川崎希のブラントANTIMINSSの評判は?現在は事業拡大中? エンタメ

川崎希のブラントANTIMINSSの評判は?現在は事業拡大中?

AKB48出身の川崎希さんは、アパレルブランド「ANTIMINSS」を設立しています。メディアにも色々と出演し、その年収やセレブぶりが話題にもなっています。今回は、川崎 希さんが設立したファッションブランドの現在や年収について見ていきましょう。

目次

[表示]

川崎希のプロフィール

  • 本名   :川崎 希
  • 誕生日  :1987年8月23日
  • 出身地  :神奈川県
  • 血液型  :O型
  • 特技   :英会話・料理・水泳・テニス・スキー
  • 資格   :英検準一級・JAXAクラブ名誉会員(宇宙検定初級)・世界遺産検定3級・スキューバダイビング
  • 所属事務所:ワタナベエンターテイメント

川崎希がAKB卒業後に起業!ブランドを設立

epicantus / Pixabay

川崎希さんはAKB48卒業後に、起業し、ファッションブランドを設立しています。どのようなブランドなのでしょうか?

川崎希の立ち上げたブランド「ANTIMINSS」とは?

川崎希さんといえば、AKB48出身で有名ですが、AKB48卒業の翌日から起業したアパレルブランドになります。当初はメンズのみで展開し、ブランド名は「聖なる布」という意味だそうです。

アイドルに興味はなく、貿易会社社長を目指していたそうで、卒業発表の2カ月前から経営本を読み込みだそうです。

独学で企業経営について勉強し、AKB48に所属していた時に貯めた40万円を元手に、最初はリスクの少ないネットショップから始めたそうです。

ブランドのコンセプトは「rock spiritual and sexy」

TeroVesalainen / Pixabay

そのブランドのコンセプトは、「rock spiritual and sexy」でロックテイストでありながら、カジュアルに着こなせるようなデザインと素材になっているそうです。

実際の服のデザインは?

freephotocc / Pixabay

「ANTIMINSS」は日本製にこだわりがあるブランドのようで、ほぼ全てのアイテムを日本で生産しているそうです。

では、「ANTIMINSS」の商品の幾つかを見ていきましょう。

ジャケット

ブランドコンセプトにあっているとてもオシャレなデザインのジャケットではないでしょうか?フリンジ部分の製作には、3時間以上も掛かるそうです。

Tシャツ

こちらは、Tシャツです。アーティストさんとのコラボによるものだそうで、南米MEXICOの祝祭をイメージしたデザインになっているそうです。

デザインにパクリ疑惑?グッチに似てる?

川崎希さんは、後ほどみていきますが、「ANTIMINSS」の後発にレディースブランドを立ち上げていますが、こちらに関して盗用疑惑があるようです。

ですが、2019年8月現在、この盗用疑惑に関して、取り上げているようなサイトもほぼなく、マスコミにも取り上げられていない事を考えると、間違いなのではないかとも考えられます。

夫のアレクや川崎希本人がモデルを務めることも!

ANTIMINSSでは自身の夫であるアレクサンダーさんがモデルとなっている事で有名です。アレクサンダーさんは人気のメンズモデルとして知られており、背も高く、スタイルも抜群です。

また、現在では、メンズブランドとは別にレディースブランドも展開しており、こちらのブランドでは、川崎希さん自身もモデルとなって商品を紹介しています。

ネット通販から、現在は渋谷区に実店舗も!

実店舗をもつリスクから、当初はネットでの販売に特化していたANTIMINSSですが、2010年11月に原宿のキャットストリート(フレッシュネスバーガー向かい側)に実店舗をオープンしています。

ネットでの販売も軌道に乗り、収益が安定してきたので、事業拡大を兼ね、路面店をオープンしたのではないでしょうか。

ですが、2014年1月には、既に実店舗を閉店していることがブログから窺えます。これ以降、実店舗による販売は再開されていないようです。

ブランドの評判は?結婚を機に一時的な評判低下も?

