菅田将暉と二階堂ふみの熱愛の真相は?!本当にただの友達なの? エンタメ

菅田将暉と二階堂ふみの熱愛の真相は?!本当にただの友達なの?

俳優の菅田将暉さんと女優の二階堂ふみさんはどちらもドラマや映画で大活躍しています。そんな菅田さんと二階堂さんには熱愛の噂があり共演した際のキスシーンも注目されていますが、あくまで友達に過ぎないと熱愛については否定しています。果たして真相はどうなのでしょうか?

目次

[表示]

菅田将暉と二階堂ふみの熱愛報道の真相は?

Nietjuh / Pixabay

菅田将暉さんも二階堂ふみさんも現在は多くのドラマや映画でひっぱりダコの存在となっています。そんな売れっ子同士の2人に持ち上がっている熱愛報道の真相について検証していきます。

菅田将暉のプロフィール

  • 氏名:菅田将暉
  • 職業:俳優・歌手
  • 出身地:大阪府
  • 生年月日:1993年2月21日
  • 身長:176cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:トップコート

俳優だけでなく歌手としても活動する菅田将暉さんは大阪府の出身で、1993年2月21日に生まれました。2019年の現在は26歳になります。イケメンの顔はもとより演技の実力も高く評価されています。

2008年にジュノン・スーパーボーイコンテストの最終選考まで勝ち残ったことで現在の事務所トップコートに所属します。その後「仮面ライダーW」「共喰い」など数々の話題作に出演しています。

2015年週刊文春が菅田将暉と二階堂ふみのゲリラライブを報道

菅田将暉さんも二階堂ふみさんも共にドラマや映画で何度も主役を演じているほど人気も実力も確かな2人ですが、2015年にはなんと三軒茶屋でゲリラライブを行っていたと週刊文春が報じているのです。

2人は他の友人と食事をしたあと古着屋に立ち寄り、その後にライブを実施したと記事では伝えています。しかも菅田さんも二階堂さんも有名人でありながら顔を隠そうともしていません。

2016年3月には深夜の表参道でWデートをし二人で歩いている姿をスクープ

菅田将暉さんと二階堂ふみさんの2ショットが目撃されたのはこの時ばかりではありません。翌年3月には同じく俳優仲間の太賀さん・門脇麦さん等と深夜の表参道をWデートしたと報じられました。

写真でも菅田さんと二階堂さんが2人で並んで歩いている様子が綺麗に撮影されており、写真を見たファンからは「どう見てもカップル」と2人が特別な関係にあることを確信するコメントが目立ちました。

熱愛報道に両者否定

Wデートの報道後、菅田将暉さんが出演するメンズ化粧品のCM発表会には大勢のマスコミが詰めかけます。当然注目されたのは菅田さんと二階堂さんの関係についてでした。

その席で菅田さんは、二階堂さんとは俳優仲間でありそれ以上の関係でもそれ以下でもないと熱愛については完全に否定しました。

同じ日には二階堂さんも自身が主演を務める映画「蜜のあわれ」の試写会でやはりマスコミの追及を受けており、二階堂さんも菅田さんとの関係について「単なるお友達」と熱愛は否定しています。

菅田将暉が「ぐるナイ」で語った二階堂ふみとの関係は

Wデート報道から2カ月には「ぐるナイ」に菅田将暉さんがゲスト出演し、レギュラーを務めていた二階堂ひみさんとの共演が話題になりました。他の共演者も当然例の話題は気になっていたようでした。

ゲリラライブのいきさつについても明かしている

ゲリラライブ当日の流れについて二階堂ふみさんはギターをもらったことを明かしています。菅田さんの方も芝居の練習があったことから当初はスタジオで練習しようと考えていました。

しかし菅田さんの「この辺でもいい」という突然の思い付きからゲリラライブのような形でギター練習が始まったと説明しました。ゲリラライブはあくまで芝居の練習のためだったと語っています。

番組内で改めて「付き合っていない」と否定し視聴者を驚かせた

「ぐるナイ」ではさらに他の関係者から2人は本当に交際していないのか追及してきます。菅田さんは苦笑いしながら、二階堂さんも真面目な顔で「付き合っていない」と熱愛を完全否定しました。

2人の直々の熱愛否定を見た視聴者からはツイッター上で、仮に2人の関係性が恋愛でなくあくまで友達という関係であれば、これほど羨ましい関係はないと、2人の関係に理解を示す声も多数あがりました。

菅田将暉と二階堂ふみはお互いのタイプが当てはまっている

ただ理解を示す声がある一方で、2人の関係がさらに疑わしくなったととらえるファンも大勢いました。その根拠として菅田さんが理想とするサバサバしたタイプの女性が二階堂さんにピッタリだからです。

