菅田将暉の出身高校はどこ?中退した?高校時代のモテモテエピソード エンタメ

菅田将暉の出身高校はどこ?中退した?高校時代のモテモテエピソード

ドラマに映画にCMに音楽活動にと引っ張りだこの菅田将暉さん。女性だけでなく男性からの人気も高い俳優さんです。出身高校は?中退したの?高校時代のモテモテのエピソードなど、菅田将暉さんに関わる情報を調べてみました。最後までお付き合いください。

目次

[表示]

菅田将暉の高校はどこ?偏差値はどれくらい?

大変人気の菅田将暉さんですが、出身高校はどこでしょうか?また、高校の偏差値は?気になる点を調べました。

菅田将暉のプロフィール

  • 生年月日  1993年2月21日
  • 出身 大阪府箕面市
  • 身長 176cm
  • 血液型 A型
  • 本名 菅生大将(すごうたいしょう)
  • 趣味 ダンス・ピアノ・サッカー・アメフト
  • 特技 洋服を作ること・漫画
  • 所属事務所 トップコート
  • 活動開始 2009年~
  • 代表作 火花・銀魂・仮面ライダーW・3年A組-今から皆さんは、人質です-・au「三太郎シリーズ」など多数

俳優としては既に高い評価を受け、バラエティ番組にも多数出演している菅田将暉さんですが、劇中で練習したギターなどから音楽活動にも精力的で、既にCDも数枚発売しています。

話題の米津玄師さんとのコラボレーションが人気を博し、その後は米津玄師さん作詞作曲の曲を発表するなど、歌手としての人気も非常に高くなっています。

菅田将暉の高校時代の画像は?

菅田将暉さんは学生時代から女子からの人気は大変なものだったとのことです。

高校時代の画像を見ると若さゆえのチャラさも感じられると言われますが、当時、女子に人気だったのは当然だという方も多いようです。

菅田将暉の出身高校は大阪府立池田高等学校・普通科

菅田将暉さんは大阪府池田市にある大阪府立池田高等学校に通っていました。

菅田将暉のTwitterには母校の画像も!

菅田将暉さんは母校での写真をTwitterにアップしています。お正月に帰省された際の一枚だろうと言われています。

その後、菅田将暉さんのファンの間では「聖地巡礼」と、同高校の前で同じポーズで写真撮影することが大流行したようで、Instagramにも多数アップされています。

大阪府立池田高等学校の偏差値は?

andreas160578 / Pixabay

大阪府立池田高等学校は2019年現在の偏差値が63と非常に高い高校です。全国でも10,050校中903位と上位10%の中に入るような偏差値となっています。

同校のHPでも進路状況が公開されていますが、大阪大学、京都大学などの関西国立大学から、早稲田大学や慶應義塾大学など東京の大学にも多数の合格者を出すなど、偏差値に違わぬ進学状況です。

芸能界で生きるために高校を中退、単身上京

ktphotography / Pixabay

菅田将暉さんは2015年3月13日放送の人気バラエティ番組「バナナマンの決断は金曜日」にて、高校を中退して単身上京したことが語られました。

当時は仮面ライダーWの主役に抜擢され、大阪から通っての撮影は不可能なほど多忙なスケジュールとなり、中退することとなったそうです。

仮面ライダーシリーズの撮影は、1年間にドラマ50本、映画3本と、更にスピンオフの撮影など、ハードスケジュールで有名なようで、菅田将暉さんご本人も当時を振り返って「私生活はほぼない」と語っています。

上京後は東京の高校に転校!卒業はした?

Free-Photos / Pixabay

父親の菅生新さんが「上京後に東京の高校に転校した」と、Yahooニュースのインタビュー記事で語っていますが、どこの高校か、卒業はしたのかなどは語られていません。

間宮祥太朗と同じ高校?

