菅田将暉の仮面ライダーWがかわいすぎる!相方との格差がヤバい? エンタメ

菅田将暉の仮面ライダーWがかわいすぎる!相方との格差がヤバい?

菅田将暉さんは「仮面ライダーW」でデビューした俳優です。当時の菅田将暉さんがかわいすぎると言われています。同じく「仮面ライダーW」で主演を務めた桐山漣さんとは活躍の落差がヤバイなどと言われています。菅田将暉さんと桐山漣さんの情報をまとめました。

目次

[表示]

菅田将暉のプロフィール

  • 生年月日:1993年2月21日(26歳)
  • 出生地:大阪府箕面市
  • 身長:176cm
  • 血液型:A型

菅田将暉さんは、人気特撮ヒーロードラマ「仮面ライダー」シリーズで主演を務めたことで有名になった俳優です。独特の雰囲気や端正な顔立ちの持ち主で、「仮面ライダー」以降も多数主演を務めています。

天才肌の演技派と呼ばれる一方で、俳優として意識が高く、役作りのために体重を10kg以上も減量、増量を繰り返したり人並外れた努力もしています。

音楽活動もしていて、歌手としてもデビューしています。2018年に発売した「さよならエレジー」では、オリコン2位を獲得するなど俳優活動以外でも人気の高い人物です。

関連する記事はこちら

菅田将暉のデビュー作は「仮面ライダーW」!当時がかわいい!

菅田将暉さんは「仮面ライダーW」でデビューし、一躍有名になりました。今では年数が経ち、カッコいい大人と言われることの多い菅田将暉さんですが、当時はまだ16歳で幼さ残る青年でした。

「仮面ライダーW」の菅田将暉さんはかわいいと話題で、バラエティ番組に出演した際、当時の姿が放送されファンが歓喜していました。

また他の番組では、「仮面ライダーW」について熱く語るなど、デビュー作として本人の思い入れも強く感じられる場面がありました。

「行列のできる法律相談所」で菅田将暉の仮面ライダー姿が流れファン歓喜!

2019年日本テレビで放送されているバラエティ番組「行列のできる法律相談所」に、菅田将暉さんがゲスト出演しました。26歳で大人の顔立ちになった菅田将暉さんは、カッコいいと共演者から言われていました。

その後同番組でデビュー作の「仮面ライダーW」で主演を務めていた、10年前の菅田将暉さんの様子が流されました。16歳の菅田将暉さんは現在とは違い、幼さの残る顔でかわいいとファンは大歓喜でした。

「仮面ライダーW」で菅田将暉さんのファンになった方も多く、今もいいけど昔もいい、という声が多数上がっています。

菅田将暉が演じたフィリップはどんな役?かわいいと話題の当時の画像は?

「仮面ライダーW」は、2人で1人の仮面ライダーという特徴を持つ作品で、主演が2人います。菅田将暉さんと共に主演を務めたのが、俳優の桐山漣さんです。

桐山漣さんは左翔太郎という私立探偵の役で、菅田将暉さんは行き倒れていたフィリップという役でした。左翔太郎が、行き倒れているフィリップを助ける所から、2人で1人の物語が始まっていきます。

菅田将暉さん演じるフィリップは、記憶喪失になっているキャラで、当時から不思議な印象を受ける菅田将暉さんにピッタリとされ、監督が起用しています。それが視聴者にもハマり、一躍人気となりました。

「徹子の部屋」でも「仮面ライダーWへ」の熱い想いを語っていた

2019年黒柳徹子さんが司会を務めるトーク番組「徹子の部屋」にも、菅田将暉さんは出演しています。番組ではインドア派だと告白したり、あまり知られていない情報を話していました。

「仮面ライダーW」の話題も出していて、返信ポーズを披露したり、デビュー作で主演として選ばれた当時の熱い想いを語っていました。

企画書の変身内容に絶望!?

