菅田将暉と山崎賢人は仲良し?不仲説の真相や仲良しエピソードまとめ エンタメ

菅田将暉と山崎賢人は仲良し?不仲説の真相や仲良しエピソードまとめ

ドラマ「トドメの接吻」で男同士のキスシーンが話題になった、若手人気俳優の菅田将暉さんと山崎賢人さん。実はとても仲が良いだと話題になっています。そこで今回は2人の仲良しエピソードや不仲説の真相、共演作品などをまとめました。

目次

[表示]

菅田将暉と山崎賢人はなぜ共演が多い?二人は仲良しなの?

若手俳優として人気、実力共にトップに君臨し、映画やドラマで活躍する菅田将暉さんと山崎賢人さん。2人は同年代ということでとても仲が良いと話題になっています。

さっそくプロフィール、2人の共演作品を紹介します。

菅田将暉のプロフィール

菅田将暉さんは大阪府箕面市出身の26歳で所属はトップコートです。2008年の第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに選ばれ現在の事務所に入ったそうです。

翌年に「仮面ライダーW」でシリーズ史上最年少で初主演という形でデビューし、現在は歌手としても活躍しています。

また、auの「三太郎シリーズ」では鬼ちゃん役で人気を集め、映画「打ち上げ花火、上から見るか?下から見るか?」では声優としてもデビューしました。

山崎賢人のプロフィール

山崎賢人さんは東京都出身の24歳で所属はスターダストプロモーションです。中学3年生のとき東京・原宿竹下通りでスカウトされ、芸能活動を始めたそうです。

初めはモデルとして活動し、2010年にドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビュー。数々の漫画の実写化映画の出演で人気が出ました。爽やかなイケメンキャラを演じることが多く、2.5次元イケメンと言われています。

ラジオなどでもたびたび仲の良さを魅せ付けている二人

菅田将暉さんは毎週月曜日の25ー27時のニッポン放送でラジオのレギュラーを持っており、それに山崎賢人さんがゲストでたびたび出演しています。

ラジオですが、2人のやりとりから仲の良さが感じられます。

菅田将暉と山崎賢人とのツーショット画像!

仲がいい2人のツーショット写真はたくさん公開されています。仕事とプライベートの写真両方あります。ふざけている写真もあって本当に仲が良いことがわかりますね。

イケメン2人の写真は見てるだけで癒やされますね。

菅田将暉と山崎賢人の共演作品は?

意外にもいくつかの作品で共演しています。しかし、役柄で絡むことが少ない場合が多いようです。

共演した作品は2011年ドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」、2012年映画「麒麟の翼〜劇場版・新参者〜」、2013年ドラマ「35歳の高校生」、2018年ドラマ「トドメの接吻」です。

俳優として活躍する2人ですから、これからも共演してほしいですね。

菅田将暉と山崎賢人は最強の二人?不仲説もあったが現在は仲良し!

仲が良い2人ですが、それぞれが嫉妬して連絡をとらない時期もあったそうです。同じ俳優としてライバルなような気持ちもあったのでしょうか。

しかし、現在は仲が良く、それぞれの作品を見て癒やされることもあるようです。

関連する記事はこちら

菅田将暉と山崎賢人が親しくなったきっかけは?

2人の仲の良さはわかりましたが、2人が親しくなったのはいつ頃で、きっかけは何だったの気になりますよね。2人は3作で共演しており、やはりその現場で親しくなっていったようです。

しかし、あまり期間は長くなかったのに、あれほど親しくなっているのは元々ウマが合っていたのかもしれませんね。

菅田将暉と山崎賢人が初めて共演したのはドラマ「ランナウェイ」

2人が初めて共演したのは2011年のドラマ「ランナウェイ~愛する君のために」です。主演は市原隼人さんで、無実の罪を着せられた4人の若者の逃亡劇を描いています。

菅田将暉さんは逃亡者の1人で加賀美瞬役、山崎賢人さんは4人の逃亡をTwitterから見守るPANDA役で出演しています。

初めての共演でしたが、2人が一緒に映るシーンはありませんでした。

初めて出会ったのは2012年公開の映画「麒麟の翼」?