しかし、2019年に花王アタックZEROの新CM発表発表会にて共演の間宮祥太朗さんについて菅田将暉さんの口から「学校も一緒だったし、高校の時から知っている」とコメントがありました。

間宮祥太朗さんは大阪出身ではありませんので、関東での高校が同じだったのではないかと考察されました。

間宮祥太朗は神奈川県立神奈川総合高等学校出身で偏差値も66と高く、東京にも通える範囲であることから、同じ高校に菅田将暉さんが通っていたのではないかと言われています。

菅田将暉は大学に進学している?

TeroVesalainen / Pixabay

菅田将暉さんは大学には進学していません。俳優業に専念して進学は控えられたのだろうと言われています。

まだ若い16歳の頃に俳優をやるために上京した菅田将暉さんですから、既にその時には決めていた事だったのかも知れません。

菅田将暉のその他の記事はこちら

菅田将暉はモテモテだった!高校時代のエピソードまとめ

elizabethaferry / Pixabay

菅田将暉さんは2015年6月21日放送の人気トークバラエティ「おしゃれイズム」で高校入学時からかなりモテモテだったと語っています。

ここではそんなモテモテエピソードをピックアップして紹介します。

高校ではアメフト部に所属していた菅田将暉

WikiImages / Pixabay

菅田将暉さんが大阪で通っていた池田高等学校のアメフト部は70年以上の歴史のある有名な部活で、関東大会などにも出るほどの強豪だそうです。

そこで菅田将暉さんは司令塔と表現される「クオーターバック」という中心的な花形ポジションを担っていたそうです。

菅田将暉さんの思い入れも相当なものだったそうで、高校をやめる際に一番辛かったのはアメフト部を去ることで、これ以上泣きようがないというくらい泣いても涙が止まらなかったと語っています。

高校時代は数学好き!数学の先生になるために早稲田大学を目指していた

geralt / Pixabay

菅田将暉さんご本人は、高校時代の進学希望は早稲田大学で、数学の先生になりたかったと語っています。通われていた高校の偏差値も高く、俳優をされていなければ実現できていたかもしれません。

最近では映画「アルキメデスの大戦」で、英語やドイツ語など複数の語学にも堪能な上、数学的な発想に優れた天才を演じました。数学の教師を目指していた菅田将暉さんにピッタリの役柄だったと言われています。

中学時代はモテなかったのに高校ではモテモテに?!王子と呼ばれていた?

tookapic / Pixabay

菅田将暉さんご本人曰く「中学時代は全くモテなかった」そうですが、中学2~3年生の頃には大阪の街を歩いているとスカウトマンに声をかけられることも何度かあったそうです。

同じスカウトマンに2度声をかけられたこともあり、1度目を覚えていない程度なら、自分は大したことないんじゃないか?と悩んだ時期もあったそうです。

それでも高校に入ると一気に女子人気が爆発し、入学後すぐに「王子」と呼ばれるまでになったようで、ご自分でも「正直(モテすぎて)武勇伝になるほどだと思います」と当時を振り返っています。

携帯を持つ女子生徒に埋め尽くされる恐怖も

JESHOOTS-com / Pixabay

高校時代は休み時間にウトウトとしていると、携帯のシャッター音で目が覚め、顔を上げると廊下が携帯電話を持った女子生徒で埋め尽くされていることもあったということです。

まさに「王子」として学校内でも圧倒的な人気を誇っていたようです。

菅田将暉はモテたけど女子をシャットアウト?男友達とパフェ巡り

LAWJR / Pixabay

異常なほどのモテっぷりに菅田将暉さん自身も恐怖を感じたのか、女子生徒をシャットアウトしていたそうです。

アイドル的な扱いをされ、隠れて写真を撮られていたら、ストーカーのような恐怖を感じても仕方ないのかも知れません。

そんな菅田将暉さんは男友達とパフェを食べに行くのが趣味の一つで、パフェと一緒に写真を取るよう友達に頼んで記念に残すほどだったそうです。

現在もパフェはお好きなようで、テレビ番組でもツリー系のパフェが食べたいと駄々をこねる一面を披露しています。

高校時代に彼女はいたの?好きな人からフラれていた⁉︎

Andi_Graf / Pixabay

王子と呼ばれ、武勇伝とご本人が表現するほどモテにモテた菅田将暉さんですが、告白できずに終わったり、お付き合いできても意中の人とはあまりうまく行かなかったようです。

