玉城ティナはハーフモデルだった!父親はアメリカ人?本名が意外!? エンタメ

玉城ティナはハーフモデルだった!父親はアメリカ人?本名が意外!?

ハーフモデルとして注目されている玉城ティナさんは本名なのでしょうか?玉城ティナさんほど可愛い女性なら彼氏がいてもおかしくありません。今回は玉城ティナさんの学歴や高校、彼氏などの情報についてご紹介します。女優としても活躍する玉城ティナさんに注目。

目次

[表示]

玉城ティナはハーフモデルだった!どこの国?出身地は?

彗星の如く現れた玉城ティナさんは一体どんな人物なのでしょうか?ハーフモデルとしてデビューを果たした玉城ティナさんの出身地やプロフィールをご紹介します。

玉城ティナのプロフィール

  • 生年月日:1997年10月8日(21歳)
  • 出身地:沖縄県
  • 身長:167cm
  • 職業:ファッションモデル・女優

玉城ティナさんは、お人形さんのようなクリクリの目とスレンダーなスタイルが魅力の女性として注目を集めました。学生の頃からモデルとして活動しています。

ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルを務めたことで女子中高生から注目を集め、2104年にはViViで表紙を務めています。

玉城ティナは沖縄県出身!

玉城ティナさんは沖縄県出身のファッションモデルということがわかりました。芸能界の中には玉城ティナさんをはじめとする沖縄美人がたくさんいることでも有名です。

安室奈美恵さんや二階堂ふみさん、新垣結衣さんも沖縄県出身です。米軍基地があることで多国籍な文化が流れている県でもあり、その影響からハーフが多いようです。

母親は日本人で父親がアメリカ人のハーフだった!

玉城ティナさんといえば、眉間からスッと通った鼻筋と綺麗な二重が特徴的ですが、実は日本人の母親とアメリカ人の父親とのハーフということがわかりました。

まさに日本人離れした骨格をしており、スラッと伸びた長い脚はモデルをする上でも武器になります。モデルだけではなくアイドルとしても活躍できるプロポーションとルックスが魅力です。

父親は米軍基地の軍人さん?

アメリカ人と日本人とのハーフということがわかった玉城ティナさんですが、「父親は米軍の関係者ではないか?」と言われています。

確かに沖縄には米軍基地があり、多くのアメリカ人が働いていますが玉城ティナさんの父親が米軍基地の軍人という証拠は出てきていません。

玉城ティナは本名だった!?

「玉城ティナ」という名前はいかにも芸名のような印象を受けますが、玉城ティナさんの学生時代の卒業アルバムには「玉城ティナ」という名前が記載されています。

つまり、玉城ティナさんは芸名でつけられた名前ではなく本名ということがわかりました。

幼少期の写真はある?子供の頃から可愛すぎる!?

玉城ティナさんの幼少期の写真です。アメリカ人とのハーフということで幼少期から顔立ちがくっきりしていることがわかります。

上記の写真は推定4〜5歳の頃の玉城ティナさんです。自宅の庭で犬を抱いている写真ですが、この頃からモデルのような表情でカメラを見つめているのが印象的です。

この写真が公開されたときに「ティナちゃん可愛すぎる」「玉城ティナハーフ界No.1の可愛さ!」と大絶賛されました。

モデル体型はハーフだからこそ?玉城ティナの身長やスリーサイズは?

お人形のように整った顔が注目されている玉城ティナさんですが、スタイルの良さにも定評があります。玉城ティナさんのスリーサイズは「B75-W57-H82cm」と言われています。

スリーサイズについては推定ということもあり、成長したことでサイズの変動は十分に考えられます。胸のサイズは推定Bカップです。

また、玉城ティナさんが日本人離れしたスタイルを誇っているのは、アメリカ人の父親の影響があると言われています。

ファッションモデルに関連する記事はこちら

玉城ティナの学歴は?高校時代に上京?

