亀梨和也と山下智久は犬猿の仲だった!?大げんかで親友に?現在は? エンタメ

亀梨和也と山下智久は犬猿の仲だった!?大げんかで親友に?現在は?

亀梨和也さんと山下智久さんは「修二と彰」というデュオを組み発売した曲はミリオンセラーを記録しました。大人気の2人でしたが、実は不仲だったと言われています。現在は親友になっているという情報もありますが、2人の情報を人気の徹底比較も含めてまとめました。

目次

[表示]

亀梨和也のプロフィール

  • 生年月日:1986年2月23日(33歳)
  • 出身地:東京都江戸川区
  • 身長:171cm
  • 血液型:B型

亀梨和也さんは1998年にジャニーズ事務所から芸能界へデビューしました。男性だけで構成されたアイドルグループKAT-TUNのメンバーとしての活動が有名です。

俳優活動でも「3年B組金八先生 第5シリーズ」や「ごくせん」などの人気ドラマに出演しています。2019年にはソロで歌手デビューし、オリコン1位を獲得しました。

ソロ歌手としても意欲的に活動していて、コンサートを開催したり多数の楽曲を発売しています。最近ではドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」で二階堂ふみさんとダブル主演を務めたことで話題となりました。

関連する記事はこちら

 

山下智久のプロフィール

  • 生年月日:1985年4月9日(34歳)
  • 出身地:千葉県
  • 身長:174cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:ジャニーズ事務所

山下智久さんもジャニーズから芸能界にデビューしたアイドルです。アイドルグループNEWSの元メンバーで有名になり、その後は俳優としても活動を始めています。

2011年にはNEWSを脱退して、ソロデビューしました。ソロになってからは、日本だけではなく海外でも意欲的に活動していて、人気を高めています。

最近ではドラマ「インハンド」で主演を務めたり、アサヒ飲料の「メンテナンスウォーター」でCMに起用されたりで注目を集めています。

亀梨和也と山下智久は犬猿の仲だった!?現在は?

亀梨和也さんと山下智久さんは同じジャニーズ事務所のアイドルで、それぞれが加入していたグループとは別に「修二と彰」という期間限定のデュオを組んでいます。

きっかけはテレビドラマの「野ブタ。をプロデュース」で共演したことで、ドラマでの役名から修二と彰と名付けられました。

このデュオ結成と同時にシングル「青春アミーゴ」を発売し、累計出荷数200万枚を突破しています。大人気だったデュオですが、実は亀梨和也さんと山下智久さんが不仲だったという情報が流れています。

2年以上口をきいていない時期があった!?

亀梨和也さんと山下智久さんは中学校から知り合いだったそうですが、その頃から不仲だったようです。山下智久さんは亀梨和也さんを、生理的に受け付けなかったとまで言っています。

お互いテレビ局の楽屋などで会っても、口もきかず目も合わさずだったそうです。そしてそのまま『野ブタ。をプロデュース』で共演することになっています。

ドラマで共演するまで、口をきいていない期間が2年程あったようです。

「修二と彰」結成時も不仲だった!

「野ブタ。をプロデュース」の共演がきっかけで、事務所から「修二と彰」の結成を伝えられた亀梨和也さんと山下智久さんですが、その時もまだ不仲だったようです。

仲の悪いままドラマの共演、デュオ結成となり、ぎくしゃくした関係でかなり雰囲気は悪かったそうです。

確執の理由は山下智久の嫉妬!?

2人の仲が悪かったのは、山下智久さんが亀梨和也さんのことを嫌っていたためです。中学時代から不良のような感じで嫌いだったと言っています。

また2人がNEWS、KAT-TUNに所属した後も、山下智久さんは亀梨和也さんがクールにパフォーマンスを決めているのを見て、嫉妬していた部分もあったと語っていました。

一方亀梨和也さんは山下智久さんにそこまで嫌われれているとは知らず、ライバル視してくれていたのが光栄だと言っています。

大げんかをして仲直りした!?

ドラマで共演し「修二と彰」も結成され、その状態で口もきかないというのはさすがにまずい、と考えた2人は一度話し合いの場を作って、お互いの嫌いな部分を言い合ったそうです。

その結果、悪かった関係がすっきりして仲直りしたそうです。それからはドラマも「修二と彰」の活動も、いい環境の中で出来るようになったようです。

今では大の仲良しに?

お互いの本音をぶつけ合った結果、不仲が一転して現在は大の仲良しとなっています。プライベートでも一緒に過ごす時間が増え、お正月には亀梨和也さんの家で飲みながら過ごしているようです。

さらに今では同じマンションに住んでいるという情報もあり、お互いを親友としているようです。印象や雰囲気だけで避けてきていたようですが、実は相性がとても良かったようです。

2015年には6年ぶりとなる「青春アミーゴ」を披露!?

