工藤静香の若い頃がかわいい!全盛期の画像は?ヤンキーだった? エンタメ

工藤静香の若い頃がかわいい!全盛期の画像は?ヤンキーだった?

工藤静香さんと言えば夫の木村拓哉さんや娘のKoki.さんの話題が多く、現在はあまり表舞台に出ることもなくなった感がありますが、若い頃は非常にかわいいと大人気でした。ここでは、そんな工藤静香さんの全盛期の頃の画像や、若い頃ヤンキーだった噂について調べます。

目次

[表示]

工藤静香のプロフィール

  • 本名:工藤静香
  • 生年月日:1970年4月14日(49歳)
  • 出身地:東京都羽村市
  • 身長:161cm
  • 出身校:東京都立板橋高等学校→日本音楽高等学校編入(中退)
  • 作詞時の名義:愛絵里(あえり)
  • 血液型:B型

関連する記事はこちら

工藤静香の若い頃がかわいい!全盛期の画像は?

ここでは、工藤静香さんの若い頃の画像をご紹介します。全盛期は彼女の髪型やメイクを真似する女性がたくさんいました。

セブンティーンクラブ時代

「セブンティーンクラブ」でデビューしたばかりの、中学生の頃の工藤静香さんです。

1.

上の画像の決勝進出者一覧のうち、6番がコンテスト応募時の工藤静香さんです。

2.

ファーストシングル「ス・キ・ふたりとも!」のジャケットです。

3.

14歳の頃とありますが、この頃から大人っぽい雰囲気の顔立ちであることがわかります。

おニャン子クラブ時代

高校入学後にオーディションを受け、会員番号38番としておニャン子クラブに加入後の工藤静香さんです。

4.

当時は工藤静香さんは高校生でした。制服姿の写真も生写真として販売されていたようです。

5.

当時はテレホンカードになることは人気者の証でした。工藤静香さんもテレホンカードになっています。

6.

こちらはポスターのようです。笑うと目尻が下がる独特の笑顔も人気でした。

7.

この「うしろ髪ひかれ隊」の3ショットは下敷きのようなグッズにもなっていたようです。

ソロ活動以降

1987年「禁断のテレパシー」でソロデビューした後の工藤静香さんです。

8.

1988年「MUGO・ん…色っぽい」を歌っていた頃です。

9.

1989年「嵐の素顔」のジャケット写真です。

10.

YOSHIKIさんとの交際が取沙汰された後の1995年の工藤静香さんです。

工藤静香の若い頃の活動は?おニャン子クラブのメンバーだった!

工藤静香さんは、中学2年生の頃「ミス・セブンティーンコンテスト」で特別賞を受賞し「セブンティーンクラブ」というユニットで芸能界デビューを果たします。

その後ユニットの解散を経て、フジテレビ「夕焼けニャンニャン」のオーディションに合格、おニャン子クラブ会員番号38番として人気を集めました。

工藤静香はソロ活動でも大人気に!

1987年にはおニャン子クラブは解散しますが、工藤静香さんはその後ソロの歌手として活動をスタートさせ、次々とヒット曲を連発します。

工藤静香が歌っている動画は?

ここでは、実際に工藤静香さんがどのような歌を歌っていたのかをご紹介します。上の動画は1985年セブンティーン・クラブとしてのデビューシングル「ス・キ・ふたりとも!」です。

はじめは可愛らしい歌い方だった工藤静香さんは成長に連れ声量を増し、ソロ活動の頃には結構な迫力もつき、華奢な見た目とのギャップもファンの心をつかんでいました。

工藤静香さんはヒット曲が多く、紹介すると枚挙に暇がありませんので、全盛期であった1988-1989年のヒット曲を紹介します。

MUGO・ん・色っぽい

工藤静香さん自らが出演する化粧品のCMソングにもなり、大ヒットした1988年の曲です。

工藤静香さんが音楽番組でこの歌を披露するとき、間奏部分でいつも何かをつぶやいていますが、そのときのせりふは毎回違うと歌番組で話していました。

気になる内容については「(中山)美穂ちゃん、このあと晩ご飯一緒に食べにいこうね」などだったそうです。

嵐の素顔

この曲は、今の若い世代の人たちも物まねなどで独特の振り付けを知っているかも知れません。1989年5月に発売されたヒット曲です。

元号が平成になって初めてのシングルでした。

黄砂に吹かれて

1989年9月に発売されたヒット曲で、中島みゆきさんの作詞によるものです。こちらは太陽誘電カセットテープ”That’s”のCMソングにもなっています。

腰まで伸びた長い髪を揺らしながら気だるげに歌う様子が印象的な、タイトル通りのエキゾチックな感じの漂うヒット曲でした。

「泣き虫顔」や独特のヘアスタイルも話題に!

