西川貴教の結婚歴や離婚原因は?現在の彼女と再婚の可能性も? エンタメ

西川貴教の結婚歴や離婚原因は?現在の彼女と再婚の可能性も?

90年代後半から2000年代にかけてTMレボリューションの名で人気を博した西川貴教さんはパフィーのメンバー吉村由美さんと結婚するも離婚してしまいました。しかし離婚後も再婚の噂が囁かれています。また西川さんには吉村さんの他に何度も彼女の噂が報じられています。

目次

[表示]

西川貴教と元妻・吉村由美の結婚から離婚まで!現在の関係は?

PIRO4D / Pixabay

TMレボリューションの名で人気絶頂にあった西川貴教さんは1999年にパフィ―の吉村由美さんと結婚しました。吉村さんとの結婚から離婚に至るまでの経緯と2人の現在の関係を見ていきます。

西川貴教のプロフィール

  • 氏名:西川貴教
  • 職業:ミュージシャン・俳優・声優
  • 出身地:滋賀県
  • 生年月日:1970年9月19日
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ディーゼルコーポレーション

西川貴教さんは滋賀県の出身で1970年9月19日に生まれました。2019年の現在は48歳になります。背丈は小柄ながらも伸びやかで力強い歌唱力とスピード感あふれる楽曲で人気を博しています。

1995年に活動休止中だったaccessの浅倉大介さんと出会い、翌年にTMレボリューションの名で活動を始めると、その後ラジオパーソナリティに抜擢されたり紅白に5回出場するなど活躍しました。

元嫁・吉村由美のプロフィール

  • 氏名:吉村由美
  • 職業:歌手
  • 出身地:大阪府
  • 生年月日:1975年1月30日
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型

吉村由美さんは大阪府の出身で1975年1月30日に生まれました。2019年の現在は44歳になります。相方の大貫亜美さんとパフィ―を組むと、気取らない自然体な歌い方で90年代後半に人気を博しました。

99年に同じく人気絶頂にあったTMレボリューションの西川貴教さんと結婚するも2002年には離婚しています。その後一般男性と結婚し子供を出産しますが、その男性とも離婚しています。

2人の馴れ初めは?出会いのきっかけは相川七瀬?

西川貴教さんも吉村由美さんも90年代半ばにデビューしてすぐに人気となり、数多くの音楽番組でも共演する機会に恵まれます。そんな2人の間を取り持ったのが同じく歌手の相川七瀬さんでした。

相川七瀬さんは西川さんと友人関係にあり、西川さんが相川さんに頼み込んで吉村由美さんと接触する機会をセッティングしてもらったという経緯があります。西川さんは以前から吉村さんが気になっていました。

1999年にめでたく結婚!結婚写真が可愛い!?

テレビで共演する際に見せる顔とは別の女性らしい可愛らしい一面を見せる吉村由美さんに増々ほれ込んだ西川貴教さんはその後2人で何度もデートを重ねて1999年に入籍しました。

西川さんと吉村さんがウェディング衣装でジャンプする結婚写真は可愛らしいと話題になりました。また芸能人同士の結婚では珍しくお互いのファンから「お似合いのカップル」として祝福されました。

離婚の原因は同業者ならではの悩み?

Takmeomeo / Pixabay

お似合いのカップルだった西川貴教さんと吉村由美さんでしたが、2002年に離婚しています。その理由として原因に挙げられているのは、2人の仕事に対する考え方の不一致といわれています。

性格の不一致という言葉がありますが、音楽業界で同じ時期にデビューして芸歴も同じ人気も同じ西川さんと吉村さんは仕事のスケジュールや考え方についてお互い口論することが絶えなかったといいます。

相手の職業に理解を示すことで円満を保つ夫婦もいますが、逆に知り過ぎてしまうことで口を出す機会が増えて意見が対立してしまうこともあるようです。音楽業界で成功した者同士だからこその悩みでした。

西川貴教は子供が欲しかった?

一部報道によると西川貴教さんは吉村由美さんと結婚する以前から子供を持つことに強い憧れを抱いていたといわれています。子供が生まれたら妻は家を守るもの、という旧来の考え方を持っていたようです。

しかし吉村さんもパフィーとして人気絶頂にあったために仕事を簡単にやめるわけにはいきませんでした。そして2人の時間にすれ違いが生じるようになり、夫婦関係も破綻したと指摘されています。

離婚後の現在も関係は良好な様子!

西川貴教さんと吉村由美さんは離婚する際に「友達に戻ろう」と宣言しています。その宣言通り2人は離婚したあとも度々友達、あるいは音楽仲間として接触をはかっています。

離婚した夫婦はその後お互い顔も見たくないほど犬猿の仲になってしまう男女も多いですが、西川さんと吉村さんが離婚したあとも良好な関係を築けていることは疑いようのない事実です。

Twitterで20周年を祝う仲良しツイートが話題に

ijmaki / Pixabay

西川貴教さんは自身が主催するフェスティバルに元嫁の吉村由美さんがいるパフィ―を招待したり、逆にパフィ―のイベントに西川貴教さんをゲスト出演させるなど2人の関係は面白いと話題になっています。

さらに西川さんも吉村さんも2016年はお互いデビュー20周年を迎える節目の年に当たり、吉村さんは自身のツイッターで西川さんの20周年を称え、西川さんも吉村さんを称えるツイートを返しています。

離婚してしまうと疎遠になってしまうカップルが多い中で、西川さんと吉村さんのような関係は珍しいといえます。2人の友達としての良好な関係が羨ましいと感じるファンも多いといいます。

ワイドナショーで吉村由美を「愛してる」発言!?

