工藤静香の長女は心美?現在の画像や大学はどこ?ダウン症の噂も エンタメ

工藤静香の長女は心美?現在の画像や大学はどこ?ダウン症の噂も

工藤静香さんの長女心美さんは、その画像からかわいいと評判になっていて、幼いころから、フルートの腕前がすごいそうです。工藤さんの自宅は中目黒にあり、敷地内には中庭やテラスもある豪邸だそうです。工藤静香さんの中目黒の豪邸や、長女の心美さんに関して紹介します。

目次

[表示]

工藤静香のプロフィール

工藤静香さんは、1970年4月14日生まれ、東京都出身の歌手・女優です。夫は俳優・歌手の木村拓哉さんです。

次女は作曲家・モデルのKokiさんです。青森出身の板前の父親と、元美容師の母親との間に生まれ、1984年の中学2年生の時に、「ミス・セブンティーンコンテスト」で特別賞を受賞しています。

高校進学後の1986年5月に、テレビ番組「夕やけニャンニャン」のオーディションで合格し、おニャン子クラブの会員番号38番として活躍するようになりました。

関連する記事はこちら

工藤静香の長女は心美?現在通っている学校は?

Free-Photos / Pixabay

工藤静香さんの長女である心美さんは、2001年5月1日に生まれていますから、現在18歳になります。現在は高校3年生という年齢となっていますが、どこの高校に通っているのかなどを調べてみました。

工藤静香の長女・心美ちゃんの画像は?キムタクに似てる?

工藤静香さんの長女の心美さんの画像を紹介します。心美の顔はどちらかというと工藤静香さんに似ているようですが、目が大きいところなどが木村拓哉さんに似ているという人もいます。

長女の心美さんに関しては、どちらに似ているのか意見が分かれるようですが、次女の光希さんの方は木村拓哉さんに似ていると評判になっています。

工藤静香の長女の性格は?家族の中で1人だけ違う?

Pezibear / Pixabay

工藤静香さんの長女心美さんは、家族の中でひとりだけ性格が違うといわれていますが、どんなことからそう言われているのでしょうか。

次女のKokidさんは、子供の頃から活発でしたが、長女の心美さんの方は子供時代から控えめな性格だったようです。

木村拓哉さんも工藤静香さんも、芸能生活が長く決して控えめな性格ではないでしょうから、長女の心美さんだけが性格が違うということのようです。

工藤静香の長女への教育がすごい⁉︎テレビ・携帯なし?

ddimitrova / Pixabay

長女の心美さんが15歳だった頃、インターンシップ体験でアパレルショップの研修を受けていたとき、関係者の話では15歳の割には幼く見え、スマホを持っていなかったのには驚いたと語っています。

また、EXILEの話になった時にも、テレビを見る機会がないということで、メンバーの名前も全く知らなかったそうです。

こうしたことからも、工藤静香さんが長女に対して厳しく教育していることがわかります。

長女はインターナショナルスクールに通っていた?英語も仏語もペラペラ?

libellule789 / Pixabay

長女の心美さんは両親の教育方針で、小さい頃からインターナショナルスクールに通っていました。このインターナショナルスクールは、年間の学費が200万円もかかるといわれています。

そして心美さんは現在、英語はもちろんフランス語までペラペラになっているそうです。

インターナショナルスクールから桐朋女子高の音楽科に進学!

インターナショナルスクールは幼稚園から高校まで一貫の学校ですが、心美さんは高校からは桐朋女子高の音楽科に進学しています。

この桐朋女子校は1年に数人しか入学できないほどの難関の高校で、あの世界的なバイオリニストの高島ちさ子さんや、ピアニストの中村紘子さんら、有名な音楽家たちの出身校でもあります。

高校時代にはインターンも経験

心美さんは桐朋女子高校時代にインターンの経験もあります。インターンとはインターシップのことで、学生が就職前に実際の企業で働いて、職場の雰囲気や仕事内容を学ぶことです。

心美さんが経験したインターンシップは、都内のアパレルショップで高級住宅街から近いため、芸能人も多く訪れる場所にあります。

そのショップのオーナーと工藤静香さんは古い付き合いで、家族ぐるみの親しい仲だたこともあり、ここなら安心できるとインターンをお願いしたそうです。

現在は大学へ?留学説も!

brendageisse / Pixabay

長女の心美さんは、フルートの実力がすごいそうですが、フルート留学することも視野にいれていたそうで、2017年にフランスへの留学を真剣に考えていたといいます。

しかし、この話が出た時にパリの治安が悪くなったのと、SMAPの解散などもあって家族がバラバラに生活するより、日本でレベルを上げることで話がついたのではといわれています。

海外留学の下見で家族旅行?

Free-Photos / Pixabay

心美さんがまだ小学生の頃に、留学を前提にヨーロッパに下見に行ったという記事もありましたから、留学の話はかなり前からあったようです。

工藤静香の長女はフルートがすごい!音楽家志望?芸能界デビューは?

