岩下志麻の顔が昔と変わった?メナードCMは整形?若い頃と画像比較 エンタメ

岩下志麻の顔が昔と変わった?メナードCMは整形?若い頃と画像比較

メナード化粧品のCMや極道の妻たちシリーズで有名な女優「岩下志麻」さんですが、日本を代表する女優でもあります。昔の若い頃と現在の顔と比較して整形ではないかと言われているようです。いつまでも変わらない美しさの秘密を調べてみました。

目次

[表示]

岩下志麻の現在の顔が整形と言われている?原因はメナードのCM?

メナード化粧品の顔として、有名な女優岩下志麻さんですが昔の若い頃の顔と比べると顔に変化が見られるようです。

年齢を重ねるとある程度顔が変化していくのは当たり前ですが、70歳を過ぎた今でも美しい岩下志麻さんは整形しているのではないかと噂されています。

女優であれば、若い頃から自分磨きに投資するのは当たり前のことで、普通のおばさんと比較して整形していると決めつけるのも疑問がもたれます。

関連する記事はこちら

岩下志麻のプロフィールを紹介!現在の画像と若い頃の画像の比較!

  • 生年月日:1941年1月3日
  • 出身地:東京都中央区
  • 身長:165cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優

極道の妻たちで見せた凄みのある迫力ある演技とは、かけ離れた「かけずのお志摩」というあだ名を持つ岩下志麻さんは、究極ののんびり屋さんだそうです。

とても70代後半には見えない驚くほどの美しさには、女優としての貫禄を感じさせます。現在も十分美しい岩下志麻さんですが、若い頃の妖艶な美しさと比較していきます。

スマホが大好きで、毎晩スマホでニュースをチェックしている岩下志麻さんは、見た目の美しさだけでなくメンタル面もとても向上心があり若々しいようです。

暇があれはLINEを送るのが日課となっているようで、絵文字を頻繁に使用するのはもちろんのこと、メッセージの語尾には必ず「~よん」「~ざんす」とつけるお茶目な一面も持っているようです。

メナードCMの顔が昔と違うと話題に

ギリシャ神話の美の女神「メイナド」から、メナード化粧品が生まれました。そのメナード化粧品の顔として長い間CMに出演しているのが岩下志麻さんです。

40代のときのCMの画像です。陶器のような艶やかな肌に顔の岩下志麻さんです。まさしく女優そのものという雰囲気を持っています。

深田恭子さんと一緒にメナード化粧品のCMに出た岩下志麻さんですが、前回のCM時の顔と比較しても違いが分かりません。

これは、2010年に撮られたCMですから 9年前のものです。深田恭子さんは幼さが残っている印象ですが、岩下志麻さんは驚くほど変化が見られないようです。

艶やかで美しい岩下志麻さんには着物がとても似合います。しっとりと落ち着いた雰囲気が素敵な岩下志麻さんです。

お肌の手入れを怠りなくやっていた結果がこの美しさに現れているのかもしれません。おそらくアンチエイジングにも努力されているでしょう。

そうでなければ70代のこの年齢にしてこの若さはあり得ません。だとしても恐るべき美貌の持ち主です。

顔が別人のように見えたのは整形ではなく照明のせい?

岩下志麻さんを撮影する際は、ハイライトで光の度合いも決められているようです。肌を美しく見せられるポイントを押さえているのかもしれません。

ドラマ「相棒」でもライトや喋り方でしわを隠していた?

美肌に見えるかは、ライトのあてかたにも影響されます。女優といえども70歳を過ぎた岩下志麻さんが、自分を美しく見せることにこだわるのは当たり前でしょう。

ドラマ「相棒」の中でもなるべくシワが見えないように、喋り方やライトの当て方を工夫していたようです。

「徹子の部屋」出演でも綺麗すぎると絶賛の声多数!

普通の70歳であれば「おばあちゃん」と言われてもおかしくない年齢ですが、そんなことは、微塵も感じさせない岩下志麻さんです。

とても70過ぎとは思えない妖艶で美しい岩下志麻さんですが徹子の部屋に出演した際も、その艶やかで凛とした立ち振る舞いに称賛の声が上がっていました。

岩下志麻の若い頃から現在までの比較画像集

俳優の野々村潔と女優の山岸美代子の間に長女として生まれたのが岩下志麻さんですが、最初から女優を目指していたわけではなかったようです。

高校時代は、精神科医を目指し頑張っていた岩下志麻さんですが、体調を崩してその夢を断念しましたが、その持ち前の美貌ゆえに転機はすぐに訪れました。

NHKのドラマ「バス通り裏」でデビュー

精神科医の夢を断念した岩下志麻さんでしたが、気分転換にNHKの連続ドラマ「バス通り裏」に十朱幸代さんの友達の役として出演しています。これによって女優としての道が開かれたようです。

