玉置浩二の配偶者は青田典子!現在は離婚寸前?子供いない理由は? エンタメ

玉置浩二の配偶者は青田典子!現在は離婚寸前?子供いない理由は?

ミュージシャンの玉置浩二さんの現在の配偶者は、タレントの青田典子さんです。2人は30年前に出会っていますがすぐに破局し、再び交際が始まり結婚しています。2人の喧嘩は激しく、離婚寸前だともいわれています。そんな玉置浩二さんと青田典子さんの関係をみていきます。

目次

[表示]

玉置浩二の配偶者は青田典子!現在は離婚寸前?

現在の玉置浩二さんの配偶者は、タレントの青田典子さんですが、2人の喧嘩が激しくて離婚寸前では?と噂されています。

ずっと仲の良い2人でしたから、離婚の噂は信じられない気もしますが、そんな2人の現在の様子をまとめてみました。

玉置浩二のプロフィール!

玉置浩二さんは、1958年9月13日生まれ、北海道旭川市出身のミュージシャン・俳優です。北海道旭川農業高等学校を中退し、ロックバンド「安全地帯」のボーカリストです。

1973年に竹沢さんと2人でロックバンド「安全地帯」を結成、1981年に井上陽水さんのバックバンドとして上京しました。1982年2月25日に「萌黄色のスナップ」でメジャーデビューしています。

2010年にタレントの青田典子さんと4度目の結婚をしています。2012年にソニーミュージックに3回目の移籍をし、「ソルトモデラート」を立ち上げ、安全地帯と玉置浩二でそれぞれの活動を開始しました。

青田典子のプロフィール!

青田典子さんは、1966年10月7日生まれ、愛媛県松山市出身のタレント・女優・元グラビアアイドルです。

女性アイドルグループ「C・Cガールズ」のメンバーだったことでも知られています。テレビの人気番組「オールナイトフジ」に、女性グループ「シーエックス」のメンバーとしてレギュラー出演しています。

その後、1990年「日本美人大賞」に出場して準グランプリを受賞、翌年に芸名を青田典子に改名しました。同コンテストの上位入賞者で「C・Cガールズ」を結成、リーダーとしてデビューしています。

2人の馴れ初めは?実は一度破局していた!

pixel2013 / Pixabay

玉置浩二さんと青田典子さんが交際を始めたのが2010年で、交際を始めてからわずか2か月足らずで結婚しています。

しかし、2人の出会いは、30年前にさかのぼります。実は2人は30年前に一度交際していた時期がありました。その当時の詳しい馴れ初めなどは分かっていませんが、この時はわずか4か月で破局しています。

その後、30年経ってから再度交際することになりますが、玉置浩二さんの方から青田典子さんに「会いたい」と連絡をとったことから、その交際が始まりました。

再会は占いがきっかけ?運命の出会い?

Rirriz / Pixabay

玉置浩二さんと青田典子さんの再開の直前に、青田さんが当時出演していた占い番組で「運命的な出会いがある」と言われていました。

そんな時に、玉置浩二さんからの連絡があり、この人が運命の人に違いないと思ったそうです。

旭川で結婚!結婚式前日に逃亡?

玉置浩二さんと青田典子さんの結婚式は、玉置さんの地元である北海道旭川市で行われましたが、青田さんがウェディングドレス姿なのに対し、玉置さんははかま姿という珍しい結婚式となりました。

玉置浩二さんが、挙式前夜に逃亡していたという説がありましたが、それは単なる演出だったそうで、式当日はちゃんと姿を現していました。

2人は人目もはばからず、式場で何度もキスをしていたそうで、玉置浩二さんは青田さんのウェディングドレス姿を見て、世界一綺麗だと絶賛していました。

2人に子供がいない理由は?玉置浩二は無精子病だった?

2人の間には子供がいませんが、玉置さんは無精子病と判明しています。玉置さんが最初に結婚した一般女性との間には子供がいますが、その後子供ができないのは病気のせいかもしれません。

青田さんの年齢的なこともありますが、青田典子さんとの間には子供は授からないことが分かっています。

喧嘩が激しくて離婚危機?指輪を買い直してる?