西川貴教さんはそれだけに留まらず、松本人志さんがMCを務める番組「ワイドナショー」にゲスト出演した際にはテレビの前の吉村由美さんに向って「愛してるよ」と発言して盛り上がりました。

実際にはスタジオの話の流れで言わざるを得ない空気の中での発言でしたが、それでも本当に好きな気持ちがあったからこそ、周りの共演者も言わせ本人も言ったのだろうとファンは好意的に見ています。

いまだに仲の良い2人に再婚してほしいファンは多数

お互いのイベントにゲスト出演したり、テレビでもはっきりと「愛してるよ」と発言してしまうほど仲の良い西川貴教さんと吉村由美さんに対して互いのファンはもう一度復縁を望む声も高まっています。

通常芸能人同士の結婚には「取られた!」と悔しがるファンが多いものですが、西川さんと吉村さんの場合はお互いのファンが認める間柄なので、他の芸能人と結婚するくらいなら…と復縁を願っています。

結婚不適合者と発言?でも再婚したい気持ちはある?

西川貴教さんは自身のツイッターで「結婚不適合者です」と呟いています。その理由は出演した番組で結婚に向いていない男性と指摘されたことでした。西川さんは本人でもはっきり自覚していたようです。

西川さんは私生活でも常に完璧を目指すタイプで、リモコンの位置も細かく決めており、それについていけない人とは暮らせないとのことです。スタジオでは西川さんの考え方に否定的な意見が目立ちました。

それでも再婚したい気持ちは持っているとインタビューで明かしています。また自分の子供を持ちたいとも明かしており、その相手が誰になるのか世間の注目が集まっています。

西川貴教に関する記事はこちら

西川貴教の離婚後の彼女遍歴がスゴすぎる!現在の彼女は?

Nietjuh / Pixabay

再婚に前向きな姿勢を見せる西川貴教さんは元嫁の吉村由美さんに対して「愛してるよ」と発言したことが話題になりましたが、吉村さん以外の女性との熱愛もたびたびスクープされています。

2005年、瀬戸早妃との自宅デートをスクープされる!

吉村由美さんとの離婚から3年後の2005年、西川貴教さんはグラビアアイドルで14歳年の離れた瀬戸早妃さんとの自宅デートをフライデーによってスクープされました。

当時35歳の西川貴教さんに対して相手の瀬戸早妃さんは20歳。グラビアアイドルとしてこれからという時期だったために瀬戸さんの所属事務所は2人の交際に猛反対します。結果的に破局しています。

2007年、大塚千弘との熱愛発覚!

西川貴教さんは歌手活動の他に俳優としても活動しています。2007年には舞台「ハウ・トゥー・サクシード」に出演していますが、その舞台で共演した女優の大塚千弘さんとも熱愛が報じられました。

舞台が終わったあとも西川さんと大塚さんは何度も食事デートを楽しんでいる様子が目撃されており、2人とも犬を可愛がるなど良好な関係にありましたが、2009年に破局し結婚には至りませんでした。

2011年、菜々緒との熱愛発覚!お忍び旅行も

吉村由美さんとの離婚後、3人目の熱愛スクープの相手はモデルで女優の菜々緒さんでした。身長172cmの菜々緒さんに対して161cmしかない西川貴教さんとの2ショット写真は話題になりました。

2人の熱愛はフライデーによって報じられています。その後2013年の1月ごろにラスベガスへ旅行する様子が報じられていますが、翌月には破局したことを菜々緒さん側が正式に認めています。

2018年、伊東紗冶子とのお泊り愛!現在も交際中の最新彼女?

西川貴教さんの最も新しい彼女と噂されているのはタレントでフリーアナウンサーの伊東紗冶子さんといわれています。ミス近大に選ばれ「週刊プレイボーイ」でも表紙を飾るほどの美女として有名です。

交際のきっかけはお互いがパーソナリティを務める曜日違いの「ザ・ヒットスタジオ」でした。顔は隠していますが身長の低さが目立っています。

西川貴教と高橋みなみの熱愛疑惑はたかみな結婚で終結?

geralt / Pixabay

西川貴教さんは元AKB48の高橋みなみさんとも交際しているのではないかと一時期熱愛が噂されたことがありましたが、その後高橋さんは一般男性と結婚しています。真相はどうなのでしょうか?

過去に熱愛疑惑があった西川貴教と高橋みなみ

西川貴教さんと高橋みなみさんは「堂本兄弟」でレギュラーを務めるなど数々の番組で共演しており、プライベートでも親交があるといいます。

また高橋みなみさんは西川貴教さんが運営する会社の特別顧問に就任するほど非常に信頼のおける間柄であることがわかりますが、熱愛に関しては両者とも認めたことはありません。

高橋みなみの結婚で西川貴教のファンがガッカリ?

かねており一般男性と熱愛が報じられていた高橋みなみさんは結局その男性と結婚しています。その際の西川貴教さんのメッセージがとても面白いとファンの間で話題になっています。

高橋さんの結婚発表を受けて西川さんのツイッターには「残念でした」となぜかガッカリするコメントが多数寄せられたことを自虐を交えて紹介。その上で「おめでとう」と高橋さんを祝福しています。

西川貴教のファンは吉村由美との再婚を待ち望んでいる

西川貴教さんはTMレボリューションの名で人気を博していた99年に、同じデビュー年のパフィ―吉村由美さんと結婚しましたが、2002年に離婚してしまいました。

離婚の原因については仕事に対する考え方の不一致だったり、子供が作りにくい生活環境にあったことが挙げられていますが、離婚後も西川さんと吉村さんの友達関係は良好です。

その後西川さんは様々な女性との熱愛がスクープされていますが、どれも長つづきしていません。またいつまでも仲の良い元嫁の吉村由美さんともう一度復縁することを願うファンは多いです。

西川貴教に関する記事はこちら