高岡早紀の子供は息子と娘?次男がハワイで警察沙汰で退学? エンタメ

高岡早紀の子供は息子と娘?次男がハワイで警察沙汰で退学?

様々な役柄をこなすベテラン女優の高岡早紀さんですが、プライベートでは俳優の保阪尚希さんを父に持つ2人の息子と、実業家を父に持つ1人の娘の母親です。息子2人はハワイに留学経験がありますが、次男がハワイで警察沙汰で退学になったという噂は本当なのでしょうか?

目次

[表示]

高岡早紀のプロフィール

高岡早紀さんは、1972年12月3日生まれで現在の46歳の女優です。本名は高岡佐紀子さんで、実妹はモデルでタレントの高岡由美子さんです。出身地は神奈川県藤沢市で、血液型はA型、身長は163cmです。

現在はtos-sに所属しており、2011年に個人事務所であるエアジンを立ち上げ、A-teamと業務提携しています。幼少期からクラシックバレエを習い、雑誌「セブンティーン」でモデルデビューしています。

1988年4月に俳優の岡田真澄さんが出演したテレビCMで芸能界デビューし、同月30日に「真夜中のサブリナ」でアイドル歌手デビューしています。1989年公開の映画「cfガール」で映画デビューしています。

ヘアヌードを公開

Free-Photos / Pixabay

高岡さんは映画「忠臣蔵外伝 四谷怪談」でヌードを披露したのを皮切りに、翌年には数々のヌード写真を撮影してきた篠山紀信さんが撮影したヘアヌード写真集「one, two, three」を出版しています。

またヌードという話題のみでなく、映画「忠臣蔵外伝 四谷怪談」で高岡さんは「日本アカデミー賞」最優秀主演女優賞等を受賞し、女優として評価されています。

「芸能人は歯が命」で有名に

1995年から放映された株式会社サンギの歯磨き粉「アパガード」のCMで、高岡さんと俳優の東幹久さんが共演し、「芸能人は歯が命」というセリフのキャッチフレーズは当時の流行語となりました。

このCMはシリーズ化され、多くの人の目に触れることとなりました。

関連する記事はこちら

高岡早紀の次男がハワイで警察沙汰を起こして退学?何したの?

Wokandapix / Pixabay

高岡早紀さんには2人の息子がいますが、次男がハワイで警察沙汰を起こして退学処分となったそうです。退学とはかなり大事ですが、一体何をしたのでしょうか?

高岡早紀の子供は3人!息子が2人と娘が1人!それぞれの画像と名前は?

高岡早紀さんには3人の子供がいます。元夫である俳優の保阪尚希さんとの間に2人の息子、元内縁の夫である実業家の村田晴彦さんとの間に1人の娘をもうけています。

長男・虎太郎

1998年に高岡さんと保坂さんの間に生まれた第一子で、名前は虎太郎(こたろう)君です。今年で21歳で、幼少期から都内にある名門のインターナショナルスクールに通っていたそうです。

料理などの家事に関しては苦手で家庭の事はは自身の母親に任せっきりの高岡さんですが、子供の教育に関しては熱心な様で、シングルマザーの家庭なので息子にはきちんと育ってほしいという思いがあったそうです。

2012年にはハワイに留学しており、2014年時点ではハワイにある全寮制の学校に通っていた様です。また、2017年6月24日放送の「メレンゲの気持ち」ではアメリカの大学に通っていると語っていたすです。

次男・龍人

2000年に高岡さんと保坂さんの間に生まれた第二子で、名前は龍人(りゅうじ)君です。今年で19歳で、長男と同様に幼少期から都内にある名門のインターナショナルスクールに通っていたそうです。

長男と同様に2014年にはハワイに留学し、ハワイにある全寮制の学校に通っていた様です。

長女

2011年に高岡さんと村田さんの間に生まれた第三子で、名前は非公開となっています。今年で8歳で、現在は日本の小学校に通っている様です。高岡さん同様に幼少期よりクラシックバレエを習っいます。

