松田優作の娘・ゆう姫は問題児!?テレビでのタメ口発言で大炎上! エンタメ

松田優作の娘・ゆう姫は問題児!?テレビでのタメ口発言で大炎上!

ミュージシャンのゆう姫さんは、俳優で有名な松田優作さんの娘で、母親は女優の松田美由紀さんです。また、2人の兄は俳優の松田龍平さんと松田翔太さんです。そんな豪華な家族に恵まれ、兄の松田龍平さんと顔がそっくりだといわれているゆう姫さんのことを紹介します。

目次

[表示]

松田優作の娘・ゆう姫はどんな人物?画像は?

ミュージシャンのゆう姫さんは、昭和のスターといわれた俳優の松田優作さんの娘で、母親は女優の松田美由紀さんです。また、2人の兄が松田龍平さんと松田翔太さんという豪華な家族の元に生まれています。

そんなゆう姫さんの生い立ちや、どんな仕事をしているのかなどをまとめてみました。

松田優作の娘・ゆう姫のプロフィールを紹介

ゆう姫さんは、1988年11月30日生まれ、東京都出身のミュージシャンです。高校時代の3年間、カナダで生活しカナダの高校へ通っていました。

その頃の友人の影響を受けて、音楽活動を始めたそうです。高校を卒業後もアメリカへ留学し、24歳の頃にヤングジュヴナイルユースの活動を始めています。

ゆう姫さんの父親は「太陽にほえろ!」や「探偵物語」で有名な俳優の松田優作さん、母親は女優・カメラマンの松田美由紀さん、兄2人は俳優の松田龍平さんと松田翔太さんです。

松田龍平にそっくり!?千秋に瓜二つ?画像を紹介

松田優作さんの娘であるゆう姫さんは、兄の松田龍平さんにそっくりだといわれています。また、タレントの千秋さんに瓜二つだともいわれています。

千秋さんとの画像を並べてみると顔の輪郭など、違いがあるのは分かるのですが、イメージ的にはかなり似ているようです。

また、兄の松田龍平さんとは兄妹ということもあって、目元が特にそっくりなのが分かります。

バラエティ出演時の態度に非難殺到!?

ゆう姫さんは、2019年1月30日に放送された「今夜くらべてみました」に昭和の大スター松田優作の長女として出演していましたが、その時のゆう姫さんの言動がネット上で話題になっていました。

MCの徳井さんの「お母さんは優しかったんですか?」の質問に対して、ゆう姫さんは「ちなみに金魚すっごい生きたんですよ」など全く噛み合っていない会話が続いていました。

そんなゆう姫さんの番組内での言動に、ツイッターなどで「やりにくい」「タメ口が気になる」といった批判のコメントが多くありました。

松田優作の娘・ゆう姫にネットの反応は?

kaboompics / Pixabay

松田優作さんの娘のゆう姫さんがバラエティ番組に出演したことで、ネット上では「タメ口がTV向きじゃない」とか「いい年なのに受け答えが…敬語つかえないんですかねぇ」といった声がありました。

その一方で、「独特で癖になる」「嫌いじゃない」という意見もありました。

ゆう姫の学歴は?留学先はどこ?

vdugrain / Pixabay

ゆう姫さんは、高校時代の3年間をカナダのバンクーバー州にあるナナイモというところで留学していました。ナナイモは田舎過ぎて地元の人の輪に入っていくのが難しく、なかなか友達もできなかったそうです。

3年間の高校時代の留学を終え、ゆう姫さんは一時的に日本に帰国しますが、再びアメリカのピッツバーグへ留学することを決めています。

ピッツバーグは、ナナイモとは逆で毎日がパーティーだったといいます。この頃はゆう姫さんのモテ期だったようで、男からよく声をかけられていたそうですが、付き合ってもすぐに飽きてしまったようです。

ゆう姫のすっぴん画像はある?

