ブザービートの北川景子が可愛い!すっぴんも!山下智久との関係は? エンタメ

ブザービートの北川景子が可愛い!すっぴんも!山下智久との関係は?

今でも多くの人を魅了する月9ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」でヒロイン役を演じた北川景子さんですが、ドラマでのしっかりメイクやすっぴんでも話題となりました。主演の山下智久さんと熱愛の噂もあり、破局後も交際が続いていたという噂は本当なのでしょうか?

目次

[表示]

北川景子のプロフィール

北川景子さんは、1986年8月22日生まれの現在32歳で、スターダストプロモーションに所属する女優です。兵庫県神戸市出身で、明治大学商学部を卒業しています。

大阪女学院高等学校在学中の17際の時に、神戸のモデル事務所でスカウトされて芸能界入りしています。高校2年に進学する際に上京、クラーク記念国際高等学校の東京キャンパスに転入しています。

事務所入所後に「Seventeen」のモデルオーディションを受けて合格してモデルデビューしています。同年にはドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューしています。

歌手でタレントのDAIGOと結婚

北川景子さんは、2016年1月11日に、ロックバンドのBREAKERZのボーカルで歌手兼タレントのDAIGOさんと結婚しています。2016年4月29日には都内で挙式と披露宴を行いました。

北川さんとDAIGOさんの出会いは2011年放送のドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」での共演でした。その数年後に交際に発展したそうです。

関連する記事はこちら

北川景子がドラマ『ブザービート』ですっぴんを披露?

モデルや女優として活躍している北川景子さんはドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」ですっぴんを披露したのではと話題になりました。注目を集めたドラマでの北川さんをまとめました。

ドラマ『ブザービート』ってどんな話?

ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」は、2009年7月13日から同年9月21日まで「月9」枠で放送されたテレビドラマです。主演は山下智久で、北川景子さんはヒロインの白河莉子役を演じました。

プロバスケットプレーヤーとなるも本番に弱くて結果を出せない自分と葛藤する上矢直輝と、プロのバイオリニストを目指すも書店でアルバイトして生計を立てざるを得ない白河莉子を描いたラブストーリーです。

山下智久演じる直輝には恋人の菜月がおり、バスケットボールチームのヘッドーコーチや海外より移籍してきたライバルの廉、莉子の友人である麻衣など、2人の周辺の人物との友情と恋愛も描いた物語です。

ブザービートはドラマ内での造語

taoonex / Pixabay

ドラマのタイトルとなっている「ブザービート」は「試合終了の合図であるブザーが鳴ると同時にシュートが放たれてそれが決まる事」ですが、この言葉は実在しない言葉です。

実際に使用される言葉は、「buzzer beater(ブザービーター)」で、「ブザービート」はドラマ内でのみ使用される造語だった様です。

ドラマアカデミー賞の最優秀作品賞など受賞

qimono / Pixabay

ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」は、第62回「ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」最優秀作品賞を受賞しています。

また、第13回「日刊スポーツ・ドラマグランプリ」では、09年度の夏ドラマで作品賞、山下智久さんが主演男優賞、北川景子さんが主演女優賞を受賞しています。

『ブザービート』で北川景子が演じた役は?

北川景子さんが演じたのはドラマのヒロインで、山梨県出身、1985年8月24日生まれの白河莉子です。星音楽大学を卒業しており、書店のアルバイトで生計を立てながらプロのバイオリニストを夢見ています。

友人の麻衣とルームシェアしており、掃除や裁縫などの女子力はなく、行動力があり、思いをはっきりと言葉にするタイプです。学生時代に二股をかけられた事がトラウマで男性不信になっています。

直樹が所属するプロバスケットボールチームのヘッドーコーチを務める川崎に好意を抱き、後に恋人同士となります。その後、直樹と出会い、徐々に惹かれあう関係になっていきます。

北川景子がすっぴんと言われている画像は?