当時付き合っていた彼女から「ペアのものが欲しい」とおねだりされて指輪をプレゼントした途端に振られた事があったそうです。

好きな人ができたからと言う理由だったとのことですが、今頃その彼女は俳優として成功している菅田将暉さんを見てどう思っているでしょうか。

菅田将暉が芸能界に入ったのは、高校時代?

中学時代からスカウトマンに声をかけられていた菅田将暉さんですが、実際に芸能界に入ったのは高校時代になります。

高校一年生の時に「ジュノン・スーパー・ボーイ・コンテスト」参加

月刊雑誌JUNONの主催する美男子コンテストとして有名な「ジュノン・スーパー・ボーイ・コンテスト」に、友達同士で「誰か残ったら面白いね」というノリで応募したのがキッカケだそうです。

菅田将暉さんだけが2008年の12名のファイナリストに見事残り、現在の事務所のトップコート所属となりました。王子と呼ばれる菅田将暉さんであれば当然かも知れません。

仮面ライダー撮影中にレポート未提出で父親から平手打ち?

niekverlaan / Pixabay

菅田将暉さんは高校2年時、初主演の仮面ライダーWをハツラツと演じていましたが、その裏では学校へのレポート未提出で父親に人生初の平手打ちをされたそうです。

学校から父親の元へ「レポートの提出がされていない」と連絡があり、父親はすぐに東京の息子の家へ行き、「仕事は仕事で大切やけど、学校もしっかりやると言うたやないか!」と人生初の平手打ちをしたそうです。

体が動かない?!

Myriams-Fotos / Pixabay

すると菅田将暉さんは「それは分かってる、分かってるんやけど体が動かへんねん…」と答えたそうです。深夜までの撮影、初主演、背負うものも多く、それでも辛くてサボるような子ではないと父親は分かっていました。

頑張れと示すために厳しい態度を取り、色々な感情が溢れて、平手打ちのあと、二人でボロボロと泣いた、と父親の菅生新さんがインタビュー記事で語られています。

「あんなに手が痛く感じた平手打ちはありませんでした」という父親との感動の話が、仮面ライダーを演じる爽やかな菅田将暉さんの裏に隠されていたのです。

住友生命保険「1UP」のCMでリアル高校入学式の画像!

2016年6月に放送された住友生命保険「1UP(ワンアップ)」のCMに、瑛太さんから菅田将暉さんに変わって出演したとき、実は現実の高校での入学式の画像が使われていたそうです。

思春期特有の母親と並んで写真なんて恥ずかしいという思いと、高校入学が大人に感じられて嬉しいという思いが透けて見えるような複雑な表情です。

「嵐にしやがれ」で菅田将暉の高校時代の動画が流れていた!

当時菅田将暉さんはドラマ「花より男子」を意識していたそうで、髪の遊ばせ方などを嵐の皆さんからイジられていました。

菅田将暉の小・中学時代は?

klimkin / Pixabay

激動の高校生時代を過ごした菅田将暉さんですが、果たして中学生、小学生時代はどうだったのでしょうか?

菅田将暉が通っていた小学校は?

菅田将暉さんは箕面市立西小学校に通っていたそうです。

小学校時代はサッカー部に所属!

小学生から中学生にかけてはサッカーをしていたそうです。

リオデジャネイロオリンピック代表にも選ばれたJリーグ・V・ファーレン長崎所属の亀川諒史選手とはチームメイトだったそうです。

NEXT:菅田将暉が通っていた中学校は?
1/2