坂上忍に飲酒運転の過去!吉澤ひとみの事件が話題に?事故の詳細は? エンタメ

坂上忍に飲酒運転の過去!吉澤ひとみの事件が話題に?事故の詳細は?

最近吉澤ひとみさんが飲酒運転をしたり大砂嵐さんも無免許運転で逮捕されており坂上忍さんは自身の番組で取り上げていました。しかし過去に坂上忍さん自身も過去に飲酒をした後車を運転し逮捕されているのです。坂上忍さんの事故の詳細を詳しく見ていきましょう。

目次

[表示]

坂上忍が飲酒運転?吉澤ひとみの事件に言及で過去の事故が話題に

モーニング娘で人気があった吉澤ひとみさんですがお酒を飲んで車を運転し、その後信号無視をした後人を引きそのまま逃走してしまった事件は衝撃的な事件で記憶にもあたらしいのではないでしょうか。

事件当時、このニュースはワイドショーでも大きく取り上げられました。そしてお昼に坂上忍さんが司会をされている番組であるバイキングでも大きく取り上げられました。

もちろんここでは坂上忍さんが司会で、吉澤ひとみさんに対する批判の討論が行われてたのですがなんとその坂上忍も過去に飲酒運転をしているのです。詳しくみていきましょう。

坂上忍の吉澤ひとみ飲酒運転に対するコメントが話題に!過去には自分も?

飲酒運転をし挙句の果てに人をはねた後その場から逃げてしまった吉澤ひとみさんに対して坂上忍さんは「飲酒運転をしておいてどうしてにげたのでしょうか」というコメントを述べられました。

普通のコメントであり司会者としては全体を仕切る為の言葉でしたが過去に坂上忍さんも飲酒運転を起こしていたのです。坂上忍さんがまだ27歳と若い頃のにお酒をのんで車を運転したのです。

ホームパーティーに参加しお酒を飲んだにも関わらず運転し電柱にぶつかり警察に追われながらも逃走してしまったのです。その時に山本未来さんも同乗しており当初はこの人が運転する予定だったのです。

坂上忍の吉澤ひとみへのコメント内容は?

坂上忍さんが吉澤ひとみさんがおこした事件に対し、飲酒運転をしておいてどうして逃げたのでしょうかというコメントの他にもコメントしています。

「パニックになっちゃったのかな、という気がしないでもないんですけれども、ただ…そっか、吉澤容疑者って言わなきゃいけないのか」 (引用:Jcastニュース)

パニックになったのかと少し擁護するような言い方がをされていました。そしてこのニュースを気に坂上忍さんは自身で運転することをやめたという事も明かしました。

また東国原さんが飲酒運転をしておいて逃げるというのは罪が重く事務所の契約も勿論解除でしょうというコメントをするとすぐに内容を切り替えたのです。

坂上忍のコメントに対するネットの反応は?

ネットでは坂上忍さんのコメントに注目が集まりました。坂上忍さんがコメントする前は自分もこうでしたと体験談を言うのかと予想される声もありました。

また芸能人なら自分も同じ体験をしてるのだから体験談をもとにじわじわ突っ込んでいけばいいのだというコメントが寄せられました。結局自分の事に触れることなく話題は終了しました。

そしてそのことについて専門家の意見が聞けなくて残念と皮肉を言うコメントが寄せられたのです。

大砂嵐が無免許運転で逮捕された際には痛烈批判していた?

大砂嵐さんが無免許により逮捕されたという事件がありこの事件に対しても勿論バイキングで取り上げられました。この時坂上忍さんは大砂嵐さんの事を痛烈に批判したのです。

その時ネットではこのコメントを見た人からはお前が言うなと炎上したのです。無免許運転と飲酒運転はまた別だと思われていたのかもしれません。

ガリガリガリクソンの飲酒運転騒動でもコメントが話題に

お笑い芸人のガリガリガリクソンさんも飲酒運転で逮捕されています。そしてガリガリガリクソンさんと直前までお酒を飲んでいたタレントにも注目が集まった事件でした。

もちろんバイキングで取り上げられガリガリガリクソンさんもそのタレントさんについても坂上忍さんは言及しました。しかし濱松恵さんはこのことについてブログで触れていたのです。

それは飲酒に関して一番コメントしてはいけない人がコメントしている、自分の過去は消し去るそれはダメでしょとコメントしていたのです。

坂上忍が起こした飲酒運転の詳細は?