こちらがすっぴんと言われている北川景子さんです。なめらかで艶のある肌がなんとも美しいです。ブザービートでは自宅で寛ぐシーンも多かったので、すっぴんと思われる場面も多かった様です。

『ブザービート』では薄化粧なシーンが多い?

ブザービートでの北川景子さんは、シンプルなメイクと髪型が多く見受けられます。白河莉子のキャラクターに合わせたメイクと髪型なのでしょうが、シンプルなのに可愛らしく、華やかで色気もあります。

それは北川さんがもつ魅力が醸し出しているものなのでしょう。

『ブザービート』ではしっかりメイクも!やっぱり可愛い!

kinkate / Pixabay

ブザービートですっぴんやシンプルメイクを披露している北川景子さんですが、しっかりメイクの北川さんも見られるんです。

北川景子の『ブザービート』メイクのポイントは?

ブザービートでの北川景子さんのメイクは基本的に色味を抑えたベージュやブラウン系を使っている様です。

  • 眉毛:全体的に細めに仕上げます。眉山をペンシルで描き、眉マスカラを使って明るで自然なブラウンに仕上げます。
  • アイシャドウ:ベージュ系を使います。
  • まつげ:ビューラーでしっかりとまつ毛を上げ、上下にマスカラをつけます。
  • アイライナー:3mmくらいアイライナーを使って目尻を描き、目尻から下まつげの1/3くらいまでブラウンのアイシャドウをつけます。
  • チーク:ピンク系を薄めに頬骨にのせます。
  • リップ:ベージュピンク系を使います。

ヘアスタイルにも注目が!髪型画像は?

ブザービートでは家にいるシーンでのの北川景子さんは、髪を下している髪型が多いです。艶のあるサラサラなストーレートロングヘアーが代名詞とも言える北川さんの持ち味を生かしています。

書店でアルバイトしているシーンではポニーテールしたり、サイドに一つ括りしている髪型もあります。前髪を残すと小顔効果がある様なので、すっきりと髪をまとめた北川さんのファンになった人も多いとか。

北川景子が着用していた衣装のブランドは?

ブザービートで北川景子さんがきていた衣装は、基本的にカジュアルでシンプルな色やデザインのものが多かったです。

最終回で北川さんが着用していたトップスは「haco」というブランドで、フリル付きカットソータンクとキャミセットという商品だったそうです。

『ブザービート』の北川景子が可愛い!キュンキュン名シーン集

geralt / Pixabay

ブザービートでの北川景子さんと山下智久さんに胸がキュンキュンとなった人も多かったと思います。莉子と直輝のキュンキュン名シーンを集めました。

北川景子と山下智久が公園で初めて出会うシーンにキュン!

主演の山下智久さん演じる上矢直輝が、北川景子さん演じるヒロインの白河莉子が公園で初めて出会うシーンです。

直樹がいつもバスケットボールを練習している公園で莉子がバイオリンを演奏している所に、直樹が通りかかり、初めて出会い会話を交わすシーンです。これから物語が始まるワクワク感が高まるシーンです。

北川景子と山下智久のキスシーンにドキドキ!

主演の山下智久さん演じる上矢直輝と北川景子さん演じるヒロインの白河莉子がお互いの想いを伝え合い、気持ちが通じたシーン。2人の熱いキスシーンにドキドキです。

ツイッターで話題の胸キュンシーンは?

最終回でのキスシーン。直樹がバスケの試合に優勝して、2人で交わす熱いキスシーンに視聴者の胸はドキドキでした。

軽井沢のオーケストラに行くかどうか迷う莉子に対して、直樹が莉子を勇気付けるために「莉子の1番のファン」だから一緒に頑張ろうと励ますシーン。離れていても大丈夫という想いが伝わるシーンです。

莉子のバイオリンの演奏をこっそり聴いていた直樹。いつもと違う雰囲気の莉子が演奏について語った事に対して「最後まで諦めずに夢を追おう」と約束するシーン。山下智久さんも好きなシーンだそうです。

『ブザービート』北川景子の可愛い画像は?

