多部未華子のメイク方法を研究!奥二重でも可愛くなれる方法は? 美容

多部未華子のメイク方法を研究!奥二重でも可愛くなれる方法は?

多部未華子さんが最近更にかわいらしくなったと評判です。メイク方法など何か変化があったのでしょうか。そこで今回は多部未華子さんのスキンケアやベースメイク、アイメイクを調べてまとめました。一重や奥二重の方に合うメイク方法も紹介します。

目次

[表示]

可憐でかわいい!多部未華子のプロフィール

はじめに多部未華子さんのプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1989年1月25日
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • ジャンル:ドラマ、映画、舞台、CM
  • 事務所:ヒラタインターナショナル

多部未華子さんは小学校5年生の時にミュージカル「アニー」を見て、出演を目指してオーディションを受けていました。2002年にスカウトされ、Janne Da ArcのPVで女優としてデビューします。

2003年映画「HINOKIO」の工藤ジュン役に抜擢され、2005年のブルーリボン賞新人賞を獲得します。さらに2007年ドラマ「山田太郎ものがたり」で連続ドラマ初出演しました。

2009年には連続テレビ小説「つばさ」でヒロインに抜擢されるなど活躍の場をどんどん広げています。

関連記事はこちら

多部未華子になれるメイク方法とコスメを紹介!【ベースメイク編】

多部未華子さんのようなかわいらしい顔になりたい、という人は多いでしょう。まずは土台となるベースメイクの方法とコスメを紹介します。透明感のある多部未華子さんの肌を目指しましょう。

①スキンケアからこだわろう!睡眠と保湿でナチュラルな透明感のある肌作り

多部未華子さんはとても肌が綺麗ですよね。美肌の秘訣は睡眠にあるとインタビューで答えています。日頃から早目に寝るようにしているそうで、撮影の合間にも少しでも睡眠を取るようにしているそうです。

また肌の保湿はしっかりと行っています。基本的なことですが肌にはとても重要な事になります。多部未華子さんは撮影の時にもミストの化粧水を持ち歩いて付けているそうです。

透明感のある多部未華子さんの肌はこのスキンケアの2つで作られているのですね。

②下地は薄くしくすみカバーのため丁寧に!

多部未華子さんのようなナチュラルな肌を作るにはくすみや色むら、毛穴を隠すために下地を丁寧に塗りましょう。この時厚塗りにならないように下地は薄く伸ばします。

おでこ、あご、頬に下地を置き広げていきます。小鼻や鼻筋は薄目に塗るようにするとナチュラルな肌になります。

③ファンデーションはパウダータイプで、ツヤ感を引き出す!

多部未華子さんの肌を作るには、リキッドファンデーションよりもパウダーファンデーションの方がいいでしょう。凹凸のない綺麗なツヤ感のある肌に仕上げられます。

この時も厚塗りは厳禁です。薄付きの綺麗でナチュラルな肌を目指しましょう。

④仕上げのお粉は保湿成分を重視し薄付け仕上げに!

仕上げに付けるフェイスパウダーは、保湿成分を含むものを使用して薄く付けることを心がけましょう。付属のパフが使いづらい人はフェイスブラシを使うと、薄付きで綺麗に仕上がりますよ。

フェイスブラシに取ったパウダーは一度手の甲で叩き、量を調節してから付けましょう。皮脂の多い小鼻やおでこはパフで押さえると崩れにくくなります。

多部未華子風ベースメイクにオススメのアイテムは?

多部未華子さん風のメイクに近付けるベースメイクアイテムを紹介します。下地にはプリマヴィスタの「毛穴・色ムラカバ―化粧下地」がお勧めです。カバー力に優れ、ファンデーションをムラなく付けることが出来ます。

その他の下地だと、パール入りのものがいいでしょう。明るさと透明感を出す事が出来ます。またシミや毛穴をカバーしてくれる下地もお勧めです。

ファンデーションはプリマヴィスタの「きれいな素肌質感パウダーファンデーション」がお勧めです。くすみや毛穴を自然にカバーします。ファンデーションは軽めのものを選ぶようにしましょう。