沖縄県出身の玉城ティナさんはどのようにして芸能界デビューを果たしたのでしょうか?また、学歴についても気になるところです。

ここからは、玉城ティナさんが芸能界デビューするまでの経歴をご紹介します。

玉城ティナは地元沖縄県の浦添市皆川中学校出身

玉城ティナさんは中学生時代に地元沖縄の「浦添市皆川中学校」に通っていたことが分かっています。当時から目鼻立ちがクッキリとしており、かなり人気だったことが予想できます。

高校入学と共に上京?日出高校の芸能コースに進学

玉城ティナさんは高校から上京をして、東京にある日出高校の芸能コースに進学をしました。日出高校と言えば芸能人御用達の高校です。

当時からファッションモデルとして活躍していた玉城ティナさんにとってはぴったりの学校だったのでしょう。

玉城ティナは大学進学した?

玉城ティナさんが日出高校の芸能コースを選んだ理由としては当時から多忙だったスケジュールに合わせるためと、高校卒業後からファッションモデル1本で仕事をするためだからと言われています。

玉城ティナさんは日出高校を卒業してから大学には進学せずに芸能界で仕事をしています。

玉城ティナの歴代彼氏を紹介

今やトップモデルとして活躍する玉城ティナさんは多くの男性芸能人からアプローチされていると予想されます。玉城ティナさんはこれまでどんな男性と付き合ってきたのでしょうか?

ここからは玉城ティナさんの歴代彼氏事情についてご紹介します。

歴代彼氏①ツーショットやバレンタイチョコも⁉︎雪丸秀隆

玉城ティナさんはスタイリストとして活躍する雪丸秀隆さんと付き合っていたと噂になっています。雪丸秀隆さんが彼氏と噂されたのは上記のツーショット写真がきっかけでした。

玉城ティナさんはバレンタインのプレゼントとして雪丸秀隆さんにチョコをあげたのです。雪丸秀隆さんは自身のインスタグラムで「玉城にチョコもらった」と写真付きで投稿しています。

玉城ティナさんがバレンタインチョコをあげた!ということが広まったのですが、それから交際が決定的になる写真などはないことから仲の良い友達関係と言われています。

雪丸秀隆のプロフィール

玉城ティナさんの彼氏として噂になった雪丸秀隆さんは、「SHIMA HARAJUKU LEAP」という美容室で店長を務めています。玉城ティナさんをはじめ、数多くの女性のヘアスタイルを担当してきました。

玉城ティナの専属美容師

玉城ティナさんの彼氏と噂になっている雪丸秀隆さんは「SHIMA HARAJUKU LEAP」で店長を務めながら、玉城ティナさんの専属美容師を担当しているようです。

歴代彼氏②情報通コレコレが暴露!YouTuberカワグチジン

玉城ティナさんは大人気YouTuber「へきトラハウス」のメンバーであるカワグチジンさんと交際していることを、同じYouTuberである「コレコレ」さんがツイキャスで暴露しました。

過去に週刊誌も玉城ティナさんとカワグチジンさんが交際しているような情報を掲載したそうですが、これらについてカワグチジンさんは自身のYouTubeチャンネルで反論しています。

カワグチジンさん曰く「確かに同じマンションに住んでいるが付き合ってない!熱愛報道は嘘!」と交際について完全否定していました。

カワグチジンのプロフィール

  • 生年月日:1992年1月26日(26歳)
  • 身長:176cm
  • 職業:YouTuber・モデル・DJ

カワグチジンさんは、へきトラハウスというYouTuberのグループのメンバーとして活動していましたが、2019年4月に「へきトラハウス」から脱退しています。

櫻井翔にテレビで告白!?大炎上したことも

玉城ティナさんがバラエティー番組の「今、この顔がすごい」に出演した際に共演していた嵐の櫻井翔さんに「大好きです…」と告白したことで話題になりました。

スタジオを盛り上げるために櫻井翔さんが玉城ティナさんを「ティナ!」と呼び捨てにしたことで、玉城ティナさんが番組を忘れて本気で照れている様子でした。

しかし、これに黙っていないのが嵐のファンです。玉城ティナさんが暴走したことに対して「調子に乗ってる」「何考えてるの?」とバッシングを浴びました。

玉城ティナはアメリカ人とのハーフ!期待の新人モデルとして大注目

お人形のように整った顔立ちとスレンダーなスタイルで注目を集めた玉城ティナさんは、アメリカ人の父親と日本人の母親とのハーフということがわかりました。

中学までは地元の沖縄県で過ごしており、高校進学とともに上京しました。その後は大学に通わずに芸能界で仕事をしています。

ファッションモデルに関連する記事はこちら