細川たかしの髪型が変?かつら疑惑の真相は?かつらではなかった? エンタメ

細川たかしの髪型が変?かつら疑惑の真相は?かつらではなかった?

細川たかしさんの髪型に違和感を感じる方も多いようです。髪型が変と言う方や、ひょっとするとかつらなの?植毛しているかも!なんて噂する人もいます。そこで、今回は細川たかしさんのかつら疑惑を画像を交えながら追及してみましょう。

目次

[表示]

細川たかしの髪型に違和感?かつらなの?

髪型の前に、細川たかしさんのプロフィールをまず見てみましょう。

細川たかしのプロフィール

  • 本名:細川貴志(ほそかわ たかし)
  • 生年月日:1950年6月15日
  • 出身地:北海道
  • 身長:173㎝
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:細川たかし音楽事務所

1950年生まれの細川たかしさんは現在70歳。まだまだ現役で2019年9月からはTBS系で放送の特番「演歌の乱」の司会を務めるなど、精力的に活動しています。

細川たかしの髪型が変と話題?黒すぎる?

髪型が変だと言われている細川たかしさんです。現在細川たかしさんは70歳ですが、髪の毛は真っ黒。そして、生え際やこめかみ、サイドの部分に違和感を感じさせています。

かつらではと勘繰る人も多いようですが、細川たかしさんさん自身はこの疑惑を認めていません。

細川たかしの髪型が話題になったのは「徹子の部屋」から?レゴみたい?

細川たかし髪型変と言われだしたのは2016年に「徹子の部屋」に出演してからです。出演時の髪型はかなりインパクトのあるものでした。

こめかみや髪のサイドの部分がないため違和感を感じ「レゴブロックをのせているようだ」「放送事故なのでは?」なんてことを言う人もいたようです。

細川たかしの髪型は横だけ地毛説が浮上していた?

違和感を感じてしまう髪型のため、細川たかしさんにはかつらをかぶっているんじゃないの?なんて疑惑があります。

ネットでは横は地毛で他はかつらという意見があり、この意見を信用している方も多いようです。

細川たかしの髪はかつらではない?ミヤネ屋で潔白を証明?

細川たかしさんはかつら疑惑を完全に否定したかったようで、ミヤネ屋にも出演しています。ミヤネ屋に出演したときには、自分の頭を触ってもらったり、CCDのカメラで毛根を撮影させたりしていました。

そして、取材をした藤村幸司リポーターからは、「完全に地肌から生えています。」とかつら疑惑を晴らす発言を引き出しています。

新曲発表イベントでかつら疑惑否定会見も!

別の機会にも、細川たかしさんは自身のかつら疑惑がデマであることを証明するために、かつら潔白イベント開いています。

細川たかしさんは北海道の増毛町で新曲発表イベントを行い、ここでかつらの疑いを晴らすため会見をしました。

ちなみに、増毛町は薄毛の男性から聖地とみなされているところで、増毛町の切符をお守りにしている方もいるそうです。

細川たかしはかつら説疑惑が晴れても植毛説が浮上!

テレビやイベントでかつら疑惑の潔白を証明した細川たかしさんです。しかし、今度は植毛しているのでは?とネットでは新たな疑惑が浮上してきました。

ネットでは「かつらから植毛に変えたみたいに見える」「生え際がおかしなことになっているし、これは植毛なんじゃないの」なんてことを言われています。

細川たかしが再び徹子の部屋に出演してカツラ疑惑に言及?

細川たかしさんは「徹子の部屋」に再出演したときに、自身のかつら疑惑について言及しています。

細川たかしさんは自ら「かつら疑惑がささやかれるようになったのは、徹子の部屋出演がきっかけだったのでは?」と語っていました。

番組出演時には顔のアップになるところがあり、ここからかつら疑惑を言われるようになったんじゃないかと本人は意見を述べています。

細川たかしのカツラのような髪型の原因は?

川たかしさんの髪型には違和感を感じてしまいます。一体なぜこのような髪型にしているのかと疑問を持つ方もいることでしょう。

そこで、ここではどうして細川たかしさんが今のような髪型をしているのか調べてみました。

細川たかしは髪型をきっちりしたい?白髪で生え際を剃りすぎて後退?

細川たかしさんが、どうした今のような髪型になったかというと、なんと自分で剃ってこうなってしまったんだとか。自身で剃刀を使って、生え際まで顔そりをしていたようです。

そして、生え際まできっちりと剃っていたため、生え際が上がってきたそうです。

サイドともみあげの広いスペースはどうしたの?

