)

坂上忍さんはこの番組内の「坂上忍、家を買う。」並びに続編の「坂上忍、家を建てる。」で土地・建物合わせて5000万円の予算で愛犬と暮らす家を建てました。

他にも「坂上不動産」「坂上忍の熱血料理塾」があります。ギャラについては、日本テレビは1本80万円以上だそうですので、月収は最低320万円はあると考えてよいでしょう。

天才!志村どうぶつ園出演時の坂上忍のギャラは?

毎週土曜日の夜7時台に日本テレビ系列で放送されている天才!志村どうぶつ園でも坂上忍さんは「志村どうぶつ園ファミリーとしてレギュラー出演しています。

坂上忍さんについては「飼い犬にダメ出し!坂上道場」で犬のしつけを指導したり「坂上忍と筑波サンタ」で前脚が片方しかない保護犬を飼育するところなどが見どころです。

この番組も日本テレビ系列なので最低でも320万円は稼いでいるようです。

坂上&指原のつぶれない店出演時の坂上忍のギャラは?

坂上&指原のつぶれない店は、毎週日曜日の19時台にTBS系列で放送のバラエティ番組です。放送開始は2018年4月でした。

寂れた雰囲気ながら閉店せず営業を続けいている店の様子を密着取材し、利益を上げている仕組みを探るというコンセプトの番組です。

TBSの場合は坂上忍さんは1本120万円以上とのことなので、最低月収は480万円です。ゴールデンタイムの冠番組とあって、ギャラはもっと高い可能性もあります。

直撃!シンソウ坂上出演時の坂上忍のギャラは?

直撃!シンソウ坂上は、2018年4月に始まった坂上忍さんの冠番組で「とんねるずのみなさんのおかげでした」に代わる番組として毎週木曜日の夜9時台に放送されています。

この番組は、坂上忍さんが持ち前の毒舌キャラを発揮し「世間を騒がせた人物や事件を直撃」するというコンセプトを売りにしています。

前述の通り、坂上忍さんのフジテレビにおけるギャラは1本140万円からとなっていることを踏まえると月収は最低560万円ですが、夜のプライムタイムでの冠番組とあってギャラはもう少し高いことが予想されます。

坂上どうぶつ王国出演時の坂上忍のギャラは?

坂上どうぶつ王国は、2018年10月から毎週金曜日の夜7時台にフジテレビで放送中の教養バラエティ番組で、2017年放送の特番「坂上忍のどうぶつ珍プレー好プレー大賞」をレギュラー番組にしたものです。

動物と人間の触れ合いをテーマにしており、人間と動物の楽園「どうぶつ王国」を作るために動物についての知識を深めることをテーマとしています。

この番組も坂上忍さんの局別ギャラのデータを参考に計算すると月収は最低でも560万円ですが、ゴールデンタイムの冠番組なので実際はこの額を上回っていることでしょう。

1番だけが知っている出演時の坂上忍のギャラは?

1番だけが知っているは、毎週月曜夜10時台にTBSで放送されているバラエティ番組です。2017年の番組開始当初は不定期放送だったのが、評判が良かったのでレギュラー化されました。

さまざまな業界のNo.1と呼ばれる人々にスポットを当て、彼らならではの逸話やその人物像を引き出すことを目的としています。

坂上忍さんのTBSでのギャラは、局別データを参考にすると1本120万円以上なので、最低でも月当たり480万円にはなっていると考えられます。

CM出演時の坂上忍のギャラは?

坂上忍さんのCMのギャラは、1本3000万円と言われています。

ただ、毒舌を売りにしている坂上忍さんは、CM契約をすることによりスポンサーへの配慮から発言の自由度がなくなるためか、あまりCMには出演してこなかったと言われています。

とはいえCMに全く出演していないわけではなく、最近は着物の買い取りサービス・バイセルのCMで坂上忍さんを頻繁に見かけます。

坂上忍は、子役プロダクションを経営?会費はいくら?

子役上がりの坂上忍さんは「アヴァンセ」という子役養成プロダクションを経営していることでも知られています。経験豊富な坂上忍さんのノウハウを学べるとあって評判が良く、業績も好調のようです。

会費は入学金15万円・月謝3万円・1年のまとめ払いで30万円です。

2019年8月の時点で129名が所属タレントとして掲載があり、レッスン生はその何倍も在籍中と考えられますが、129名を最低数とすると年間少なくとも4000万円近くのレッスン収入と考えて良いでしょう。

坂上忍さんの今後にも期待

坂上忍さんは毒舌・潔癖・犬好きキャラとしてブレイクを果たしていますが、それまでは子役の頃から芸能界で育ち、長く不遇の時代を過ごしています。

豊富な経験を活かした毒気たっぷりの本音トークと個性的なキャラクターはいずれもテレビ映えします。坂上忍さんの毒舌には賛否両論ありますが、今では人気司会者としての地位も確立したと言えるでしょう。

コンプライアンスや炎上リスクから制約が増えて勢いを失ってしまったテレビ界で、坂上忍さんは貴重な存在でしょう。今後も多くの番組を盛り上げてくれるであろう坂上忍さんを応援したいですね。