長濱ねるが卒業!今後の活動は?卒業イベント後にANN出演?起業? エンタメ

長濱ねるが卒業!今後の活動は?卒業イベント後にANN出演?起業?

欅坂46の中心メンバーとして活躍した長濱ねるさんが卒業をしました。長濱ねるさんの卒業理由やANNで語った今後の活動内容とは?アイドルを卒業してもイベントを開催する方は多いですが、彼女はどうなんのでしょうか?今回は長濱ねるさんの卒業について深掘りしていきます。

目次

[表示]

長濱ねるが卒業!ANNで語った今後の活動は?

欅坂46の中心的なメンバーであり、チームの顔として活躍してきた長濱ねるさんがグループからの卒業を発表しました。これまで順風満帆に生活してきた彼女に何があったのでしょうか。

ここからは、長濱ねるさんの卒業理由やANNで語った今後の活動についてご紹介します。

長濱ねるのプロフィール!

  • 生年月日:1998年9月4日(20歳)
  • 出身地:長崎県
  • 身長:159cm
  • 職業:アイドル

欅坂46のメンバーとしてイベントやコンサートで活躍してきた長濱ねるさんは、従来のアイドルらしくない控え目な性格が可愛すぎると話題になり、注目を集めました。

欅坂46のメンバーの中でもNo.1に人気があると言っても過言ではないくらい男女問わずファンが多く、ファッション雑誌でも特集が組まれるほどデビューから知名度をあげていきました。

2019年3月7日、ブログ上で卒業を発表

長濱ねるさんは2019年3月7日に自身のブログで欅坂46から卒業することを発表しました。卒業発表の内容はファンや関係者に対する感謝の言葉だけでした。

「なぜ卒業するのか?」という重要な部分には一切触れなかったことから、多くのファンが疑問を抱きました。長濱ねるさんはそれまで中心的メンバーとして活躍していたので満足していたはずです。

2019年7月14日が最期の握手会だった

ブログ内で突然グループからの卒業を語った長濱ねるさんは、2019年7月14日に行われた握手会がファンに対する最後の顔向けになりました。

グループ内の人気メンバーだった場合、卒業メンバーのためにコンサート開催されることがあるのですが、長濱ねるさんの場合は一切行われませんでした。

2019年7月30日の卒業イベントで欅坂46の活動終了

卒業コンサートは行われませんでしたが、7月30日に長濱ねるさんの卒業イベントが開催されました。「ありがとうをめいっぱい伝える日」として長濱ねるさんは感謝の思いを述べました。

また、長濱ねるさんは卒業イベントを持って欅坂46としての活動を終了しました。

2019年8月4日放送「欅って、書けない?」では卒業式を行った

テレビ東京で放送されている欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」では、長濱ねるさんの卒業式が行われました。笑顔でお別れをしたいという想いから楽しいコーナーで最後を締めました。

欅坂46の中でも一番仲の良かった齋藤冬優花さんへ「今までありがとう。そしてこれからもよろしくね!」と、卒業後も仲良くしたいというメッセージを送りました。

長濱ねるさんがボールを投げてキャッチをするという流れだったのですが、齋藤冬優花さんは上手にキャッチができませんでした。

齋藤冬優花さんは「ねるが卒業するのが嫌なんだと思います…」と、本音を交えながらスタジオを和ませました。続けて「寝るが幸せになってくれたらそれで良い」とコメントを残しました。

#長濱ねる卒業で話題に!

長濱ねるさんの卒業にともない、Twitterでは長濱ねるさんに対する感謝の気持ちを投稿するファンが急増しました。「#長濱ねる卒業」と検索をするとたくさんのメッセージが見れます。

いきなり卒業を発表することで納得のいかないファンもいるとは思いますが、これまでの功績を称えるように「ねるありがとう!」「これからもお幸せに!」と温かいコメントを残しています。

卒業イベント終了直後、「オールナイトニッポン」に出演!

