北川景子の身長はサバ読みで低かった⁉︎高身長に見えるワケは? エンタメ

北川景子の身長はサバ読みで低かった⁉︎高身長に見えるワケは?

10代に絶大な支持を受けるファッション雑誌「Seventeen」、専属モデルだった北川景子さんの身長はサバ読みしているという疑惑が浮上しています。高身長に見えるという、スタイルの理由が知りたいところです。なぜなのでしょうか。

目次

[表示]

北川景子のプロフィール

北川景子さんのプロフィールをご紹介します。

本名 内藤景子 生年月日 1986年8月22日(32歳) 出身地 兵庫県神戸市 身長160cm 血液型O型 職業 女優

ジャンル テレビドラマ・映画 活動期間 2003年ー 配偶者 DAIGO(2016年ー)事務所 スターダストプロモーション

(引用:ウィキペディア)

17歳の時、地元神戸でモデル事務所にスカウトされ、その後「Seventeen」のオーディションに合格、「STモ」として専属モデルになり、人気急上昇、一気に知名度があがり注目されていました。

2003年には「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、モデル以外の仕事にも活躍の場を広げています。

北川景子に関する記事について

北川景子の身長は何センチ?実は低身長?サバ読みしていた⁉︎

北川景子さんの身長ですが、実はサバ読みしているという疑惑があります。どういうことでしょうか。

ですが、プロのモデルになるためのポイントとしては、BMI数値が18.5以下くらいが理想とされているようですので、身長が低すぎだろうが高すぎだろうが、さほど関係はないのです。

プロフィール上は160cm、雑誌からは身長がなかなか判断出来ませんよね。正直もう少し背が高いと思われていた方も多いかもしれません。

北川景子の身長は160cmしかない!?

プロフィールでは160cmです。背が高く見える人の特徴として、頭・顔が小さく、肩幅がしっかりしている方が大きく見られる傾向にあるようですね。

北川さんのしっかりとして美しい姿勢が、身長が高く見えた理由なのかもしれません。

北川景子が高身長に見えるのはどうして?

ドラマで共演している櫻井翔さんの身長は171cm、ツーショットで並んで身長差から判断しても、北川景子さんの160cmという身長に相違はないようにみえます。

顔が小さく、スタイルも細くてスラっとしていると背が高くみえるようです。全て北川景子さんに当てはまりますね。よく黒の衣装を着用していたのも理由の一つでしょう。

色の錯覚により細見えしたと考えられます。顔立ちも面長ですし、大人っぽさが強い印象の北川景子さんですから、背が高いと錯覚している人は多いのではないでしょうか。

実は155cmしかないのでは?というサバ読み疑惑も

実は155cmしか身長がないのでは?という疑惑が浮上している北川景子さん、なぜそんな疑惑が浮上してしまったのでしょうか。

要因は乃木坂46の秋元真夏さんとのツーショット。秋元真夏さんの身長は154cmです。この画像をみると、同じくらいの身長ではといわれサバ読み疑惑が出てきたようです。

北川景子の身長がわかる画像を紹介

北川景子さんと益若つばささんとのツーショットです。

益若つばささんの身長は150cm。この画像から5cmくらいの差のように見えてしまいます。やはり錯覚で10cmくらいの差と思われますが、身長差があまりないように見える1枚です。

北川景子の体重は非健康的!?BMIは?

Tumisu / Pixabay

北川景子さんの体重はプロフィール上、非公開のためはっきりとしたところは確認出来ませんが、噂では42kgといわれています。

もし42kgであるならば、BMIは16.4になります。スタイルが良いとされるBMI数値は19~21くらいなのですが、北川景子さんの場合は少し下回っていますので、健康上は少々不安があるかもしれませんね。

一時期太り過ぎを指摘された時期も!現在は?

mohamed_hassan / Pixabay

2017年日テレ系バラエティ番組「しゃべくり007」、映画「探偵はBARにいる3」の番線に出演した時、もしかしたら妊娠では?と視聴者から疑惑を持たれ話題になりました。

実際ふっくらしたように見えますね。2016年にはDAIGOさんと結婚されていましたから、もうじきママになるという報告があるだろうと思われました。

ですがいま現在まで、妊娠の報告はありません。太った理由は幸せ太りが原因のようですね。もともとは大食いで、太ったら運動をこなしながら体型をつくっているようです。痩せるとあっという間に戻るみたいです。

北川景子はスタイル抜群!スリーサイズは?カップはいくつ?