菅田将暉さんは「仮面ライダーW」に起用された際は、わくわくして喜んでいたようですが、企画書をみて愕然としたとラジオで語っていました。文字と絵だけの企画書では、いまいち内容が伝わらなかったようです。

「仮面ライダーW」での変身は、菅田将暉さんが精神を桐山漣さんの体に移し、その体で変身するという仮面ライダーです。複雑な内容だと、企画書の段階ではよく分からないと語っていました。

また必殺技のキックについても、一度体が半分になってキックするという内容で、カッコよくないのではと実際映像を観るまでは思っていたそうです。

「3年A組」では仮面ライダー共演が話題に!

菅田将暉さんは日本テレビ系列で放送されているドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」で主演を務めているのですが、そこで前川泰之さんと共演した事が話題になっていました。

前川泰之さんは「仮面ライダービルド」に出演し、仮面ライダーエボル役を演じていました。ヒーロー役2人が共演するとなり、仮面ライダーファンからは歓喜の声が上がりました。

菅田将暉の「仮面ライダーW」関連動画集

菅田将暉さんの「仮面ライダーW」に関連する動画をまとめました。映画の予告編動画や、主演2人の様子を映した動画、共演した吉川晃司さんと再会した動画などがあります。

映画「仮面ライダーW」予告編

これは2010年に公開された「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」の予告動画です。仮面ライダー初の3D映画作品として、注目を浴びました。

また同時上映された「天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー」の予告動画も含まれています。様々な仮面ライダーが登場し、アーティストの松岡充さんが出演していた事で話題になりました。

他にも木ノ本嶺浩さん、板野友美さん、杉本彩さんなどが出演しています。

7年ぶりに再会したダブル主演の2人

https://www.youtube.com/watch?v=nmFZpcBYx94

「仮面ライダーW」で主演を務めた2人、桐山漣さんと菅田将暉さんが7年ぶりに再会したと話題になっていた動画です。動画では2人が戯れる姿や、ポーズを決めて撮影している様子を流していました。

「GQ MEN OF THE YEAR」で吉川晃司に再会した菅田将暉

「GQ MEN OF THE YEAR2016」で、「仮面ライダーW」で共演した吉川晃司さんと再会しています。このイベントは、2016年で最も活躍した男を紹介するものです。

デビュー当時すでにベテランだった吉川晃司さんを父親のように感じていた、と菅田将暉さんは語っていました。ファンからは吉川晃司さんはおやっさんなどと呼ばれ、また作品で共演して欲しいとの声が上がっています。

ベストドレッサー賞受賞で「仮面ライダーW」への思いを語る

「第45回ベストドレッサー賞」を受賞した時の動画です。菅田将暉さんは芸能部門で受賞し、デビュー当時の心境や、auのCMに起用されたことへの感想を語っていました。

他には松下奈緒さん、漫画家の荒木飛呂彦さん、別所哲也さんなどが賞を受賞しています。

「3年A組」と「仮面ライダーW」の共通点がヤバい

この動画はYouTubeで「骨の髄までこんにちは!」というチャンネルを作っている方が菅田将暉さんについて語っている動画です。

動画では先ほど前川泰之さんと共演して話題になったと紹介した「3年A組」と「仮面ライダーW」には、様々な共通点があると紹介している動画です。

「3年A組」の脚本家は「仮面ライダービルド」を手掛けた、武藤将吾さんで仮面ライダー繋がりで共通点があってもおかしくないと言われています。

仮面ライダーWでダブル主演した相方との格差がヤバい!?

「仮面ライダーW」は菅田将暉さんと桐山漣さんの2人が主演なのですが、その後爆発的に売れていった菅田将暉さんに比べて、桐山漣さんはいまいちパッとしないのでは、と言われています。

2人の共演後の格差を感じている人も多く、そのような状況から不仲説まで流れています。ダブル主演を務めた2人の仲や、共演後の桐山漣さんが出演している作品情報をまとめました。

仮面ライダーWで菅田将暉とダブル主演した桐山漣

「仮面ライダーW」は2人で1人の仮面ライダーという事で、菅田将暉さんと桐山漣さんがダブル主演という形で共演しています。

菅田将暉さんはミステリアスでかわいいと人気になりましたが、桐山漣さんも整った顔立ちで人気でした。しかしその後の活躍では大きな差がついていると世間では言われています。

菅田将暉さんは様々な作品の主演やCMに起用され、音楽でもヒット曲を出しているため、桐山漣さんの活躍が埋もれてしまっているのかもしれません。

共演後の活躍に大きな格差?

