坂上忍が結婚間近⁉︎土肥美緒にプロポーズ?元嫁との離婚理由も エンタメ

坂上忍が結婚間近⁉︎土肥美緒にプロポーズ?元嫁との離婚理由も

大の犬好きで知られる坂上忍さんですが、プロポーズを果たし現在「坂上忍結婚間近」という噂があります。そこで本記事では坂上忍さんが現在結婚間近についてや、熱愛が報道されている土肥美緒さんとの関係、また坂上忍さんと元嫁との離婚理由などについてもまとめました。

目次

[表示]

坂上忍のプロフィール!

  • 生年月日:1967年6月1日
  • 出身地:東京都
  • 身長:169cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:タレント・俳優・演出家・映画監督・司会者・コメンテーター・エッセイイスト
  • 配偶者:一般人女性(2001年から2003年)
  • 著名な家族:坂上精一郎(父)

坂上忍さんは3歳から劇団若草に入団し、テレビドラマの子役として芸能界デビューを果たし、大人顔負けの演技を披露すると世間からは「天才子役」と呼ばれていました。

しかし「泣く芝居は得意だが、笑う芝居は苦手」と思っていたときテレビ「笑っていいとも!」に出演した際「ブスは嫌い」とはっきり発言し毒舌っぷりをテレビで披露したのをきっかけにバラエティへと移行しました。

現在ではテレビ「得する人損する人」などの数多くのバラエティ番組でレギュラーやMCを勤められ、地震の冠番組もいくつか保持されています。

坂上忍が結婚間近⁉︎現在の彼女は元女優・土肥美緒!

あの毒舌だけど動物に対してはあかちゃん言葉になる一面を持っている坂上忍さんが結婚間近という噂は本当なのでしょうか。またそのお相手の元女優、土肥美緒さんという方についてもまとめました。

2014年2月、坂上忍の熱愛を週刊誌がスクープ

2014年2月に坂上忍さんは週刊誌に熱愛報道をスクープされています。

その際、交際相手の女性については「エステティシャンのハーフっぽい顔立ち」だと報じられています。

彼女は元女優・土肥美緒!交際のきっかけは?

坂上忍さんの交際相手の方は元女優で現在はエステティシャンとして活動されている土肥美緒さんという方でした。

なんでもお二人が付き合う3年以上も前から知り合っていたようです。

お二人が出会うきっかけは、坂上忍さんが知り合いの方から紹介されて最初は飲み友達だったようですが何回が一緒に飲んでいる間に土肥美緒さんも犬好きで犬を飼っている事を知り、交際に発展したようです。

交際について坂上忍のコメントは?オトナの関係?

Free-Photos / Pixabay

お二人の交際について坂上忍さんは「交際は順調ですか」という記者の質問に対し「大人の関係」と意味深な回答をされていました。

しかし坂上忍さんは続けて、女性に対し「好き」「付き合ってください」などの告白もなく「(女性)仕事を一生懸命やっているし僕も事情がある」と説明されました。

坂上忍さんと土肥美緒さんは「大人の関係」=お二人はこのままの関係がお二人にとって都合が良いからこうしている、という意味のようです。

2014年4月、結婚について坂上忍がインタビューに答える!

rawpixel / Pixabay

2014年4月に坂上忍さんは報道陣から「結婚はまだか」という質問に対して「相手次第では」と結婚を匂わす発言をされています。

また坂上忍さんは「バツ2はいやだ」と発言されており、結婚に対して臆病な部分があり今回のお相手とも「離婚はしたくない」と強く思われているようです。

報道陣から「受け身なのでは」と指摘されると「あんまりグイグイ行っちゃうのもちょっと」と結婚に対し坂上忍さんはとても慎重な様子です。

2014年9月、破局危機だと明かしている

Free-Photos / Pixabay

坂上忍さんは報道陣に対し土肥美緒さんとの関係について「後退気味」だと回答されています。

「その3日前に実は1回、見切りをつけられていた」と告白。今後も「いつ見切りをつけらても、おかしくない状態。首の皮1枚というかワンちゃんつながりで知り合ったのでワンちゃんの首の皮がないと見限られる。ギリです」と破局危機であることを明かした。

(引用:ORICON NEWS坂上忍、交際女性と破局危機「ギリです」 「大人の時間作らないと」と反省 | )

坂上忍さんは破局の危機はあるが頻繁には会えないがまだ土肥美緒さんにはお会いされていて、坂上忍さん地震も交際を続けていきたい意思は強いようです。

また破局危機の原因として真相は定かではありませんが坂上忍さんは「プライベートがほぼ愛犬になってしまった」と発言されているため、お二人の破局危機の原因は坂上忍さんいあったのかもしれません。

2016年11月にインタビューでは順調な交際であることが明らかに

rawpixel / Pixabay

2016年11月に土肥美緒さんとの交際は順調かという報道陣の質問に対し、坂上忍さんは「今は仕事中心にしたいと思っているけど50歳を過ぎたら考えると思います。感謝しています」明かされました。

これにより一時は破局の危機で世間を騒がせたお二人でしたが、坂上忍さんと土肥美緒さんの関係が順調なことが伺えます。

2018年、プロポーズするも進展がなかった?理由は?

