城田優妹・LINAはリトグリ元メンバー!脱退理由はいじめ? エンタメ

城田優妹・LINAはリトグリ元メンバー!脱退理由はいじめ?

俳優・城田優さんの妹・LINAさんは、リトグリ(リトルグリーモンスター)のメンバーでしたが、活動を開始してすぐに脱退しています。理由はグループ内のいじめといわれています。脱退直後に摂食障害に見舞われたLINAさんを支えてきた美しい兄弟についても調べました。

目次

[表示]

城田優の妹・LINAが可愛いと話題に!プロフィールを紹介!

Bessi / Pixabay

城田優さんにはLINAさんという妹がいらっしゃいます。LINAさんもお兄さんの純さんと同様芸能界で活躍されていらっしゃいます。芸能兄妹です。

城田優のプロフィールは?

  • 生年月日 1985年12月26日
  • 出身 東京都
  • 身長 190cm
  • 血液型 O型
  • 2003年ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面役でデビュー
  • 2006年映画「純ブライド」主演
  • 2007年「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(フジテレビ系)
  • 2011年アーティスト「U」としてCDデビュー
  • 同父母の兄 城田純 異父妹 LINA(吉村リナ) 異父兄 丹羽大 異父姉 丹羽マリア

城田優の妹はLINA!プロフィールや画像は?

  • 本名 吉村 リナ
  • 生年月日 1999年6月24日
  • 出身 東京都
  • 身長 160cm
  • 血液型 B型
  • 2012年 Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)のメンバーとして活動を始めるが2013年脱退
  • 異父の兄 城田純、城田優、丹羽大、異父の姉 丹羽マリア

城田優の妹・LINAは元リトグリのメンバー!脱退理由は?現在は?

モデルとして活躍するLINAさん。そのお兄さんは城田優さん、城田純さんと、芸能界で活躍する方々です。LINAさん自身、ガールズボーカルグループ・リトルグリーモンスターの初期メンバーでした。

整った容姿と歌唱力で将来を期待されていましたが、2013年7月にリトグリを突然脱退します。その理由や現在の活動について調べました。

リトグリ脱退はいじめが原因だった?

2012年「最強歌少女オーディション」により選抜されたメンバー7人で構成されたリトルグリーモンスターにLINAさんも含まれています。

2013年の中目黒での初ライブに出演後、7月に突然脱退しています。事務所の公表では一身上の都合としか発表されておらず、理由の詳細は明かされませんでした。

脱退後、LINAさんは摂食障害に苦しんでいたことを「モデルプレス」に明かしています。リトグリでのいじめからのストレスで摂食障害を患った可能性があるとされています。

山口達也も関係している?真相は?

リトグリを脱退したのは元TOKIOの山口達也さんの事件に関わっていたからという噂もありますが、脱退したのは2013年、山口さんの事件は2018年です。

まったく接点のなかったLINAさんに疑いが立ったのは、被害者と山口さんが共演した「Rの法則」という番組に「城田さくら」さんという出演者がいたからと考えられています。

「城田」が城田優さんの妹であるLINAさんとリンクしたためと考えられています。LINAさんは城田リナ名義で仕事をすることもあります。

LINAは摂食障害でうつ病にもなっていた

JerzyGorecki / Pixabay

リトグリでのイジメが原因かは不明ですが、LINAさんは、直後に接触障害になってしまった事を語っています。また、家庭環境の変化もあり、鬱気味になっていたようです。

LINAさんは、歌もダンスもできる女優さんが夢だったそうです。元々レッスンに対してストイックなLINAさんは14歳でリトグリに選ばれたことで、完璧を目指すあまり、自分を責める様になってしまいます。

負の思考から抜けきれず、それが接触障害として現れ、体重は激減し、生理が一年半も止まってしまうという重篤な状態にまでなってしまいました。

完全菜食主義者のヴィーガンになり回復

Engin_Akyurt / Pixabay

リトグリ脱退後はお母様の故郷であるスペインのバルセロナに移り、生活していらっしゃいます。そこでヴィーガンとして生きると言う選択肢を見つけます。

ヴィーガンとは肉はもちろん、卵や牛乳を含むどうぶつせの食物を一切摂らない生活をする方の事です。ヴィーガンの食事を見て久しぶりに「食べたい!」と思ったそうです。

それから徐々に回復し、2018年にはテレビに出演するまでになられました。ヴィーガン料理のレシピ本も多数手掛けられています。

現在ではYoutuberとしても活躍!

LINAさんは、日頃ご自分が美容や健康について気を使っていることやお気に入りのコスメグッズなどを紹介した動画をyoutubeにアップしています。

現在は5000人位のチャンネル登録があります。今後の展開が期待されています。

LINAはインスタに毎日投稿してる?

LINAさんはほぼ毎日インスタグラムに投稿しています。内容は、日々の他愛もない出来事の感想や、自分を包み込んでくれる自然への感謝などです。

一番多感な時代を摂食障害というつらい病に侵されて過ごしてきたLINAさん。今、鎖から解放されて、改めて自分を見つめ直しているようです。

自分と同じ病に苦しむ人たちに少しでも光を感じてもらえるように、乗り越えたLINAさんだからできる伝え方でエールを送っているように見えます。

城田優は妹を溺愛?インスタにもツーショット投稿

城田優妹として初めて紹介されてたのは城田優さんのインスタグラムでした。その美しさにファンからは絶賛の嵐でした。13歳離れた妹を城田さんはとても可愛がっており、「我が家の天使」と褒めたたえています。

インスタグラムにもしばしばLINAさんの写真が投稿され、「妹がとてもいい感じに撮れたので、載せておきますね」など、兄バカっぷりを炸裂させています。

城田優と妹・LINAはモデルで共演も!

