佐々木希の学歴は中卒?金足農業高校中退はデマ?入学してない⁉︎ エンタメ

佐々木希の学歴は中卒?金足農業高校中退はデマ?入学してない⁉︎

佐々木希が金足農業を中退しているという噂が流れましたが、実際の最終学歴は中卒であり、高校へは進学していないようです。今回は佐々木希の学生時代をご紹介していきたいと思います。中学時代はバリバリのヤンキーだったという噂もあります。真相はどうなのでしょうか。

目次

[表示]

佐々木希の学歴は中卒?金足農業高校を中退はデマだった?

Wokandapix / Pixabay

世界で最も美しい顔100人にも選出され、日本でも1,2を争う美人として知られる佐々木希。アンジャッシュ渡部健との結婚は世間を驚かせましたが、その学歴についても話題になっています。

吉田輝星フィーバーでおなじみの金足農業高校を中退した、最終学歴は中卒であるなど様々な噂が流れている佐々木希の学歴。今回はそんな彼女の学歴をご紹介したいと思います。

佐々木希のプロフィール!

ここでは、まず初めに佐々木希のプロフィールについてご紹介したいと思います。

  • 芸名:佐々木希
  • 本名:渡部希 ※旧姓:佐々木
  • 生年月日:1988年2月8日
  • 星座:みずがめ座
  • 血液型:AB型
  • 出身地:秋田県秋田市
  • 所属:トップコート

佐々木希の学歴は?高校は金足農業高校で中退していた?

佐々木希の学歴について調査してみると、どうやら秋田県立金足農業高校に入学しているようです。しかし、高校は卒業しておらず、中退だったようですね。

ちょうどこの頃流行屋というお店でアルバイトをしていたそうですが、偶然彼女を見かけたヤングジャンプのスタッフが彼女をスカウトしたそうです。芸能活動に専念するため中退したのでしょうか。

佐々木希は甲子園で金足農業の準優勝に触れて中退と話題に?

ではなぜ彼女が金足農業高校中退という噂が流れるようになったのでしょうか?答えを解くカギは吉田輝星にあるようです。甲子園で金足農業高校が準優勝したことは記憶に新しいと思います。

そんな中秋田出身の芸能人から多くのコメントがあり、佐々木希もその一人でした。本人としては何気ないコメントを載せたつもりだったのでしょうが、それにより金足農業中退という噂が流れたようです。

佐々木希が金足農業高校中退はデマ?高校には行っていない?

pixel2013 / Pixabay

という訳で、佐々木希が金足農業高校中退というのは甲子園フィーバーにあやかったデマだったようです。実際佐々木希は家庭の事情で高校へは進学しなかったというのが事実のようです。

佐々木希が所属している事務所も金足農業高校には入学していないことを公式に発表しています。高校野球好きの夫に甲子園準優勝校の出身という奇跡が起きたかと思われましたが、誤りだったようです。

佐々木希は中学校卒業後、「流行屋」でアルバイトをしていた?

ermakovasve / Pixabay

では実際のところどうだったかというと、佐々木希は高校へは進学せず、中学校卒業後「流行屋」というアパレルでアルバイトをしていたそうです。そこで雑誌編集者にスカウトを受けたようですね。

佐々木希は当時ヤンキーだった?画像は?

いまでは清純派女優のイメージが強い佐々木希ですが、中学校時代はかなり荒れていたようで、所謂ヤンキーだったそうです。画像を見てもかなりやんちゃしていたことが見てとれますね。

ただし、見て分かるようにこのころからとんでもない美貌を持っていた佐々木希は1か月で10人から告白されるなど多くのモテエピソードを持っています。

当時の怖いエピソードは?

RobinHiggins / Pixabay

当時バリバリのヤンキーだった佐々木希ですが、そんな彼女の顔がうかがえるエピソードも。

当時駅前のファーストフード店でヤンキー仲間とたむろしていた佐々木希ですが、顔見知りの後輩があいさつも無しに素通りすると、その後輩に電話して「挨拶がねーんだよ」と説教していたそうです。

佐々木希は漢字の読み書きが苦手?ドラマの台本も読めない?

ijmaki / Pixabay

これまでのエピソードでも分かる通り、あまり勉学にいそしんでこなかった佐々木希。そのせいか漢字の読み書きが苦手だそうで、台本の漢字も読めないそうです。

また、カンペを出された時も感じが読めないため読み仮名を振ってもらっているという噂もあります。

関連する記事はこちら

佐々木希の学歴!中学校は秋田市立飯島中学校?父親の死去後ヤンキーに?