ゆう姫さんは、いつも化粧をしているようですっぴん画像は残念ながら探すことができませんでしたが、すっぴんに近い画像を紹介します。

ゆう姫はブログやインスタをしている?

ijmaki / Pixabay

ゆう姫さんはインスタグラムをやっていて、テレビ番組に出演した時の画像や、自身のファッション・メイクなどの画像を載せています。

ゆう姫さんは独特のファッションセンスを持っているようで、フォロワー数も2万人を超えています。ゆう姫さんのブログについては、そのアカウントを確認できませんでした。

ゆう姫はYoung Juvenile Youthのボーカル!?

ゆう姫さんは、「Young Juvenile Youth」というグループのボーカルを担当しています。

YoungJuvenileYouthってどんなユニット?

YoungJuvenileYouthは略称がYFYで、2013年から活動しているエレクトロニック・ミュージックユニットです。

ゆう姫は活動当初、素性を隠していた!?

Free-Photos / Pixabay

ゆう姫さんは、2015年6月にCDデビューしていますが、2012年からの活動当初は素性を隠して、ライブハウスなどで活動していました。

音楽ファンからは謎のシンガーとして話題になっていたといいます。ゆう姫さんはCDデビューしたことで素性を明かしています。

音楽の道は、父親の松田優作さんがかつて大阪でライブの経験もありますから、ゆう姫さんは父親の才能を受け継いでいるといえるでしょう。

YJYの代表曲を紹介!

ゆう姫さんが所属しているYJY(ヤングジュヴナイルユース)の代表曲を紹介します。

Animation

「Animation」は、2015年にBeat Recordsからリリースされたミニ・アルバムで、予約時とリリース後で7週間にわたりエレクトロニックチャート1位を記録しました。

Youth

「Youth」は、2016年10月28日にリリースしたシングルです。

Her

「Her」は2017年11月30日にリリースしたアルバム「mirror」に収録されています。

ゆう姫の豪華すぎる家族を紹介!

jarmoluk / Pixabay

ゆう姫さんは、父親が昭和の大スターと言われる俳優の松田優作さんで、母親は女優の松田美由紀さんで、2人の兄も有名な俳優です。

そんな豪華な家族のことを紹介していきます。

父の松田優作は演技派の有名俳優だった!

ゆう姫さんの父親の松田優作さんは、1949年9月21日生まれ、山口県下関市出身の俳優です。刑事ドラマ「太陽にほえろ!」でジーパン刑事として人気になりました。

1970年代後半から映画作品でアクションスターとして活躍し、1980年代に入ってからは演技派として認められ、テレビドラマ「探偵物語」や「俺たちの勲章」などのヒット作品に出演しています。

1988年の時代映画「華の乱」では、吉永小百合さんと共に主演を務めていますが、この頃から尿が出なくなり膀胱がんであることを知ります。そして翌年の1989年11月6日、40歳の若さで亡くなっています。

ゆう姫が父との思い出を語る!娘から見た父親は?

ゆう姫さんは、2019年4月26日に放送された「ダウンタウンなう」に出演し、父親である松田優作さんのことを語っていました。

松田優作さんが闘病生活を送っていた頃、2人の兄には自分の弱っているところを見せたくないと、病室には入れさせなかったのですが、ゆう姫さんは当時まだ1歳で病室に入ることを許されていたそうです。

また、松田優作さんの作品の中で一番すきなのは「家族ゲーム」と即答していました。

母の松田美由紀はどんな人?女優で写真家!?