無駄な贅肉を感じないスレンダーなスタイルは、やり方女性の憧れです。スリムになりたいですね。北川景子さんがまさにそうです。彼女のスタイルについて検証します。

北川景子は巨乳?貧乳?画像で検証!

北川景子さんのルックスを羨ましいと思う女性は大勢います。華奢な体格であることから背が高くみられたりすることが多いです。

バストについては大きいということではないようですが、スレンダーであるため手足が長く見えるんですね。

北川景子のスリーサイズは?カップ数は?

上から、B75・W53・H81で、推定A~Bカップと思われます。細い!以外の言葉が見つかりませんね。ウエストの維持に悩む女性が多い中です。この数字に憧れをもつ人はかなり多いでしょう。

北川景子は水着NG?

北川景子さんの画像は多数あれど、水着グラビアに関してはなかなか見つかりません。

同世代女性達は、水着グラビアは一度はとおる道でもありますので、なぜないのか珍しいかんじがしますが、貴重な画像がありました。お宝の1枚ですね。

実際、水着はNGなのだそうです。理由はやはり胸の大きさだろうといわれています。コンプレックスであるようです。女性ウケするルックスでも、男性の人気を得るには少々厳しいと判断しての理由も考えられますね。

北川景子の完璧プロポーションを画像で紹介!

全体のルックスの良さ・美しさを持ち合わせている北川景子さんの画像を紹介します。

【北川景子さん画像】その①

北川景子さんはオリコン調査の「なりたい顔NO1」に輝いたこともありました。(2010年、2013年、2014年、2015年)

スレンダーでスッキリとしたルックスも人気を得た理由の一つですが、彼女の上品で大人っぽい雰囲気を真似したいと、メイクを真似する人も多かったですね。

【北川景子さん画像】その②

身長160cm、ですがプラス5cmの身長差をかんじさせる画像は何枚かあるのですが、そのうちの1枚ですね。

【北川景子さん画像】その③

クラシカルなものをチョイスして上品にコーディネートをまとめています。

【北川景子さん画像】その④

黒の使い方が巧く、キリっとしたかっこいいルックスを演出し、華やかさのある彼女の雰囲気を、真似したいと思う女性は今もたくさんいますね。

【北川景子さん画像】その⑤

北川景子さんのセレクトは、ビビッドな色使いもアクセントの利く柄物の使い方もとても参考になるんです。

この1枚は華やかすぎて着こなすのが難しいはずですが、本来のルックスのよさで似合ってしまうんですよね。

手足の細さが印象的、体作りも洋服を着こなす秘訣ですね。

完璧なスタイルを維持する北川景子のダイエット法は?

TeroVesalainen / Pixabay

2003年ごろ一気に5kgも太ったとブログで公開したこともあるようです。もともとは大食いの彼女で、一時期「太りすぎ」と話題になったこともありました。

ですが、ダイエットに成功し現在もスレンダーな体型を維持しているようです。北川景子さんのダイエット法が気になります。

食事方法にこだわり!

RitaE / Pixabay

食事のとり方ですが普通は3食の食事を、1日に6回にわけて食べるのだそうです。「小分けダイエット」ですね。1日3回の食事を4回以上に分けてとることで脂肪がつきにくくなるのです。

こまめに食事をとるわけですから、エネルギー切れを起こすこともないこの方法でストレスも軽減される訳ですね。北川景子さん流でトマトを鍋にして食べるのだそう、おすすめの食材です。

そしてサプリメントも積極的に摂取することで、栄養のバランスをとるよう心掛けているようです。ビタミンC、アミノ酸はダイエットに効果的な定番サプリですが、これを摂って体型維持をしているようです。

ジムに行って運動も!

blackmachinex / Pixabay

痩せるために手っ取り早い方法は運動することですね。やはり運動を怠っていないようです。北川景子さんは1日おきにジムに通い、有酸素運動と筋力トレーニングを併用しているということです。