過去には自身も飲酒運転をし問題を起こしていた坂上忍さんですがそれを隠し人が同じことをしたにも関わらず批判するコメントをしたことでネットが炎上し批判されたのです。

そんな飲酒運転をした坂上忍さんですが当時はどのような飲酒運転をしたのでしょうか。事件の詳細を詳しく見ていきましょう。

飲酒運転で器物損壊!カーチェイス後逮捕?

1995年まだ坂上忍さんが27歳の頃河野太郎さんのホームパーティーに参加した後お酒を飲んでいたにも関わらず自分の車を運転し帰宅する途中で電柱にぶつかったのです。

しかし警察に連絡することもなく逃げたのですが電柱が折れるぐらいの衝撃で相当大きな音がしたため住民が警察に通報し逃げた坂上忍さんを追跡したのです。

そして警察とカーチェイスをしたという噂もありその後現行犯逮捕されたのです。

坂上忍が逮捕された際、山本未来が同乗していた?交際が発覚?

坂上忍さんが逮捕されたとき助手席に座っていたのが現在椎名桔平さんの奥さんである山本未来が同乗していたのです。これで二人の交際が発覚したのです。

当初は山本未来さんがお酒を飲んでいなかったため運転する予定だったそうですが運転が下手なことにイライラした坂上忍さんが運転を代わったのです。

坂上忍への当時の処分は半年間謹慎?

飲酒運転をし事故を起こした挙句の果てに警察から逃げ捕まった坂上忍さんですが当時処分としては半年間謹慎ですんだのです。

今の様に飲酒運転に対しては甘く厳しい罰則もなかった為これぐらいで済んだのです。

Twitterでは坂上忍の飲酒運転に関するタグも

ツイッターでは坂上忍さんの飲酒運転に関してタグもあるのです。やはり飲酒運転にかんしてコメントする中で過去を暴露されそれに関して関心がある人が多いという表れなのでしょうか。

また逮捕する番組に出演された時の画像を加工しお前を追いつめると書かれたツイッターまで存在するのです。

丸山穂高議員がTwitterで坂上忍の飲酒事件に触れてバイキングを挑発?

北方領土問題でお酒を飲んで酔った勢いで戦争をして領土を取り返せばいいと問題発言をし批判を浴びている丸山穂高議員ですがバイキングでは連日この話題が取り上げられたのです。

バイキングでは毎回丸山穂高議員を批判する討論は続き坂上忍さんもバイキングに直接出演すればいいと発言したのです。それに対し丸山穂高議員は坂上忍さんのこの飲酒運転について触れたのです。

それは坂上忍さんの過去の飲酒運転で器物破損逃亡劇の件をやるなら考えてもいいとSNSにて条件を提示してきたのです。

丸山議員の話題はバイキングでNGに?

この丸山穂高議員のこの発言以降、あれだけ連日バイキングで取り上げられ討論の議題にされていたにも関わらずぱたっと話題にすることをやめ全く取り扱われなくなったのです。

坂上忍の最新情報は?バイキングで卒業生多発でも安泰?

当初はバイキングのメンバーであった芸能人が今では多くの人が卒業しレギュラーメンバーも減っています。司会の坂上忍さんの圧力に耐えられないという人もおられこういう結果になったのです。

また最近は坂上忍さんのコメントがパワハラだと視聴者から批判の声もあります。しかし坂上忍さんの番組の「直撃!シンソウ坂上」では高視聴率を獲得しフジテレビ内ではお山の大将になっているのです。

しかも批判があるバイキングですが視聴率はいいのでフジテレビとしては坂上忍さんはなくてはならない存在なのです。

過去はどうすることもできない坂上忍さん

自身も過去に飲酒運転をしてしまい事故を起こしたにも関わらずその場から逃げ去り警察ともカーチェイスまでしてしまった坂上忍さん。

随分昔なので忘れ去られていますが司会者になった今、芸能人が飲酒運転を起こすたびにこの議論をすることで自分の事を棚に上げて言うなと言われることは仕方ないことではないでしょうか。

将来をどうするかを変えられても過去は変えられません。今後は自分の経験を踏まえ討論されれば批判の声もなくなりまた一味違った司会者として人気が出るのではないのでしょうか。