小栗旬の妻は山田優!現在の結婚生活は順調?浮気癖は治った? エンタメ

小栗旬の妻は山田優!現在の結婚生活は順調?浮気癖は治った?

小栗旬の浮気癖は本人も認めるところですが、妻の山田優にとっては悩みの種のようです。それゆえに離婚の噂があったり、たびたび女性との写真が、週刊誌の紙面を飾ることもあるようです。そんな小栗夫妻の馴れ初めや現在の結婚生活などを、詳しくご紹介してまいります。

目次

[表示]

妻は美人モデルの!小栗旬のプロフィール

小栗旬は、舞台監督の大御所である小栗哲也の次男で、父の小栗哲也は舞台監督たちプロ集団があつまる株式会社アートクリエイションを立ち上げた、日本のオペラ界に多大な貢献をした人物です。

現在の株式会社アートクリエイションでは、小栗旬の兄である長男の小栗了が社長を務めています。小栗旬が芸能界に入ったことも父親の影響だったとのことで、父親は最も尊敬する人だとも言っています。

  • 本名:小栗旬(おぐりしゅん)
  • 誕生日:1982年12月26日
  • 身長:184㎝.
  • 星座:やぎ座
  • 出身地:東京
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
  • 活動期間:1994年
  • ジャンル:映画、舞台、テレビドラマなど

小栗旬は、12歳の頃から芸能界で活動していますが、本格的なデビューとなったのは1998年に放送されたドラマ「GTO」で、吉川のぼるの役を演じました。

その後は、人気ドラマや映画で主演を務め、舞台でも活躍する実力派俳優となっています。2003年に蜷川幸雄演出の舞台に初出演し、彼の作品にも多く出演するようになります。

2012年には、トップモデルの山田優と結婚し、子供にも恵まれました。現在では、俳優業だけでなく映画監督としてデビューするなど、多彩な才能を見せています。

小栗旬と山田優の現在の結婚生活は順調?離婚の噂も?

2012年に結婚した小栗旬と山田優ですが、離婚の噂も流れたようです。二人の結婚生活は順調に進んでいるのか、切り込んでいきたいと思います。

小栗旬の妻・山田優のプロフィールを紹介

山田優は沖縄の出身で、母親は初代の「ミス沖縄」になっており、美貌とグラマラスなボディーを受け継ぎ、日本のトップファッションモデルとして活躍しています。

また、沖縄アクターズスクールの出身でもあり、歌手や女優としても活躍しています。弟が二人いて、一人は俳優でタレントの山田親太朗で、もう一人の弟は異父姉弟になります。

  • 芸名:山田優
  • 本名:山田優子(やまだゆう)
  • 誕生日:1984年7月5日
  • 身長:169㎝
  • 星座:かに座
  • 出身地:沖縄
  • 血液型:O型
  • 職業:ファッションモデル、歌手、女優
  • 所属事務所:アワーソングスクリエイティブ
  • ジャンル:CM、テレビドラマ、映画
  • 活動期間:2000年
  • 経歴:日本芸術高等学園卒業。沖縄アクターズスクール出身

山田優は、ファッション雑誌の「CanCam」に専属モデルとしてデビューしたのが芸能界の第一歩です。その後は、ファッションモデルを続けながら、ドラマでも女優デビューしました。

女優として多くの作品に出演するとともに、多くの雑誌から依頼をうける人気モデルで、歌やダンスでもセンスのあるところを披露しています。

小栗旬と、2012年にハワイで挙式をあげ、人気俳優と人気モデルの結婚で日本中を沸かせました。この結婚で、弟の山田親太朗は小栗旬の義理の弟ということになりました。

小栗旬と山田優には現在2人の子供が!