川崎希さんのブランド「ANTIMINSS」ですが、元AKB48メンバーによるブランドということで、知名度と共にファンによる購入もあり、売上も順調だったといいます。

ですが、2013年にNTV系の有吉反省会でのアレクサンダーさんとの結婚したことを公表したのを機に、売り上げが落ちてしまった時期があったそうです。

結婚にショックを受けたファンが、購入するのをやめてしまったのが理由とも言われています。ですが、現在は売り上げも回復しているようです。

海外のアーティストにも人気!

「ANTIMINSS」が有名な証として、アメリカのロックバンド「エアロスミス」が実店舗を構えていた頃の2011年11月に少なくとも2回も来店していることがブログから判明しています。

Tシャツなど多数の商品を購入していったようです。

同じくブランドを立ち上げた篠田麻里子との比較も

AKB48出身の篠田麻里子も同じくファッションブランド「ricori(リコリ)」を設立しています。

 ricori(リコリ)とは

AKB48出身の篠田麻里子がプロデュースとデザイナーも兼ねたファッションブランドになります。2012年12月にブランドを立ち上げ、1年半で大阪、東京、福岡に4店舗を出店しています。

2014年7月に突然の全店閉鎖し、倒産しています。この際、閉店理由など詳細には一切触れていません。篠田麻里子自身も突然知らされたようです。ですので、様々な憶測が飛び交うことになっています。

好立地の場所への店舗出店により、テナント料が高く付き、経営が立ち行かなくなったという事も言われています。

明暗を分けたの2人の違い

篠田麻里子さんはブランド立ち上げから主要都市の好立地の場所へ続々と出店していましたが、1年半で閉店しています。プロデュースとデザイナーという事で、直接経営に参画していなかったようでもあります。

一方、川崎希さんはネット販売から開始し、規模も大きくせず、ブランドを直接運営していて来ています。ブランド設立前に経営に関する本を沢山読んでいた点からも川崎希さんの経営戦略が窺えます。

会社では夫・アレクのバンドメンバーや父親も雇ってる?

アレクサンダーさん率いるバンド「THE BIGJAWS」のコーラスである「ネイボール」さん。川崎 希夫妻のお付きの運転手として雇われているそうです。アレクサンダーさんの付き人とも言われています。

そして、なんとそのアレクサンダーさんの父親も川崎希さんの会社で雇っており、商品の発送を手伝わせているそうです。

年商は2億円?川崎希の現在の年収は?

川崎希さんがかつてバラエティ番組などで明かしたところによると、ブランドを手がける会社の年商は2011年の時点で1億円ほどとのことでした。

川崎希さんの会社には従業員が20名ほどいるそうなので、川崎希さんの年収はどのくらいになるのでしょうか。

実は、TV番組「じっくり聞いタロウ」で夫のアレクサンダーさんが発表しています。MCに年収を聞かれ「すげぇある」と言い2本指を上げました。恐らく、2千万円ではないかと考えられます。

金持ちぶりがすごい!家は豪邸でセレブ生活?

最近、約3年掛けて新築したマイホームに住まわれているようで、2019年3月頃にこの新居に引っ越しをされているようです。価格は2億円越えと言われています。

インスタグラムやブログを見てみると、リビングには白を基調とした家具が配置されています。とても広い事がアップされている写真をみて分かります。また、トイレにはエルメスの壁紙が使用されています。

そして、キッチンにも拘りがあり、キッチン周りだけで、ベンツの新車1台分とのことです。1階には、2台分と思われるガレージがあり、そこにはランボルギーニやベンツが止まっています。

「ANTIMINSS」は現在も展開中!新作情報はブログやSNSでも!

