長濱ねるの欅坂46卒業理由はいじめ?菅井友香と不仲?動画で炎上! エンタメ

長濱ねるの欅坂46卒業理由はいじめ?菅井友香と不仲?動画で炎上!

欅坂46の中心的メンバーとして活躍していた長濱ねるさんが卒業を発表しました。菅井友香さんをいじめたことが原因だった?不仲説が流れた動画とは?今回は長濱ねるさんの卒業理由として最も有力視されているグループ内のいじめ問題について徹底解説していきます。

目次

[表示]

長濱ねるの欅坂46卒業理由はいじめ?

欅坂46の中心的メンバーとして大活躍していた長濱ねるさんが突如としてグループからの卒業を発表しました。長濱ねるさんの卒業理由が「いじめではないか?」と噂されているのです。

順風満帆なアイドル生活に見えた長濱ねるさんですが、本当にいじめが原因で欅坂46を卒業したのでしょうか?ここからはグループ内の不仲説についてご紹介します。

長濱ねるのプロフィール!

  • 生年月日:1998年9月4日(20歳)
  • 出身地:長崎県
  • 職業:アイドル

生粋のアイドルヲタクとして乃木坂46の元メンバーである伊藤万理華さんに憧れてアイドルを志した長濱ねるさんは、天真爛漫な性格と透明感のある見た目が魅力的な女性です。

個性的な名前だったことから知名度が上がるのも早く、欅坂46のメンバー内では1〜2位を争うほど注目されています。また、アイドル活動だけではなくファッションモデルとしても活動しています。

長濱ねるが2019年3月7日卒業を発表!理由は不明でいじめ説も?

長濱ねるさんは2019年3月7日に自身の公式ブログで卒業を発表しました。卒業内容や今後の活動についての情報は一切書かれておらず、関係者やファンへの感謝の想いが綴られていました。

アイドルが卒業をするときは卒業理由などが述べられていることが普通ですが、長濱ねるさんの場合は一切理由が語られていなかったので、メンバー内の人間関係トラブルが原因と言われています。

長濱ねるはいじめに関係していた?メンバーとの不仲説を検証!

長濱ねるさんが欅坂46を卒業をした理由はメンバーとの関係が不仲になったことだと言われています。決して嫌われるような性格では無いのですが、長濱ねるさんは本当にいじめを受けていたのでしょうか?

ここからは、長濱ねるさんとメンバーとの人間関係についての情報をお伝えします。

長濱ねると米谷奈々未の関係は?不仲だった!

欅坂46の元メンバーとして活動していた米谷奈々未さんは長濱ねるさん同様にアイドルになることを両親から猛反対されて欅坂46に加入を果たしたメンバーです。

しかし、長濱ねるさんの場合は母親に猛反対され最終選考で強制的に落とされてしまったのです。娘を不憫に思った父親が運営スタッフに直談判をして「ひらがなけやき」に特例として加入させたのです。

同じ境遇から這い上がってきた米谷奈々未さんからすると長濱ねるさんが優遇されている気分になり本人に対しても「仲良くなれないタイプ」と伝えたのです。

長濱ねると菅井友香の関係は?動画で不仲説が浮上して炎上!

2017年7月に長濱ねるさんは、菅井友香さん達と動画配信サイトSHOWROOMの中でファンからの質問に答えるコーナーを開催していました。

菅井友香さんが進行役として配信を盛り上げていたのですが、長濱ねるさんは髪を気にしたり他メンバーと話したり落ち着きの無い様子。終いには菅井友香さんの質問を無視したのです。

また、佐藤詩織さんとアイコンタクトをして菅井友香さんをハメるようなシーンも放送されており、これらが原因で菅井友香さんのファンは大激怒。動画を炎上させたのです。

炎上後のコメントは?謝罪している?

炎上から約2週間後に長濱ねるさんは自身のブログを更新してツアーに対する想いやメンバーへの愛を綴りました。しかし、炎上に関する謝罪はありませんでした。

長濱ねるさんは終始「メンバーが大好き」「ずっと一緒にいたい!」という言葉を残しており、これが長濱ねるさんなりの愛情表現ではないか?話題になりました。

長濱ねると今泉佑唯の関係は?長濱ねるが卒業のきっかけに?

欅坂46の元メンバーとして活躍していた今泉佑唯さんは長濱ねるさんさんをはじめとする中心的メンバーからの陰湿ないじめによりグループを卒業したと芸能関係者は語っています。

今泉佑唯さんが活動休止しているときにメンバーから「戻ってこなくていいよ!」というメールを送ったと言われています。長濱ねるさんが関係しているか定かではありませんが、可能性は高いでしょう。

また、今泉佑唯さんだけエレベーターに乗せて貰えなかったり、楽屋から追い出されたりなど陰湿すぎるいじめが欅坂46内で起こっていたようです。

2018年4月9日、志田愛佳と長濱ねるがスクープ!罠にはめた?