ゆう姫さんの母親である松田美由紀さんは、1961年10月6日生まれ、東京都出身の女優・写真家です。

実姉は女優の熊谷真実さんで、「探偵物語」で松田優作さんと共演したことがきっかけで不倫関係となり、当時松田さんは結婚していましたが、前妻の松田美智子さんと離婚しています。

10代からモデルとして活動し、1979年の「金田一耕助の冒険」で映画デビューしています。近年は写真家・アートディレクターとしても活動し、「松田優作全集」の監修・アートディレクションを務めています。

長男の松田龍平は演技派俳優

長男の松田龍平さんは、1983年5月9日生まれ、東京都出身の俳優で小学校の頃にサッカーをはじめ、中学時代に横河電機ジュニアユースに所属し、将来はサッカー選手を目指していました。

中学3年生の時に、「御法度」の主役を探していた大島渚監督の目に留まり、出演を直接要求されています。

この映画「御法度」でデビューし、日本アカデミー賞、キネマ旬報、ブルーリボン賞などその年の新人賞を総なめにしています。2009年に太田莉菜さんと結婚しましたが、2017年12月に離婚を発表しています。

次男の松田翔太はイケメン俳優!結婚も

次男の松田翔太さんは、1985年9月10日生まれ、東京都出身の俳優です。妻はモデルの秋元梢さんです。

2005年、スペシャルドラマ「ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時 不良少年の夢」で俳優デビューしています。

同年のテレビドラマ「花より男子」の西門総二郎役で人気になり、2006年に公開された「陽気なギャングが地球を回す」で映画デビューを果たしています。

松田翔太の結婚相手は秋元梢!

松田翔太さんは、2018年4月25日、第58代横綱千代の富士貢さんの次女である秋元梢さんと結婚しています。

家族写真はある?

ゆう姫さんの兄弟や家族との写真はあるのか探してみましたが、何枚かありましたので紹介します。

松田優作の娘はもう一人いた!?前妻との間にも娘が

松田優作さんは、松田美由紀さんと結婚する前に、前妻の美智子さんとの間に娘がいました。

松田優作は2度結婚していた!?

ゆう姫さんの父親の松田優作さんは、母親である松田美由紀さんと結婚する前に、松田美智子さんという人と結婚していました。

松田優作さんと美智子さんは、1975年に結婚し、翌年には娘が誕生しています。松田優作さんは当時、美由紀さんとドラマで共演したことから不倫関係になり、美智子さんと別れて美由紀さんと再婚しました。

前妻は作家の松田美智子さん!どんな人?

松田優作さんの前妻である松田美智子さんは、小説家でノンフィクション作家です。美智子さんは、1949年8月7日生まれ、山口県出身で父親は地元出身の元総理大臣の後援会長でした。

短大卒業後に金子信雄主宰の劇団「新演劇人クラブ・マールイ」に参加し、この劇団で松田優作さんと知り合い、1971年から同棲を始めました。その後1975年に優作さんと結婚し女優活動をやめています。

離婚後はノンフィクション作家として活動している美智子さんは、以前はゴーストライターとして映画のシナリオを執筆していたこともあります。

松田美智子さんとの間にも娘が!娘の名前は?

松田優作さんの最初の奥さんである松田美智子さんとの間には、1976年に生まれた娘がいますが、娘さんの名前は紗綾さんといいます。

現在はなにをしている?

happymom33 / Pixabay

松田優作さんの最初の子供である紗綾さんは、現在は芸能界とは無縁の仕事をしているそうです。

すでに結婚していて子供さんもいるそうです。松田優作さんが亡くなったとき紗綾さんは中学に進学した年で、両親が離婚した経緯などをテレビや週刊誌で知ることになり、松田さんのことを嫌うようになったといいます。

今後のゆう姫さんの活躍に期待

ミュージシャンのゆう姫さんは、昭和の大スターといわれた松田優作さんの娘で、母親は女優・カメラマンの松田美由紀さんです。また、2人の兄は俳優の松田龍平さんと松田翔太さんです。

豪華な家族に恵まれたゆう姫さんは、兄の松田龍平さんと顔がそっくりだといわれ、タレントの千秋さんにも似ていると話題になっています。ゆう姫さんはバラエティ番組の「今夜くらべてみました」に出演しています。

その言動についてタメ口が気になるとか、テレビ向きじゃないといった批判がありましたが、嫌いじゃないという意見もありました。そんなゆう姫さんのことを紹介しましたが、どう思われたでしょうか。