木村佳乃の旦那は東山紀之!結婚の馴れ初めや仲が良いエピソードは? エンタメ

木村佳乃の旦那は東山紀之!結婚の馴れ初めや仲が良いエピソードは?

木村佳乃さんと東山紀之さんが結婚を発表した際には、大物カップルの誕生に大いに沸きました。旦那としての東山紀之さんとの生活、2人の間に生まれた子供について調査しました。結婚後の東山紀之さんには浮気や、性格が変わったという噂がありますが本当でしょうか。

目次

[表示]

木村佳乃のプロフィール

  • 生年月日    1976年4月10日
  • 出身地        東京都世田谷区成城
  • 身長           167cm
  • 血液型        A型
  • 活動期間    1996年~

女優として数多くの作品に携わる木村佳乃さんは、学生時代に読者モデルとして活動していましたが1996年に女優としてデビューし、翌年にはアカデミー賞新人賞を獲得します。

クールな上司から、子供思いの母親、結婚詐欺師役など幅広くこなし、バラエティ番組では体当たりで過酷な撮影も厭わないプロの魂を見せつけてファンに高く評価されています。

木村佳乃に関連する記事はこちら

木村佳乃と旦那・東山紀之の結婚生活は順調?仲良しエピソードは?

木村佳乃さんの旦那である東山紀之さんは、今やジャニーズ事務所の大御所として君臨しています。涼し気な外見はミステリアスな雰囲気を放っています。

2人の結婚生活は、どのようなものなのかと興味を持つ人が多いようです。結婚してからの東山紀之さんの家庭人として、芸能人として接し方が気になります。

旦那・東山紀之のプロフィール

  • 生年月日        1966年9月30日
  • 出身地            神奈川県川崎市
  • 身長                178cm
  • 血液型            A型
  • 所属事務所    ジャニーズ事務所
  • 活動期間        1979年~

小学校6年生の時にNHK放送センターで勤務していた母親から、当時放送していた「レッツゴーヤング」の公開収録の招待状を貰い観にいきました。

帰り道に、車で通りかかったジャニー喜多川さんは東山紀之さんを一目見て気に入り、車を降りて直接スカウトしたという経緯により事務所入りし、ダンスのレッスンに励みました。

1982年に少年隊としてデビューして、あっという間に爆発的な人気ユニットとなりました。少年隊解散後の現在は、俳優としての活動がメインです。

木村佳乃と旦那・東山紀之は一緒に寝ている?

結婚した夫婦仲は、とても良好なようです。芸能人としてもお互いを尊重しあっているようで、仕事について旦那である東山紀之さんに相談しているのだそうです。

 そんな二人の仲の良さを見せつけるかのように木村佳乃さんは、テレビ番組で一緒に寝る習慣があると明かしました。木村佳乃さんは、寝相が悪く東山紀之さんは、微動だにしない程寝相が良いそうです。

木村佳乃は旦那が相談相手?イッテQ出演の悩みも打ち明けていた!

木村佳乃さんは、日本テレビのバラエティ番組である「世界の果てまでイッテQ」に出演した時の様子は視聴者から「正統派女優とは思えない体の張り方をしている」と話題になりました。

バンジージャンプを飛びや、熱湯風呂に入ってはダチョウ倶楽部のようなリアクションを行い、イモト綾子さんと共にジャージに太い眉毛を書いてロケに参加していました。

東山紀之は叱責した

出演するにあたり、番組スタッフから最初にアンケートを受けたそうです。NGな内容を教えて欲しいと言われていました。ゲテモノ食いや熱湯風呂など過酷な物が並んでいました。

これを見た木村佳乃さんは、東山紀之さんに相談したそうです。帰ってきた答えは「何を言っているんだ。全部やるんだよ」と厳しくプロとしての在り方を諭したそうです。

実は出演を希望したのは、木村佳乃さんだったという背景もあり「自ら志願したのに仕事内容を選ぶとは、どういうことなのか」ということを主張したかったそうです。

東山紀之の司会決定は、木村佳乃の内助の功?

2019年8月に収録されたNHKの音楽番組「第51回思い出のメロディー」の司会を東山紀之さんが務めました。この番組の前年の司会担当者は、木村佳乃さんでした。

取材に応じた東山紀之さんによると「オファーを貰えたのは、平成最後を締めくくる年の司会を彼女(木村佳乃)が務めたからだと思います。内助の功ですね」と回答しています。

東山紀之は木村佳乃のおかげで性格が変わった?