さらに二階堂さんが理想とする男性のタイプも「硬派で特攻服が似合う男性」と発言した過去があり、菅田さんが以前エランドール賞授賞式で着用した衣装が特攻服みたいと話題になった過去があります。

菅田将暉と二階堂ふみの最初の出会いは映画「王様と僕」

菅田将暉さんが芸能界デビューしたのは2008年で、二階堂ふみさんも同じ頃にデビューしています。その後2人はそれぞれ俳優としてのキャリアを積みながら、2012年「王様と僕」で共演を果たします。

この映画で菅田さんは主要キャストのモリオを演じており、二階堂さんも主要キャストのキエを演じています。他には同世代の松坂桃李さんも出演しており、同世代は皆気の合う友達とのことです。

二人が親しくなったのはドラマ「問題のあるレストラン」

初共演は2012年の「王様と僕」でしたが、その時は初対面ということもあり、単なる共演者の1人という感覚でしかなかったようです。2人が親しくなったのは2015年「問題のあるレストラン」でした。

菅田さんは以前から古着が好きであったり、自身で作詞するほど音楽好きで歌を出していることでも知られています。実は二階堂さんにも古着と音楽という共通の趣味があったのです。

ドラマで共演を重ねていくうちに2人は意気投合し、撮影が終わったのちもプライベートで頻繁に会うようになりました。しかしそれはあくまで友達として遊びに行く感覚だったと明かしています。

菅田将暉に関する記事はこちら

菅田将暉が改めて二階堂ふみとの熱愛を否定!

geralt / Pixabay

菅田将暉さんは二階堂ふみさんとゲリラライブや他の俳優仲間とのWデートが報じられて以降、たびたび熱愛が報じられていますが、その度に熱愛を否定しています。

菅田将暉は2019年10周年記念本の発売イベントを行った

2019年は菅田将暉さんにとって芸能生活10周年の節目に当たります。そこで菅田さんは記念本を発売することになり、その発売イベントをタワーレコード渋谷店で開催しました。

菅田さんが10年間の芸能生活を振り返り、一言では言い表すことが不可能な人と人との繋がりについて一冊に込めています。また他の俳優仲間との対談や撮りおろし写真にも注目が集まりました。

写真集で共演している二階堂ふみとの熱愛を聞かれ改めて友達と語る

イベント会場にはやはりマスコミ関係者が殺到し、菅田将暉さんと二階堂ふみさんの熱愛報道について聞かれました。菅田さんは嫌な顔一つすることなく「あくまで友達です」と改めて熱愛を否定しました。

菅田将暉は男女の友情は成立しない派なのに二階堂ふみは友達?

3271136 / Pixabay

ただ菅田さんは男と女の間に友達は成立し得ないと考えていることも語っており、発言に矛盾を生じさせていますが、菅田さんにとって二階堂さんはそもそも異性として意識していない可能性もあります。

熱愛報道の影響で会うのを控えたのは事実だった

10周年記念本のイベントでもあったように、二階堂ふみさんとの熱愛報道によってマスコミ各社はイベントとは直接関係のない質問をぶつけてきます。それは映画やドラマの会見でも同じことでした。

スポンサーや他の共演者に対して迷惑になることを恐れた菅田さんは、仲の良い二階堂さんとは会わない決断をします。2人がプライベートで会うたびに熱愛の噂だけが一人歩きしてしまいます。

自分だけがマスコミに追いまわされることは苦にならなくても、他の関係者に迷惑をかけるようなことは決してあってはならないと菅田さんは判断したようです。

菅田将暉が二階堂ふみについて語っている実際の動画

2人の関係を熱愛と決めつけて質問をぶつけてくるマスコミ関係者に対して菅田将暉さんはあくまで冷静に対応しています。その中で菅田さんは「ただ友達として遊んでいただけ」と主張を繰り返します。

また菅田さんは出版本の中でも二階堂さんと対談しており、噂になった女性とあえて対談で熱愛報道について深く語り合うことで、2人の関係性を完全に否定する狙いがあったことを明かしています。

菅田将暉と二階堂ふみの熱愛報道にネットの反応は?

ijmaki / Pixabay

菅田将暉さんの会見を見た視聴者からは、菅田さんのコメントを好意的に受け止める意見が多数を占めています。勝手に熱愛と決めつけてかかるマスコミに対する皮肉だと解釈するファンもいるようです。

また菅田さんの交友関係の広さは以前から知られており、その中に女性の二階堂ふみさんが含まれていても何ら不思議ではないとの声もあがっています。菅田さんは男女問わず仲良くなれるようです。

