小倉優子の子供は何人?長男の小学校は早稲田?青山学院?幼稚園は? エンタメ

小倉優子の子供は何人?長男の小学校は早稲田?青山学院?幼稚園は?

「ゆうこりん」の愛称で10代の頃から人気だった小倉優子さん。現在はアラフォーになって再婚し、子供にも恵まれ、長男は幼稚園から名門校を受験していると噂になっています。小倉優子さんの長男の小学校情報と元夫の現在について詳しく見ていきましょう。

目次

[表示]

小倉優子の子供は何人?元夫との子供?名前や画像は?

現在は再婚している小倉優子さん。これまでに何人の子供に恵まれているのでしょうか。また、お子さんや御主人の画像はあるのでしょうか。

小倉優子さんの現在の結婚生活についてもまとめてみました。

小倉優子のプロフィールは?

小倉優子さんは1983年12月1日生まれ、千葉県出身です。2001年に芸能事務所「アヴァンギャルド」からスカウトされ、高校在学中からグラビアアイドルとして芸能界デビューします。

2002年、「日テレジェニック2002」に選ばれると、2004年頃から「こりん星」の不思議キャラがバラエティ番組で注目され、一気にブレイク。「ゆうこりん」とよばれるようになります。

2011年、美容師の菊池勲と結婚し、12年に第1子となる長男を出産。16年には第2子を出産しますが、17年に夫の不倫報道が原因で離婚。18年に知人の一般男性と再婚しています。

長男:2012年6月5日に誕生

2012年に誕生した小倉優子さんの長男は現在、小学校に通っています。入学前には学校名がいろいろと話題になっており、一時は成城学園の付属校では、とも言われていましたが、どうも違うようです。

ちなみに、長男の名前は「奏太(かなた)」であると公表されています。小学校は公表されていませんが、幼稚園はどうやら「聖ドミニコ幼稚園」ではないかという情報が流れています。

小倉優子さんが結婚したのは2011年ですからできちゃった結婚ということになり、長男の出産をきっかけにママタレ路線に本格的にシフトチェンジしていくことになります。

次男:2016年11月18日に誕生

2016年に生まれた小倉優子さんの次男は、長男とは違って名前は公にはなっていません。現在2歳ということでまだ学校には通っていませんが、早くもお受験の話題が取り沙汰されているようです。

長男の奏太君の場合、都内の名門大学の付属小学校を受けたのではないかと噂になっていますが、小倉優子さんが名門私立にこだわるのなら、次男もそのレベルの学校に通わせるのではと見られています。

ちなみに、奏太君は英語が得意ということで、学校で習った英語を家でも復習したり、小倉優子さんと一緒になって英語のレッスンを受けたりと、楽しみながら英語の勉強をつづけているようです。

小倉優子の長男の小学校はどこ?お受験した?早稲田実業?

coyot / Pixabay

名門私立校へのお受験に成功したとの情報もある小倉優子さんの長男・奏太君。奏太君はどこの小学校に通っているのでしょうか。

それぞれの小学校のお受験事情から絞り込んでみましょう。

難関私立小学校?学費は130万円以上?

QuinceMedia / Pixabay

小倉優子さんの長男・奏太君がお受験をした小学校は、一部の情報によると「学費130慢円以上の名門私立校」ではないかと言われています。

ただ、都内の名門私立校ともなると主だったところはほぼすべて年間の学費が150万円を超えており、学費の情報だけで小学校を特定することはできません。

なお、1年間の学費が130万円なのであって、単純に6倍しただけでも700万円以上が必要となり、さらに教材費や遠征費用などを含めると場合によっては1000万円近いコストになると言われています。

SNSに対して厳しい学校?

小倉優子さんが奏太君の学校生活やイベントについてSNS上でほとんどコメントしていないことから、奏太君の小学校はSNS上の投稿に関して相当に厳しい学校なのでは、との憶測が広がっています。

このポイントを軸に考えると、長女を青山学院大学の初等部に通わせている市川海老蔵さんは娘の運動会についてSNSでコメントしていますから、奏太君は少なくとも青山学院ではないと考えられます。

SNSへの投稿については学校によって対応にばらつきがありますが、全体としては児童・生徒のプライバシー保護の観点から投稿を全面禁止にする学校が増えているようです。

長男がお受験した小学校は?①成城学園?

qimono / Pixabay

「有名人御用達」というイメージから、奏太君も成城学園の付属校に通っているのではと言われていましたが、どうやらそれは違うようです。

小倉優子さんはSNSでも奏太君の学校生活についてほぼコメントを発表していないのですが、成城学園は基本的にSNSの投稿についてもオープンなため、特に隠す理由にはなりません。

以上の理由から、奏太君が通っている小学校は成城学園ではないと考えられます。

長男がお受験した小学校は?②青山学院初等部?