水泳もこなして、自宅ではストレッチ、体操もして体作りをしているとのこと、体を動かすのはやはり大事、ダイエットには欠かせませんね。

お水は1日2ℓ以上!?温かい飲み物も大切

ExplorerBob / Pixabay

1日に2リットルの水を摂取することで、基礎代謝が増加し脂肪燃焼効果が期待出来るんです。

ただし、冷たいものの飲みすぎは体を冷やしてしまい、逆に代謝が下がってしまいますので、温かい飲み物のほうが良いでしょう。

北川景子さんの場合、ジンジャー、漢方のお茶、癒し効果も期待できるハーブティーなど温かい飲み物で、体温をあげることを心掛けているようです。

【購入しやすい定番茶】ダイエットに効果的なお茶8種類

congerdesign / Pixabay

北川景子さんのダイエット法を参考にしてお茶でもどうでしょう。摂取するタイミングを考えて摂ればとても効果が期待出来ます。

定番のダイエット茶の効果を紹介します。是非参考にしてみて下さい。

お茶を摂取するする良いタイミングとは

Up-Free / Pixabay

まずは「食後」です。食後は血糖値があがりますので、お茶の成分「カテキン」を摂るようにし、血糖値の上昇をおさえるようにすることがポイントになります。

そしてあと一つは「運動前」。運動前に摂取することにより脂肪燃焼効果が期待出来るのです。

もちろん「運動後」も水分補給をしっかりしてほしいのですが、ダイエット中なら「運動前」の摂取もおすすめです。

購入しやすい定番なお茶の効果について

Free-Photos / Pixabay

近場のドラッグストア、大型スーパーにもおいていそうなお茶です。身近なものですので購入もしやすいですね。温かいお茶でデトックスをしてみましょう。各お茶の効果を説明します。

【購入しやすいお茶]プーアール茶

プーアール茶に含まれている成分「リパーゼ(酵素)」は体に溜まった中性脂肪を燃えやすくする効果が期待できるんです。

そのほか「カテキン」「没食子酸(もっしょくしさん)」という成分が脂肪の吸収を抑え、余分な脂肪は排出します。余分な脂肪が増えにくくなります。

【購入しやすいお茶】ルイボスティー

「SOD(酵素)」が含まれており、体の毒素を排出する作用が期待できます。そのため胃腸の働きを良くなり、痩せやすい体質づくりができるのです。

「マグネシウム」も含まれていることから、腸内の水分を集めての排出効果が期待でき、便秘に効くはずです。

ルイボスティーはノンカフェインでもありますので、就寝前に摂っても大丈夫ですよ。

【購入しやすいお茶】黒ウーロン茶

脂肪の吸収を抑える「重合ポリフェノール」が食事とともに摂取することにより、血糖値上昇をおだやかにします。

普通のウーロン茶にも含まれている「重合ポリフェノール」ですが、黒ウーロン茶のほうがより多く含まれているので、ダイエット効果はより期待できます。

【購入しやすいお茶】マテ茶

血中コレステロールを低下させる効果があり、生活習慣病予防が期待出来ます。さらに食欲中枢を刺激する効果があるため、食欲を抑えることも出来るのですね。

ダイエットの敵である食欲を抑える訳ですから、もっと注目されてもいいお茶です。

【購入しやすいお茶】杜仲茶

「ゲニポシド酸」という成分が、体内の脂肪を分解、コレステロールの吸収を抑えます。内臓脂肪を落とす期待大のお茶です。

【購入しやすいお茶】甜茶

花粉症に効果的とされる甜茶ですが、「ルプソシド」という成分がダイエットに効果があるようですね。

消化酵素「アミラーゼ」「リパーゼ」の働きを抑える働きがあり、コレステロール値と中性脂肪の低下が期待出来ます。

【購入しやすいお茶】ジャスミン茶

リラックス効果が高いとされるジャスミン茶、ノンカフェインですので寝る前に飲まれるかたも多いでしょう。

ダイエットに効果のある成分「ベンデルアセテート」が脂肪燃焼を促します。この成分、脂肪燃焼効果が高いらしいですよ。

さらに「タンニン」も含まれているので、脂肪が吸収されにくいということです。ストレスを抑えながらダイエットを進めたいならおすすめのお茶です。

【購入しやすいお茶】緑茶(三番茶)

年の始めに摘まれる新芽のお茶を「一番茶」といい、そのあとに摘まれるお茶を「三番茶」というのですが、「一番茶」と「三番茶」では「三番茶」のほうが「カテキン」を多く含むのだそうです。

「カテキン」の効能は先述のとおり、出来る限り「三番茶」をセレクトして摂取すると効果が期待出来ます。

NEXT:北川景子さんの今後に期待
1/2