Tumisu / Pixabay

坂上忍さんは土肥美緒さんにプロポーズをされたのですが、お二人は現在も結婚とはならず、お二人の関係性に進展はありませんでした。

なぜなら、坂上忍さんがプロポーズした際土肥美緒さんはすぐに「はい」とは言わず「なんで?」と坂上忍さんに結婚したい理由を尋ねたそうで、それが現在も関係性が発展していない原因と思われます。

これは憶測ですが、土肥美緒さんは結婚に対して受け身な坂上忍さんに結婚の理由を聞いたのは「なんで?」の質問のあとに「愛しているから」という坂上忍さんの回答を待っていたのではないでしょうか。

坂上忍は現在事実婚状態だと語る

プロポーズもされた坂上忍さんは土肥美緒さんと事実婚を認められています。

このことに対し坂上忍さんは「彼女と付き合って5年。もう事実婚と思ってるし、もし浮気したら不倫と言われても仕方ない」とお二人が事実婚であることを認められています。

再度プロポーズに挑戦?年内かオリンピックまでに結婚?

坂上忍さんは一度プロポーズをしたが良い回答は頂けなかったことに対して明石家さんまさんにも相談されているそうです。

そして「もうすぐ52歳になるので年内やオリンピックまでなどの区切りの良いところで頑張っています」と土肥美緒さんにプロポーズを再チャレンジすることを告白されました。

坂上忍の元嫁は美人CA?離婚理由は?

stevepb / Pixabay

現在は土肥美緒さんと事実婚をされていますが、坂上忍さんは実はバツ1でした。ここでは坂上忍さんの元嫁や離婚理由などについてまとめました。

2001年、坂上忍は一般女性の美人CAと結婚

JK_90 / Pixabay

坂上忍さんは2001年に一般人の美人キャビンアテンダントと結婚されています。

ハワイで挙式?2014年に写真も公開

2014年1月にテレビで放送された「ジュニアとロンブー淳 ラブ婚VSダメ婚スペシャル」で坂上忍さんと最初の奥様とのハワイであげたの写真が公開されました。

奥様のお顔は隠れてしまっていますが、相当な美人だったようです。

しかし坂上忍さんはこのお二人の挙式について「酔っていたのであまり覚えていない」と発言され会場中は騒然となったそうです。

2003年に離婚!離婚理由はすれちがい?

mohamed_hassan / Pixabay

坂上忍さんは2003年に最初の奥様と離婚されています。

坂上忍さんは現在ではバラエティ番組などで見かけることが多いですが、元嫁と結婚したときはまだ俳優として活動されていたため、かなり忙しい日々を送られていたようです。

さらに、奥様もキャビンアテンダントとして世界を飛び回っていましたから、お二人休日が被ることはあまりなく会話をすることも少なかったようですれ違いが主な原因で離婚に発展したようです。

ギャンブル好きと潔癖症も災いした?

Free-Photos / Pixabay

お二人の離婚はお互いのすれ違いだけが理由ではなかったようです。

坂上忍さんは10代の頃からギャンブルが大好きで「お金を貯めると勤労の意欲がなくなる」というのを口実に全ての収入をギャンブルに使用していたようです。

また坂上忍さんといえば潔癖症でそれが原因かと思われがちですが、元嫁もきれい好きだったようですが、お二人の”綺麗”の観念が違いうまく意見が合わなかったようです。

坂上忍がべた惚れだった?甘やかしすぎ?

sasint / Pixabay

坂上忍さんは元嫁の方にとても惚れていたそうで、欲しいものは値段も気にせず全て買い与えていたそうです。

しかし、ある日坂上忍さんがリビングに行くと奥様が高級家具に囲まれて高級ブランドのカタログを眺めていた時に「この人は違う世界で生きる人間なんだ」と気づき離婚を決意されたそうです。

坂上忍結婚はもうすぐ間近!

一度プロポーズを行い坂上忍さんと土肥美緒さんは事実上結婚していることを認められていますが、坂上忍さんはもう一度きちんと土肥美緒さんにプロポーズしたいと考えられています。

本人の意思は区切りの良い年内やオリンピックまでに挑戦したいと考えられているので、坂上忍さんが結婚するのはもうすぐではないでしょうか。これからも坂上忍さん、土肥美緒さんお二人の報道に目が離せません。