菅田将暉には弟が2人いる?兄弟は似てる?詳細は?ジュノンボーイ? エンタメ

菅田将暉には弟が2人いる?兄弟は似てる?詳細は?ジュノンボーイ?

ドラマ、映画と俳優業のみならず、音楽活動も精力的にこなし、大忙しの菅田将暉さんですが、人気若手俳優を生んだのはいったいどんな家族でしょうか?菅田将暉さんには弟が2人いる?兄弟は似てる?次男や三男の詳細は?ジュノンボーイ?気になる点を調べてみました。

目次

[表示]

菅田将暉のプロフィール!本名は?

  • 生年月日  1993年2月21日
  • 出身 大阪府箕面市
  • 身長 176cm
  • 血液型 A型
  • 本名 菅生大将(すごうたいしょう)
  • 趣味 ダンス・ピアノ・サッカー・アメフト
  • 特技 洋服を作ること・漫画
  • 所属事務所 トップコート
  • 活動開始 2009年~

菅田将暉さんは本名のようにも思えますが、本名は菅生大将(すごうたいしょう)だそうです。名字、名前ともに珍しいので、本名のほうが芸名に見えると言われるようです。

菅田将暉に関する記事はこちら

菅田将暉には弟が2人!兄弟仲が良すぎ?

White77 / Pixabay

菅田将暉さんは弟が2人いると言われています。兄弟の仲もとても良いそうなのですが、果たして本当でしょうか?調べてみました。

菅田将暉の弟たちの画像は?顔は似てる?

菅田将暉さんは弟が2人いるというのは本当だそうです。弟の面倒もよく見るお兄ちゃんだそうです。2番目の弟の方が菅田将暉さんに似ていると言われるそうです。

菅田将暉の1番目の弟は菅生健人

菅田将暉さんの1番目の弟は菅生家の次男、菅生健人(すごうけんと)さんです。菅田将暉さんを優しくしたような柔らかい印象を受けると言われています。

次男の菅生健人はアカペラサークルで歌を歌ってる?駒沢大学?

菅生健人さんは駒沢大学のアカペラサークル「鳴声刺心(めいせいししん)」に入っているそうです。ケミカルテットというグループだという情報もあります。

歌声が菅田将暉さんにそっくりだと話題になったようですが、ただ声が似ているだけでなく歌もとても上手で、2017年の駒沢大学の歌うま選手権ではファイナリストに残っていたそうです。

兄弟揃って音楽で人を楽しませることが出来る才能をお持ちのようですが、実は小さな頃は祖父の経営するスナックで家族揃って歌を歌っていたとのことですので、その際に歌唱力が育まれたのかも知れません。

菅生健人は菅田将暉と一緒に暮らしている?

sathyatripodi / Pixabay

大学に通うために大阪から東京に出てきた菅生健人さんは、菅田将暉さんと同居されているそうです。

忙しい菅田将暉さんを支えるかのように、家のこと一切は菅生健人さんがされているそうです。

ある日、菅田将暉さんがカップ焼きそばをすすっているのを見て、「あんなに仕事を頑張っている兄ちゃんがカップラーメンなんて!」と母親に習って手料理を作るなど、大変兄想いの弟さんだそうです。

菅田将暉の2番目の弟は菅生新樹

菅田将暉さんの2番目の弟は菅生家の三男、菅生新樹(すごうあらき)さんです。菅田将暉さんによく似ていると言われるようで、「幼い菅田将暉」と言われています。

三男の菅生新樹はジュノンボーイコンテストにも出場していた

2番目の弟の菅生新樹さんは2017年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場していました。

お兄さんの菅田将暉さんのようにファイナリストには残らなかったようですが、1000名に残るのもかなりの難関と言われる中でベスト30まで残ったそうです。

兄弟揃ってかなりのイケメンと言われるのも当然という結果です。

菅生新樹の現在は大学在学中?大阪府立渋谷高校を卒業した?

菅生新樹さんは2018年に上京したと父親の菅生新さんのブログに書かれています。

卒業時にあげられた画像で菅生新樹さんが着ていた制服が大阪府立渋谷高校ということが分かりました。「しぶたに」と読みます。

偏差値は2019年で46と、ちょうど中間の平均的な学校のようです。

菅田将暉の弟は敏腕マネージャー?兄弟仲が良すぎ!

