木村佳乃の子供は姉妹?学校は成城学園?夫・東山紀之はイクメン? エンタメ

木村佳乃の子供は姉妹?学校は成城学園?夫・東山紀之はイクメン?

木村佳乃の子供は二人で姉妹と言われどこの学校なのかが話題になります。また夫の東山紀之はイクメンとして有名です。木村佳乃の実家は名門で近親者に凄い人が揃っているとの噂もあります。子供たちが成城学園に通っているという噂を中心に木村佳乃のことを調べてみました。

目次

[表示]

木村佳乃のプロフィール

まずは木村佳乃のプロフィールを紹介していきましょう。

生年月日:1976年4月10日
生まれ:ロンドンキングストン地区
出身地:東京都世田谷区成城
身長:167cm
血液型:A型
高校:成城高校
大学:成城大学文芸学部英文学科 中退
所属事務所:トップコート

(引用:久美子ちゃんねる)

木村佳乃は成城学園高校時代には馬術部に所属し、読者モデルなどもしていました。1996年にテレビドラマ出演の後、1997年映画「失楽園」にて本格デビューし、日本アカデミー新人賞を受賞しました。

現在は夫・東山紀之との間に女児二人を儲け、芸能活動は進行形です。「世界の果てまでイッテQ!」にてバラエティ進出を果たし、新境地を打ち出し人気が高まっています。

関連記事はこちら!

木村佳乃の子供は何人?姉妹?通っている学校は?

木村佳乃の子供は何人いるのでしょうか。子供の情報の詳細は公には発表されていませんので、誕生日までは特定できましたが、学校がどこであるのかは推測です。

しかし集まった断片的ではあっても数多くの情報から、かなり精度の高い内容を知ることができます。

木村佳乃には娘が2人!名前や画像は?現在は何歳?

木村佳乃の子供は女児二人で、誕生日は長女2011年11月4日、二女2013年5月29日まではっきりしています。そうなりますと、2019年現在では、満8歳と満6歳の女の子ということまでは特定できます。

名前、顔画像などは一般には一切公開していません。

子供の学校は?長女は成城学園で次女は成城幼稚園?

しかし木村佳乃の子供二人の学校は、長女は成城学園初等部で、二女は成城幼稚園ではないかと言われます。これは木村佳乃本人が成城学園に在籍していたことや、住まいが成城であることも関連します。

学校法人成城学園は、今時都内では非常に珍しい、初等部から大学に至るまでの敷地が一等地に全て集結している学園です。芸能界の子女も多く通うことでも有名な、名門学校の1つです。

そして2018年10月に挙行された「成城学園100周年記念」の全学校学年合同運動会には、木村・東山夫妻が揃って出席した事が伝わっています。目撃情報からも、子供の学校が成城学園なのは極めて有力です。

木村佳乃の子供はアレルギー持ち?

ある時、NHKの番組出演時に、東山紀之が話の流れの中で「うちの子も卵白アレルギー」と発言していました。卵白アレルギーは成長と共に、概ね成人までには治癒されやすいアレルギーです。

こうした話がごく普通に出る辺り、東山紀之が子育てに前向きなイクメンであることの想像がつきます。

木村佳乃が語る子育て法とは?

女優業を続けながらの子育てでは、並大抵のストレスでは済まないこともあったと木村佳乃は語っています。時にはイライラに任せて怒ってしまったこともあるそうです。

「ママは疲れていてさっきはあんな怒りかたをしてしまったけど、ママが本当に悪かった。ごめんね」っていって、謝っています。やっぱり人間なので、間違えることはありますからそういう時は素直に、3歳の娘(当時)にもしっかりと謝っています。

(引用:GRAPE)

2017年5月の試写会の席で、木村佳乃は上記のような赤裸々な心情を吐露しています。親と娘である前に、娘も一人の独立した人間なのだとし、自分に否があれば謝ることにしているそうです。

この姿勢に対し周囲からは「よくわかる」「がんばれ」など、多くの理解と共感の声が届いたそうです。

木村佳乃は子供の一言がきっかけでバラエティへ進出?

木村佳乃はある時娘に、「もっとテレビに出てるのを見たい」とせがまれたそうです。天然で素直な木村佳乃は、この言葉を受けてバラエティに進出しようと決心したと言われています。

ドラマなどでは子供には内容まで解りにくいとの考えからです。そして「やる以上はとことん」やれと、夫の東山紀之にも励まされました。その結果が「世界の果てまでイッテQ!」での体当たりロケです。

一流の女優が「ここまでする?」とビックリするくらいの弾け方で、共演する芸人たちからもリスペクトされています。視聴者からも気取りのないその姿が大いに歓迎されています。

木村佳乃の夫は東山紀之!イクメンで娘はパパっ子?