2019年7月21日には、高岡さんのインスタグラムでバレエの発表会に向かう娘さんの後ろ姿の写真が投稿されていました。

高岡早紀の次男が2018年にハワイの学校で警察沙汰を起こして退学に

2018年1月、高岡早紀さんの次男である龍人君が、ハワイのインターナショナルスクールで警察沙汰を起こして退学になったそうです。警察沙汰の内容は明らかになっていませんが、薬物事件ではなかった様です。

高岡さんと長男の虎太郎君、次男の龍人君は2014年に放送された「アナザースカイ」に出演した際、母親である高岡さんについて「服を洗ってくれる人」、「ご飯のお金を払ってくれる人」と語っていました。

また番組内では、親子3人での買い物中に、購入前の枕の袋を破いてしまうシーンが映っており、ネット上では、親子関係が破綻している発言や暴力的な行為が結びついて暴力事件があったのではと噂になりました。

高岡早紀の息子たちが通っていたハワイの学校はどこ?

bibianagonzalez / Pixabay

高岡早紀さんの息子である虎太郎君と龍人君が通っていたハワイのインターナショナルスクールは、ハワイ プレパラトリー アカデミー(Hawaii Preparatory Academy)と言われています。

ハワイ プレパラトリー アカデミーは、ハワイ島のワイメア・カムエラ地区にある1949年創立の男女共学校です。全校生徒は600名程で、授業料はGrade6からGrade12までで62,000ドルです。

高岡早紀の次男は日本でも退学になった?

Wokandapix / Pixabay

高岡早紀さんの次男の龍人君は、2018年1月にハワイのインターナショナルスクールで警察沙汰を起こして退学になった後、日本に帰国し、日本の高校に入り直した様です。

しかし、またしても同様の事件を起こして退学になったそうです。

高岡早紀の次男は何をしたの?薬物ではない?暴力?

Free-Photos / Pixabay

前述していますが、高岡早紀さんが2014年に「アナザースカイ」に出演した際に、次男の龍人君が購入前の枕の袋を破いてしまう一幕があり、電子掲示板の2ちゃんねるでは暴力事件を起こしたと話題になりました。

また、未成年のため詳細な情報は報道されていませんが、薬物事件であれば逮捕されるので、薬物事件ではない事は確実なのではという憶測が飛び交いました。

高岡早紀は放任すぎ?評判が悪い?

JanBaby / Pixabay

高岡早紀さんは息子2人をハワイに留学させ、離れて暮らしている事に対して「寂しくない」「自分も14歳から仕事を始めている」「子供たちって意外と頑張れる」と発言しています。

また、周囲からは放任過ぎて子供を放置し過ぎなのではと言われていたそうです。高岡さんの息子達が友人宅へ泊まってもお礼もなく、帰りにお土産を持たせてもお礼の一言もなかった様です。

そのため、高岡さんはママ友の間では評判は良くなかったそうです。

高岡早紀のモットーは?

高岡さんは譲れないモットーを持っているそうです。

家では母親、仕事は女優、でも外に出れば1人の女性

(引用:NEWSポストセブン)

家庭では子供達を全力で愛し、仕事では女優として全力で役を演じ、それ以外に1歩く出れば1人の女性として夫に縛られる事なく全力で恋愛を楽しむ事が高岡さんの魅力の元なのかもしれません。

高岡早紀の息子たちの学校はどこ?

White77 / Pixabay

高岡早紀さんの2人の息子たちはどこの学校に通っているのでしょうか?

アナザースカイに息子たちが出演!コメントが話題に?

高岡早紀さんは、2014年10月17日に放送されたバラエティ番組「アナザースカイ」に出演し、高岡さんのアナザースカイは「ハワイ」として、ハワイで暮らす2人の息子も一緒に出演していました。

長男の虎太郎君と次男の龍人君は、母親である高岡さんについて次の様にコメントしています。

  • お母さんはどんな存在ですか?( 長男)「近所の人」みたいです。( 次男)服を洗ってくれる、ご飯のお金を払ってくれる人です。
  • 普段はどんなママ?(長男)お姉ちゃんみたい(次男)そんな感じじゃない?
  • お母さんに一言。(長男)誕生日(自分は日本に)いないんで、おめでとうございます。(次男)ありがとう!じゃあね!