工藤静香さんの長女の心美さんは、フルートの実力がすごいといわれていますが、将来は音楽家を志望しているのでしょうか?芸能界デビューはあるのかなど、検証してみました。

工藤静香の長女の夢はフルート奏者!実力がすごい!

心美さんは、幼い頃からピアノ、バイオリン、フルートを習っていましたが、特にフルートの才能があって山野楽器の音楽教室でのコンテストで最優秀賞を受賞しています。

これまでの受賞歴は?

sasint / Pixabay

心美さんは、第23回ヤマノ・ジュニア・フルートコンテストで最優秀賞を受賞しています。このコンテストで心美さんは「カルメン・ファンタジー」という曲を演奏しています。

この曲はフルート演奏会での人気曲ですが、難易度が最高難度であるCレベルだということですから、それだけでも心美さんの実力が分かります。

工藤静香の長女は芸能界デビューはしないの?

工藤静香さんの次女のKokiさんがモデルデビューしていますが、長女の心美さんもデビューはしないの?などと話題になっています。

ただ、心美さんの場合Kokiさんのように身長が高くありませんから、モデルとしてはデビューしないといわれています。デビューするとしたらモデルよりも女優の道を選ぶのではと噂されています。

長女だけはモデルデビューしない?

芸能一家の心美さんですが、芸能デビューはしないのではともいわれています。それは、フルート奏者になりたいという本人の意向の他に、木村さんや工藤さんが芸能界入りを望んでいないこともあるようです。

心美さんは高校時代にインターンシップの体験をしていますが、木村さんや工藤さんが普通の生活を送ってほしいという思いもあるのかもしれません。

工藤静香の長女は料理も得意?

la-fontaine / Pixabay

2019年4月18日の工藤静香さんのインスタグラムに、心美さんの手作りスイーツを公開しファンから大きな反響が寄せられていました。

工藤静香さんは、「仕事から帰ったら長女が作ってくれた。嬉しい」というテキストを綴っていました。工藤さんは料理が得意ですから、母親のレシピをしっかりと受け継いでいるようです。

長女にはダウン症の噂も!真相は?

naobim / Pixabay

工藤静香さんの長女の心美さんがダウン症という噂があったようですが、実は噂になったのが心美さんではなく、次女の光希さんの方でした。

その理由として噂された当時、長女の心美さんの写真は何枚かネット上で確認されていましたが、次女の光希さんの方は写真がなかったことから、そのように噂されてしまったようです。

そもそも、噂の発端は工藤静香さんが静岡の浜名湖で目撃情報が多くありましたが、その近くに障害児専門の病院があったことから、そんな噂になったようです。しかし、2人共ダウン症だという事実はありませんでした。

工藤静香の自宅は中目黒?自宅公開の内容は?

工藤静香さんの自宅は、東京都目黒区中目黒にあるという情報があります。噂では地下3階まであって、敷地内には中庭やテラスもあり購入価格は、推定で10億~15億円だといわれています。

この豪邸は、次女の光希さんが生まれた年に土地を購入し、建設し始め2007年に完成していますから4年の建設期間があったことになります。全体的にコンクリートで覆われた窓が少ないという特徴があります。

また、ネットの情報では中目黒3-15ではないかということで、中目黒駅からは東急東横線と東京メトロ日比谷線が走り、神奈川方面に向かうのにも便利な駅になっています。

工藤静香が公開した自宅は工藤静香の実家説も浮上

工藤静香さんが公開している自宅というのは、実は工藤静香さんの実家ではないかといわれています。そしてテレビで撮影されたのは、工藤静香さんが両親の実家の中だということです。

しかし、木村拓哉さんは以前、マスオさんとして工藤さんの家に暮していたようですから、自宅で間違いないということです。

工藤静香には別宅もある?

camansam / Pixabay

工藤静香さんには、中目黒の自宅の他に千葉の別荘があるそうです。工藤静香さんも木村拓哉さんもサーフィンが趣味ですから、サーフィンができる海の近くに別荘を建てるのも頷けます。

さらに静岡にも別宅がるといい、静岡の病院では目撃情報も多く、娘の病気療養のために家を建てたのでは?と噂されていました。

しかし、娘の病気自体噂に過ぎなかったことが分かっていますから、静岡の別荘もデマなのかもしれません。

娘たちへの教育熱心な工藤静香

女優の工藤静香さんの長女心美さんは、その画像からかわいいと評判になっています。心美さんは幼いころから、ピアノ、バイオリン、フルートなどを習っていましたが、特にフルートの腕前がすごいといわれています。

幼い頃からフルート留学を考えていたそうですが、現在は日本でレベルアップすることに専念しているようです。工藤静香さんの自宅は中目黒にあり、地下3階まであって、敷地内には中庭やテラスもある豪邸だそうです。

工藤静香さんの中目黒の豪邸や、長女の心美さんに関して紹介しましたが、工藤静香さんの娘たちへの教育熱心なところがよく分かりました。そんな工藤さんのことをどう思われたでしょうか?

関連する記事はこちら