坂上忍は逮捕歴があるって本当?前科あり?飲酒運転で電柱に衝突? エンタメ

坂上忍は逮捕歴があるって本当?前科あり?飲酒運転で電柱に衝突?

バイキングの司会でもおなじみの坂上忍ですが、過去に飲酒運転で逮捕歴があります。しかも助手席に女優がいたことから恋愛スキャンダルにも発展しました。そんな坂上忍の事件の詳細や同様の事件を起こした吉澤ひとみに対するコメント、ネットでの反応などをご紹介します。

目次

[表示]

坂上忍には逮捕歴があった!?前科の理由は?

4711018 / Pixabay

天才子役として一世を風靡し、最近では毒舌キャラとして再ブレイクを果たした坂上忍。あまり知られていませんが、実は坂上忍は逮捕歴があります。

坂上忍はなぜ逮捕されてしまったのか。ここでは坂上忍が逮捕された理由などについてご紹介したいと思います。

坂上忍のプロフィール!

まずは坂上忍のプロフィールについてご紹介したいと思います。

  • 生年月日:1967年6月1日
  • 出生地:東京都
  • 身長:169cm
  • 血液型:AB型

坂上忍は前科持ち?薬物疑惑や淫行説も?

qimono / Pixabay

今やバイキングの司会というイメージが強い坂上忍ですが、彼も過去に逮捕歴がある前科持ちです。芸能人ではよくある薬物所持での逮捕?はたまた女性関連の淫行という声も挙がっています。

しかし実際には上記のような犯罪ではなく、酒気帯び運転です。ただし、少し酔っ払って運転してしまったというレベルではなく、警察と激しいカーチェイスを繰り広げたというから驚きです。

坂上忍が起こした事件の詳細は?

geralt / Pixabay

具体的にどのような事件を起こしたかについてご紹介しましょう。1995年1月14日の夜、俳優である川野太郎の自宅で開かれたパーティーで飲みすぎた坂上博はベロベロに酔っぱらっていたそう。

そんな状態で車で帰宅しようとしたからさあ大変です。まともな判断ができる状態になく、案の定電信柱と派手に衝突したそうです。電信柱が根元から折れたそうですから、大変な衝撃だったと分かります。

坂上忍は電柱に衝突後逃げて20分警察とカーチェイス?

Alexas_Fotos / Pixabay

当然すぐに警察が駆けつけましたが、そこで坂上忍がとった行動はなんと逃走。その後20分ほどアクション映画さながらのカーチェイスを繰り広げ、最終的に逮捕されたそうです。

駐車場の他の車にぶつかりつつ、割れた窓ガラスをまき散らしながら逃走したというから相当悲惨な現場であったことは想像に難くありません。

事故時坂上忍の車には山本未来が同乗していた?

また、この事件でもう一つ話題となったのが、助手席に女優が乗っていたことです。その女優とは山本未来。山本寛斎の娘であり様々なドラマや映画に出演されている有名な女優ですね。

このことが明るみに出たため、酒気帯び運転のみならず恋愛スキャンダルにも発展しかけました。ただし、この件に関してはそれ以上の詮索もなく、結局真相は明らかになっていません。

坂上忍はなぜ逃げたのか?

坂上忍は事件を起こした際、車を降りて現場を確認していたようです。その際、轟音に驚いた近隣住民が外へ出ていき、そのまま坂上忍が逃げてしまったとのこと。

住民に顔を見られてしまってはヤバイと考えたのか、横に山本未来が乗っていることがバレてしまってはヤバイと考えたのか今となっては坂上忍しか分かりません。

坂上忍は逮捕後、半年間の謹慎へ

3839153 / Pixabay

結局酒気帯び運転で逮捕されましたが、電信柱を破損していること、おとなしく捕まらずに逃走したことなどが悪質な事件として報道されました。結果、坂上忍は半年間の謹慎処分を受けます。

これが今であれば芸能人生命を絶たれていてもおかしくありません。事実吉澤ひとみは芸能界を引退しました。そう考えると当時はまだ寛容な時代だったことが分かります。

坂上忍がバイキングで吉澤ひとみの事件に言及して話題に!