2012年に結婚した二人に子供が生まれたのは、2014年の10月でした。第一子は女の子で、夫の小栗旬もかなり喜んでいたようです。この女の子は、ドラマ「コウノドリ」に出演しているそうです。

なお、当初は性別なども非公開にするつもりだったようですが、山田優の弟である山田慎太郎がSNS上で「姪」という言葉を使ってしまい、女の子と知れ渡ったといいます。

噂では、この第一子が生まれる前に流産を経験したようで、第一子の誕生の裏には「不妊治療」と「最高のセレブ御用達の病院」があるらしく、お金がかなりかかったという情報もありました。

そして、2年後の2016年には第二子の妊娠が発表され、2017年の1月に出産されています。今回は、前のような失敗のないように、性別などは完全に非公開となりました。

なお、「セレブ御用達の病院」とは『山王病院』の事で、全室個室の高級病院で「ブランド出産御三家」ともいわれ、愛育病院と聖路加国際病院を合わせてセレブ達は、そのように呼んでるそうです。

この『山王病院』に、リプロダクションセンターという不妊治療専門の場所があり、カリスマ名医という人もいると紹介されてこの病院に通い、子供を産んだ病院もここだったと言われています。

小栗旬は超イクメン!?幼稚園の送り迎えに公園パパも

小栗旬は、第一子の娘が3歳のときに、幼稚園の送り迎えをする姿をたびたび目撃されており、娘さんを肩車している写真なども週刊誌に撮られています。

小栗旬の、かわいい娘への溺愛ぶりを現場を見た芸能関係者が語っています。

小栗さんは、“うちの娘はお尻が魅力”と公言するほどデレデレ。スマホには娘さんの写真がいっぱい入っていて、撮影現場でそれを見てはニヤニヤ笑っているそうです!

時間があれば家事もするし、幼稚園の送り迎えは小栗さんの役目だそうです。決めているのは、自分が芸能人だからって過度に変装したり、コソコソしないこと。お子さんには、不自然に振る舞う父親の姿を見せたくないという思いからだそうです

(引用:news-postseven)

長身でイケメンのパパに肩車された娘さんは、とても嬉しそうに悲鳴のような声をあげていたといいます。

また、小栗旬の幼少期には父親が仕事で忙しく家をあけることも多かったため、このような経験がなかったそうです。それだけに、娘には父親として出来る事をしてあげようと思ったようです。

小栗旬の浮気癖がひどい!?現在は治った?

180センチの高身長で、イケメンとくれば、普通の女性は放ってはおかないでしょう。共演者キラーとも呼ばれている小栗旬は、結婚前から女性との噂はたえませんでした。

そして、結婚後も積極的な男性本能は衰えることはなく、妻の山田優を悩ませることになっているようです。噂となった主な女性をご紹介します。

矢口真里

結婚前の小栗旬に女性関係の噂は多く、2005年の「FRIDAY」には、「矢口真里との連泊愛」との連泊愛と報じられています。矢口の実家と小栗のマンションを互いに行き来する姿が写されました。

当時の矢口真里はモーニング娘で大活躍中で、事務所からの再三の指導がおこなわれたようですが、小栗と別れるのなら芸能界を辞めてもいいとまで言ったともいわれています。

かなり入れ込んでいた矢口真里ですが、小栗旬の浮気が発覚して二人は破局したと伝えられました。2004年の夏から始まった二人の関係は、2006年の4月で終焉を迎えたということです。

徳澤直子

小栗旬と矢口真里を破局に追い込んだ浮気相手とされるのが、モデルの徳澤直子でした。彼女については情報が少なく、半年程度で破局したといわれています。

徳澤直子が小栗旬と矢口真里の関係を知らなかったという噂もあり、それを知っての破局という説もあるようです。

田中美保

小栗旬と田中美保は、ファッション誌の「miwa」で共演したことから交際に発展したといわれていますが、1年程度で破局を迎えています。

その間に、「サンケイスポーツ」や週刊誌の「FRIDAY」に写真が掲載されるなど紙面を賑わせましていますが、元カノである矢口真里からの頻繁に送られるメールでケンカになることが多かったともいわれます。

2007年の夏ごろまで二人の関係は続いていたようですから、元カノの矢口真里も別れてからも1年位は小栗旬に連絡を入れていたようです。

香椎由宇

2007年の4月に田中美保と、同じ2007年の11月30日に今度は香椎由宇と、小栗旬は立て続けに「FRIDAY」に激写されています。この時は、マンションから朝でてくるところを狙われました。

二人は10月にも深夜の散歩が報道されておりますが、事務所や本人からの話では「芝居の話ができる友達」とのことで、「名探偵コナン」の共演から急接近したといわれています。