多部未華子になれるメイク方法とコスメを紹介!【アイメイク編】

多部未華子さん風のメイクのポイントであるアイメイクについてまとめました。動画は多部未華子さんも実践している一重や奥二重の人でも垂れ目になれるメイクの方法を解説していますので、参考にしてみて下さい。

①アイシャドウは肌色に近いベージュやオレンジ系を乗せ丸みを意識

一重や奥二重はメイク方法を間違えるとキツイ印象を与えてしまいます。多部未華子さんはアイシャドウにオレンジやベージュを使って丸みを意識したメイクになっています。

まぶた全体にベージュをのせて、まぶたの半分に少し暗めの色をのせます。そして明るめのベージュを境目に入れましょう。目の際には濃い目のブラウンを細く入れて、引き締めます。

②アイラインはリキッドタイプ!目のキワで細く、目尻は下向きにタレ目を作ろう

アイラインは垂れ目を意識して引いていきましょう。キツメに見える一重や奥二重の印象を和らげてくれます。

アイライナーはリキッドタイプのものを使用します。目の際に沿って細く入れていきましょう。目尻は少し長めに下げ気味に描くといいでしょう。

メリハリが出てかわいい目元になりますよ。

③まつ毛は下地&ボリュームマスカラで仕上げる!

多部未華子さんのまつ毛は長目ではありませんが、下地でボリュームを出してから、マスカラを塗って綺麗なセパレートに仕上げてあります。

まず、ビューラーを使ってまつ毛をしっかりと上げましょう。その後マスカラ下地を使用して、多部未華子さん風のパッと広がるまつ毛を演出します。綺麗なセパレートを作るにはコーム型の下地がいいでしょう。

最後にボリュームマスカラをムラなく付けて完成です。綺麗なセパレートでかわいい目元を演出しましょう。

多部未華子風!クールな目元にしたいなら?ポイントは目元と眉毛!

最近ではクールな役も演じている多部未華子さんですが、いつものかわいい印象ではなく目元と眉毛で印象を変えているようです。クールな多部未華子さん風のメイクはどうやればいいのでしょうか?

まずアイラインはペンシルタイプを使用して力強く見せるために太めに描きます。目尻は目の形に合わせて少し長めに引きましょう。アイシャドウはブラウンかダークグリーン、パープルを使用しましょう。

アイホール全体を覆うのではなく、少し控えめにのせるのがポイントです。またアイブロウはブラウンでしっかり目に描くとシャープで力強い印象の目になります。

多部未華子風アイメイクにオススメのアイテムは?

アイシャドウには多部未華子さんがCMしているAUBEcoutureの「デザイニングインプレッションアイズ」がいいでしょう。一重や奥二重の方用に作られていて、見たままの配置で塗れるのが嬉しいですね。

アイライナーはAUBEcoutureの「デザイニングリキッドアイライナー」がお勧めです。コシがあり安定して綺麗なラインが引けます。また崩れにくいのも特徴です。

マスカラはAUBEcoutureの「デザイニングダブルマスカラ」がお勧めです。短めのまつ毛でもしっかりと塗ることが出来ます。マスカラ下地はキャンメイクの「 クイックラッシュカーラー」がいいでしょう。

多部未華子になれるメイク方法とコスメを紹介!【アイブロウ編】

多部未華子さん風のメイク方法、次はアイブロウの方法を紹介します。アイブロウのやり方でも目元の印象が大分変わってくるので、アイブロウもとても重要です。

①ストレートな平行眉で自然な流れを生かす

多部未華子さんの眉は自眉を生かしたストレートな平行眉です。ナチュラルな雰囲気を出すアイブロウにしましょう。

②アイブロウペンシルを使用し、一本一本書き足して

まずはアイブロウペンシルを使用して、足りない部分を一本ずつ描き足していきましょう。色はダークブラウンでふんわりとした雰囲気にします。

③ブラシでぼかしてナチュラルに

描いたままだと自然に見えないので、スクリューブラシでぼかしていきます。描いてぼかしてを繰り返して自然な眉を目指しましょう。

④髪色より少し明るめのアイブロウマスカラ全体を整える

最後に髪の色よりも少し明るいアイブロウマスカラで全体を整えましょう。これで多部未華子さん風アイブロウメイクの完成です。

多部未華子風眉メイクにオススメのアイテムは?