菅田将暉さんが様々な分野で活躍しているため、2人の間には大きな格差が生まれてしまったと言われています。桐山漣さんは音楽活動はせず、俳優としてだけ活動しているのも関係しています。

俳優としては2人とも「仮面ライダーW」後に様々な作品に出演しています。しかしやはり菅田将暉さんに比べると、主演の数も少ないようです。

これは年齢や俳優歴も関係しているのでは、と言われています。菅田将暉さんは「仮面ライダーW」がデビュー作品でしたが、桐山漣さんは8歳年上でそれまでも俳優として活動していました。

桐山漣も活躍中!最近の出演作品は?

「仮面ライダーW」で爆発的に売れたのは菅田将暉さんと言われていますが、桐山漣さんも様々な作品で活躍しています。仮面ライダー関連の作品で活躍しているのはもちろん、他のドラマやCMにも出演しています。

最近ではホラー映画「貞子」に出演したり、「君へ。」や「群青色の、とおり道」、「RUN60」では主演を務めています。

また舞台、ラジオに加えアーティストDAOKOさんのPVに出演など、活躍の幅も広げています。

菅田将暉と桐山漣は仲良し?

菅田将暉さんと桐山漣さんの活躍に大きな落差があるという話から、不仲説が流れていたこともありますが、共演時から2人は仲が良いようです。

菅田将暉さんは8歳年上の桐山漣さんを兄のように慕い、山漣さんも菅田将暉さんのことを弟のように思っているそうです。

ダブル主演した2人の対談も実現!

「仮面ライダーW」で共演して7年が経ってから2人の対談が実現しています。小学館発刊の「ビックコミックスピリッツ」で、対談時に撮影した画像が表紙となりました。

2人が揃って写っている画像を喜ぶファンは多く、話題になりました。撮影時は仲の良い様子が見られ、2ショット画像をSNSに上げたりしていたそうです。

菅田将暉が初の吹き替え挑戦で再度ヒーロー役に!

「仮面ライダーW」でヒーロー役を演じた菅田将暉さんは、その後2度目の別の作品でもヒーロー役として抜擢されています。

その際は日本語吹き替え役として起用され、「仮面ライダーW」での経験を活かしていい演技が出来たと語っています。

映画「シャザム!」で「仮面ライダーW」以来2度目のヒーロー役に

菅田将暉さんが吹き替え役を演じたのは、アメリカのスーパーヒーロー映画「シャザム!」の主役、シャザムです。変身する前の役は、緒方恵美さんが吹き替えを担当しています。

ヒーローものには思い入れがあり、デビュー作ではなく経験を活かせるようになったため、気持ちよく演技出来たと語っています。

アクションシーンでは仮面ライダーの経験を存分に発揮!

アクションシーンでは仮面ライダーの経験を活かすことが出来たと実感し、それ以外のシーンでも様々なことを学べたと語っています。

今後は吹き替えにもどんどん挑戦していきたいという意欲的な姿勢も見せていました。

菅田将暉は様々な分野で大活躍!桐山漣とは今も仲良し

菅田将暉さんは「仮面ライダーW」でデビューしてから、次々と主演を務め大活躍しています。CMや吹き替えにも起用され、音楽活動においてもオリコン2位を獲得しています。

活躍による落差があると言われていた桐山漣さんも様々な作品に出演していて、菅田将暉さんとは兄弟のように仲良しだということが分かっています。

今後も様々な分野で活躍を期待されている菅田将暉さんと桐山漣さんを応援していきましょう。

関連する記事はこちら