RyanMcGuire / Pixabay

玉置浩二さんと青田典子さんは、ずっとラブラブな2人でしたが、現在そんな2人がなぜか離婚の危機にあると噂されています。

その噂の真相とは、2人共普段は穏やかなのですが、一度喧嘩が始まるとお互いに一歩も譲らず、手が付けられないほどに激しいバトルに展開するそうです。

喧嘩の際に玉置浩二さんは、指輪を外して投げ捨てることもあり、そのたびに指輪を買い直しているといいます。そんなことが、2人が離婚の噂の原因となっているようです。

玉置浩二の自由奔放さも離婚の噂の原因?

JillWellington / Pixabay

業界でも、玉置浩二さんの性格は「気難しい」「自由奔放」といわれていますから、2人の結婚生活は前途多難だと予想されていました。

ある週刊誌の記者の話では、玉置さんに振り回されて疲れた青田さんが、三行半を突きつけるのはそう遠くはないと見ていたといい、良い意味で予想を裏切ってくれましたと語っています。

2人の長続きしている原因は、青田さんが玉置さんを巧みに操縦していることのようで、2013年11月に行われた映画のPRイベントで、青田さんは夫婦円満の秘訣を語っていました。

青田典子が語る夫婦円満の秘訣とは?

maguibekes / Pixabay

映画のPRイベントで夫婦円満の秘訣を語った青田典子さんですが、当時連ドラに出演していた玉置浩二さんは、ときには撮影に行きたくないとクローゼットに閉じこもることもあったそうです。

そんな時、青田さんは叱ることはせず、あえて無視し玉置さんから話しかけてくるのを待ったり、朝食をおいしそうに食べて相手の気を引いたりしていたそうです。

また、青田さんは玉置浩二さんについて「新しいものを生み出す芸術家には奔放さも必要なのかな」と余裕のあるコメントをしています。

現在の夫婦仲は良好?ネット上では憧れの夫婦に!

susan-lu4esm / Pixabay

現在、2人の結婚生活は9年を迎えましたが、喧嘩はするものの仲が良く、インスタグラムなどでも夫婦そろって写真を投稿していますし、玉置さんのトークイベントにも青木さんはよく登場しています。

2人とも離婚経験がありますから、今回も離婚の噂が絶えないのはしかたありませんが、2人は今でもラブラブのようで、ネット上でも憧れる夫婦になっています。

関連する記事はこちら

現在の玉置浩二は青田典子が支えてる?コンサートツアーを開催!

Free-Photos / Pixabay

玉置浩二さんは現在、コンサートツアーを開催していますが、青田典子さんのインスタなどから、青田さんが玉置さんを支えてえいる様子が良く分かります。

2019年6月28日、オーケストラによるコンサートツアー開始!

Pexels / Pixabay

タレントの青田典子さんは自身のブログで、2019年6月28日から始まる、夫の玉置浩二さんとオーケストラによるコンサートツアーが始まることを報告しています。

2019年7月2日、青田典子が玉置浩二の楽屋での様子を公開

2019年7月2日の青田典子さんのブログでは、夫の玉置浩二さんの楽屋の様子をアップしています。

その日は、玉置浩二さんが喉を潤すために、温かい生姜ハチミツを飲んでいる様子を公開しています。

2019年8月8日、玉置浩二は体調不良で公演中止!青田典子が説明

2019年8月8日は、玉置浩二さんが体調不良で公演中止しましたが、そのことについて青田典子はインスタグラムで「猛暑が続いたせいか体調を崩したようでした」と玉置さんの様子を伝えています。

また、次のコンサートに向けてウォーキングをしたり体調を整えていることや、元気に過ごしていることを明かすと、ファンからは安堵の声と玉置さんを気遣う声が寄せられていました。

玉置浩二と青田典子のベッドイン画像が流出?噂の真相は?

keresi72 / Pixabay

玉置浩二と青田典子のベッドイン画像が流出?と噂されましたが、その真相を調べてみました。

ベッドインタビューが噂になった?

