松岡茉優の自動車衝突事故とは?イメージ悪化の報道は他にも? エンタメ

松岡茉優の自動車衝突事故とは?イメージ悪化の報道は他にも?

女優の松岡茉優さんが自動車衝突事故を起こしました。この事故は松岡茉優さんの短気な性格が原因と噂されていますが真相を見ていきます。松岡茉優さんはスキャンダルが多く自転車2人乗りがマネージャーに激怒され事務所移籍になった噂もあります。この噂についてもまとめます。

目次

[表示]

松岡茉優のプロフィール

  • 生年月日:1995年2月16日
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 血液型:B型

松岡茉優さんは2008年、子供向けバラエティ番組「おはスタ」のおはガールとして芸能界本格デビューを果たしました。おはガールを卒業し女優として活動を開始するとその才能が開花、演技力が絶賛されます。

2013年に放送され記録的大ヒットを記録したNHK朝ドラ「あまちゃん」や2016年に大ヒットした大河ドラマ「真田丸」など数々の話題作に出演し全国的に高い知名度と人気を獲得します。

2017年公開の映画「勝手にふるえてろ」にて映画初主演、2018年にパルムドール賞映画「万引き家族」にも出演。それぞれ優秀主演女優賞(勝手にふるえてろ)と優秀助演女優賞(万引き家族)を受賞しています。

松岡茉優の短気が露呈?プライベートで起こした交通事故とは

そんな輝かしい経歴を持つ若手最注目女優の1人松岡茉優さんですが、短気な性格が原因で交通事故を起こした?との噂が出ているようです。詳しく見ていきましょう。

2019年2月週刊新潮が松岡茉優の交通事故を報じる

松岡茉優さんが交通事故を起こしたとの第一報が報じられたのは2019年2月、週刊新潮によってでした。

この報道の内容は、松岡茉優さんの運転する車が交差点で前方の車に追突する事故を起こしていたというもので、事故は2018年11月に発生していたものの、所属事務所が公表を控えていたというものでした。

衝突事故は2018年11月!信号待ちをしていた前の車両に突っ込んだ!

松岡茉優さんが交通事故を起こしたのは2018年11月で、都内某所の交差点で信号待ち中にブレーキを踏む足が緩み、前に停車していた車に追突してしまったという事故内容だったようです。

幸い大きな事故にはならず、怪我人も出ていないという事で、通常の保険処理だけで済んだようです。

本当に衝突事故は起きていたの?所属事務所が解決済みと認める

松岡茉優さんが事故を起こしたのは2018年11月でしたが、その事故を週刊新潮が報じたのは2019年2月と数ヶ月のタイムラグがあります。

この事から、本当に松岡茉優さんは交通事故を起こしたの?と疑う声も上がっていました。しかし、質問に対して松岡茉優さんの所属事務所は事故の発生を認め、すでに解決済みであることも公表しています。

保険処理で終わり公表を控えたのはイメージダウンのため?

松岡茉優さんの所属事務所は公表しなかった理由について「示談ではなく通常の保険処理で終わったので発表しなかった」としており、隠蔽ではないとしてます。

ただ、新CM女王との呼び声も高くかなりの本数のCM出演をしている松岡茉優さんだけにスポンサー企業への影響を考慮し、イメージダウンを防ぐ意味で発表しなかったのではないか?との見方が有力なようです。

ブルーリボン賞の授賞式で質問攻めに合わせないためだった?

また、松岡茉優さんは2019年1月に第61回ブルーリボン賞での授賞式が控えており、その際に記者から質問攻めに合う事を恐れて、交通事故を起こした事を発表しなかったのでは?とも言われています。

松岡茉優が自動車事故を起こした原因は?ペーパードライバーだった?

松岡茉優さんは何故交通事故を起こしてしまったのか?についても興味が集まっています。松岡茉優さんは事故の2年前に運転免許証を取得していますが、多忙なためほとんど運転する機会がなかったそうです。

一人暮らしを始めた事で、運転する機会は若干増えたものの、日常的に運転しているわけではなく本人も「ちょっと運転するのが怖い」と漏らしており、ほぼペーパードライバーのような状態だったそうです。

真面目で短気な性格が災いした?不注意の事故で現在は車に乗るのを怖がっている?