RobinHiggins / Pixabay

このような痛い過去を持っている坂上忍ですが、同じ飲酒運転による事故を引き起こした吉澤ひとみの事件に関するコメントが話題となっています。

吉澤ひとみの飲酒ひき逃げに対する坂上忍のバイキングでのコメントが話題に

JerzyGorecki / Pixabay

バイキングでは不祥事を起こした芸能人を痛烈批判することでおなじみの坂上忍。視聴者は過去に坂上忍が同様の事件を起こしていることを知っているため、今回どのようなコメントをするのか注目していました。

いつもの調子で吉澤ひとみを痛烈批判すれば待ってましたとばかりにブーメランの用意をしているネット民。どんなコメントが発せられるのか非常に注目されていました。

坂上忍は飲酒運転にはあまり触れなかった?

3dman_eu / Pixabay

しかし、いざ吉澤ひとみの事件になるといつものキレがありません。「酒気帯び運転プラスひき逃げ」とひき逃げを強調し、論点をそちらに持っていこうとするコメントも多く見受けられました。

坂上忍も自身が過去に事故を起こしているため「お前が言うな」という反応となることを想定していたようですね。事件の紹介も異例の短さで切り上げられていました。

坂上忍のコメントに対するネットの反応は?

ijmaki / Pixabay

普段と比べてなんとも歯切れの悪いコメントだったものの、その中からもピックアップされ弄られてしまう始末。

ひき逃げで「何で逃げてしまったのだろう」というコメントにも「自分だって逃げたじゃないか」という内容のツイートが多く出回っていました。

坂上忍は大砂嵐の無免許運転の事故の際に痛烈批判していた?

Ashish_Choudhary / Pixabay

また、今回これだけ坂上忍が叩かれてしまったのは理由があります。2018年に大砂嵐が無免許運転により事故を起こした事件で坂上忍は大砂嵐を痛烈に批判していたためです。

これに対しネット上では「自分も車で事故を起こしたことがあるくせに、それを棚に上げて他人を痛烈批判するとかありえない」という声が多く、結果アンチを量産してしまったのでした。

ガリガリガリクソンの飲酒運転騒動でもコメント?

Olichel / Pixabay

過去に飲酒運転で逮捕され同じように謹慎処分となったガリガリガリクソンの事件でも坂上忍は批判的なコメントを出しています。これに対し某芸能人のブログでも痛烈批判しているものが見受けられます。

情報番組の司会で毒舌キャラという立ち位置を考えた場合、どうしても悪いことをしてしまった人を責めていかなければいけないということは分かりつつも、視聴者からは好き嫌いがはっきりしてしまいます。

アンチ坂上忍の人たちから見ると、坂上忍がどのようなコメントをしたとしてももはや叩く対象でしかありません。自業自得とは言えそんなキャラとなってしまいました。

坂上忍の最新情報は?

qimono / Pixabay

バイキングを皮切りに本格的な再ブレイクを果たした坂上忍ですが、上でもご紹介した通りその毒舌ぶりは視聴者にとってマイナスになっていることもしばしば。「坂上忍の顔を見たくない」という人もいます。

また、それは視聴者に限ったことではなく、番組の共演者も同じ様子。坂上忍とは一緒にやっていけないと番組を降板する共演者も多数存在します。

普通に考えれば坂上忍にとって非常にマズイ事態であると考えられますが、実際にはそうでもないというのです。ここでは坂上忍とフジテレビの裏事情についてご紹介します。

坂上忍はバイキングで批判があっても安泰?

これだけ周りに敵を作っていつ降板させられるのか、と思いきや事実はそうではないようです。理由はバイキングの視聴率が好調であることと、もう一つ別の番組が関係しています。

その番組とは「直撃!シンソウ坂上」です。視聴率不振にあえぐフジテレビにおいて唯一とも言ってよいほど絶好調なコンテンツであり、フジテレビとしても坂上忍に頭が上がらないそう。

低視聴率で悩んでいる坂上どうぶつ王国も打ち切りにすることすらできないと言われているため、フジテレビ内での坂上忍の力は相当強いことがうかがえます。

人の振り見て我が振り直せ

ijmaki / Pixabay

皆さまいかがでしたでしょうか?今回は坂上忍の逮捕歴についてご紹介しました。情報番組の司会というイメージが強いため、逮捕歴があったのは意外と感じた方もいらっしゃるかもしれません。

今後も番組内で様々な不祥事を起こした方へのコメントがなされるかもしれません。しかし過去に自身も問題ある行動を取っていた経緯があるわけですから、コメントが自分に返ってくることも考える必要があります。

毒舌を抑えた坂上忍の需要がどこまであるのかは分かりませんが、今後も更なる活躍を遂げていくためにはアンチを減らすためにも愛のある行動を取っていく必要があるのかもしれませんね。