ラジオ好きを公言していた長濱ねるさんは卒業イベント終了後にオールナイトニッポン(ANN)のパーソナリティを担当しました。

ラジオでは「これやってみたらどうですか?」と題して、長濱ねるさんが今後チャレンジしていくものをファンが提案し、長濱ねるさんが判定するというコーナーが行われました。

尊敬するアイドルは元乃木坂46の伊藤万理華!号泣するシーンも!

ANNのコーナーではリスナーから「尊敬する人は誰ですか?」と質問が寄せられ、長濱ねるさんは即答で「伊藤万理華さんです!」と、彼女に対する愛を語りました。

長濱ねるさんさんは乃木坂46が大好きで、コンサートやイベントにも足を運んでいたそうです。欅坂46のオーディションを受けるきっかけになったのは伊藤万理華さんの影響とも述べています。

また、尊敬する伊藤万理華さんから「いろんな経験をして、ねるちゃんなりに吸収してください」とサプライズのエールが送られると思わず涙を流しました。

グループ卒業後もメンバーとは友人関係を続ける?

欅坂46の冠番組である「欅って、書けない?」で行われた長濱ねるさんの卒業イベントでは、欅坂46としての活動が最後になる長濱ねるさんに対してそれぞれのメンバーが想いを語りました。

「いつか免許を取ったらおぜちゃん(尾関梨香)を乗せたい!」と、卒業後も関係を続けることを述べました。

今後は企業?そうめん屋さんを開店?芸能界引退説も!

長濱ねるさんは「そうめん」が好きなようで「そうめんパーティーがしたい!」と語っていました。自身の卒業イベントでは齋藤冬優花さんに「2人で起業しない?」と冗談交じりで提案をしていました。

「心を休める期間として欅坂46を卒業する」と語った長濱ねるさんは、芸能界からも引退してしまう可能性が高いと噂されています。

今後を明らかにしないのはオトナの事情?芸能事務所が暗闘?

芸能関係者によると「長濱ねるさんが卒業理由を明言できないのはオトナの事情が関係している」と語っています。自身のブログでも卒業理由や卒業後の活動については一切語りませんでした。

長濱ねるさんが今後の活動を明らかにしないのは、次に所属するであろう事務所と現在の事務所との争いがあるからだと芸能関係者は述べています。

欅坂46で大人気だったメンバーをどの事務所も欲しがっているので、それらのしがらみから長濱ねるさんも今後についてを語れないのでしょう。

長濱ねるの今後の活動は伊藤万理華の助言に左右される?

長濱ねるさんは乃木坂46の元メンバーである伊藤万理華さんに憧れて芸能界を目指しており、欅坂46に加入してからもその想いは変わりませんでした。

長濱ねるさんが欅坂46のメンバーになってから、伊藤万理華さんに悩み事を相談する機会もあったことから、長濱ねるさんの今後は伊藤万理華さんのアドバイス次第とも言われています。

長濱ねるの卒業理由とは?

欅坂46では中心的メンバーとして活躍していた長濱ねるさんはなぜグループから卒業をすることを決めたのでしょうか?ここからは長濱ねる卒業理由についてご紹介します。

卒業理由①志田愛佳の文春砲が原因?長濱ねるはケジメをつけた?

長濱ねるさんが欅坂46から卒業をしたのは元メンバーである志田愛佳さんが原因だったのではないか?と言われています。長濱ねるさんと志田愛佳さんは非常に仲が良かったことでも知られています。

志田愛佳さんはライブの翌日に一般男性とデートをしているところを週刊文春がスクープしました。男性とお花見をしていた志田愛佳さんですが、そこには長濱ねるさんの姿もあったのです。

男性との交際が発覚した志田愛佳さんはケジメをつけるようにグループから卒業を発表しました。長濱ねるさんも志田愛佳さんと同じくケジメをつけたと言われています。

卒業理由②アイドルとしての活動に疲れていた?