RobinHiggins / Pixabay

都内の名門私立校と、学費が年間で130万円以上という情報から、奏太君が通っているのは青山学院初等部ではないかと見られていましたが、それも違うようです。

根拠はやはり「SNSへの寛容度」であり、青山学院初等部のほうは特にSNSへの投稿を禁止しているわけではないため、条件からははずれてしまいます。

また、学費のほうも青山学院初等部は年間で150万円を超えており、その意味でも条件にはそぐわないと見られています。

長男がお受験した小学校は?③早稲田実業学校初等部?

幼稚園からのつながりでカトリック系の小学校に通っているのではないかと見られていた奏太君ですが、カトリック系の学校に通うと両親が仕事をセーブしなくてはならない、という暗黙の了解があるようです。

小倉優子さんもまだまだ働き盛りですから、その意味でも入学後の仕事にもさほど影響が出ない早稲田実業学校初等部を受けたのではないかという情報が有力のようです。

早稲田実業には「芸能人御用達」というイメージはあまりありませんが、近藤真彦さんの御子息である近藤轟介君が通っていたことでも知られています。

小倉優子が息子の入学式に出席!

小倉優子さんが早稲田実業初等部の入学式に出席した姿が週刊誌に掲載されていますから、奏太君が通っているのは早稲田実業ということで間違いないようです。

ちなみに、井川遥さん、丸川珠代さん、寺島しのぶさんのお子さんも早稲田実業初等部に入学しており、奏太君とは同級生になります。

子供のためにキャラ変?

デビュー当時の小倉優子さんといえば、「こりん星」のイメージが強く、ぶりっ子キャラが女性から嫌われる理由にもなっていました。

しかし、ママになってからの小倉優子さんは一転してキャラ変!子供たちへの英才教育にも余念がなく、そつのない教育ママに変身しているようです。

奏太君の入学式にも落ち着いた優等生スタイルで出席した小倉優子さん。こりん星はもう本当に爆発してしまったのでしょうか。

小倉優子の長男が通っていた幼稚園は?習い事は?

FeeLoona / Pixabay

現在、早稲田実業初等部に通っていることが明らかになった奏太君ですが、幼稚園はどこに通っていたのでしょうか。習い事の情報についても見ていきましょう。

長男がしていた習い事は?

tolmacho / Pixabay

意外と教育ママだった小倉優子さん。奏太君も小学校入学前から習い事に通わせており、リトミックやプレスクール、ベビーマッサージ教室などを経験させていたようです。

リトミックとは音楽と体操を融合させた教育メソッドで、楽しみながらリズム感や体の使い方を身につけることができます。

小倉優子は再婚!元夫とは不倫で離婚していた!

Tumisu / Pixabay

2011年7月に最初の結婚をしている小倉優子さんですが、2017年に離婚しています。小倉優子さんの離婚の原因と再婚までの経緯について見ていきましょう。

元夫は美容師の菊池勲

小倉優子さんの元夫は、ヘアメイクアップアーティストで美容師として働いていた菊池勲さんです。当時すでにカリスマ美容師として取り上げられており、年収は8000万円以上とも言われていました。

元夫の不倫相手は小倉優子の後輩・馬越幸子

小倉優子さんの元夫・菊池勲さんに不倫報道が流れたのは、2016年のことでした。しかも、そのお相手が小倉優子さんの事務所の後輩である馬越幸子さんということで、相当傷ついたようです。

菊池勲さんのほうも一連の不倫報道を全面的に認めましたが、馬越さんのほうが事務所を解雇されるかたちとなり、すっきりしない解決になりました。

離婚を決意したのは次男が生まれた瞬間?

Free-Photos / Pixabay

離婚直後、関西テレビの「おかべろ」にゲスト出演した小倉優子さん。番組内で離婚の原因について話が及び、「二人目を生んだ時に決意が固まった」と語っています。

MCの岡村隆史さんが「離婚の時のほうがエネルギーを使うよね?」と話を振ると、小倉優子さんは即答で同意。小倉優子さんとしても、離婚は苦渋の決断だったのでしょう。

歯科医の一般男性とスピード婚!

Movidagrafica / Pixabay

2017年に元夫の菊池勲さんと離婚した後、18年には早くも現役歯科医の一般男性との再婚を発表している小倉優子さん。

再婚後、バラエティ番組に出演した小倉優子さんは今の御主人について、「私と子供を正面から受け止めてくれた人」だと語っています。

小倉優子の長男は早稲田実業初等部!次男も名門私立校にお受験?

2011年に美容師の菊池勲さんと結婚し、ふたりの子供を授かっている小倉優子さん。長男の奏太君は世田谷区の私立幼稚園に通い、現在は早稲田実業初等部に在籍しています。

菊池さんの不倫報道が原因で2017年に離婚している小倉優子さんですが、2018年には現役歯科医の男性と再婚し、幸せな日々を送っています。