実は松岡茉優さんが交通事故を起こしたとの一報を聞いた関係者の間では、松岡茉優さんが大事故を起こしたのでは?と心配する人が大勢いたのだそうです。

そう心配された理由は、松岡茉優さんの少し真面目すぎる短気でせっかちな性格が関係者の間でよく知られていた事が関係していたようです。

実際の事故は不注意で発生した軽度な事故であり、負傷者も出ておらず、ホッと胸をなでおろした関係者も多かったのだとか。ただ松岡茉優さん本人は事故以来車に乗る事を怖がっているという事でした。

松岡茉優の交通事故でイメージ悪化か?!素行の悪さは他にもある?

ここからは、そんな松岡茉優さんのちょっと短気?とも噂される性格について詳しく紹介します。素行が悪いとも一部から噂されているようなので、その点についても見ていきましょう。

2015年に加治将樹との熱愛報道が報じられた際は自転車二人乗り写真が話題に

松岡茉優さんは2015年に週刊誌フライデーに俳優の加治将樹さんとのお泊りデートがスクープされ熱愛が発覚し、誌面には2人のデートシーンや自転車に二人乗りしている写真なども掲載されました。

自転車の二人乗りは違法行為なので、これまで清純派なイメージで売っていた松岡茉優さんのイメージが崩壊する事になり大きな話題となったのでした。

当時決まっていたCMなどが消滅しマネージャーが激怒していた?

この自転車二人乗り写真は大きな問題になり、イメージに合わないという理由から決まっていたテレビCMの仕事が一つ消滅しているようです。

松岡茉優さんはこの事で当時の担当マネージャーに激怒され、それにショックを受けて事務所を移籍してしまったとの噂もあります。

2016年はフライデーに電子タバコをふかす姿を報じられる

さらに2016年、松岡茉優さんはまたもやフライデーされてしまいました。寿司屋に1人で来店し、座敷に上がって電子タバコをふかしている姿が撮影されてしまったのです。

しかもその後、松岡茉優さんが手酌でかなりのハイペースでお酒を飲む姿も撮影されてしまい、清純派なイメージは完全に崩壊する事になったのでした。

ネットでは賛否両論だった

ただ、清純派なイメージが崩壊する一方で、1人で寿司屋で飲むのはむしろカッコ良いとして好感度が上がったという声や、気取らない姿に親近感が湧いたとの声もあり、ネットでは賛否両論出ていました。

2018年はマネージャーとの確執でヒラタオフィスから同系列の会社に移籍

2018年、松岡茉優さんはデビュー時から所属していたヒラタオフィスから、同系列のヒラタインターナショナルへと事務所を移籍しています。

この移籍の理由はマネージャーからのパワハラだったと噂されています。上でも紹介した松岡茉優さんの自転車二人乗りがスクープされた時、松岡さんは当時のマネージャーから数時間も罵倒され続けたのだそうです。

松岡茉優さんは自転車の二人乗り自体は深く反省したものの、罵倒された事に対して深いトラウマが残り、女優を辞める覚悟で社長に移籍を嘆願したそうです。

2018年12月には有岡大貴との熱愛報道が報じられファンが激怒

松岡茉優さんのスキャンダルネタはまだまだ続きます。2018年12月、ジャニーズの人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の人気メンバー有岡大貴さんとの同棲熱愛が報じられてしまったのです。

第一報を報じた女性セブンによれば、2人はすでに交際開始から1年が経過しており、有岡大貴さんの超高級自宅マンションで同棲を始めているという事でした。

この報道に有岡大貴さんのファンが大激怒し、松岡茉優さんはネットで大炎上する事になってしまいます。

衝突事故が報道され有岡大貴のファンの反応は?

