福原愛が第二子を出産!男の子?名前は?家族写真が素敵すぎる!? エンタメ

福原愛が第二子を出産!男の子?名前は?家族写真が素敵すぎる!?

今回は福原愛さんのご家族の様子について写真を交えてご紹介します。幼いころのイメージが強い福原愛さんですが、旦那様との仲睦まじい写真や子供さんとの幸せな写真を多くinstagram等にアップしています。また、2019年4月には、第二子を出産されました。

目次

[表示]

福原愛が2人目の子供を出産!家族写真が素敵すぎると話題に!

Profile / Pixabay

スマートホンの普及により、一気にSNSが多くの人々に波及していきました。ちょうどそのタイミングで福原愛さんは結婚をされ出産されています。彼女はこのSNSを巧みに利用して情報発信をされています。

幸せなご家族を写した写真は多くの人々に喜びを与え、そして共感を得ています。

福原愛のプロフィール

福原愛さんは、宮城県仙台市出身、1988年11月1日生まれの31歳です。3歳9ヶ月から卓球をはじめ、4歳の時に開催された宮城県小学生卓球選手権大会で優勝しています。

幼稚園児が小学生のクラスで勝ち進んでいく様にマスコミの注目を集めるようになります。試合展開が不利になった時などに涙する姿から「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれるようになり、一躍国民の人気者になりました。

1999年にプロになり、アテネ・北京・ロンドン・リオデジャネイロオリンピックに出場します。2016年に結婚、2018年に現役を引退しています。

福原愛の家族写真がステキ!理想の家族と評判

台湾では8月8日が父の日です。その日に更新された福原愛さんのツイッターには、旦那様である江宏傑さんが子供を抱いている写真や、日本語で「パパ ありがとう」と書かれた写真が公開されています。

また、「仲良し家族~」、「素敵な江くんパパで、素敵な愛ちゃんママで憧れの夫婦です」など福原愛さんの家族に憧れの気持ちを抱くコメントが寄せられています。

福原愛は2019年4月に第二子を出産したばかり!

Claire51700 / Pixabay

4月8日に江宏傑さんのツイッターが更新されており、4月3日の午後に体重3110gで身長が51cmの男児が誕生したことがつづられています。

第二子は男の子?名前や写真はある?

4月8日の江宏傑さんによる出産報告のツイッターにはこのような写真が投稿されていました。性別は男の子です。またその投稿によると名前は「じゃんくん」となっていました。

しかし5月4日に江宏傑さんのツイッターが更新されており、子供さんの写真とともに「1ヶ月経ちました こうくんです」とあります。

一方、福原愛さんは5月5日に更新したツイッターでは「じゃんくん」と呼んでいます。その後も福原愛さんは「じゃんくん」と呼んでいましたが、7月9日のツイッター以降「こうくん」と呼んでいます。

福原愛の第一子はあいらちゃん!漢字だと?写真はある?

danymena88 / Pixabay

福原愛さんの2017年11月14日更新のフェイスブックを見ると産後センターへの感謝の気持ちとあいらちゃんが幸せに成長することを願う内容が中国語で記されています。

しかし「あいらちゃん」の箇所だけはひらがなで書かれています。そこで江宏傑さんのインスタグラムを見てみたら「愛拉」と表記されていました。

生まれてすぐの写真

2017年11月29日更新の江宏傑さんのツイッターに掲載されている写真です。

ハーフバースデー

誕生日の半年後である2018年4月13日がハーフバースデーになります。

2018年4月16日に福原愛さんのツイッターには江宏傑さんの帰りを待ってからあいらちゃんのハーフバースデーを祝った様子が投稿されています。

1歳のお誕生日

江宏傑さんの2018年10月14日更新のツイッターでは、あいらちゃんの誕生日の様子を写した写真が公開されています。

現在は?

もうすぐ2歳になるあいらちゃんは、お父さんの服のコーディネーターになるまでに成長しています。目鼻立ちもだんだんとはっきりしてきて、外見からもその成長をうかがい知ることができます。

長女・あいらちゃんはパパ似?ママ似?

Mirlidera / Pixabay

あいらちゃんは顔が丸く、目がぱっちりと大きいところが福原愛さんによく似ています。今のところどちらかというと「ママ似」ですね。

福原愛の子供に口蓋裂の疑惑が?真相は!?

voltamax / Pixabay

あいらちゃんが産まれて間もないころに公開された写真がネット上で話題になりました。上唇がいびつに感じられるように写っていたので「口蓋裂」「口唇裂」ではないかと噂されました。

「口蓋裂」「口唇裂」は、口周りの一部が奇形に見られる障害のことです。しかしその後に公開されている写真からはそのような障害があるとは全く感じられません。

この噂は、噂の域を出ない、事実とは全く異なるガセネタと言わざるを得ません。

福原愛の出産にネットでは喜びの声が!中には否定的な反応も

congerdesign / Pixabay

福原愛さんが第二子を出産したとき、ネット上では多くの喜びや祝福、応援の声が聞かれました。その多くは自身も子育てをしていたり、福原愛さんが小さいころからファンであった人からでした。

その一方で、第一子と第二子の間隔が短すぎるといった否定的な反応を示す人たちもいました。そういう人たちの多くは、福原愛さんのファンではない人たちでした。

しかしながら、おしなべてネット上の反応は好意的なものでした。

関連する記事はこちら

福原愛と子供たちの生活の様子は?現在の住まいは?