2018年4月9日に志田愛佳さんは一般男性とお花見デートをしているところを週刊文春にスクープされました。恋愛禁止とされているグループに綻びが生じたのです。

また、そこには長濱ねるさんの姿もあったのです。志田愛佳さんは全責任を負い卒業を発表。長濱ねるさんはグループに残るカタチになり事件は収束しました。

人気メンバーの熱愛報道について、「長濱ねるが志田愛佳を罠にハメたのではないか?」と噂になりました。

長濱ねるのいじめ疑惑についてネット上では?

長濱ねるさんが今泉佑唯さんや菅井友香さんをいじめたという噂についてファンからは両極端な反応が得られました。

「ねるはそんな人じゃない」「ねるをはめようとしてる」と否定的な意見や「確かにいじめ顔だな」「こいつが癌だな」といじめ問題を厳しく捉える方もいます。

長濱ねるが今後いじめを告発する可能性も?

欅坂46からメンバーがどんどん脱退していく中で、「今泉佑唯の虚言ではないか?」「長濱ねるも罠にハメられてるのでは?」という意見も寄せられました。

すでに欅坂46を脱退した長濱ねるさんはメンバーとは関係が無くなるので、これまでの事件の真相を語るのではないかと期待されています。

本当の卒業理由は体調不良?活動に不満があったという噂も!

長濱ねるさんが欅坂46から電撃引退をしたのは体調不良が原因ではないか?と言われています。また、欅坂46の活動自体に不満を抱えていたとも噂されています。

長濱ねるさんは握手会などのイベントを体調不良が理由で欠席することが多く、「実は病気を隠しているのでは?」と心配されるようになりました。しかし、長濱ねるさんは体調不良については一切明言していません。

長濱ねるの今後の活動は?

欅坂46を卒業した長濱ねるさんは、今後どんな活動をするのでしょうか?先にグループを卒業した今泉佑唯さんは女優として芸能活動を続けています。ここからは長濱ねるさんの今後の活動内容についてご紹介します。

今後の活動は未定?芸能界引退はしない?

自身の公式ブログで欅坂46を卒業することを明らかにした長濱ねるさんは、卒業理由や卒業後の活動については一切語りませんでした。ファンや関係者への感謝の言葉だけ綴られています。

また、「心を休めたい」と語っていることから、今後の活動については現段階では一切決めていない可能性が高いです。ファンが温かく迎えることができれば、長濱ねるさんの復活も期待できるでしょう。

ニューハーフバーでママに相談?涙ぐむシーンも

欅坂46の冠番組である「欅って、書けない?」のコーナーで、長濱ねるさんが新宿二丁目にあるオカマバーで人生相談を受けるという企画が放送されました。「やりたい事とやった方がいい事」で悩んでいると相談。

長濱ねるさんから相談を受けたニューハーフは「無難な人生を送りたいと思ってアイドルになったの?」と強烈なコメントをぶつけました。

長濱ねるさんさんはニューハーフのアドバイスに心を打たれたのか思わず涙が溢れていました。

今後はやりたいことを勉強?そうめん屋「SO_Neru」を経営?

長濱ねるさんは尊敬する伊藤万理華さんに頻繁に相談をしているようで、自分の中で意志が固まってきたようなコメントも残しています。

また、自身の卒業イベントでは「そうめんが好きだからSO_Neruって名前のそうめん屋さんを開こうかな!」と語っていました。

長濱ねるの加入経緯は?不正加入と言われている?

欅坂46の中心的メンバーとして活躍をした長濱ねるさんですが、欅坂46には不正加入をしたと言われています。

最終審査で母親に連れ戻された

厳格な家庭で育った長濱ねるさんは母親からアイドルになる事を猛反対されており、母親の反対を押し切って欅坂46のオーディションに参加しました。

このときは母親も「すぐに落ちる」と思っていたのでしょう。しかし、長濱ねるさんが最終審査まで残ってしまうと強制的に連れ戻されたのです。

両親と運営が話し合い加入に

最終審査に残ったものの、母親の独断で連れ戻されてしまった長濱ねるさんを不憫に思った父親が運営スタッフに直談判をして加入について交渉したのです。

そして、長濱ねるさんは特例としてひらがなけやきに加入することが決まりました。

長濱ねるはいじめっ子だったと噂に!今後の発言にも注目!

欅坂46の中心メンバーとして活躍していた長濱ねるさんがメンバーにいじめをしたことで強制的に卒業させられたと噂になっています。欅坂46の内部は闇に包まれているようで、関係者の間でも有名になっています。

長濱ねるいじめ問題については明らかになっていませんが、卒後をして自由になった長濱ねるさんが今後どんな発言をするのか期待が注目が集まります。