ファンの一部からは、松岡茉優さんが直前に起こした自動車事故を隠蔽するためにわざと有岡大貴さんとの熱愛の噂を流出させたのではないか?こんな事に有岡大貴さんを利用するのは許せないとの声が出ています。

本当に交通事故隠蔽のために熱愛を流出させたのかは不明ですが、松岡茉優さんに強い怒りを覚えた有岡大貴さんのファンは多いようで、ネット上には松岡さんへの罵詈雑言が溢れる結果となりました。

松岡茉優は本当に性格が短気なの?

ここまで見てきたように、松岡茉優さんは次から次へとイメージの悪化につながるスキャンダルを起こしており、これは松岡さんの短気な性格が原因なのではないか?との声も多く見られます。

ここでは、松岡茉優さんは性格が短気という噂は本当かどうかを見ていきます。

バラエティー番組などでも反応の早さや短気さは露呈していた?

松岡茉優さんはバラエティ番組などで話を振られた時の反応が素早く、しかも面白い答えを的確に切り返すため、芸人顔負けのバラエティ番組向け女優として人気を集めています。

しかし、この切り返しの速さこそが松岡茉優さんの短気さを証明する何よりの証拠ではないか?との声も出ているようです。

松岡茉優さんはその気の短さから、番組での何らかのアクションに対して即座に反応できない事にイライラしてしまうため、自分は即座に反応しようと常に準備しているのではないか?との見方が出ているのです。

現場への戻りが襲い俳優にイライラする一面も?

また、女優としての撮影現場でもその気の短い一面を見せる事が度々あるそうです。例えば、撮影中、現場に戻ってくるのが遅い共演者がいると露骨にイライラした様子を見せる事もあるのだそうです。

サービス精神旺盛で真面目だが感情を表に出しやすい性格?

松岡茉優さんのその短気な一面は、その真面目すぎる性格が関係しているのでは?とも言われています。松岡茉優さんは演技に対してはかなり真面目でストイックで常に完璧を目指して演技に取り組むそうです。

その為、サービス精神旺盛で制作側や共演者が期待した以上のパフォーマンスを発揮する事も度々あるそうで、そのプロ意識の高さは関係者から高い評価と信頼を集めています。

反面、その真面目さゆえに感情をストレートに表に出し過ぎてしまい、撮影現場で明らかに不機嫌な様子を見せて周りに気を遣わせてしまう事も多いのだそうです。

ド真面目で堅気だからこそ好かれることも多い

ただ、松岡茉優さんの「ど真面目」で昔堅気な性格は同業の俳優たちからはかなり好かれており、特に先輩の女優たちからはかなり可愛がられているのだそうです。

仕事への熱がすごい?やりたいことを素直に言える性格

松岡茉優さんは自分のやりたいことを素直に言える性格で、2019年のブルーリボン賞受賞式の場でも、樹木希林さんなど超大物俳優が居並ぶ中で、素直に自分の今後やりたい役をアピールしていました。

そのアピール方法も巧いと評判で、その時の状況や自分のイメージを十分に把握した上で自分をしっかりと売り込んでいます。

こうした行動は通常、出しゃばっているとして反感を買いやすいのですが、松岡茉優さんの場合はその仕事への熱心さがよく知れ渡っているため、こうしたアピール行動をしても反発はほとんどないようです。

松岡茉優の自動車事故は不注意からの事故で、性格は無関係

松岡茉優さんが2018年11月に起こしていた自動車事故についてまとめました。松岡茉優さんは交差点での信号待ち中に、ブレーキを踏む足が緩み、そのまま前進して前に停車していた車に追突したようです。

事故は不注意からくる軽度なもので、幸い怪我人は出なかったようです。今回の事故を松岡茉優さんの短気な性格が原因では?と疑う向きもあったようですが、実際には性格は関係なく単なる不注意でした。

松岡茉優さんは、他にもスキャンダルを連発しイメージダウンが心配されていますが、実際にはその一生懸命な性格の好感度は高く、イメージダウンはほとんど無いようです。今後の活躍も応援してきましょう!