賀来賢人は青山学院大学出身?中退していた?高校までは一貫校? エンタメ

賀来賢人は青山学院大学出身?中退していた?高校までは一貫校?

賀来賢人さんは俳優として数々の映画やドラマに出演し、最近ではドラマ「今日から俺は!」で人気になりました。そんな賀来賢人さんは出身大学が名門大学であると話題になっています。高校や中学、小学校も名門だと噂ですがその真相に迫っていきましょう。

目次

[表示]

賀来賢人のプロフィールは?本名は?

それではまず賀来賢人さんのプロフィールを見ていきましょう。賀来賢人さんはどのような人なのでしょうか。

  • 本名:賀来賢人
  • 生年月日:1989年7月3日
  • 出身地:東京都
  • 身長:178センチ
  • 血液型:O型

賀来賢人さんは芸名ではなく本名で活動しています。賀来さんは1989年生まれの現在30歳で、2007年より俳優デビューしています。

関連する記事はこちら

賀来賢人の大学は?青山学院大学?中退していた?

andrew_t8 / Pixabay

賀来賢人さんの出身大学は青山学院大学との噂があります。また、賀来さんは大学を中退しているとの情報もありますが、その噂の真相に迫っていきます。

賀来賢人は青山学院大学の出身!偏差値は?

thelester / Pixabay

賀来賢人さんは2008年に青山学院大学の経営学部に入学しています。偏差値は60で、難しい部類に入ります。

大学では経営学を専攻

whitesession / Pixabay

前述したように賀来賢人さんは青山学院大学で経営学部に入学し、経営学を専攻していました。

大学では友達が一人もいなかった?

Free-Photos / Pixabay

2008年に大学に入学した賀来賢人さんですが、大学では友達が1人もできなかったということをインタビューで語っています。

賀来さんは小学校から高校までを男子校で過ごし、その中でもみんなを笑わせるキャラでした。大学の始めに行われた合宿の自己紹介でそのノリ全開の挨拶をしたところ、ドン引きされてしまったそうです。

そんな大学生活のスタートを切った賀来さんはその後も気づけば友達は1人もできませんでした。

大学でサークルには入っていなかった

StockSnap / Pixabay

大学では友達ができなかったという賀来賢人さんは、大学のサークルにも所属していなかったそうです。大学入学時にすでに俳優としての活動をしていた賀来さんは、サークルに入って活動する暇はなかったようですね。

そのためか賀来さんは授業以外で人に会うことがなく、友達ができる機会もなかったようです。賀来さんは「1回ぐらいサークルに入って、懇親会などに行っていれば変わっていたかも」と後悔を口にしています。

俳優として活動しはじめ大学は中退

Pexels / Pixabay

賀来賢人さんは大学時代、友達ができなかったことから始めのうちは忙しい振りをしてごまかしていたそうです。しかし、そうするうちに俳優業が本当に忙しくなってしまい、大学を中退しています。

賀来さんは20歳の時に「銀色の雨」で初主演を果たし、その後も多くのテレビドラマや映画に出演しました。

その際役者になるか大学に通い続けるかといった選択を迫られ、賀来さんは大学を中退して俳優業に専念することを選んだそうです。

大学生の頃の画像は?

この画像は賀来賢人さんが大学生の時「銀色の雨」で初主演を果たした際の画像です。現在の面影もありますが、20歳ということもありかなりあどけない印象です。

賀来賢人の学歴は?小学校から私立の一貫校?

coyot / Pixabay

賀来賢人さんは小学校から私立の一貫校であることが噂されます。小学校から高校まで男子校だったことを前述しましたが、その出身校はどこなのでしょうか。

賀来賢人の高校は?モテたくて名刺を配っていた?

adnovak / Pixabay

賀来賢人さんの出身高校は暁星高校という高校です。東京都の私立の男子高校で、偏差値は70という超難関校でした。この学校は幼稚園から高校までの一貫校でもあります。

この高校は都内でも超難関校として有名であり、東京大学にも毎年10人以上を排出しています。また、都内有数の「お坊ちゃま校」としても有名です。

賀来さんは高校時代、とにかくモテたくて自分の連絡先を書いた名刺を100枚以上配っていたそうです。その甲斐あり、実際に10人ほどの人と会うことができたそうです。

賀来賢人の高校時代の画像は?卒アルは?