はなれ瞽女おりん

1973年に長女を出産した岩下志麻さんですが母親、妻、女優としてそこから2年ほどはとても忙しく目まぐるしい日々だったそうです。

「はなれ瞽女おりん」という作品で、女優として大きく開花した岩下志麻さんはそこから 、女優として自分の生きる道を見出したようです。

悪霊島

横溝正史原作の「悪霊島」では巴御寮人/ふぶきの双子の役を演じていた岩下志麻さんですが、その麗しく妖しい魅力に目が離せなくなった人も多かったようです。

極道の妻たち

極道の妻と言えば岩下志麻と言えるほど、「極道の妻たち」は、岩下志麻さんの代表作となりました。

強面のやくざの子分たちを軽くあしらい凄む岩下志麻さんの迫力に、圧倒的な美を感じます。

着物語り

岩下志麻さんと言えば「着物」のイメージがクローズアップされています。旦那様の篠田正浩監督も岩下志麻さんの着物姿に惚れ込んだと言われています。

また夫である篠田監督から「家事をしてはいけない」と言われた有名な言葉も伝説となっています。

すっぴん画像はある?

まったくのすっぴんと言うわけではありませんが、それに近い画像はあるようです。すっぴんだとしてもとても美しい岩下志麻さんです。

岩下志麻さんの1枚の絵のような横顔の美しさは秀逸です。メナード化粧品のCMの時と違いナチュラルな雰囲気がとても素敵です。

岩下志麻は現在肺がんになっていた?

ネット上に岩下志麻さんが肺がんになったという噂が上がっているようです。極道の妻たちではタバコを咥えた姿がとても様になっていましたが本当に肺がんになっていたのでしょうか?

肺がんではなく胆石で緊急入院したことがある

実際は肺がんではなく、2015年に胆石で緊急入院をしていたようです。当時はNHKのBSプレミアムドラマ「鴨川食堂」出演が決定しその会見を行う予定が、緊急入院となったようです。

胆石はもともとの持病で10年ぶりに発症したそうです。それ以外の病気の心配は全くなかったそうですから、現在は健康そのもののようです。

野際陽子が肺がんで亡くなった情報との勘違い?

女優の野際陽子さんが肺がんでなくなっていたため、岩下志麻さんと混同されたのかもしれません。野際陽子さんも着物の似合う女優さんです。

過去から現在までの岩下志麻動画集

岩下志麻さんは、様々なCMや映画などの動画で、その圧倒的な存在感を感じさせています。いつまでも美しくたおやかな岩下志麻さんの動画を何点かご紹介します。

メナードCM

メナード化粧品と言えば岩下志麻、と言う代名詞がつくほど、30年以上もメナードのCMに出演してる岩下志麻さんですが、その容姿に全く変化を感じさせません。

ごんぶとCM

日清ごんぶとのCMでは「極道の妻たち」を彷彿させる肝の座ったおかみさん役を演じています。借金取りに動じることなく淡々とうどんをすする岩下志麻さんがとてもカッコ良いです。

岩下志麻の「あんたら、覚悟しいや!」

どんな修羅場にも動じない極道の妻「姐さん役」がどハマりしている岩下志麻さんです。全身から溢れる迫力と妖しい魅力に魅入られてしまいそうです。

大きく背中を開けた着物は、極道の妻らしい粋なものばかりです。

妖艶、美しすぎる岩下志麻さん。

映画「魔の時」で坂上忍さん演じる一人息子と近親相姦をしてしまった妖しい魅力いっぱいの母親役を演じた岩下志麻さんです。

旭日小綬章受賞の俳優・岩下志麻さん

「結婚する事で女優として大きくなってほしい」と篠田正浩監督の言葉に支えながら長い間女優として駆け抜けた岩下志麻さんは、旭日小綬章を受賞しました。

岩下志麻さんの現在は?

88歳になった夫篠田正浩監督が体調崩し自宅で療養してるそうですが、その夫を支えるため岩下志麻さんは53年ぶりに初めての家事に挑戦しているそうです。

自宅もバリアフリーにリフォームし、その業者さん達に志麻さんはてきぱきと指示をしているそうです。またお手伝いさんからサポートしてもらいつつ夫を支えるために日々奮闘しているとか。

日本を代表する現役女優としてまだまだ活躍が期待される岩下志麻さんです。

関連する記事はこちら