(引用:芸能人子供名前学校.com)

高岡早紀は子供以外どうでもいい?

marcisim / Pixabay

高岡早紀さんは、息子2人と出演した「アナザースカイ」で、「仕事を除いて普段の生活では子供の事以外どうでもいい」と語っています。

息子たちはインターナショナルスクールに通っている?

lil_foot_ / Pixabay

息子2人と「アナザースカイ」に出演した高岡早紀さんは、番組内で、長男と次男をインターナショナルスクールに通わせている事を語っています。

高岡早紀の息子が通っていたインターナショナルスクールは厳しい?

947051 / Pixabay

高岡早紀さんの2人の息子たちが通っていた学校は都内でも有名なインターナショナルだったそうです。そのため、かなり厳しい学校だった様です。

高岡早紀は子供の学費に困っていたという噂も

QuinceMedia / Pixabay

インターナショナルスクールにかかる授業料は年間200万円前後が相場だそうです。しかも2つしか年の違わない息子2人共を通わせるためには400万円前後がかかる想定になります。

また、高岡早紀さんの元内縁の夫である長女の父親でもある村田晴彦さんが1億円を奪って雲隠れしたのが2012年頃です。2012年と言えば、長男が12歳、次男が10歳。

2人ともにインターナショナルスクールに通っている真っ只中です。この時ばかりは女優として稼いでいた高岡さんもkどもの学費に困っていたのではという噂がありました。

高岡早紀の長男は2014年にハワイへ留学し次男も2年後同じくハワイへ

fietzfotos / Pixabay

高岡早紀さんの長男である虎太郎君は14歳を迎えた2014年にハワイの学校へ留学しています。また、次男の龍人君も同様に、2年後の14歳を迎えた2016年にハワイの学校へ留学しています。

高岡早紀の息子たちのフェイスブック特定?

Simon / Pixabay

高岡早紀さんの息子達について調べると「息子 フェイスブック」と表示されます。気になって調べましたが、高岡さんの息子達のアカウントを見つける事はできませんでした。

高岡早紀の息子と娘は父親が違う?

高岡早紀さんには2人の息子と、1人の娘がいます。3人の子供達の父親は違うのでしょうか?

高岡早紀の子供のうち、息子2人は保阪尚希との子供?

Free-Photos / Pixabay

高岡早紀さんの2人の息子達は、1996年から2004年まで結婚していた元夫で俳優の保阪尚希さんとの子供です。

高岡さんは、1998年に第一子で長男である虎太郎君を、2000年に第二子である次男の龍人君を出産しています。

高岡早紀の息子たちの親権は保阪尚希なのに息子たちは高岡早紀と生活?

高岡早紀さんと保阪尚希さんは2004年に離婚しています。離婚後の息子2人の親権は父親である保阪さんが持ちました。しかし実際は、高岡さんが2人の息子と一緒に生活しています。

これは子煩悩な保坂さんが、「子供は母親と一緒に暮らす方が幸せになれる、でも親権は自分が持つ事で子供との関わりを断たない」という考えの現れだったのではないかと言われています。

高岡早紀は2010年に事実婚男性との間に娘を出産

sasint / Pixabay

高岡早紀さんの1人娘は、2010年頃に事実婚関係にあった元内縁の夫で実業家の村田晴彦さんとの子供です。高岡さんは2011年に長女を出産しています。

高岡早紀の娘の現在は?父親はどんな人?

Anemone123 / Pixabay

高岡早紀さんには一人娘がいますが、現在どの様な生活をしているのでしょうか?娘の父親はどんな人なのでしょうか?

高岡早紀の娘は日本の小学校に通っている?

kimura2 / Pixabay

高岡早紀さんの娘さんは、現在日本の学校に通っている様です。高岡さんのインスタグラムには度々娘さんとの写真が投稿されており、「娘の学校に行ってきた」という内容も投稿されています。

NEXT:高岡早紀の娘はバレエをやっている
1/2