香椎由宇は、この熱愛報道の一か月後にオダギリジョーと結婚していますので、ただの芝居仲間であったというのは、本当の話だったのかもしれないともいわれています。

岩井七世

岩井七世との噂があったのは2010年の11月で、結婚した山田優との交際の時期とかぶることになります。先に山田優と交際していたようですので、浮気相手とされました。

最初は「上原香代子」の名前が挙がったようですが、髪型が違うということで絞っていったところ、岩井七世と断定されたようです。赤坂での飲み会で二人の熱愛が週刊誌に報道されました。

飲み会の最中に抜け出した二人は、トイレの中から肩を寄せ合って出てきたところを飲み会の参加者に目撃されたといわれ、10分以上も席を外してトイレにこもっていたという証言があったそうです。

石原さとみ

小栗旬の共演者キラーも有名ですが、石原さとみも共演者をおとすことで有名な美魔女で有名です。既に結婚していた妻の山田優は、かなりの気遣いをしていたともいわれます。

2014年から放送された、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」は人気の番組で、二人にはキスシーンもあり、役どころからも二人でいる時間はかなり長時間に及んだといいます。

かなり仲もよかったようで、打ち上げの際に石原が小栗旬にからんだような話はあったようですが、山田優の厳しい監視下の中で小栗旬も想ったように身動きできなかったともいわれています。

黒木メイサ

小栗伸は、映画「ルパン三世」で黒木メイサと共演しており、その際にお互いに結婚している「ダブル不倫疑惑」が浮上しました。居酒屋での出来事を「女性セブン」が2014年の3月に報道しました。

両人の関係者が随行した居酒屋での飲み会ですが、最後は座敷の個室に小栗と黒木メイサが二人っきりとなり、朝の5時前まで出てこなかったことが怪しいと言われました。

但し、この場所は小栗旬の自宅から3分程度の近所だったこともあり、ただの「芝居の話」で盛り上がっていたという話もあるようです。

広末涼子

広末涼子は、2015年の1月から放送された、ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」で小栗旬と共演しています。

二人は収録中も、かなり良い雰囲気だったといわれ、小栗旬の方からアタックしたとも言われています。

小栗旬の浮気の原因はタイガーウッズ病?

このように見てきても少し「病的」にも感じる小栗旬の浮気性ですが、本人は周囲に「自分はウッズ病。」だと言ってまわっているとの噂もあります。

トッププロゴルファーのタイガーウッズは、ゴルフの腕前は超一流ですが、女性関係もお盛んで、元嫁との離婚の原因は「14人」の女性との浮気が原因だと報じられ、全米が震撼しました。

小栗旬も同じ病気におかされていると言い訳していますが、彼と関係を持ったという女性からは、浮気専門の部屋も用意しているなどの話があったといい、「ウッズ病」というの事にも真実味を帯びてきます。

居酒屋で大げんかする姿が目撃される?

RyanMcGuire / Pixabay

小栗夫妻は二人の子供を授かりましたが、その後も不仲説や「離婚の危機」の噂が絶えません。その離婚危機報道の一つに「居酒屋での大げんか」がありました。

先日、たまたま都内の居酒屋で小栗夫妻と鉢合わせしたプロデューサーによれば、あまりに雰囲気が険悪すぎて声をかけられなかったと言っていました。

なにせ遠くの席から聞こえるぐらい、『お前、いいかげんにしろよ!』『ふざけんな!』と小栗がどなっている。山田も負けずに『うるさい!』と応酬し、修羅場と化していたとのことです

(引用:asagei)

小栗旬のあまりの女癖の悪さが、妻の山田優を情緒不安定にさせているともいわれ、周りを気にせずに繰り広げられた「罵倒合戦」は、凄まじいものだったようです。

他にも、イタリアンレストランや路上での戦いが目撃されているようで、本人たちがどこまで不安に思っているかは分かりませんが、端から見ると結構な修羅場に見えているようです。

破局説の真相は?別居報道も

小栗旬の妻である山田優が、2018年8月24日に放送されたTBSの「A-Studio」とい番組の中で、二人が一時的にではありますが破局していたことを話していました。

番組MCの笑福亭鶴瓶は、山田と小栗が結婚した際、証人を務めるほどの仲です。また結婚前には、ハワイにある鶴瓶の別宅に、小栗や山田の家族を招いたことがあったそう。

しかしこの時、山田によると、小栗とは破局していた時期だったとのこと。

ですが鶴瓶の自宅で顔を合わせたことで復縁したと、驚きのエピソードを明かしました

(引用:asajo)

また、この放送があった直後にも、小栗旬を示唆するような浮気報道がありました。そこに、妻の山田優が芸能活動に本格的に復帰してきたことで、二人は別居中で離婚も近いとまで噂されています。

小栗旬の家族写真はある?

