北川景子の食べ方が下品で汚い?食わず嫌いで発覚?衝撃画像あり! エンタメ

北川景子の食べ方が下品で汚い?食わず嫌いで発覚?衝撃画像あり!

北川景子の食べ方が汚いと言う話をよく聞きます。テレビの食わず嫌い選手権に出演した際これが広まり、スマスマでは少しマシになったといわれます。また北川景子は関東連合と関係があり喫煙者だったとも言われている、それらの真相を探ってみたいと思います。

目次

[表示]

北川景子のプロフィール

北川景子は17歳の頃、地元神戸でスカウトされモデルになりました。2003年にはミスSeventeenに輝き、その後女優デビューし、CMなども含むマルチな活動をしています。

  • 生年月日:1986年8月22日
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 身長:160cm
  • 血液型:O型
  • 事務所:スターダストプロモーション

(引用:buzzpluse)

出身高校は途中までは、大阪女学院という高偏差値の名門高校でした。芸能活動の両立のためクラーク国際高校へ編入した後、現役で偏差値68もの明治大学商学部に合格する優秀な学生でした。

2016年には、大々的な披露宴を行い、タレントのDAIGOさんと結婚しています。結婚後も女優業は継続しており、2018年にはNHK大河ドラマ「西郷どん」に出演していました。

関連記事はこちら!

北川景子の食べ方が汚いと大バッシング!?食わず嫌いで発覚

女優としてもトップクラスの美形で有名な北川景子さんですが、「食べ方」が汚いという酷評が広く知れ渡っています。これは、とんねるずの番組中の「食わず嫌い王決定戦」でその姿を露呈しました。

2008年の食わず嫌いに登場!「食べ方が汚い」と批判の的に

2008年、対戦相手に強敵、唐沢寿明を迎え出演した「食わず嫌い」のコーナーで、北川景子のとんでもない姿が世に流れました。静止画像で食べ方をとられてしまうと、やはりインパクトがあります。

北川景子の食べ方が汚い?①ハムスターみたいに頬張る

まず筆頭に挙げられるのは、食べたものを思いっきり頬張るクセです。その姿はハムスターやリスなど、可愛い小動物に例えらるうちはまだいいのですが、かなりの違和感を放ちます。

ここで見る画像からも、普通に咀嚼せずに完全に頬に入れていることが誰の目にも明らかです。同番組の同コーナー史上でも、このような食べ方はふざけている場合を除けば非常に珍しい食べ方です。

折角の美形が、これで台無しになったことは間違いありません。しかしこれらにはまだ続きがあります。

北川景子の食べ方が汚い?②口に入れたまま喋る

あろうことか、北川景子はこの「頬張り」のまま、横の石橋貴明と会話をします。女優でなくとも、普通の成人女性なら、公の場で見せる食べ方ではありません。

これにはその姿を見た誰もが、ドン引きしたことは言うまでもありません。通常テレビ慣れした芸能人であれば、モニターで自分の姿は逐次確認するものですが、なぜそうしなかったかは謎です。

北川景子の食べ方が汚い?③白目

そして食べ順が「アボカド」になった時にそれが起きました。お箸でつまんだアボカドを、大きな口を開けて入れる瞬間、思いっきり「白目」を剥いてしまいました。

これは自分でモニターしようがありませんが、この場面で止めた画像は瞬く間に拡散しました。美形の大人気女優が、白目を剥きだしにして食べる姿には、「汚い」「下品」などのコメントが集中します。

流れの「止め方」に、悪意はありそうなものの、女優にとってこんなマイナスもそうそうないでしょう。この3つで「北川景子は食べ方汚い」が確定的になってしまいました。

北川景子の食べ方が汚い?④箸の持ち方がおかしい

そして追い打ちをかけるのが、「箸の持ち方」です。上記の白目画像ででも確認できますが、お箸の持ち方が非常にぎこちなく、変に見えます。しつけが良ければあまりこうした形にはなりにくいです。

ここまでの流れで北川景子は、テーブルマナーはおろか、食べ方が汚い女優という有り難くない汚名を着ることとなりました。

【画像】2011年のスマスマでもモグモグ食べが直ってなかった!?

この「食わず嫌い」の数年のち、人気番組「スマスマ」でのビストロスマップのコーナーでも北川景子の食べ方は指摘されます。頬が尖るほどではありませんが、頬張り方はまだ品があると言えないものです。

北川景子は平素より、食事はお腹いっぱい食べられたら何でもいい、との主旨の発言をしています。良く言えば、気取りのない自然体とも言えますが、この食べ方に関する酷評は長く続きました。

北川景子の食べ方はバッシング後もヒドい?現在の食べ方は?

