米津玄師の顔はブサイクからイケメンに変わった?現在の画像は? エンタメ

米津玄師の顔はブサイクからイケメンに変わった?現在の画像は?

昨年の紅白歌合戦出場でも話題となり今や押しも押されもせぬ若手ナンバーワンミュージシャンとしての人気を確立した米津玄師さん。最近ではブサイクからイケメンに変わったとの噂があります。現在の画像も探しながらどう変わったのか検証してみました。

目次

[表示]

米津玄師の顔はイケメン?昔はブサイクだった?

avi_acl / Pixabay

なかなか顔を正面から見せない米津玄師さん。最近はイケメンという評価もありますが、昔はブサイクだったという証言もあります。果たしてどうなのでしょうか?

米津玄師のプロフィール!

nidan / Pixabay

  • 生年月日 1991年3月10日
  • 出身地 徳島県徳島市
  • 血液型 O型
  • 身長 188cm
  • 趣味 ゲーム、読書、音楽鑑賞
  • 好きな食べ物 寿司・カレー・蕎麦
  • 所属事務所 ソニー・ミュージックレコーズ
  • 活動期間 2009年~

米津玄師さんは珍しい名前なので芸名と思われることも多いようですが、実は本名だそうです。

2017年のアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」にて、米津玄師さんが作詞作曲し、「DAOKO×米津玄師」名義で発表された「打上花火」が大ブレイクしました。

人気俳優の菅田将暉さんとのコラボもあり、一気に人気歌手の仲間入りを果たしました。

米津玄師はイケメン?現在の画像は?

まずは最近の米津玄師さんのお顔はイケメンなのか?画像を確認してみましょう。

右目を隠した特徴的な髪型ですが、全体的には今風のお顔に見え、イケメンという評価にそれほど違和感は無いというのが一般的なようです。

米津玄師はブサイクと言われていた?以前の画像は?

以前の画像も集めてみましたので、最近と比べてみてください。

画像のように米津玄師さんは歯科矯正をされたようです。イケメンに変わったと言われるのは、歯並びが原因ではないかという意見も多いようです。

米津玄師の卒アル画像は?

greymatters / Pixabay

それでは更に昔の卒業アルバムの画像はどうだったのでしょうか?

どうやらこちらが米津玄師さんの卒業アルバムとして出回っている画像のようです。

確かに現在と比べても面影はしっかりと米津玄師さんですが、イケメンとは言い難いという評価が多いようです。

米津玄師がイケメンに変わったのは歯の矯正をしたから?

mlarsson62 / Pixabay

卒業アルバムの画像から順に見比べてみると、やはり大きな転機は歯科矯正のタイミングのようです。

女性芸能人でも指原莉乃さんや大島優子さんも歯科矯正をして綺麗になったと話題でした。

歯並びが人の印象を変えることがあるというのも大きなポイントかも知れません。

米津玄師は雰囲気イケメン説も浮上している?

adamkontor / Pixabay

雰囲気イケメンとは、よく見ると顔はそれほどイケメンではなくても、何故かかっこよく見える男性のことです。

お洒落で小綺麗な格好や言葉遣いや仕草など、醸し出す雰囲気がカッコよく見せるようです。

雰囲気イケメンに共通するのは、服装がお洒落で、髪は目元が隠れるくらいのやや長めの髪型なので、確かに米津玄師さんは該当すると言えます。

米津玄師は顔が怖い?口元が残念?

米津玄師さんはどちらかというとホクロと口元に特徴があります。爬虫類系の顔立ちと言われることもあるようです。

ポスターやミュージックビデオでも暗めの映像が多いため、顔が怖く見えるのも仕方ないかも知れません。

米津玄師は小顔なの?

身長が188cmとかなりの長身の米津玄師さんですが、小顔だとの評価が多くあります。

全身が写っている画像などで大まかに計ってみると、7頭身はあると思われますので、だいたい日本人男性の平均と同じくらいです。

身長が高い分、顔の正確な長さで言えば一般の方よりも長いことになりますが、スラッとした長身で、髪型で顔が隠されているので小顔に見えるのだろうと言われています。

米津玄師に関する記事はこちら

米津玄師が顔を隠している理由は?近々、顔見せの可能性も!?

米津玄師さんは基本的にはっきりと画像や動画で顔を映すことがありません。これは隠しているのでしょうか?近々顔をしっかりと見せるという噂と合わせて調べてみました。

前髪で顔を隠しているのは、コンプレックスのせい?

スラッとした高身長でおしゃれな米津玄師さんですが、何故極端に前髪を伸ばして顔を隠したがるのでしょうか?