一方、夫・東山紀之は何に対してもストイックなことで有名ですが、子育てに関しても抜かりがない「イクメン」パパだそうです。

木村佳乃は2010年に東山紀之と結婚

木村佳乃と東山紀之は、出会った当時からすぐに交際の事実を認めた珍しい例だったと言えます。当時のジャニーズ事務所の序列でも、東山は上位の存在で恋愛ネタなら隠してもおかしくありません。

しかし彼は、元来ストイックで真面目な性格から、不自然に隠すことをしませんでした。

2人の馴れ初めは?

木村佳乃と東山紀之の馴れ初めは、2008年の舞台「さらば、わが愛覇王別姫」での共演がきっかけです。これをきっかけに二人は交際へと発展しました。2009年12月には写真週刊誌で熱愛報道がありました。

実際にはもうスクープ以前から二人は交際を認めており、東山紀之は木村佳乃のサバサバした性格にゾッコンだったそうです。2010年10月には、順調な交際期間を経て、二人はめでたく結婚しています。

夫・東山紀之はのちに、年も芸歴も遥かに上の自分に対し、フランクに接する木村佳乃に好感を持ったと語っています。また、人生で初めて「結婚するならこの人」と思ったとも述懐しています。

木村佳乃が語る!夫・東山紀之の好きなところは?

木村佳乃が、夫・東山紀之を語る時は臆面もなく、夫の尊敬すべき点を話すようです。その談話の一部を、下記に引用で紹介しましょう。

普段の生活では、木村さんが東山さんに悩み相談をすることが多く、その都度東山さんは木村さんに的確なアドバイスをすることが多く、互いに人間的に成長しているみたい。木村さんは、とにかく東山さんのストイックな姿勢が好きだと話していて、そんな東山さんのプロ意識にいつも「負けてられるか!」と思う部分があると話していました。

(引用:久美子ちゃんねる)

木村佳乃は夫のストイックさに、単に惚れ惚れするだけでなく、自分も追いつきたいと話す辺りがポジティブです。

夫・東山紀之は子煩悩?長女はパパっ子

そして夫であり父親である東山紀之は、非常に子煩悩なイクメンぶりを持っているようです。一部流出したモザイク処理の、子供との写真でも、しっかりと子供を抱いて守っている姿が印象的です。

そして長女は、そんなパパのことが大好きで、木村佳乃曰く「私よりパパのほうがいいみたい」と話しています。

夫・東山紀之が手料理を振舞うことも!

イクメンパパの東山紀之は、時間をかけて凝った料理をするのが好きなのだそうです。しかし子供はシンプルなものを好むようで、カレーやスパゲティなどの料理を振舞うこともあるそうです。

木村佳乃と東山紀之の娘が好きなジャニーズはだれ?

木村佳乃の娘は、実はイクメンパパの所属するジャニーズ事務所に好きな人がいるのだと言われます。一体それは誰なのかというと、東山紀之が平素可愛がっている後輩「Sexy Zone・中島健人」らしいです。

娘は中島健人のことを「ケンケン」という呼び方をするらしく、母・木村佳乃も同じように呼ぶそうです。ファンの間では「ケンティ」で通っている中島の呼び名がこうなったのは娘の影響だったのです。

木村佳乃の実家はお金持ち?父や母の職業は?

木村佳乃の実家は資産家で、父は日本航空(JAL)の幹部役員だそうで、母は同じJALの元・CAということです。実家の所在地は都内でも一等地の成城で、成城でも昔から富裕層の多い番地だそうです。

今は両親は近隣のマンション暮らしだそうですが、その実家敷地およそ150坪に、姉家族と共に2軒の家を建て住んでいます。木村佳乃・東山紀之の住まいは、約2憶円の豪邸ともいわれています。

祖父も凄かった!ニューヨークでJNTOの理事?

木村佳乃の「祖父」もかなりの要人で、ニューヨーク駐留で、国際観光振興機構(JNTO)の理事を務めたことがあるのだそうです。

木村佳乃がロンドンの生れであることも、一族がグローバルに活躍することに関係したのです。

木村佳乃と夫・東山紀之は成城学園運動会に来ていた!子供が成城だから?

いかがでしたでしょうか。木村佳乃と夫・東山紀之の間の子供の学校に関しての話をまとめました。子供二人の学校が「成城学園」であることを否定する材料はほとんど見当たりません。

木村佳乃が「母校」成城学園の100周年に駆けつけるだけならともかく、東山紀之と揃っての運動会参加がほぼ決め手です。この二人の子供ですから、いずれはマスコミに公開する日も期待できるでしょう。

そんな子供たちの成長を願い、最近では体当たりのバラエティ活動で新境地を拓いた、女優・木村佳乃をこれからも応援していきましょう!

関連記事はこちら!