一連の食べ方騒動は、ある意味北川景子という「美人」への炎上でもありました。当人もさすがにこのままではいけないと気付いたのかどうかは不明ですが、変化が表れ始めます。

元来、負けず嫌いで根性もある北川景子は、おそらく食べ方に関しての改革を行ったはずです。以後、あの2008年に見せた醜態が見事に消えているのです。

2013年にスマスマに再登場!モグモグ食べがなくなっていた!

数年も経たない2013年、北川景子は再度スマスマに登場しました。知っている人なら当然ここも、やってくるだろうと思いきや、北川景子はキレイな食べ方を披露します。

まず、頬張り過ぎの「モグモグ」が跡形もなく消えていました。ナイフとフォークでの食べ方も、模範的なキレイな食べ方になっていました。

2014年には食わず嫌いにも登場!食べ方が見違えた!?

2014年には、対戦相手に木村拓哉を迎えての再登場を果たしています。木村拓哉にも「迎え舌」の癖があるとの噂があり、そうした意味からも面白い対戦となったようです。

ここで北川景子は、見違えるようなキレイな食べ方を披露しています。口の開け方はおしとやかな感じに、頬張ることも一切していません。水を飲む動作1つとっても、実にさまになっていました。

食べ方もさておき、この対決は北川景子が勝利しています。

2018年の火曜サプライズでちょっと戻った?

そしてまた数年が経過した、結婚後のバラエティ出演で、北川景子はグルメロケとしてどら焼きなどを食べました。この時にはわずかながら油断があったのか、元の「もぐもぐ」が戻って見えます。

もちろん汚名を一気に浴びたあの2008年とは比較にもならない程度です。そして見守るファンからは「ちょっと懐かしかった」などのコメントも出ています。

超真面目でお嬢様育ちのため少しずつ食べ方を改善していた?

元来真面目な性格で、育ちも大らかなお嬢様系の北川景子は、世間の悪評を耳にして、地道に食べ方の改善をしていたのだと言われています。そうでなければ、早々短期間で身に着きません。

もちろんそこには、超名門の家柄・血筋のDAIGOとの結婚の影響はあったはずです。

北川景子は食べ方を改善できても禁煙は無理?喫煙量がヤバい!?

北川景子には、この食べ方に関する悪評もついて回りましたが、「喫煙」がつきまとっていました。多くの情報をまとめると、喫煙者だったことは事実のようです。

2008年頃から喫煙の噂が流れ、2010年に中国で喫煙報道が出る

事の発端は、根も葉もないネット上での噂で、北川景子に喫煙の疑惑ありとのスレッドが出たのが2008年頃でした。そして2010年、月9枠「月の恋人」のロケでは中国メディアが日本のタレントを報道しました。

それによると、主演の木村拓哉と共に、北川景子も「喫煙しまくり」との一方的な報道が成されたのです。写真などは皆無でしたが、断定的な内容は国内にも飛び火し、北川景子喫煙が伝えられました。

2011年にはタバコ報道に追い打ちをかけるような事態に

そして翌年の事、タバコをやめるキャンペーンでの「卒煙」表彰の名に北川景子が載りました。しかしこの件にマネージャーは機転が利かず、「北川はやめれてない」との告知をし事態は急展開します。

「一昨日、『卒煙表彰』の件で、立川志の輔師匠と堺正章氏、そして女優の北川景子さんの3人の方々を表彰しますとのお知らせをお送り申し上げましたが、昨日、北川さんのマネージャー氏に確認の電話を差し上げたところ、まだやめておられないとのことでした。従いまして、今年の『卒煙表彰状』は立川志の輔師匠と堺正章氏のお二人にお送りしましたので、お詫びして訂正させて頂きます。大変申し訳ありませんでした」

(引用:1分でわかる芸能界)

上記のように、協会はやめてないことの事実確認を公にする形になりました。こうなってしまうと最早うやむやで済むはずもなく、北川景子の「喫煙」が完全に確認・認知されることとなりました。

その後も禁煙できずヘビースモーカーとまでいわれていた

折しも同時期、北川景子とDAIGOの二人の熱愛報道は加速しつつあり、禁煙できていないという「色」にばかり注目されました。所属事務所は、熱愛は肯定も否定もせず、喫煙だけを否定していました。

このちぐはぐな対応が、余計に「美形女優」北川景子と喫煙のギャップに拍車をかけた面はあります。

現在はDAIGOのおかげで禁煙成功?

しかし北川景子もDAIGOとの結婚を真剣に考え、強い意志で禁煙に向かったそうです。DAIGO自身は健康志向な人で、当然喫煙はしません。当人がそうであること以上に、その家柄も考えたのです。

DAIGOと婚姻に至れば、元首相の竹下登の孫の「嫁」という肩書になります。DAIGOの家系図を遡れば、財界・政界の重鎮だらけです。北川景子の対面上の問題になるのです。

DAIGOは細かいことは言わないタイプではありますが、存在そのものが禁煙の大きな助けになったと言えます。

まだまだある北川景子の黒い噂とは?関東連合のペット?