不満げに少し頬を膨らませている北川景子さん。あまり見ない北川さんの表情が貴重です。

山下智久さんに対して満面の笑みを浮かべる北川景子さん。見ているこちらにも想いが伝わってきます。

ドラマの中でいつもカジュアルでシンプルな服装にメイクの北川景子さんが、しっかりメイクで浴衣をきている姿にドキっとします。

驚いて目をまん丸にしている北川景子さん。大きな目がさらに大きくなり、驚きの表情にどこか面白さを感じます。

涙を流しながら必死に笑顔を作る北川景子さん。北川さんの切ない表情に胸を打たれます。

怒って頬を膨らませている北川景子さん。怒っても可愛い北川さんです。

真剣にバイオリンを演奏する北川景子さん。真剣な眼差しが美しい北川さんですが、そのドレス姿にも魅了されます。

涙を浮かべながらも口を真一文字に固く結ぶ北川景子さん。何か強い思いが伝わる表情です。

爽やかな風を感じながら素敵な笑顔で笑う北川景子さん。見つめるその先の人物への想いが伝わってきます。

少しブサカワなチュー顔の北川景子さん。ブサカワなところが逆に可愛らしさを感じさせます。

北川景子と山下智久は交際していたの?真相は?

ドラマ「ブザービート」では恋人役を演じていた北川景子さんと山下智久さんですが、実際に交際していたのでしょうか?

『ブザービート』放送中から2人は付き合っていた?キス画像が流出!

北川景子さんと山下智久さんは「ブザービート」の放送期間中から交際していたそうです。ドラマの中では何度もあったキスシーンですが、何とプライベートのキス画像が流出していたのです。

北川景子の母もデートに同席?フライデーがキャッチ!

北川景子さんと山下智久さんが手繋ぎ&腕組みデートしているところをフライデーにスクープされています。また、現場には北川さんの母親も同席しており、家族公認の関係で結婚秒読み段階とも噂されました。

「いいとも」で北川景子が匂わせ?

バラエティ番組「いいとも」のテレフォンショッキングのコーナーに北川景子さんがゲスト出演した際に、ドラマで共演した山下智久さんから他の出演者よりも一際大きなお花が贈られていたのです。

これに対して、お花の送り主を紹介する際には司会のタモリさんも一際大きく「やーまぴー」と紹介し、画面に写ってはいませんでしたが、北川景子さんは「はい」とだけ返事しています。

スタジオの観覧席にいた観客からは「ヒュー」という2人の交際へのヤジを飛ばしていたそうです。

プライベートでも目撃情報多数!

mana2014 / Pixabay

北川景子さんと山下智久さんの熱愛が報じられてからも、2人の目撃情報は相次いだそうです。一緒に整体に通う姿や一緒に食事をする姿、手つなぎデートなど様々です。

山下さんが北川さんのマンションから出てくる姿を女性週刊誌にスクープされたり、下北沢にある居酒屋で山下さんが酔った北川さんを介抱している姿も目撃されています。

また、京都駅の地下道で、サングラス姿の北川さんとニット帽を被った山下さんが手つなぎデートしている姿が目撃されており、更には北川さんが自身のブログでこの旅行を匂わす発言をして話題になりました。

2010年に破局?破局理由は?

pixel2013 / Pixabay

ラブラブに思われた北川景子さんと山下智久さんですが、2010年の夏までに話し合いの末に破局したと言われています。破局理由は多々噂がありますが、多忙による日々のすれ違いと、様々な「障害」だったそうです。

また、真面目で一途で知られている山下さんが奔放な北川さんに愛想を尽かした、北川さんが山下さんの一途さに重くなってしまったなどの理由も噂されていました。

NEXT:北川景子と山下智久は破局しても関係が続いていた⁉︎
1/2