結婚する前の東山紀之さんには、女性に対して上から目線の態度を取ってしまうことが多かったそうです。そのような性格を変えたのが木村佳乃さんだと言われています。

結婚したことで東山紀之さんは、自分なりの持論は持っているものの、木村佳乃さんの考えに合わせた生活を送るようになってから協調性や、相手を重んじる一面が出てきたそうです。

一部からは、仮面夫婦と揶揄されたこともありましたが、2人の仲睦まじい様子は、こういったエピソードからも垣間見ることができます。

木村佳乃が東山紀之について語った!家庭での様子は?

良い意味で生活感を感じさせない2人ですが、東山紀之さんの家庭での様子は、イメージ通りのストイックな性格で完璧主義であるそうです。家事が得意で、木村佳乃さんは新婚当初教わっていたそうです。

さらに、ストレスが溜まった時の解消方法として「頭にくると運動してスッキリして帰ってくる」と語っています。仕事で頭にきたことについて理由は敢えて聞いていないようです。

問いかけることで、スッキリしたはずの怒りを思い出させてしまうのは良くないという木村佳乃さんなりに気を使っていることが伺えます。

旦那・東山紀之の好きなところは?

東山紀之さんの好きなところを聞かれると木村佳乃さんは、とにかく厳しいところがあって、「ベターッと甘くない」ストイックさが好ましいと答えています。

大変だから「いいよいいよ」という考え方は、なく家事と育児の両立の大変さを理解した上で、「それが出来る人が活躍する人なのだ」と環境のせいには一切しないというハードさを持っています。

これに対して木村佳乃さんは、旦那のストイックさに「くそー負けてなるものか」と逆に自分を奮い立たせて頑張ることが出来るのだと、かえって厳しい考え方が良いと感じるようです。

木村佳乃の旦那・東山紀之に浮気報道!相手は宮田はるな?

2012年に東山紀之さんは、女性との密会を撮られて浮気報道が流れたことがありました。タレントの宮田はるなさんの自宅に入っていく様子を目撃されています。

テキーラを手にしており、23時30分頃まで一緒の部屋で過ごしたとスクープされています。東山紀之さんは、自宅に遊びに行ったと認めています。

しかし、宮田はるなさんの自宅には、他にも友人がいたと語っていたことから浮気を否定しています。

報道後も離婚の気配はなし?

浮気相手だとされる宮田はるなさんも、コメントを発表しており「自宅で引っ越しを行ったのでお祝いを友人たちで開催しました。東山紀之さんは、先輩の1人」と浮気を否定しています。

週刊誌によると、その日家から出てきたのは東山紀之さんだけであると強調していることから浮気である可能性も捨てきれません。

この報道があってから長い年月が経過しても離婚を発表していないことから木村佳乃さんにとっては、角を立てるほどのことではないと考えたとも言われています。

木村佳乃と旦那・東山紀之は夫婦仲が良いけど、年齢差がすごい?

東山紀之さんは1966年生れで、木村佳乃さんは1976年生れであることから夫婦の年の差は10歳もありました。東山紀之さんが若々しい外見であることから、意外に知られていません。

 2人が結婚を発表した2010年は、木村佳乃さんが34歳の時のことでした。東山紀之さんは44歳で初婚ということになります。

木村佳乃と旦那・東山紀之の自宅は豪邸?

shadowfirearts / Pixabay

木村佳乃さんと東山紀之さんは、子育てをするにあたり住む家の環境について話し合いを重ねて、木村佳乃さんの実家の敷地内に家を建築したそうです。

木村佳乃さんの実家とは、東京都世田谷区成城で俗に言う富裕層が連なる場所であると言われており、自宅建築に掛かった費用は、推定5億円だと見なされています。

木村佳乃さんの両親は、マンションを近所に購入しています。徒歩で孫と子供の顔を見に行くことができると満足していると語っているそうです。

木村佳乃と旦那・東山紀之の馴れ初めは?