小栗旬の家族と一緒に撮った写真を何枚かご紹介します。

この写真の山田優が抱いている子供さんが、「コウノドリ」に出演していた長女さんです。

この写真に写っているのは、何番目のお子さんかは判別できませんが、優しいお父さんをしている小栗旬です。

第二子は、男の子と言われていますが、ハッキリとは分かっていません。小栗旬が二番目の子供のベビーカーで押し、長女?を山田優が抱っこしています。

これは、アメリカで撮られた写真だと思われる家族4人が写った貴重な写真です。山田優が片手に第一子の手を引き、第二子を抱っこしています。

小栗旬はLAへ移住していた!?

小栗旬は、長年の夢であった「ハリウッド進出」を現実のものとするべく、アメリカのロサンゼルスへ移住して着々と準備をすすめているとの情報が寄せられています。

2018年10月中旬のお昼過ぎ、都内の高級スーパーで小栗旬(35)さんと山田優(34)さんがご夫婦で買い出しをしていました。

小栗旬さんはワインやおつまみを物色し、山田優さんはフルーツをチョイス。

小栗旬さんが目ぼしい肉を見つけると、山田優さんは「本当だね~美味しそう」と笑みを交わして一緒に選んでいました。

10分ほどで仲睦まじく買い物を済ませたお2人は、スーパーを後にしました。

(引用:woman-beaty)

これは、LAで見られた二人の様子ですが、既に小栗一家は、既に渡米して生活しているそうです。

小栗旬は、世界一のアクションスターを目指しており、後輩たちのためにも自らが新しい道を切り開きたいという思いもあるようです。

小栗旬に関する記事はこちら

小栗旬と山田優は今もラブラブ?ほっこりする夫婦エピソードは?

小栗旬と山田優は、ケンカしながら実は今でもラブラブなんだとも言われています。そんな二人の心あたたまるエピソードをご紹介します。

エピソード①小栗旬の娘自慢

小栗旬の娘への溺愛ぶりは有名だそうで、酒の席では必ず自慢話が出るそうです。菅田将暉は小栗旬と飲みに行った時に『かわいいだろ』と連呼して娘の写真を見せつけていたことをテレビの中で暴露しています。

エピソード②山田優によるバースデーサプライズで号泣

小栗旬のバースデーサプライズを考えた、山田優と小栗の友人たちは、自宅で待ち伏せて帰ってきた瞬間に小栗旬を祝って驚かせようと計画したそうです。

仕掛け人でもある妻の山田優は、その前に軽い夫婦喧嘩のようなことになっていたそうで、小栗旬は怒った様子で自宅に入ってきますが、そこを、友人たちが「おめでとう!」とサプライズしました。

小栗旬は、驚いたのと感激が交わってガン泣きしたといいます。

「ごめん、なんかみんなごめん」

(引用:entertainment-topics)

こう言って、可愛く泣きながら喜んでいたといいます。こんな優しい一面を、飲み仲間の後輩でもある嵐の松本潤が、2018年に放送された『嵐にしやがれ』の中で暴露しています。

エピソード③山田優への愛ある発言

妻の山田優に、「タイガーウッズ病」によって多大な迷惑をかけている小栗旬ですが、妻への愛情あふれる発言を『ダウンタウンなう』のコーナーでしています。

「今の妻は別れたくないし失いたくない」「すごくしっかりしてくれてる人」

「僕より酒が強いので、僕がベロベロに酔っ払ってても、彼女といると、必ず連れて帰ってくれる」

(引用:entertainment-topics)

『本音ではしご酒』のコーナーの中での発言ですので、多少のお酒の勢いはあったかもしれませんが、ここまでハッキリと妻への信頼を語ってくれるとは、ダウンタウンの松本もビックリしたようです。

NEXT:エピソード④山田優の誕生日には”1日ママ休業日”をプレゼント!?
1/2