細川たかしさんの髪型を見たときにサイドともみあげ部分が気になる方も多いかもしれません。

特にサイドともみあげあたりには、違和感を感じてしまいます。このたりのスペースがかなり広いです。

聞くところによると、どうやらサイドやもみあげ部分も自分で剃って今のように仕上げてしまったようです。サイドやもみあげに白髪が生えてくるようになったころから、自分で白髪のあるところを剃り始めたそうです。

細川たかしの髪型の作り方は?スプレーでガチガチに固めている?

細川たかしさんは几帳面な方で髪型をしっかりとセットしているそうです。髪型をセットするためにスプレーを1本使うと歌番組に出演したときには語っていました。

どうやら、髪の毛がふわふわするのが嫌だったようです。自分はA型だからきちんとした性格と自ら語っていたこともあるそうです。どんどん使う量が増えて、最終的に1本まるまま使うようになったようです。

細川たかしは髪を固めすぎて風でも揺れない!

スプレーを1本も使うと髪型はものすごくきっちりと固まるようです。風が吹いていて洋服ははためいているときでも、髪型はびくともしないほど固められているそうです。

ここから不自然な感じを周りにあたえてしまい、かつら疑惑を持たれるようななったと自身で語っています。

細川たかしの髪型には吉幾三もつっこんでいた?

細川たかしさんの髪型に違和感を持っている一般の方も多いのですが、NHKの「うたコン」に出演したときには、同じ演歌歌手の吉幾三さんからつっこまれています。

吉幾三さんはたまりかねたのか「あなたのヘアスタイルが気になって仕方がない」と細川たかしさんに言ったそうです。

言われた細川たかしさんも負けずに「あなたこそ増毛に行きなさい」と舌戦を繰り広げる場面がありました。

細川たかしの若い頃の髪型は?

今の変な髪型になる前は、細川たかしさんはどんな髪型をしていたのでしょう。気になる方も多いことでしょう。

上の画像は若い頃の細川たかしさんさんです。なかなかのイケメンですが、髪型は今とはまったく違います。髪型に違和感をあまり感じません。

ヘアスタイルは9:1分けで、しっかりと決まっています。このときも、スプレーを1本使ってしっかりと固めていたのかもしれません。

細川たかしの髪型をレイザーラモンRGが真似して話題に?

「徹子の部屋」出演がきっかけで、かつら疑惑を持たれるようになった細川たかしさんです。ここから、お笑いのネタにもされるようになっています。

レイザーラモンRGが細川たかしの髪型を再現?画像は?

細川たかしさんは、あるあるネタで同じものレイザーラモンRGさんにものまねされるようになりました。

レイザーラモンRGさんは、サイドともみあげをそり上げてなかなか完成度の高いものまねを披露しています。

細川たかしはレイザーラモンRGを弟子にした?

レイザーラモンRGさんに、ものまねされるようになった細川たかしさんです。かつら疑惑を持たれた以降に「徹子の部屋」へ再出演したときにレイザーラモンRGさんのことについて触れています。

髪型をまねしたひどい奴がいると言いながらも、衣装の着物をプレゼントしたことなど、レイザーラモンRGさんとの関係を楽しげに語っていました。

話によると、細川たかしさんはレイザーラモンRGさんに「こぶしたかし」と名前を付けて弟子にしたそうです。二人で一緒にバラエティ番組に出演することもありました。

細川たかしの最新情報は?

Pixaline / Pixabay

髪型の話だけではなく、細川たかしさんの最新情報も紹介しておきましょう。

細川たかしは「演歌フェス2019」に出演!

髪型で世の人の注目を集めている細川たかしさんですが、現在も元気に活躍されており、バラエティ番組で目にする機会もあります。

最新の情報では、今年行われる世界初の演歌の祭典「演歌フェス」にも出演するそうです。

ちなみに、今年2019年5月22日にはにはNewシングル「冬嵐」もリリースしています。

細川たかしの今後の活躍と髪型に注目!

かつら疑惑で再び注目を集めるようになった細川たかしさんです。細川たかしさんの歌声は衰えることなく、歌番組やバラエティ番組に出演し元気に活躍しています。今後もファンを楽しませてくれることでしょう。

これからの細川たかしさんの活躍もですが、どのような髪型に変わっていくのか注目していきましょう。