2015年に開催されたイベント「ジャニーズカウントダウン2015-2016」では、ファンの要望に応える形で「修二と彰」が一時的に再結成され「青春アミーゴ」を歌いあげました。

山下智久さんと亀梨和也さんが「修二と彰」として「青春アミーゴ」を歌うのは、実に6年ぶりのことで会場を大いに沸かせました。

このイベントでは、他にも東山紀之さんと大野智さん、櫻井翔さんと菊池風磨さんなどの2ショットを披露し、ファンからは歓喜の声が上がりました。

亀梨和也と山下智久を徹底比較!どっちの方が人気?

お互い大人気の亀梨和也さんと山下智久さんですが、人気が高いのはどちらなのでしょうか。スタイルや身長差、ジャニーズアイドルとしての人気や俳優としての実力などを徹底比較してみました。

二人は同級生!?でも芸歴は山下智久が先輩?

亀梨和也さんと山下智久さんは同級生ですが、芸能界デビューしたのは亀梨和也さんの方が先です。そのため芸歴は先輩となっています。それも山下智久さんがライバル心を燃やす一因となったのかも知れません。

亀梨和也さんはアイドルとして、ウィンクや投げキッスなどをさらっとこなしてしまうので、当時から女性人気が高く、まさにアイドルといった感じだったようです。

スタイルの差は?身長は2cm差!?並ぶとどうなる?

亀梨和也さんと山下智久さんの身長の差はほとんど変わらないようです。山下智久さんが174cmで、亀梨和也さんが171cmなので3cmの差があるようです。

スタイルは亀梨和也さんの足が短いと言われることがあるようです。しかし肉体は細マッチョで、かなりカッコいいと言われています。どうやら鍛えて筋肉を付けたようです。

山下智久さんもかなり鍛えているようで、どちらも引き締まった体をしているようです。

ジャニーズとしての人気はどっちが上?

ジャニーズとして人気なのはどちらかというと山下智久さんのようです。どちらもイケメンですが、山下智久さんの顔が好きという人が多いようです。

意見としては、昔は亀梨和也さんの方が人気で、現在は山下智久さんの人気が高いという声が多いようです。

俳優としての実力は?数字は山下智久でも、演技力は亀梨和也?

山下智久さんはドラマの視聴率も高く、人気なことが分かると言われています。一方亀梨和也さんは、過去のドラマでのイメージが強く、なかなか数字が伸びないようです。

しかし演技力の面では、山下智久さんより亀梨和也さんが上と言われていて、暗い雰囲気の役から陽気な役まで幅広くこなせると高評価を得ています。

亀梨和也と山下智久のこれまでの共演歴は?

亀梨和也さんと山下智久さんのデュオは人気でしたが、共演した作品はどのようなものがあるのでしょうか。亀梨和也さんと山下智久さんの2人が共演した作品情報をまとめました。

2人の共演歴は?①「野ブタ。をプロデュース」

「野ブタ。をプロデュース」は亀梨和也さんと山下智久さんが初めて共演した作品で「修二と彰」結成のきっかけにもなったドラマです。

白岩玄作さんの小説を原作にしたドラマで、何でもこなせる人気者が暇つぶしにいじめられっ子を人気者にプロデュースする、という内容です。

このドラマの桐谷修二役を亀梨和也さんが、その親友役である草野彰役を山下智久さんが演じ、それぞれの役の名前から「修二と彰」という名前が付けられています。

2人の共演歴は?②「ボク、運命の他人です。」

「ボク、運命の他人です。」は亀梨和也さん主演のドラマで、山下智久さんも助演を務めています。ラブコメディ作品で、ヒロインは木村文乃さんが務めています。

「野ブタ。をプロデュース」以来12年ぶりに亀梨和也さんと山下智久さんが共演した作品として、話題になりました。主題歌も2人で歌い、ファンから歓喜の声が上がっています。

亀梨和也と山下智久の楽曲が大ヒット!

「ボク、運命の他人です。」で亀梨和也さんと山下智久さんが歌った曲は「背中越しのチャンス」というタイトルで、主題歌に使われています。

「背中越しのチャンス」は週間オリコン1位を獲得していて、亀梨和也さんと山下智久さんのタッグがまたヒット曲を出したと注目を浴びました。

現在の亀梨和也と山下智久は仲良し

ドラマ初共演時や「修二と彰」結成時は不仲だったようですが、現在の亀梨和也さんと山下智久さんはプライベートでもよく一緒にいる程の仲良しとなっています。

12年ぶりに共演した際も、2人の曲を出しヒットさせています。お互い仕事でもプライベートでも、相性のよい2人となっているようです。これからも亀梨和也さんと山下智久さんを応援していきましょう。