BedexpStock / Pixabay

金足農業高校への入学はデマだと分かりましたが、ここからは中学校までの学歴についてご紹介していきたいと思います。

また、佐々木希がヤンキーになってしまった経緯などについても併せてご紹介していきたいと思います。

佐々木希の出身中学校は秋田市立飯島中学校?

佐々木希の出身中学校は秋田市立飯島中学校です。ただし、中学校時代はあまり学校にも行っていなかったようですね。あまりにもいかな過ぎて卒業アルバムの写真が中学校1年生の時のものという噂もある位です。

佐々木希は中学時代は新体操をやっていた?

小学校高学年から中学校にかけて、佐々木希は新体操をやっていたそうです。新体操を続けていた時は毎日忙しく、遊びに行く暇もないくらいだったとか。

しかし、中学校のとき持病の喘息が悪化ようになり、新体操を辞めざるを得なかったと言われています。

佐々木希は中学時代に父親を亡くしている?

drippycat / Pixabay

更に中学時代、佐々木希は父親を事故で亡くしています。どうやら佐々木希の父親は赤帽のドライバーをしていたそうですが、事故を起こして入院することとなったようです。

事故による怪我が死因であるかは定かではないですが、一説には自殺したという噂も流れています。仕事ができなくなるほどの後遺症を受け先行きが見えなくなったのでしょうか?

佐々木希は父親が亡くなり金髪カラコンのヤンキーへ?不登校になった?

打ち込んでいた新体操をやめ、同時期に父親を亡くすという不幸が重なり、佐々木希の心も荒んでいったようです。しかしあの美貌を周りがほおっておくはずがありません。

徐々に佐々木希の周りには悪い人たちが集まるようになり、その影響を受けて佐々木希もヤンキーの道を歩き出すことになったようです。

佐々木希はデスマッチで連勝していた?

Farmgirlmiriam / Pixabay

佐々木希のヤンキー伝説を語る上でよく紹介されているのがデスマッチです。祭りなどで女性同士のタイマンが行われていたようですが、負けたら髪を切るというデスマッチを行っていたとのこと。

このデスマッチに佐々木希も参戦し、結果は連戦連勝だったそうです。新体操で鍛えてきた運動神経が役に立ったのでしょうか?

佐々木希の学歴!小学校は秋田市立飯島小学校?

続いて小学校時代の佐々木希についてご紹介していきましょう。

佐々木希の出身小学校は秋田市立飯島小学校?

佐々木希の出身小学校は秋田市立飯島小学校です。この時はまだヤンキーのカケラもありません。ごく普通の可愛らしい少女でした。

佐々木希は三兄弟の末っ子?

3dman_eu / Pixabay

小学校時代の佐々木希は引っ込み思案で人前に出ることが苦手だったそう。しかし、5つ上と3つ上に兄がおり、家の中では活発に遊んでいたそうです。

2歳と3歳の誕生日パーティでは2年連続でタンスから落ちて血まみれになったというエピソードをテレビで話していますが、かなり活発であったことがうかがえます。

佐々木希は小学校時代はピアノやクラシックバレエ、新体操をやっていた

そんな佐々木希は小学校時代、ピアノにクラシックバレエ、新体操をやっていたそうです。まさに女性らしい習い事をし、素敵な女性に育っていったのでしょう。

そのような小学校時代からはヤンキーになるなど誰も思いもよらなかったことでしょう。

佐々木希の現在は息子出産も渡部建と不仲説浮上?

今ではアンジャッシュの渡部健と結婚し長男も出産してすっかりママとして知られるようになりましたが、自身のインスタグラムで渡部健とのツーショット写真を削除したことから不仲説が噂されています。

それがどんどん大きくなり、別居間近であるという報道もされるようになりました。この報道については渡部健が真っ先に否定しています。

事実最近でも家族そろって公園へ行き、仲睦まじい姿を披露していることから不仲説はデマである可能性が大きいと言われています。

ママとしてますますの活躍を

皆さまいかがでしたでしょうか?今回は佐々木希の学生時代についてご紹介しました。清純派のイメージが強い佐々木希がかつてバリバリのヤンキーだったと知って驚いた人も多いでしょう。

しかし大小はあれど誰にだって黒歴史はあるもの。今は家庭を築き幸せいっぱいなはずです。また、母になることで中学校時代の行為についてもまた違った見方ができるようになっているでしょう。

1児の母となったことで今後はママタレとしての道も開けていくかもしれません。新たなステージにたった佐々木希のますますの活躍を期待したいですね。

関連する記事はこちら