菅田将暉と二階堂ふみの仲良し画像やキスシーンまとめ

5688709 / Pixabay

菅田将暉さんと二階堂ふみさんにとって2019年は芸能生活が10周年という節目の年に当たります。それぞれ実力が高く評価されており数多くのヒット作、話題作に出演してきました。

その作品群の中には菅田さんと二階堂さんが共演した作品も多くあり、同世代の2人はカップルの役を演じたこともあります。また熱愛が報じられたことで過去のキスシーンが改めて話題になっています。

菅田将暉と二階堂ふみの画像まとめ

菅田将暉さんと二階堂ふみさんは映画やドラマで何度も共演しています。最初の共演は映画「王様と僕」でしたが、実際に仲良くなったのは「問題のあるレストラン」でした。

映画やドラマだけでなく菅田さんの出版本でも二階堂さんと対談するなど、デビュー年が近い2人の関係は同じ芸能界という戦場で戦う戦友のような関係と分析するファンもいます。

写真集で菅田将暉さんと二階堂ふみさんが仲良く笑顔で写っている画像です。とても単なる友達とは思えないほどお似合いのカップルとして話題になっています。

雑誌の対談インタビューでは菅田将暉さんと二階堂ふみさんのプライベートについて語り合っています。2人とも古着と音楽が共通の趣味なので普段から仲の良い友達と語っています。

菅田将暉さんが二階堂ふみさんを後ろから抱きしめてカメラ目線で写った画像です。この画像を見て二階堂ふみさんに嫉妬する菅田将暉さんのファンも多かったといいます。

菅田将暉と二階堂ふみのゴチバトルでの画像まとめ

Wデートが報じられた2カ月後に「ぐるナイ」の1コーナー「ゴチバトル」でゲスト出演した菅田将暉さんとレギュラーを務める二階堂ふみさんとのコミカルなやり取りが話題になりました。

2人の和気あいあいとした雰囲気や喋り方などから、2人は恋愛関係というより完全に仲の良い友達なのだな、と菅田さんと二階堂さんの友達関係に理解を示すファンも多かったようです。

カメラの前で菅田将暉さんの顎を掴んで「アゴクイ」をする二階堂ふみさん。撮影の合間も親し気に会話を楽しむ2人の姿が容易に想像つきます。笑いが絶えない間柄のようです。

2人は手を繋ぐことがあるのかと聞かれた時に菅田将暉さんが返した答えが「おんぶはする」でした。沖縄出身の二階堂さんが酔いつぶれて菅田さんがおんぶすることもあるのでしょうか?

岡村隆史さんの何とも言えない微妙な表情に大笑いする二階堂ふみさんとゲストの菅田将暉さん。本当に楽しそうです。熱愛スキャンダルで会いづらくなった2人に同情する声も多いです。

食べた料理の金額を予想する菅田将暉さん。予想が外れた分だけ自腹の可能性が高くなってくるので真剣です。二階堂ふみさんと2人で番組出演を楽しんでいる様子が伝わってきます。

金額を予想する段階で番組に不慣れな菅田将暉さんがレギュラーの二階堂ふみさんの計算をカンニングしています。慣れない番組で頼れるのは気心知れた二階堂ふみさんということなのでしょう。

菅田将暉と二階堂ふみのキスシーン画像

2015年のドラマ「問題のあるレストラン」の1シーンです。菅田将暉さんが二階堂ふみさんの頭を抑えてキスしています。この場面を見てショックを受ける菅田さんのファンも多かったといいます。

菅田将暉さんと二階堂ふみさんの熱愛報道が出たことによって、菅田さんと二階堂さんの過去のキスシーンも再び注目を集めています。撮影当時はお互いあくまで役の中の人物として演じていました。

菅田将暉と二階堂ふみは熱愛を完全否定!菅田将暉は誰とでも友達になれる

俳優の菅田将暉さんと女優の二階堂ふみさんは2人とも人気がありながら三軒茶屋でゲリラライブをするほど仲の良さが全国に伝わっています。マスコミはこの一件から熱愛を疑います。

その後も菅田さんと二階堂さんが他の俳優たちと深夜に並んで歩いているとWデートと大きく報じられてしまいますが、そのたびに菅田さんはあくまで仲の良い友達と熱愛を否定し続けてきました。

菅田さんは会見でも二階堂さんとの関係は友達に過ぎないと何度も言及しており、ファンの多くも菅田さんを支持しています。現在は男女の枠を越えた友達関係が主流になってきているようです。

菅田将暉に関する記事はこちら