2019年7月放送のバラエティー番組「火曜サプライズ」で菅田将暉さんが弟さんのことを話していました。

毎年、正月には家族で地元大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くとそうですが、そこではすぐに菅田将暉さんとバレるのではないか?と共演者のDAIGOさんが尋ねました。

菅田将暉さん曰く、そういうときは「プライベートなんで」と弟が敏腕マネージャーよろしくガードをするとのことでした。

兄弟の仲の良さがよく分かるエピソードだと話題になりました。

菅田将暉の兄弟たちはTwitterやインスタをしてる?

TeroVesalainen / Pixabay

菅田将暉さんの弟がSNSをしているという噂がありました。

実際に2番目の弟の菅生新樹さんがツイッターやインスタグラムをされているようです。

ツイッターはフォロワーが10000人に届こうかという状況です。やはりジュノン・スーパーボーイ・コンテストでベスト30に入るほどですから、既にかなりの人気者のようです。

ご兄弟での映画やドラマでの共演というのも、そう遠くない未来のことなのかも知れません。

菅田将暉の父親や母親もすごい?

White77 / Pixabay

菅田将暉さんは男兄弟3人で、お互いに兄弟想いの素晴らしい3人というのがよく分かりましたが、父親と母親はどんな方なのでしょうか?

菅田将暉の父親はブログをしてる?経営コンサルタントで昔は役者も?

実は父親の菅生新(すごうあらた)さんは経営コンサルタントをされており、業界ではかなり有名な方のようです。

スゴー家の人々というブログも人気で、既に書籍化され出版されています。

ご家族のことを書かれたブログですので、当然菅田将暉さんのことも登場するようです。

日頃見られない菅田将暉さんを知れるとなれば、ファンならずとも気になる一冊となっているようです。

rawpixel / Pixabay

菅生新さんは役者をやっていたという噂もありますが、それも事実のようです。

学生時代にアルバイト俳優として京都太秦に通い、水戸黄門や暴れん坊将軍にも出演経験があるとのことで、アルバイトとはいえ本格的にされていた様子が伺えます。

delo / Pixabay

ですがその後は俳優業を続けずに大手製薬会社に就職し、営業社員1200名中トップの成績を残すなど素晴らしい成績を残されたそうです。

その経験を生かして独立し、経営コンサルタントを始められたということです。

菅田将暉さんの何事にもチャレンジする姿勢は、父親譲りなのかも知れません。

菅田将暉の母親は菅生好身?母親もすごい?

satyatiwari / Pixabay

菅田将暉さんの母親の菅生好身(すごうよしみ)さんは専業主婦としてご家族を長く支えてこられたそうです。

菅生好身さんは「赤ちゃんの為にも、自分の為にも、自然に任せたい」とご家族を説得し、3人の息子を自宅で出産されたそうです。

それだけでもかなり芯の強いお母さんということは伝わってきます。

他にも「お父さんのお陰でご飯が食べていられる」と子どもたちに日々言い聞かせたり、父親の公演時は一番うしろの席で子どもたちと聞くなどしたそうです。

子供のうちから大人の世界の空気を吸わせておくことを意識されていたそうで、菅田将暉さんの成長にも大きな力となったようです。

菅田将暉には両親が韓国人説も浮上してた?

菅田将暉さんには、両親が韓国人ではないかという噂がありました。

実際はご両親ともに日本人で、韓国人でもハーフでもないようです。

どうやら本名が長く伏せられていたことや、名前が読みづらいこと、菅田将暉さんご本人のファッションや雰囲気が韓流っぽいからというのが原因だったようです。

確かに「菅田と書いてスダ」も「菅生と書いてスゴウ」もかなり珍しい名前ではあります。

菅田将暉の最新情報は?映画「アルキメデスの大戦」に出演!

菅田将暉さんは2019年7月26日公開の映画「アルキメデスの大戦」で主演を努められています。

アルキメデスの大戦とは?

原作は同名の三田紀房さんの漫画で、戦艦大和建造をめぐる様々な謀略、策略を描いた人気作です。

菅田将暉さんは櫂直(かいただし)という天才数学者として登場します。

史実として残る史上最大の戦艦が辿った悲劇の運命を、菅田将暉さん演じる櫂直という天才を投入することで「机上の大戦」を描いたと話題の作品です。

菅田将暉の家族は家族想いの素敵な家族

Dan_Park / Pixabay

菅田将暉さんのご家族の情報を調べてみましたが、いかがでしたか?

菅田将暉さんのご家族は、父親は経営コンサルタントで頼りになり、母親は芯のある力強さで支え、弟たちは歌が上手くて優しく兄弟助け合い、家族が皆思いやりに溢れているご家族でした。

このご家族に支えられていたからこそ、今の俳優業や音楽活動の成功があるのかも知れません。最後までお読みいただきありがとうございました。

菅田将暉に関する記事はこちら