それでは、福原愛さんが今どんな生活を送っているのかということや、旦那様がどんな方なのか、お子様との接し方などをみていきます。

福原愛の旦那は台湾の卓球王子!国際結婚!

Huskyherz / Pixabay

福原愛さんの旦那様は台湾の卓球選手です。2016年のリオデジャネイロオリンピックではチャイニーズ・タイペイの代表として男子卓球団体戦に出場しました。容姿端麗なので人気もあります。

福原愛は現在どこに住んでいる?子供の国籍は?

aranoo / Pixabay

江宏傑さんは2017年から日本のTリーグ、琉球アスティーダに所属しています。そういうことから福原愛さんのご家族は、日本に住んでいると考えられます。

お子様の国籍は、台湾と日本の二重国籍になっています。20歳になった時点でどちらかの国籍を選ぶことになります。

福原愛の旦那は超イクメン!?家事も子育ても完璧?

laterjay / Pixabay

江宏傑さんが子煩悩なのは、彼のSNSからも一目瞭然です。投稿写真にお子様が多く映っており、ご自身も一緒に写っている写真ではとても幸せそうな顔をしています。子煩悩なのでイクメンなのは間違えありません。

台湾では旦那さんが奥さんを大事にするといいます。江宏傑さんも食事の準備をしたり、掃除や洗い物をされているようで、その様子を福原愛さんが語っておられます。

福原愛と江宏傑のSNSには子供の写真がいっぱい!?

ここでは福原愛さんと江宏傑さんがSNSに投稿したお子様の写真をご紹介します。

二人して同じものを見つめている姿が微笑ましいです。それにしてもパパの髪型が気になります。

後姿がなんともかわいいですね。どこまでも歩きたくなるような素敵な散歩道です。

2019年7月22日に福原愛さんが「こうくん、パパそっくり」とコメントしています。それに対して「あいちゃんにも似ているよ」とか「本当にパパにそっくりだ」とかいろいろなコメントが寄せられています。

あいらちゃん、居心地がよさそうですね。パパが大好きなんですね。

大きなお月様にちょこんと腰掛けている福原愛さんと彼女に抱かれているあいらちゃん、そして彼女たちを後ろからそっとやさしく江宏傑さんが抱いています。

関連する記事はこちら

国民は福原愛の少女時代とのギャップに戸惑う?

RobinHiggins / Pixabay

福原愛さんがマスコミの注目を集め始めたのは、彼女が4歳のころです。年端もいかない彼女が、ある時は力強いスマッシュを放ったり、またある時は泣きじゃくったりする姿に多くの人が関心を寄せました。

そんな幼かった福原愛さんがオリンピック選手、メダリストへと成長していく様をみんなで応援しようという雰囲気がありました。しかし、これはマスコミによって作り上げられた「愛ちゃん像」という側面がありました。

マスコミが作り上げた愛ちゃん像

StockSnap / Pixabay

福原愛さんは平日4時間、休日8時間の練習をひたすら毎日続けていたといいます。思春期になっても、年頃の女の子が寄せる関心に福原愛さんが関心を持つことを、マスコミは良しとしませんでした。

涙を呑んで厳しい練習に耐え抜く愛ちゃんでなければならず、おしゃれや恋愛に関心を寄せる愛ちゃんであってはいけないのでした。そうして作り上げられた「愛ちゃん像」に国民が応援するという構図ができました。

愛ちゃんのひた向きな努力により、彼女はオリンピック選手となりメダルも獲得しました。「愛ちゃん像」の期待に見事こたえるかたちとなったわけです。

マスコミが作り上げた愛ちゃん像の崩壊

ionasnicolae / Pixabay

しかし、そんな愛ちゃんも女性です。江宏傑さんに恋をして結婚をされます。恋愛には関心がない「愛ちゃん像」からのズレがここから生じてきます。更にSNSやテレビで露出される派手な様子に国民は戸惑いました。

また、ご自身の幸せを積極的にアピールするような投稿に、妬みを感じ辟易する人もいました。ここに一切を捨てて卓球に身を投じるアスリートという「愛ちゃん像」が崩壊したといえます。

愛ちゃん人気は健在

LoggaWiggler / Pixabay

ただ、これはマスコミが作り上げた「愛ちゃん像」に乗ってしまった人たちだけのものでした。多くの福原愛さんのファンは「愛ちゃん」だって恋愛もすれば幸せだって追求することくらいわかっていました。

本当のファンは幸せな福原愛さんをみて喜び、応援し続けています。それは福原愛さんのSNS等の投稿に対する反応をみればよく理解できます。

愛ちゃんスマイルよ!永遠なれ

どれだけ多くの人が福原愛さんの笑顔に癒され、勇気づけられてきたでしょうか?あの自然な笑顔は、幸せな人でなければ作り出せない美しいものです。

その幸せの源が、素敵な家族にあるということは疑う余地のないことです。いつまでも福原愛さんが幸せでありつづけ、われわれに素敵な笑顔を見せ続けてくれることを願ってやみません。

関連する記事はこちら