菅田将暉はイケメン?ブサイク?かっこいいといわれる理由は? エンタメ

菅田将暉はイケメン?ブサイク?かっこいいといわれる理由は?

ドラマや映画などで俳優として活動されている菅田将暉さん。最近では、人気ドラマ「3年A組」にも出演されていて、イケメンと話題になっている一方、ブサイクだという声も上がっています。菅田将暉さんのかっこいい理由とブサイクだと言われる真相について探っていきます。

目次

[表示]

菅田将暉は本当にかっこいい?ブサイク界のイケメンって!?

個性派俳優と言われている菅田将暉さんですが、「顔がいまいちカッコよくない」や「イケメンに見えない」と言われています。「ブサイクの中だったらイケメンだ」と辛口な意見も出てきています。

菅田将暉のプロフィール

  • 生年月日:1993年2月21日
  • 出身:大阪府箕面市
  • 血液型:A型
  • 身長176cm
  • 活動:俳優、歌手
  • 事務所:トップコート

2009年に放送された「仮面ライダーW」にて作品デビューし、映画「となりの怪物くん」やNHKドラマ「ごちそうさん」など様々な作品に出演して、今も尚人気の絶えない若手俳優さんです。

両親のスペックが高すぎる!?

Free-Photos / Pixabay

父親は元々営業マンをしていましたが、販売代理店を始めた所、年商1億を超えるほどの事業拡大を成功させ、母親も父親と同様に年収億越えを達成するほどの凄腕経営者夫婦です。

2人の弟もハイスペック!?

White77 / Pixabay

次男の大学入って初めてのバイトは父親の紹介で、衆議院の議員会館での私設秘書をされています。三男は様々な業種の社長たちとLINEのアドレスを交換しているようです。

「イケメンと思わない俳優」ランキング2位に!

そんな人気俳優の菅田将暉さんですが、20代~30代の女性200人を対象に行った「イケメンと思わない俳優ランキング」のアンケート調査で綾野剛さんに続き2位にランクインしてしまっています。

AbemaTVでカンニング竹山のぶっちゃけ発言!?

カンニング竹山さんが2016年にAbemaTVにて「業界激震!?マジガチランキング」の「10代女子が選ぶぶっちゃけ周りが言うほどかっこいいと思わない男子有名人」ランキング1位に菅田将暉さんを予想。

ぶっちゃけ発言が原因で大炎上

les_fendaillous / Pixabay

カンニング竹山さんが菅田将暉さんを1位に予想した理由をぶっちゃけカッコよくないと発言した事が原因でネット上では、菅田将暉さんがカッコいいのかカッコよくないのかで大炎上してしまいました。

「帝一の國」のポスターが気持ち悪い?

帝一の國で菅田将暉さんが靴をなめるようなポスターやテカテカした七三などが原作を知らない菅田将暉さんのファンからは気持ち悪いなどいい印象を与えなかったようです。

「今までにないくらい菅田くんが気持ち悪く見える!」

(引用:日刊大衆)

ネット上では「ブサイク界のイケメン」という声まで上がっている

ネット上では、菅田将暉さんの独特な顔付きがイケメンの部類に入らないようです。髪型も「オシャレに見えない」や「個性的過ぎて分からない」など菅田将暉さんの独特のセンスが苦手な方もいるようです。

一般人には理解しにくいセンス

菅田将暉さんは、私服も個性的と話題になっています。しかし、稀に一般人にはちょっと理解出来ない様な服選びをしています。シャツをパンツに綺麗にインしたり、虎の顔が大きく書かれたTシャツを着たりしています。

菅田将暉はなぜイケメン扱いされるの?モテる理由は?

イケメン扱いされるのが不思議だと言われたり、ブサイクだと思われている菅田将暉さんですがネット上では、イケメンだという声も出ているので、何か人を惹きつける魅力があるのも事実です。

イケメンの要素は顔だけじゃない!

イケメンの要素は顔だけじゃなく、雰囲気・声・身長なども含まれます。今どきでは、顔がかっこ良くなくても、カッコよく見える要素を多く持ち備えている俳優さんは雰囲気イケメンと呼ばれています。

モテる理由①ピュアでやんちゃ

菅田将暉さんは、好きな芸人さんにあてて書いた手紙を読んで感極まったり、バラエティ番組でブラホック外しを本気で競い合ったりと、まるで学生の様な純粋さとやんちゃさがあります。

モテる理由②甘くてワイルドなルックス

菅田将暉さんは、甘い雰囲気を持っている所も魅力の一つです。そして、甘いだけではなく思わずドキッとしてしまうような野性味のある色気も持ち合わせています。

キスシーンの色気は異常!?

2015年に公開した映画ピースオブケイクの多部未華子さんと初のキスシーンは、初めてとは思えない色気があると話題になりました。映画溺れるナイフでは、「首を絞めてキスをする」衝撃シーンを演じています。

モテる理由③演技力の高さ

InspiredImages / Pixabay

菅田将暉さんはその演技力も人気の一つです。カメレオン俳優と呼ばれていて、様々な役を見事に演じ切り、数々の共演者の方からのその演技力の高さには定評があります。

どんな役にもなり切れる

映画「そこのみにて光り輝く」では、荒っぽい性格の役でしたが、映画「セトウツミ」では対照的な明るいお調子者を演じています。他にも「海月姫」で女装が趣味な男子という変わった役も演じきっています。

モテる理由④芸名も本名もかっこいい

菅田将暉さんの名前、実は芸名で本名は菅生大将(すごうたいしょう)と言います。全国的にも珍しい名前の持ち主なので、漢字の読みが難しいという理由から芸名を付けたようです。

モテる理由⑤人間として魅力がある

JillWellington / Pixabay

3人兄弟の長男の菅田将暉さん、バラエティ番組では毎回のように一緒に住んでいる弟さんの話を楽しそうにしています。ドラマの共演者や親しい友人をあだ名で呼んだりして、とてもフレンドリーな方です。

山崎賢人が大親友

山崎賢人さんとは若い頃からよく共演していて、今ではお泊まりをする程仲が良いみたいです。二階堂ふみさんとは仲良し過ぎて熱愛疑惑が出てしまったほどだそうです。

モテる理由⑥多彩な才能

歌手としても活動しており、米津玄師さんとコラボ後も自身で作詞作曲した楽曲が人気を博しています。おしゃれ好きな菅田将暉さんですが、自らミシンを使い友人と集まって洋服作りもされています。

手作りの洋服を芸能人にプレゼントしている

jackmac34 / Pixabay

明石家さんまさんの番組に出演する時に自分で作った洋服をプレゼントされたり、小栗旬さんと山田優さん夫妻の娘さんに子供服を作ってあげたりしています。寝る間を惜しむほど楽しんで服作りをされています。

色気あふれるセクシーイケメンな菅田将暉の画像集!

ただ、腕の太さを図っているだけなのに、目付きに色気がありすぎて話題になっていました。

菅田将暉さんの横顔と骨格が色っぽいと言われています。

菅田将暉さんには、デビュー当時から今と変わらない儚く危うげな美しさと溢れ出す色気があります。

NEXT:次の映画でも菅田将暉の魅力全開!?
1/2