2018年の東京ガールズコレクションに、LINAさんはモデルとして参加されました。そのRUN WAYには見覚えのある大きな人が!

そう、城田優さんがサプライズで登場されました。花を片手にさりげなくLINAさんに近づき、手をつないでウォーキング。LINAさんは本当にびっくりされていました。

それにしても、美男美女で、天使と王子様の素敵なツーショットです。

城田優は5人兄弟!仲がいい?父親は違う?美形兄弟の画像公開!

美男美女が勢ぞろい、写真はLINAさんのお誕生日パーティの風景です。本当に仲良し家族です。

長男:城田大

2018年に作曲家・久石譲さん(ジブリ作品の音楽を担当していることで超有名)の娘さん・麻衣さんとご結婚され、今年長男がお生まれになりました。

まごうことなきイケメンです。中国の復旦大を卒業後、中国の広告代理店に勤務されていました。2016年の参議院選に、大阪維新の会から立候補されています。

21万票を獲得したものの、残念ながら落選されてしまいました。現在も政治家としての活動を続けられており、大学などで講演なども積極的に行っていらっしゃいます。

長女:城田マリア

こちらもまごうことなくイケメンです。女性なのですが、イケメンです。一時期、お母様のパピーさんとレストランを経営されていらっしゃいました。

現在は、「artemaria」という名前で、手で直接絵具を塗る方法で洋服などに絵を描くアートを発表しています。都内ギャラリーで展覧会を行っていらっしゃいます。

また、マリアさんが厨房に立って料理を提供するお食事会が開催されている様ですが、場所ははっきりしませんが、母上パピーさんとされていたスペイン料理屋さんかも知れません。

次男:城田純

城田優さんと年子のお兄さんです。お父様も一緒です。優さんと本当によく似ていらっしゃいます。今年、ご結婚されました。

俳優、声優、歌手と幅広く活躍されています。トイプードルを飼っており、良くインスタに登場します。甘々の様で、そんな所も優さんとそっくりです。

兄弟の父親はみんな違う?

大さんとマリアさんは同じお父様。純さんと優さんは同じお父様。優さんから13歳離れたリナさんはまた違うお父様だそうです。

それぞれのご家庭の事情はあるにせよ、兄弟の皆さんは仲良しでいらっしゃるようです。特に、マリアさんとLINAさんは、料理を通してコラボすることもあります。

マリアさんが不定期で開催する食事会にLINAさんがヴィーガン料理を提供することもありました。また、三男の優さんとの東京ガールズコレクションでのランウェイコラボは記憶に新しいですね。

母:ペピーフェルナンデス

麗しい5人兄弟のお母様はスペインから日本に来て4度の結婚を経験しています。最初の結婚は19歳の時。7年間の結婚生活で大さんとマリアさんを授かりました。

ところがこの結婚は旦那様のお父様に反対され、離婚することになってしまいました。2番目に結婚したのが純さんと優さんのお父様・城田光男さんです。

城田さんとの結婚も残念ながら離婚という結果となりました。その後3番目の旦那様との間にはお子さんはなく、4番目の旦那様との間にLINAさんを授かったといわれています。

「ダウンタウンなう」で兄弟の仲の良さが垣間見えた?

お酒に弱い城田優さん。ほんのり赤くなった顔で自分の恋愛観を饒舌に語りました。番組には妹のLINAさんやお母様のパピーさんのビデオコメントも差し込まれ、「尽くしすぎるお兄ちゃん」だと露見しました。

番組ではすぐ上のお兄さん・純さんも飛び入り参加し、優さん同様に素直に何でも話してしまうことから松本さんから「自白剤でも打たれたん?」というツッコミを受けるほどでした。

しかし、恋愛事情が家族中に筒抜けとは。なんでも相談しあうことができる、とても仲の良いご家族、ご兄弟であることがうかがえます。

兄二人が立て続けに結婚し、来年は城田優が結婚か?

大さんが2018年に、純さんが2019年にご結婚されました。以前から30歳くらいで結婚したい、と周りに話していた優さんは、次は自分だとツイッターでも公言しています。

しかし、現在のところ、彼女さんの存在は感じられません。城田さんは自分の仕事が不規則なこともあり、最近は家庭的な女性に魅力を感じるそうです。

友人から子犬を預かっただけでも甘々だった優さんは、子供に対してもきっとそうなるであろうと良そうして、しっかりと子供を叱ってくれる人、ということも結婚相手の条件として追加したそうです。

LINAさんはみんなの天使

darksouls1 / Pixabay

摂食障害と鬱で苦しい十代を過ごしたLINAさん。最近は明るい笑顔を取り戻しました。苦しんだからこそ、その気持ちがわかると気づき、自分らしい表現で苦しむ人たちにメッセージを送っています。

LINAさんは今後、カフェの経営やブランドのプロデュースなど、やりたい事が明確になり、夢を語れるまでになりました。今後はももっと活動の幅を広げ、いろいろなを通して表現していきたいとおっしゃっています。

そんなLINAさんは兄弟たちにとっても誇らしく、愛おしくて仕方がない存在なのです。いつまでも守られている側ではなく、現在は家族の心のよりどころとなっている、まさに「一家の天使」なのです。