岡田奈々の現在は?結婚した?独身?監禁事件の真相や劣化説も検証! エンタメ

岡田奈々の現在は?結婚した?独身?監禁事件の真相や劣化説も検証!

清純派アイドルでデビューした岡田奈々さんは、現在も独身です。20歳の時にアイドルから女優に転身します、彼女は結婚願望はいつもあると言っています。なにかが障害になっているのかもしれません。ひょっとしたら、過去の監禁事件が影響しているのかもしれません。

目次

[表示]

岡田奈々のプロフィール!

岡田奈々さんは1959年2月12日、岐阜県岐阜市で生れました。年齢は60歳です。身長は162cm、デビュー当時のスリーサイズはB78cm、W55cm、H85cmです。所属事務所は小林事務所です。

1974年6月、鶯谷女子高等学校在学中に地元の繁華街でスカウトされて、オーディション番組「あなたをスターに!」の第2回チャンピオンとなり、75年5月にシングル「ひとりごと」でレコードデビューしました。

その後は初代グリコポッキーのCMガールを6年も務めたり、テレビドラマ「俺たちの旅」で田中健の妹役を演じました。1976年のシングル「青春の坂道」がヒットしました。清純・正統派アイドルです。

岡田奈々の現在の活動は?映画にドラマに多数出演中!

岡田奈々さんは、最近でも映画やテレビでコンスタントに活躍しています。実際の出演作品を紹介していきましょう。

2009年からドラマ「警視庁南平班〜七人の刑事〜」に出演

岡田奈々さんは、2009年からTBS系月曜ゴールデンドラマ「警視庁南平班〜七人の刑事」で村上弘明演じる主人公南部平蔵の妻敦子の役で毎回出演しています。2018年10月で11回を数えるシリーズです。

主人公の南部平蔵が捜査に行き詰った時に、温かく対応する妻として登場しています。夫婦仲は良好です。

2015年ベストアルバム「ゴールデン☆アイドル」をリリース

岡田奈々さんは2015年にベストアルバム「ゴールデン☆アイドル」をリリースしました。1970年代のヒットシングルのAB両面30曲が、全て収録されているアルバムです。

デビュー曲「ひとりごと」から「静舞」まで、全15枚のEPレコードジャケットを復刻したブックレットが付いています。

2016年にもベストアルバム「Myこれ!Lite 岡田奈々」をリリース

翌2016年には上位20の人気曲を収録した、「Myこれ!Lite 岡田奈々」をリリースしています。毎年ベストアルバムが出せるだけの、根強い人気があるのでしょう。

2016年にはドラマ「OUR HOUSE」に出演

同年のフジテレビ系ドラマ「OUR HOUSE」に、幼稚園の園長役で出演しています。あまり母親役は得意でなかったと語ってる岡田さん、たくさんの子供さんをみる園長役はいかがだったでしょうか。

このドラマは、芦田愛菜ちゃんとシャーロット・ケイト・フォックスさんの配役で話題となりました。岡田さんのせいではありませんが、残念ながら視聴率低迷が話題になっています。

2017年「岡田奈々写真集 二度目の初恋」を発売

この写真集は、人気の写真はもちろん、写真集には掲載されなかったけど、没のままではもったいない写真なども候補に入れて、投票にかけた結果で作られています。岡田さんの意外な面が発見できる作品です。

2019年CD・DVDボックス「岡田奈々“my gratitude”」発売

アイドル時代5年間のシングルA面を全て収録したうえに、2曲の初CD化作品と、33年ぶりとなるシングル「坂の途中で」を追加収録しています。当時の貴重なテレビ映像などを収録したDVDも付いています。

同年新曲「坂の途中で」をリリース

DS-Foto / Pixabay

デビュー45周年の岡田奈々さんは、今年33年ぶりとなる新曲「坂の途中で」をリリースしました。三浦徳子(作詞)/都志見隆(作曲)/船山基紀(アレンジ)となっています。

時は流れましたが、岡田さんはアイドル時代と変わらない歌声を披露しています。これで1つ代表曲が増えました。

現在でも歌は好き!「365日の紙飛行機」を口ずさむ

BEP / Pixabay

岡田奈々さんは、21歳でアイドル歌手活動をやめて俳優業に転身しました。それでも歌は好きで、いまでも「365日の紙飛行機」などを、ふと口ずさんでいるそうです。

テレビ出演が減って引退の噂も?

BedexpStock / Pixabay

岡田奈々さんは、テレビの出演頻度は減ったものの、芸能界引退はしていません。新曲も発表したばかりです。しかし過去のように人気があるわけではないため、引退説が出てもおかしくはありません。

岡田奈々がインタビューでアイドル時代・出演作品を振り返る!

岡田奈々さんはインタビューで、デビュー当時は雑誌などの撮影が多く、ハワイに日帰りで行く強行軍もあったそうです。そのことを、「いろいろな水着が着られたので嬉しかっと、子供だったんです。」と話しています。

また転機となった1982年山本薩夫監督作品「ああ野麦峠 新緑篇」では、監督から「繭の匂いがするようにして撮影に臨むように」と怒鳴られた岡田さんは、あえて衣装を洗わずにそのまま毎日撮影したそうです。

この映画では、当時の工場行われていた過酷な労働を再現しています。岡田さんは、実際に竹刀で体を叩かれたり、冬の最中に浴衣1枚、その上から水を掛けられました。それらが良い経験になったと語っています。

岡田奈々は現在、結婚している?劣化の噂も?