初共演は「ランナウェイ」でしたが、2人が初めて会ったのは映画「麒麟の翼〜劇場版・新参者〜」のようです。東野圭吾の書き下ろし推理小説を映像化したものでドラマ「新参者」の続編にあたります。

菅田将暉さんは意地悪で学校のプールで溺れて、植物状態になってしまう吉永友之役、山崎賢人さんはその吉永友之を溺れさせてしまう杉野達也役で出演しています。

2人は映画の後の共演者同士の野球で初めて会い、山崎賢人さんの服を買いに一緒に原宿にいったそうです。

2013年のドラマ「35歳の高校生」をきっかけに親しくなった

2人は2013年にドラマ「35歳の高校生」でも共演しました。作品中では絡みは少なかったのですが、この作品は2人の共演作品でも特に有名です。2人はこのドラマで仲を縮めていったようです。

主演は米倉涼子さんで35歳で全日制の高校に編入した女性を演じました。菅田将暉さんはスクールカーストの頂点に君臨する高校生、土屋正光役、山崎賢人さんは裏でカーストを操作する阿久津涼役で出演しました。

菅田将暉が山崎賢人のマネージャーに怒られた⁉

2人は「麒麟の翼」の俳優陣で野球をした後、原宿にご飯を食べに行ったり、服を買いに行ったりしたそうです。そしてその時菅田将暉さんは山崎賢人さんのマネージャーにあまり連れ回さないように怒られたそうです。

山崎賢人さんは当時高校1年生ですから、マネージャーも心配だったのかもしれませんね。

山崎賢人さんに相談を受けて服を買いに行ったのに菅田将暉さんが怒られるというなんとも不憫な感じだったようです。

菅田将暉と山崎賢人は不仲なの?仲良しエピソードは?

菅田将暉さんと山崎賢人さんは不仲だった時期もあったとようですが、今では仲がとても良いそうです。特にバラエティ番組でも雰囲気から仲の良さが感じられます。

そこでファンの間でも人気がある2人の仲良しエピソードをいくつか紹介します。

菅田将暉は山崎賢人に嫉妬していた時期があった?

俳優仲間としてお互いに嫉妬してしまい、仲が悪かった時期もあったようです。親密な故に相手に遠くに行かれるが複雑なのでしょうか。

嫉妬で仲が悪かった時期を経験し、現在は仲が良いようです。

山崎賢人は現在、菅田将暉を名前呼び?

2人ともお互いに賢人、将暉と呼び捨てで呼んでいるそうです。山崎賢人さんの方が年下なので最初は菅田くんと呼んでいましたが、菅田将暉さんに了承を得て呼び捨てになったそうです。

年齢差関係なく2人が仲がいいことがわかりますね。ちなみに菅田将暉さんの弟もけんとというらしく、家で名前を呼ぶと2人が振り向くと言っていました。

現場ではカップルそのもの?!山崎賢人が菅田将暉に甘えてる?

プライベートで仲が良い2人ですが、現場でも仲が良い様子が周りのスタッフから目撃されています。

役柄でなどから菅田将暉さんは元気いっぱいやんちゃなイメージで山崎賢人さんはクールなイメージですが、実際は年下の山崎賢人さんが菅田将暉さんに甘えているそうです。

打ち上げの席でもたくさん席があっても2人は隣同士で座り、他愛のない話で盛り上がっているようです。

ラジオでふざけまくる山崎賢人を世話する菅田将暉

山崎賢人さんは菅田将暉さんのレギュラーのラジオ番組にゲスト出演します。その時の山崎賢人さんは映画やドラマと違いかなりふざけています。ギャップが大きくてすごいです。

菅田将暉さんはそんな山崎賢人さんの世話をしています。しかし、菅田将暉さんも笑ってしまっいて、2人の仲の良さが伝わるラジオです。

休日も2人でよく遊ぶ!菅田将暉は山崎賢人と兄弟と言われたことも

仲の良さを公言している2人ですが、休日もよく遊ぶそうです。お互い古着が大好きということで古着巡りをしたり、菅田将暉さんの家に泊まりで遊びに行ったりしているそうです。

また、菅田将暉さんが山崎賢人さんの舞台に見に行ったときには舞台スタッフさんに兄弟に間違えられたこともあるようです。

ブログでも度々お互いについて触れていた

2人ともブログでも度々お互いについて触れていました。また、菅田将暉さんのTwitterでも山崎賢人さんとのツーショットがあげられています。

ファンにとっては2人の絡みが見れるのでたまらないですね。

プライベートで山崎賢人はよく無視される?

仲の良い2人ですが、プライベートではよく山崎賢人さんが無視されるそうです。山崎賢人さん自身自分の短所で人になれなれしすぎて嫌がられることがあると語っていました。

2人の性格が映画やドラマのキャラと違い意外ですよね。

山崎賢人は菅田将暉の服を勝手に着て行く?!