この画像は賀来賢人さんの高校時代の画像です。男子校に通っていた賀来さんですが、このころからかなりのイケメンでした。男子校でなく共学に通っていればかなりモテていたと考えられます。

賀来賢人の中学は?部活はバスケ部?

markusspiske / Pixabay

賀来賢人さんの出身中学は暁星中学校です。前述した高校の併設校であり、偏差値も69とかなりの難関校です。一貫校のため賀来さんは高校へは一般受験でなく内部進学で進学しています。

そんな中学校で賀来さんはバスケットボール部に所属しており、スポーツも万能だったそうです。またこの中学校も男子校で、賀来さんは笑いを取るために様々なことをしてはクラスメイトの笑いを誘っていたようです。

こういった学生時代の経験が賀来さんの現在のシュールなアドリブ演技などに活きているともいわれています。

賀来賢人の中学時代の画像は?卒アルは?

賀来賢人さんの中学生時代の卒アル画像です。このころからイケメンだったことがわかります。

このころに友達に紹介された女の子と初めてのデートをすることになりましたが、当時賀来さんは女子になれていなかったため待ち合わせ場所に来るなり怖気づいてそそくさと帰ってしまったそうです。

賀来賢人の小学校は?私立のお坊ちゃん学校?

steveriot1 / Pixabay

賀来賢人さんの出身小学校は東京都の暁星小学校です。前述した中学、高校との一貫校です。この学校に入学するには「お受験」をする必要があり、入学時には学費や入学費など合わせて100万円を超えます。

そのためかこの学校は古くから富裕層の子供が通う「お坊ちゃん学校」としても有名です。賀来さんもこの学校に受験をして入り、高額な入学金を払って入学しました。

賀来賢人の小学校時代の画像は?卒アルは?

賀来賢人さんの幼いころの画像です。小学校入学前ですが兄と2人で元気にポーズを取っています。しかし当時の賀来さんはおとなしく、兄には喧嘩で1度も勝てなかったそうです。

また、小学校時代はサッカークラブに所属しており、バスケットボール部に所属しバスケに熱中した中学高校時代と違い、サッカーに熱中していたようです。

賀来賢人の家族は?

MabelAmber / Pixabay

賀来賢人さんは両親と兄の4人家族であり、小学校から私立の一貫校に入学するほど大事に育てられました。

また、入学した学校は都内でも有名な「お坊ちゃん学校」です。そんな学校に入学させることができるほど経済力があった賀来さんの両親はどんな職業だったのでしょうか。

父は「さくらプロダクション」の役員?

賀来賢人さんの父親は「ちびまる子ちゃん」で有名なさくらももこさんのプロダクション、「さくらプロダクション」の役員であるといわれています。

また、賀来さんの父親は賀来さんいわく「自由人」らしく、会社に勤めながらビートルズのコピーバンドをしていたり、リバプールでアーティストもしているそうです。

その腕前は現地のメディアにも取り上げられたことまるそうです。

母や兄は?祖父母とも仲が良い?

sasint / Pixabay

賀来賢人さんの母親はかなり美人のようですが、賀来さんいわく「かなり天然」なのだそうです。番組では「餃子を作りすぎて4日連続でご飯が餃子になった」などのエピソードも紹介しています。

そして賀来さんには3歳年上の兄もおり、小さい頃はかなりやんちゃだったそう。実際兄は学校で問題を起こし、両親が学校に呼び出されることもたびたびあったようです。

また、賀来さんはかなりのおばあちゃんっ子であることも明かしており、祖母とはメールのやり取りをしている関係だそうです。

叔母は女優の賀来千香子

賀来賢人さんの叔母は女優として有名な賀来千香子さんです。賀来千香子さんはさくらももこさんと仲が良く、そのつながりもあって賀来さんの父親がさくらプロダクションの重役になったといわれています。

妻は女優の榮倉奈々

賀来賢人さんは2016年にモデルや女優として活躍する榮倉奈々さんと結婚しています。またその翌年には第一子も誕生しており、現在も仲睦まじい姿が目撃されています。

ブレイクした賀来賢人の今後にも目が離せない!

賀来賢人さんは2006年に俳優デビューし、2007年に映画に初主演しました。その後は大学に通いながら俳優業をこなし、最近ではドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優となりました。

また2016年には榮倉奈々さんと結婚し、第一子も誕生してプライベートも充実しているといえます。そんな賀来さんの今後の活躍からも目が離せませんね。

関連する記事はこちら