アイドルブームとともに長濱ねるさんはアイドル活動だけではなく、ファッションイベントやグラビアなどの活動も行っていました。

その中で、ダンスや歌の練習をしないといけないので精神的にも追い込まれていたことに違いありません。長濱ねるさんは何度もイベントを欠席しており、体調が不安視されていました。

卒業理由③病気が原因で卒業?

握手会などのイベントでは「長濱ねるは体調不良で欠席です」という発表がされることもあり、ファンの間では「病気になってるのではないか?」と噂になりました。

卒業理由④山口真帆事件で親が心配した?

長濱ねるさんは非常に厳しい家庭で育ったようで、欅坂46のオーディションを受けることも両親に猛反対されていたようです。

両親からの反対を押し切り、アイドルとして活動していた長濱ねるさんですが、そんな中で山口真帆さんがファンから暴行を受けるという非常にショッキングな事件が起こってしまったのです。

これまでやりたい事をやらせていたけど、大事な子供が事件や事故に巻き込まれてしまっては親としては悔やみきれません。この事件をきっかけに強制的に卒業させた可能性も考えられます。

卒業理由⑤学業に専念するために卒業?

長濱ねるさんは長崎西高校という偏差値が67〜70もある高校に通っていることが明らかになりました。長濱ねるさんの母校から東京大学や京都大学に進学する方も多いようです。

また、元メンバーで長濱ねるさんと仲の良かった米谷奈々未さんは「学業に専念したい」という理由で卒業をしているので、長濱ねるさんも影響を受けたのではないか?と言われています。

卒業理由⑥活動に葛藤があった?平手友梨奈が原因?

長濱ねるさんが卒業を決意したのは欅坂46の絶対的エースとして活躍する平手友梨奈さんが原因とも言われています。

新曲が発売されるたびに平手友梨奈さんがセンターとして抜擢され続けていたので、長濱ねるさんは「このままではダメだ…」と考えてしまったと噂されています。

卒業理由⑦欅坂46と方針が違った?

長濱ねるさんは市川美織さんや渡辺麻友さんのような「ザ・アイドル」と呼ばれる人に憧れを抱いて欅坂46に加入をしました。

しかし、欅坂46の方針としては「クールなダンス集団」というイメージを植え付けたかったようで、長濱ねるさんが目指しているアイドル像とはかけ離れていたのです。

長濱ねるさんが卒業を決めたのは欅坂46の運営側との価値観の違いが影響していると言われています。

卒業理由⑧メンバー同士のいじめ・不仲で卒業?

長濱ねるさんはメンバー内からいじめられていたと噂になりました。動画配信サイトSHOWROOMでは菅井友香さん達と配信をしていたのですが、長濱ねるさんを無視するようなシーンがあったのです。

メンバー同士のイジリとは思えないような雰囲気だったことで動画は大炎上をしました。そして、不仲が露呈したことで長濱ねるさんは居場所を失い卒業を決めたと噂されています。

結婚説・移籍説もある

長濱ねるさんが卒業をする理由として結婚や他グループへの移籍説も噂されています。しかし、これまで目立った熱愛報道はないので結婚説は考えられません。

長濱ねるが語った卒業理由は?

長濱ねるさんはオールナイトニッポンのコーナー内でこれまでのアイドル生活を振り返り「やりたいことは全部やらせてもらった!」と語りました。

長濱ねるさんが欅坂46を卒業した理由として考えられるのは、アイドルとしての目標を全て達成して完全燃焼したのかもしれません。

長濱ねるの理由は燃え尽き症候群?今後の活動に注目

欅坂46の中心的メンバーとして活躍していた長濱ねるさんが突如としてグループからの卒業を発表しました。卒業理由や今後の活動内容については明言していません。

オトナの事情など複雑な問題があるかと思いますが、長濱ねるさんの口からは「欅坂46に入ってやりたい事は全部やった」と語っていることから燃え尽き症候群ではないかと噂されています。