川崎希さんのファッションブランド「ANTIMINSS」は現在もブランド展開中で、新作情報は川崎希さん自身のブログや夫であるアレクサンダーさんのブログでも発信されています。

ツイッターでも配信されているようですが、フォーローして承認されたユーザのみが閲覧可能となっているようです。

関連する記事はこちら

川崎希はブランドをもう1つ立ち上げていた!

川崎希さんはメンズブランドである「ANTIMINSS」に続いてレディースブランドを立ち上げています。どういったコンセプトのあるブランドなのでしょうか?

「ANTIMINSS」のように実店舗は営業されているのでしょうか?見ていきましょう。

もう一つの「selva secreta」はレディースブランド

そのレディースブランドは「Selva secreta」(セルバ・セクレタ)です。

「Selva secreta」とは、スペイン語で「秘密のジャングル」という意味だそうです。

selva secretaのデザインはどんな感じ?

ブランド立ち上げ当初としては、「美人百花」のような雑誌を読んでいるような女性をメインターゲットしているらしく、ドレス/ワンピースが多いのが特徴だったようです。

ですが、2019年9月現在では、ホームページを見てみると、メンズブランドよりも商品展開がとても多く、ニットやアウターも展開しており、商品が充実しています。

リスクもある分、メンズよりも商品展開を充実させないと売り上げに繋がらないのかもしれません。

selva secretaはネット通販だけ?実店舗はないの?

川崎 希さんのレディースブランド「Selva secreta」ですが、ラフォーレ原宿に期間限定でオープンしていた事がブログで分かります。

期間限定店舗ということで、2019年8月現在では、ネットによる販売のみのようです。

福袋の販売で客を差別している疑惑が浮上?

川崎希さんの夫、アレクサンダーさんは、「のんちゃんがウェブの購入履歴をみて持ってる物と、被らないようになるべく工夫するみたいだよ」とツイート。

某掲示板の情報によると、新規顧客には数年前の売れ残り商品や夏服が届いており、ユーザー歴の長い常連客には新作や今期発売された商品が届いているようです。

「差別」「客を選んでる」と批判的な声が寄せられているようです。

現在はベビー服ブランドを展開!

2018年3月には、ブログでベビー服のデザイン・販売する内容のコメントをしています。

そして、初めてのベビー服を販売するに当たり、「安心安全なものを第一に」という事で自ら縫製工場に足を運び、製造過程の確認をしています。

同年9月には、ブログにて、販売するベビー服販売の告知し、ブランドリストにも加わっています。

ベビー服ブランドの評判は?関係者からは好評!

このベビー服販売に対して、ブログを見た女性からは、批判コメントが殺到することになります。

一方、ベビー服も手掛けるアパレル関係者からは、渡辺満里奈さんのブランドを例にとり、非常に好意的なコメントをしています。

2019年8月で販売から1年半の期間が経過していますが、自身のファッションブランドに残っている事からもこのベビー服販売は成功していると言えるのではないでしょうか。

川崎希は他にも事業展開?ネイルサロンやエステサロンも!

「ANTIMINSS」の製造を委託していた工場が倒産し、ブランド自身が立ち行かなりそうな時に、ネイルサロン「MARON」(後に、AXYZ NAIL)を2010年5月にオープンさせています。

2013年3月には、エステサロン「API (アピ)」もオープンしています。更に、レンタルドレスのお店もオープンさせています。

ですが、2019年8月現在では、全てのお店が閉店しています。ファッションブランドに経営リソースを集中させていると考えられます。

大変は努力家で頭脳明晰な川崎希

AKB48所属中には、背表紙を裏にして、漫画を読むふりをして、経済の本を読んでいたという川崎希さん。50冊程を読破しているそうです。大変な努力家ということも分かりました。

大学には、アイドルとの掛け持ちで通えなかったようですが、とても頭の良い方だと感心している方も多いのではないでしょうか。

お子さんにも恵まれ、今後、自身のブランドと芸能活動で益々のご活躍が期待できるのではないかと思われます。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2