多部未華子さん風のアイブロウメイクにはAUBEcoutureの「デザイニングアイブロウ」がお勧めです。眉を描くペンシルと馴染ませるパウダーがセットになっています。

また色味を和らげる効果のあるハーモナイズパールを配合しているので、肌馴染みがよく綺麗な眉に仕上がります。

多部未華子になれるメイク方法とコスメを紹介!【チーク編】

多部未華子さん風のメイク方法、次はチークの方法を紹介します。多部未華子さんはどんな色のチークを使っているのでしょうか?

チークはまあるくほんのりとピンク系のチークを使う

多部未華子さんが使用しているチークはピンク系が多いようです。にっこりと笑うと頬がぷっくりとしてかわいらしいですね。ほんのり色づく程度にチークを入れています。

頬の一番高い位置に、丸くポンポンとチークを入れているのが多部未華子さん風です。この時あまり濃すぎないように注意しましょう。頬だけが目立ってしまいます。

多部未華子風チークにオススメのアイテムは?

多部未華子さん風メイクのチークでお勧めなのが、AUBEcoutureの「デザイニングパフチーク421ピンク」と「デザイニングパフチーク422ピーチ」です。どちらもピンク系でかわいい色味です。

このチークは見た通りに入れるだけでグラデーションとハイライトが入れられる優れものです。頬の一番高い位置にポンポンとのせるだけでかわいい頬が作れますよ。

多部未華子になれるメイク方法とコスメを紹介!【リップメイク編】

多部未華子さん風のメイク方法、次はリップメイクを紹介します。多部未華子さんはどんなリップを使っているのでしょうか?

リップはベージュカラーで血色よくオレンジ系もおすすめ!

目元以外のメイクは控えめな色使いの多部未華子さんは、リップカラーには肌に馴染みのよいベージュカラーを使うことが多いようです。また血色のよく見えるオレンジもお勧めのカラーです。

口角が上がって見えるようにリップをのせていきましょう。

多部未華子風リップにオススメのアイテムは?

多部未華子さん風メイクのリップでお勧めのコスメは、AUBEcoutureの「なめらか質感ひと塗りルージュPK11」です。縦じわやかさつきを抑えてくれて、一塗りで綺麗に色がのるルージュです。

しかも落ちにくく、付けた時のままの色づきを保ってくれるのも大きなポイントです。

多部未華子風のメイク方法動画まとめ!

多部未華子さん風のメイク方法を紹介している動画を集めました。文章では分かりづらいという方にはお勧めです。この動画を見て多部未華子さん風のメイクを更に学びましょう。

mirainistaの多部未華子風メイク方法

こちらはmirainistaさんのデート用のメイクの方法を紹介した動画です。デート用という事もあって落ちにくいメイクの方法を紹介しています。

ベースメイクからかなり丁寧に紹介されているのでとても参考になります。

こちらは先ほど紹介したmirainistaさんの垂れ目メイクの方法を紹介した動画です。一重や奥二重の方はアイメイクをどうしたらいいのか迷う事も多いでしょう。

こちらを参考にすると多部未華子さん風の垂れ目メイクが簡単に出来ます。ぜひ参考にしてみて下さい。

彩羽真矢の多部未華子風メイク方法

こちらは彩羽真矢さんの多部未華子さん風のメイク方法を紹介した動画です。色々試行錯誤しながら挑戦している姿が面白いです。長い動画になっていますが一度見てみてはいかがでしょうか?

ますます綺麗になる多部未華子の活躍に注目!

多部未華子さんのメイク方法を紹介しましたがいかがだったでしょうか?多部未華子さんと同じ一重や奥二重の方には、メイク方法は活用できるものが多いのではないでしょうか?

様々な役をこなして大人っぽくなった多部未華子さんですが、メイクや美貌だけではなく、これからの演技での活躍も見逃せないですね。

関連記事はこちら