岡田奈々さんはこれまで一度も結婚暦は無く独身です。こんなに美人なのに、なぜなのか気になりますよね。ここではその真相に迫ります。

岡田奈々は現在も独身!過去の監禁事件が原因?愛人の噂も

Anemone123 / Pixabay

岡田奈々さんは18歳の時に監禁事件に遭遇しています。在る夜自宅に刃物を持った暴漢が侵入して監禁、その際抵抗した岡田さんは手を何十針も縫うケガをしました。しかも男が出て行ったのは朝方だったのです。

当然マスコミや世間の関心は「強姦されたのでは」という事に集中し、騒ぎたてました。真偽の程は分かりませんが、この事件は岡田さんにとって、大きなトラウマになったと思われます。

また長年独身でいるので、所属事務所の社長の愛人ではと噂されたりしました。これはよくあるパターンですね。

実際には性的暴行はなかった?

岡田奈々さんは監禁事件の翌日に、自身が記者会見をしています。そこでは性的暴行にはふれていません。当時10代のアイドルですから、実際に暴行があったなら、翌日に記者会見はできなかったと推測されます。

結婚願望はある!現在は母親役が苦手に?

過去のインタビューの中で、母親役が増えてきたことに対して、子供がいないので想像で演技するしかなく、母親役は苦手だと語っています。若いうちに1人くらい産んでいればよかったとも冗談を言っています。

その流れで、結婚願望はいつも持っているが、よいパートナーに恵まれなかったと話しています。

岡田奈々は劣化した?若い頃から現在までの画像で検証!

stevepb / Pixabay

いくらアイドルといっても加齢による劣化は防げません。岡田奈々さんといえど例外ではありません。それでは、若い頃からの画像を順に見て行きましょう。

岡田奈々の事件とは?

岡田奈々さんの事件とは、1977年7月15日に、東京港区にある岡田さんの自宅マンションで監禁された事件のことをいいます。

1977年7月15日、岡田奈々の自宅マンションに暴漢が侵入

1977年7月15日の未明に、岡田奈々さんの自宅マンションに刃物を持った暴漢が侵入しました。岡田さんは手足をしばられ、さるぐつわをかけた状態で6時間も監禁されました。

岡田さんはナイフを突きつけられた時に、手に30針も縫うケガを負いました。それを見た犯人は、シーツを包帯代わりにして手当てしたり、岡田さんの要求で水を飲ませたりしたそうです。

犯人は自称ファン?朝方立ち去り警察に通報

stevepb / Pixabay

犯人は自称岡田奈々さんのファンで、アイドルとしての心構えを説教したり、新曲を歌ったりするなど、不可解な行動を取ったそうです。犯人の精神状態は分かりませんが、生命の危険もあったことでしょう。

朝方犯人は岡田さんの拘束を解いて、血に染まったシーツなどをまとめて立ち去って行ったそうです。岡田さんは直ぐに110番通報しましたが、結局犯人は捕まっていません。時効が成立しています。

性的暴行があったか話題となり清純派アイドルから女優に転身

当時のマスコミの興味は、清純派アイドルの岡田奈々さんに、性的暴行があったかどうかでした。岡田さんは性的暴行は無かったと説明しましたが、鵜呑みにするマスコミは少数でした。

この事件が転機になったのか、岡田奈々さんは20歳の時にアイドルから女優へ転身します。

作家・安部譲二が犯人と塀の中で出会った?

Alexas_Fotos / Pixabay

この事件の犯人は捕まることなく時効が成立しましたが、エピソードがあります。作家の安部譲二さんが服役中に、岡田奈々さんを襲ったと自慢げに話す人物に遭います。

岡田さんの大ファンだった安部さんは、その場で制裁を加えた結果、刑期が伸びたとのことでした。真偽のほどはともかく、犯人が捕まっていない事件は、エピソードを生みます。

岡田奈々の恋愛遍歴は?

Nietjuh / Pixabay

岡田奈々さんについて、現在まで熱愛報道のような話は全くなく、少々物足りないですね。本人の性格もありますが、周りの男性がどうして放っておくのでしょうか。

中村雅俊、神田正輝、内藤剛志と噂に?

浮いた噂が全く無い岡田奈々さんですが、ドラマの共演者との噂は時々浮上してきます。共演者といえば中村雅俊さん、神田正輝さん、内藤剛志さんらです。

中村さんとは大ヒットしたテレビドラマ「俺たちの旅」で、神田さんとはテレビドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」で、内藤さんとは映画「オキナワの少年」で共演しています。

岡田さんらしいというか、どの俳優さんとも話題になっても発展する事どころか、噂で終わってしまいました。ファンとしては微妙ですが、ドキドキさせてくれる事もたまにあってもいいのかなと思います。

理想の結婚相手は無口な人!

EliasSch / Pixabay

岡田さんがインタビューで、いつも結婚願望はありますと応えた際に、理想の男性像は無口な人と話しています。一歩引いた所から、そっと見守ってくれる、職人さんみたいにコツコツやるような人かなと話しています。

俺たちの旅

1975年から日本テレビ系列で放映されたテレビドラマで、中村雅俊さんが演じる三流大学生カースケを中心に、オメダとグズ六が織り成す青春群像劇。ヒットしたため2クールが4クールに延長されました。

毎回3人の若者が人生のいろいろな出来事にぶつかり、生きることの意味や喜怒哀楽を問いかけます。視聴者とくに若者に共感をよびました。また主題歌や挿入歌がヒットして話題になりました。

代表曲として、中村雅俊さんが歌う「ふれあい」や「ただおまえがいい」、岡田奈々さんが歌う「青春の坂道」などがあり、大ヒットしました。10年後、20年後、30年後にスペシャル版が製作されています。

NEXT:これからもっと積極的に
1/2