StockSnap / Pixabay

玉置さんと青木さんのベッドイン画像が流出したのかと思いきや、それは雑誌の表紙に2人がベッドに横たわる姿を「ベッドイン画像」としたようです。

玉置さんと青田さんのベッドインタビューというかたちで、玉置浩二さんの自宅のベッドで取材が行われましたが、そのことで話題となりました。

トークイベントにベッド・インが登場!噂に?

青田典子さんがホストを務めるトークイベントで、ゲストとしてベッド・インというコンビが登場しました。

青田典子さんは、「バブル青田」として、バブル時代に流行した立ち方や言葉使いなどを、ベッド・インに伝授するなど盛り上がっていました。

玉置浩二の恋愛(結婚)遍歴は?

geralt / Pixabay

玉置浩二さんは、これまでに数々の恋愛と結婚遍歴がありましたが、玉置さんの最初の結婚から現在に至るまでをまとめてみました。

1983年、一般人女性と結婚

MabelAmber / Pixabay

玉置浩二さんの最初の結婚は1983年で、その時の相手は地元である旭川の一般女性でした。2人の間には子供も授かっていますが、3年後の1986年に離婚が成立しています。

1985年、石原真理との不倫が発覚

玉置さんは、最初の結婚生活を送っていた1985年に、女優の石原真理子さんとの不倫が発覚しています。玉置さんと石原さんとの関係は1983年からだったそうですから、結婚当初から浮気していたことになります。

このことから、最初の奥さんとの離婚の原因が、玉置さんの浮気の可能性が大きかったことが分かります。

1985年から石原真理子さんと同居を始めた玉置さんですが、石原さんは玉置さんのDVによって骨折し入院しています。結局は、そのことが原因となって玉置さんと石原さんは破局しました。

1991年、薬師丸ひろ子と結婚

1991年には玉置浩二さんは女優の薬師丸ひろ子と結婚しています。薬師丸さんとは、玉置さんがシングル「胸の振り子」を作曲したことから交際がはじまりました。

その後、1998年に薬師丸ひろ子さんとも離婚しています。

離婚理由はDV?

Anemone123 / Pixabay

玉置浩二さんと薬師丸ひろ子さんの離婚の原因はさまざまな憶測がありますが、ひとつには玉置さんのDV説があります。

玉置さんは、薬師丸さんとの結婚前に石原真理子さんと交際していましたが、その時に玉置さんの暴力によって入院しています。当初は転んで腰を打ったと報道されていました。

しかし、その後に出版された石原真理子さんの自叙伝には、その入院の原因が玉置浩二さんからのDVだったことが明かされています。そんなことから、薬師丸ひろ子さんとの離婚もDVではないかといわれています。

1999年、キーボード奏者と結婚

stevepb / Pixabay

玉置浩二さんは、1999年にキーボード奏者の安藤さと子さんと3度目の結婚をしていますが、2007年に離婚しました。離婚の詳しい理由などは分かっていません。

2009年、石原真理との婚姻届提出!不受理に

その後、玉置さんは2009年2月に女優の石原真理(旧石原真理子)さんと婚姻届けを出していますが、石原さんの籍が婚姻状態になっていたため、受理できませんでした。

石原真理さんとは、2度目の交際でしたが、2009年9月4日に破局していたことが、日刊スポーツで報道されています。

今でも仲がいい玉置浩二と青田典子

ミュージシャンの玉置浩二さんの現在の配偶者は、タレントの青田典子さんです。2人は30年前に交際していますが、すぐに破局しています。その後玉置さんから「会いたい」と連絡し、再び交際が始まったそうです。

2人に子供いない理由が、玉置さんが無精子症という病気のせいだということです。2人は喧嘩をすると手が付けられないほどヒートアップするそうですが、そのせいで離婚寸前だといわれています。

そんな玉置浩二さんと青田典子さんの関係をみていきました。2人の喧嘩が激しいといいますが、お互いに言いたいことをぶつけられる理想の夫婦なのかもしれません。今後のお2人の活躍に期待したいと思います。

関連する記事はこちら