これは2人のエピソードの中で有名ですが、山崎賢人さんは菅田将暉さんの家に来て、気に入った服は勝手に着ていってしまうそうです。

菅田将暉さんは人にプレゼントするのは気にしないそうですが、代わりに着てきた服を置きっぱなしにするためその点で困っているそうです。

最近はお金ももらい、自分で服も買って、持っていくのも少なくなっているそうです。

山崎賢人が語る菅田将暉と過ごしたい2日間の日程

山崎賢人さんがラジオ番組の「菅田将暉のオールナイトニッポン」に出演した際、菅田将暉さんが「もし休みが2日間あるとしたら、2人で何したい?」と質問したそうです。

山崎賢人さんは「まず菅田君の家に行って彼の服を一通り着て、彼のカレーを食べてから出かける」と答えました。山崎賢人さんが菅田将暉さんに甘えていることがわかりますね。

ちなみに菅田将暉さんが作るアボカドカレーが大好きだそうです。ほんとに仲の良さがうかがえますね。

山崎賢人は「1000点のビジュアルに0点の中身」

山崎賢人さんが「おしゃれリズム」に出演した際、菅田将暉さんがPVで出演し、山崎賢人さんを表した言葉です。

この言葉はファンの間でも話題になっており、山崎賢人さんを表す言葉にもなっています。

菅田将暉と山崎賢人のキスシーンもある?!仲良し画像は?

山崎賢人さんが主演を務めるドラマ「トドメの接吻」で菅田将暉さんはストリートミュージシャン役に出演しました。このドラマの最終回では2人のキスシーンがあり、話題になりました。

ファンが待っていた共演ですが、衣装を着た仲良し画像はあるのでしょうか。

「トドメの接吻」での菅田将暉と山崎賢人が一緒に映っている画像は?

「トドメの接吻」では2人が一緒に映っているシーンがたくさんあります。しかもツーショットが多めです。共演が実演し、ファンもうれしいようです。

また、2人とも今まで共演した作品はありますが、絡みが少ない役だったので、がっつり絡みがあってうれしいと語っています。

「トドメの接吻」では二人のキスシーンが話題に!動画はある?

「トドメの接吻」の最終回で2人のキスシーンがあり、かなり話題になりました。動画もたくさん公開されています。撮影ではキスシーンは20秒撮影したそうで苦しかったそうです。

また、キスシーンを菅田将暉さんの家で2人で見てゲラゲラ笑ったそうです。

友達同士でキスシーンは恥ずかしそうですが、しっかり役になりきってるのはさすがですね。

「トドメの接吻」の主題歌「さよならエレジー」では山崎賢人がMVに出演

ドラマ「トドメの接吻」の主題歌を菅田将暉さんが歌っており、山崎賢人さんはそのMVに友情出演しています。

菅田将暉さんもこのドラマにストリートミュージシャン役で友情出演しており、ジャケットはドラマの中の衣装をしようしているそうです。

菅田将暉さんは主題歌を歌うに当たって「深い縁を感じている」と語っています。MVですが2人が共演しており、ファンにとってうれしい曲ですね。

菅田将暉と山崎賢人の仲良し俳優、岡山天音!

菅田将暉さんと山崎賢人の共通の友人は俳優の岡山天音さんが有名です。非イケメン俳優と言われていますが、様々な作品に出演し。若手の名脇役と言われています。

では一体山崎賢人さんと菅田将暉さんとはどういった関係なのでしょうか。

岡山天音のプロフィール

岡山天音さんは東京都国立市出身の24歳で山崎賢人さんと同い年です。元々は漫画家を目指していたようですが、NHKのドラマ「中学生日記シリーズ」のオーディションに合格し、俳優デビューをしました。

初めは思ったように仕事が回ってこなかったようですが、次第に演技力が評価され、現在ではドラマや映画、CMに出演し、活躍しています。

連続テレビ小説「ひよっこ」に出演し、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」では本田翼とW主演しています。

岡山天音も菅田将暉の家に行く

岡山天音さんも菅田将暉さんの家に遊びに行くメンバーらしく、山崎賢人さんと岡山天音さんがボケで菅田将暉さんがツッコミになるそうです。

まるでお兄ちゃんが弟2人を収めているような感じがしますね。

また、岡山天音さんと菅田将暉さんは度々共演しているようです。

NEXT:山崎賢人とは菅田将暉が嫉妬するぐらい仲良し
1/2