米津玄師さんご本人が「幼稚園のころ、唇を怪我して、友達から奇異なものを見るような目で見られたことがある」と語っていたそうです。

その時に「自分は普通ではないのだ」と思ってしまい、それ以降、コンプレックスとなり、自分の顔を見るのが嫌になったようです。

しかしながら、それを現在は一つのトレードマークのように米津玄師さんらしさに変えているのは、「ネガティブ要素をプラス材料に変えた、表現者の成功例だ」とも言われています。

米津玄師は紅白で顔をはっきり見られたくなかった?

米津玄師さんは過去にテレビ出演が少なく、テレビ慣れしていないことと、自身の顔の鮮明な映像が映ることを嫌がり、紅白歌合戦のオファーは初めは断ったようです。

その後、交渉を重ねて本来の会場であるNHKホールではなく、米津玄師さんの地元、徳島からの中継ならOKとなり、中継にて放送されました。

顔が映りたくないと要望したという噂を裏付けるように、実際の放送でも顔は見えにくい演出がされていました。

米津玄師が顔見せ⁉︎プライベートでは前髪をかき上げるように

もはやトレードマークとも言える米津玄師さんの前髪ですが、最近はプライベートでは前髪をかきあげて顔を見せることが増えたそうです。

友好関係も広げて、芸能人友達と遊ぶことも増え、顔出しNGにこだわってきた今までとは少し心境にも変化が見られるようです。

「馬と鹿」PR写真で顔がはっきり!?

TBS系人気ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の主題歌「馬と鹿」のイメージ写真では、前髪で右目を隠してはいるものの、キリッとした左目やスラッとした整った顔がハッキリと写っています。

少しずつ自分の顔を映すことに抵抗がなくなってきているという関係者も多く、音楽番組への出演も期待されています。

米津玄師が顔を公開で、ミステリアス路線にブレ?

ミステリアスな印象も強い米津玄師さんですが、最近の顔を出していくような路線変更に戸惑うファンも多くいるそうです。

「ビジュアルが売りではない、という路線で売っている割には、とてもよく撮れた写真を発表してイケメンをアピールするなど、その戦略に困惑させられます」という関係者もいるようです。

ご本人は逆に「ミステリアスな印象が付きすぎて喋りにくい」と漏らしていたと、米津玄師さんと音楽活動を共にする菅田将暉さんがバラエティー番組で証言していました。

事務所の売り出し方と米津玄師さんご本人とが少しずれていて、外から見るとブレているように見えるのかも知れません。

米津玄師に顔が似ていると言われている芸能人は?

米津玄師さんに似ていると言われる芸能人がいますので、画像で見てみましょう。

米津玄師に似ている人はイケメン?

社会学者で芥川賞の候補にもなった古市憲寿さんに似ているとよく言われます。

また、お笑いコンビ麒麟の川島明さんも似ていると言われる一人です。

同じミュージシャンのRADWIMPS、野田洋次郎さんも写真によっては似ていると言われています。

俳優では松山ケンイチさんにも似ていると言われています。

似ている人を並べてみるとイケメンの方が多いので、米津玄師さんはイケメン要素が強いという意見もあります。

米津玄師の最新情報は?

精力的に音楽活動に取り組んでいる米津玄師さんですが、最新情報を調べてみました。

米津玄師はYouTube登録者数400万人を突破?

米津玄師さんは基本的な音楽活動をYou Tubeでされていますが、先日、チャンネル登録者数が400万人を超えたそうです。これは日本人アーティストでは1位を誇る素晴らしい数字です。

MVの再生回数も軒並み驚異的で、「Lemon」が4億再生、「打上花火」はまもなく3億再生、1億再生超えは他にも9曲あり、記録を更新し続けています。

新曲リリースも精力的!

米津玄師さんは先述の新曲「馬と鹿」の発売だけでなく、NHKみんなのうた「パプリカ」のセルフカバーや、菅田将暉さんへの楽曲提供「まちがいさがし」の発売など、非常に精力的に活動しています。

米津玄師のブサイク、イケメン論争の結果!

米津玄師さんの現在と過去の画像を並べて比較し、ご本人や周囲の方の証言から心理面の変化などを検証しましたが、いかがでしたか?

イケメンかそうでないかは個人の価値観にもよりますので断定的には言えるものではないでしょうが、音楽がカッコいいと言うのは多くの方が共感しているかも知れません。

今後も次々と名曲を生み出してくれるであろう米津玄師さんの活躍に期待します。

米津玄師に関する記事はこちら