そして北川景子関する黒い噂として、「関東連合」の名がちらつくことが多いのです。関東連合とは、都内のいわゆる暴走族を始祖とする、暴力団とは異質ながら反社会的な団体を指します。

なぜ、北川景子に、この関東連合との癒着の噂があるのでしょうか。

山下智久との交際が関東連合と関係している?

それは明治大学時代に、1つ上の学年に居た、山下智久との昵懇なお付き合いがあったことと関連が深いようです。実際、山下とは大学ではある程度以上の「公認」カップルであった証言が多数あります。

その山下智久が、当時ジャニーズ所属だった「赤西仁」と交友があったことから、ワンクッション置いて関りを指摘されるのです。関東連合は麻薬売買などの疑惑が絶えず、芸能界にも繋がりはあると言われます。

その事実関係がはっきりしているタレントも中にはいますが、山下智久の関与を明確に示す根拠は薄弱です。ゆえに「その彼女的存在」でしかなかった北川景子と関東連合の繋がりは明確でありません。

北川景子は関東連合のオンナなの?

つまり前述したように、北川景子は山下智久との関連こそ直結するとはいえ、その先の関東連合への関与は憶測の域を過ぎません。「関東連合の女」という認識はあまりに飛躍し過ぎで現実味が薄いのです。

食べ方に突っ込まれた女優は北川景子以外にも?

北川景子の他にも、「食べ方」のうっかりなどを突っ込まれた女優はいます。比較的話題になった数人の例を取上げてみましょう。

プロ意識のあまり残念な食べ方に?小松菜奈

女優、小松菜奈はバラエティ番組で超激辛料理に挑戦する「有吉ゼミ」のコーナー出演時に食べ方を指摘されました。超激辛ゆえに、唇に触れたら腫れあがってしまう恐れから、大口で食べたのです。

「小松らが口にしたのは、ハバネロの粉末やタバスコの280倍の辛さを誇る『ブート・ジョロキア』などをふんだんに使った『超激辛えんま麻婆豆腐』。その辛さに門脇や成田は『今まで食べた物の中で一番辛い』と悶絶。そんな中、小松だけは冷静さを保ちながら二口目に食べ進んだのですが、歯をむきだしにしてスプーンの上の豆腐にかじりついたことで、『食べ方が汚い』との声が相次ぎました」

(引用:exciteニュース)

これに関して番組終了後、むしろ援護するコメントも多く、唇周りを避けて食べた根性が凄いとの意見も出ました。化粧品CMに出ていた関係上、プロ意識の高さを評価されたのです。

ラーメンの食べ方に猛バッシングが!水原希子

エキゾチックな顔が印象的な女優・水原希子は、TBS系ドラマ「グッドワイフ」出演時の食事シーンでバッシングを浴びてしまいました。劇中、ラーメンを食べるシーンが「汚い」と指摘されたのです。

「番組の中で、常盤演じる主人公の杏子と円香(水原)がラーメン屋に入り、円香がチャーシューメン特盛、トッピングに煮卵とノリワカメを注文して食べる場面があるのですが、水原のラーメンを食べる姿を見た視聴者から『食べ方が汚い』『噛み切るより一瞬迎え舌になってたっぽいのが気になった』、中には『麺じゃないのにしてあげてよ』といったコメントまで寄せられました。」

(引用:ASA-JO)

本編では、主役の常盤貴子を脇から支えるクールな役どころだっただけに、このワンシーンが痛恨となったと言います。

迎え舌に批判が!大島優子

元AKB48の大島優子も、食べ方では何度も酷評をくらっている女優の一人です。その「迎え舌」で食べようとする口元に、批判の声が多いのです。

「気持ち悪過ぎるよ。あのベロ出し。 食欲なくす。吐き気がした」「大島優子の迎え舌が、人生で一番衝撃的だった」「味噌汁の具をアゴに付きそうな迎え舌で食べたとき、オェ~ってなった」などといった声が上がっていた。

(引用:めるも)

北川景子の「天然ぶり」が幾多の噂を招いた?ただ食べ方はキレイでなかった!

いかがでしたでしょうか。正統派美人女優、北川景子の「食べ方が汚い」という醜聞の発端を探ってみました。テレビ番組でその食べ方を露呈してしまった以上、噂は本当でした。

明治大学という名門大学の出でもあるので頭脳明晰なことは間違いないところです。反面自然体で、悪く言えば「天然」な性格が災いして、妙な噂が立ち昇ったという言い方はできます。

家柄・血筋が抜群な、DAIGOの嫁となった今は、彼女にも世間的体裁は大きくあるでしょう。しかしまだまだこれから女優として活躍の場を多く期待できる、北川景子にもっと注目してきましょう!

NEXT:関連記事はこちら!
1/2