東山紀之さんは、かつて大物独身アイドルとして名が通っていました。木村佳乃さんとの馴れ初めや、交際から結婚に至るまでのエピソードをご紹介します。

木村佳乃と東山紀之の出会いは舞台共演

2人の出会いは、2008年に行われた舞台「さらば、わが愛覇王別姫」に共演したことが、きっかけとなりました。おっとりした女性に見える木村佳乃さんの、さばけた性格が魅力的に映ったようです。

2人は熱愛報道後、正式に交際を発表!2010年に結婚!

Takmeomeo / Pixabay

2009年には、2人で密会している場面を写真に撮られて熱愛スクープが報じられました。東山紀之さんは、マスコミに対して真剣交際をしていると認める発言をしています。

交際スタート時も、結婚を前提としていると木村佳乃さんに伝えていたそうです。交際は順調に進み、2010年10月23日に晴れて夫婦になったと正式に発表しています。

木村佳乃と東山紀之のキューピッドは遠藤憲一?

木村佳乃さんと東山紀之さんの結婚を後押ししたのは、ベテラン俳優の遠藤憲一さんでした。元から東山紀之さんとの交流があったのですが、キューピッドの役割を果しています。

遠藤憲一さんが語るには、結婚する前の2人の様子を見て東山紀之さんに「結婚しちゃえよ」と、何かにつけて煽っていたそうです。

木村佳乃の子供は?娘が2人?東山紀之がイクメンぶりを発揮!

東山紀之さんは、自身にも他人にもストイックなイメージがりますが、父親としての姿がどのようなものなのでしょうか。イクメンとしての姿があるという噂もあります。

 子供の様子や、木村佳乃さんの母親として育児に関しての悩みなどをご紹介します。

木村佳乃の子供は2人で娘?名前や画像は?

木村佳乃さんは、結婚した翌年の2011年に長女を2013年に、次女を出産しています。残念ながら子供の個人情報が分かるような名前や画像が公開されていませんでした。

子供は二人とも一般人であるということや、東山紀之さんが所属しているジャニーズ事務所側では、子供に関する情報発信に対して規制があるそうです。

木村佳乃の長女は父親っ子?次女は木村佳乃に似てる?

木村佳乃さんによると長女の顔は父親である東山紀之さんに似ていて、かなりのパパが大好きであると語っています。お手洗いに行くのも、着替えも「パパやって」と頼まれるそうです。

一方で次女は、木村佳乃さんに似ており性格がマイペースなのだそうです。

木村佳乃の子供たちの幼稚園はどこ?

娘の通う幼稚園について、明かされていません。一部の噂では、芸能人の子供が多く通う有名な私立の幼稚園ではないかと言われています。

木村佳乃の長女は成城学園へ?

長女は、成城学園に通っているのではないか、という噂が立っています。理由としては、木村佳乃さんの母校であることから安心感があるのだと言われています。

東山紀之は子供のために料理も!

Divily / Pixabay

完璧主義の東山紀之さんは、家事が得意で、料理にしても手の込んだ物を作りがちです。しかし2人の間に生まれた娘は、凝った料理に対して敬遠してしまったそうです。

シンプルな、から揚げなどの料理を好むため、子供のためにパスタやカレーとのようなサッと出せる料理を作るように、なったと語っています。

木村佳乃の育児生活は?イライラしてしまったときの対応に共感

木村佳乃さんがインタビューで、育児のやり方を語ったことがありました。母親をしている女性達から大きな共感を呼んだコメントがありました。

育児で子供が言うことを聞かないとイライラしてしまいがちです。ついキツイ言い方をしてしまう場面もあるそうです。そんなことがあった後は、娘に向かってきちんと謝っているそうです。

娘には、「ママが疲れてしまって、あんな叱り方をしてママが悪かったよね。ごめんね」と真摯に向き合っている姿に女性達の共感を呼んだそうです。

木村佳乃がバラエティに出演するようになったのは子供が生まれてから?

そもそも木村佳乃さんは、子供が生まれるまでは正当な美人女優として活動していたことから、バラエティ番組で見かける機会は多くありませんでした。

世界の果てまでイッテQ等の過酷な撮影が必須のバラエティに出演するようになったのは、実は子供を出産した後のことでした。子供も自分の母親が芸能人だと理解しています。

母親が子供から支持される人気者であった方が良いと考えた木村佳乃さんは、イモトアヤコさんの人気ぶりを見て、思い切ってバラエティに挑戦すると決心したそうです。

NEXT:木村佳乃は旦那と娘に恵まれて仕事もプロを目指す
1/2