工藤静香さんの醸し出すどこかアンニュイな雰囲気は、明るく元気なことが良しとされがちなアイドル界において独特の存在感を放っていました。

太くて濃いめの八の字に垂れた眉に困ったような表情は「泣き虫顔」として人気を集めます。

さらに、工藤静香さんがしていた、前髪の内側を透け感が出るようにごく少量おろし、外側をカーラーで上向きに巻いた独特のヘアスタイルも爆発的に流行しました。

工藤静香は若い頃ジャニーズ食いと話題に!歴代彼氏が超豪華!?

工藤静香さんは非常に男性人気が高かっただけあり、木村拓哉さんと結婚される前の男性遍歴も非常に華やかなものでした。

ジャニーズアイドルお相手に多かったことから「ジャニーズ食い」とまで言われた工藤静香さんについて、明らかになっている歴代の彼氏をご紹介します。

キムタクだけじゃない!工藤静香と噂があったジャニーズは?

当時人気絶頂だったSMAPの木村拓哉さんと結婚して世間を騒がせた工藤静香さんですが、木村拓哉さん以外にも工藤静香さんはジャニーズアイドルと交際をしてきました。

交際が話題になったジャニーズの方は3名で、少年隊の植草克秀さん、元たのきんトリオの田原俊彦さん、光GENJIの諸星克己さんです。

いずれも当時は一世を風靡したトップアイドルグループの主力メンバーですから、工藤静香さんがいかにモテたかが伺えます。

ジャニーズ以外にも大物と交際!YOSHIKIも元カレ!?

工藤静香さんの交際相手として最も認知されていたのが、X JAPANのYOSHIKIさんでした。

YOSHIKIさんが1994年、アメリカのハリウッドで車の運転中にスピード違反と飲酒運転で逮捕されたときに工藤静香さんが助手席に乗車していたことから二人の交際が明らかになりました。

その後YOSHIKIさんの浮気により破局を迎え、二人の交際は終わっています。

工藤静香がモテモテだった理由は?

ここでは、つねに非常にモテモテだった工藤静香さんの魅力について、外見と内面の両方から探ってみましょう。

工藤静香の顔は守ってあげたくなる可愛さ!実物はもっときれい!?

工藤静香さんの表情には「泣き虫顔」とまで言われるほどの無防備さがあり、ガードの堅さを全く感じることができないため、放っておけないような、守ってあげたくなる雰囲気が出ています。

さらに、業界の人によると実物は写真や画面越しに見るよりもずっときれいなのだそうです。意外性が多いところもまた、それも工藤静香さんの魅力となっているようです。

工藤静香は若い頃から色気がすごかった!

工藤静香さんは芸能界デビューから間もない16歳の頃、スタッフから「ちょっと色っぽいから髪の毛を切るように」と言われています。

可愛さと色気を併せ持った、従来の「元気で明るい」アイドル像には珍しいタイプでした。

誰とも違う魅力がある工藤静香さんの人気は圧倒的なもので、男性の支持もさることながら女性の人気も高く、工藤静香さんのヘアメイクや服装をコピーした若い女性が街中に溢れました。

工藤静香はスタイル抜群!声もかわいくて体も華奢

工藤静香さんは華奢でスレンダーな日本人好みの体型をしており、どんな服を着ても似合いました。

また、現在でも多くのものまね芸人たちに模写をされる、工藤静香さんの鼻にかかったような独特の声と話し方も、とてもかわいいと評判だったのです。

工藤静香は料理が得意!

外見からはあまり家庭的なイメージがわかない工藤静香さんですが、実は料理上手であることでも知られています。

現在でもインスタグラムなどで料理の腕を披露したり「何もなかったから(手打ち)うどんを作った」などの発言をさらっとすることで話題となっています。

全盛期の頃は料理をする時間も少なかったようですが、コンサートの時などは手作りパンを差し入れに持ってくるなど、忙しい合間を縫って腕を磨いてきたようです。

NEXT:工藤静香は若い頃ヤンキーだった!?
1/2