森高千里の身長や体重は現在も変わらずスタイル抜群!劣化しない? エンタメ

森高千里の身長や体重は現在も変わらずスタイル抜群!劣化しない?

「17歳」「渡良瀬橋」「雨」などのヒット曲で、若い世代を中心に人気を集めていた森高千里さんです。現在もデビュー当時とかわらず抜群のスタイルを維持しています。今回は、森高さんの身長や体重といった基本的な情報と美しさを保つ独自の美容法を調べてみました。

目次

[表示]

森高千里の身長は何センチ?サバ読み疑惑も⁉︎

まずは、森高千里さんのプロフィールを見てみましょう。

森高千里のプロフィール!身長・体重は?

  • 本名:江口 千里(えぐち ちさと)
  • 生年月日:1969年4月11日
  • 年齢:49歳
  • 出身地:大阪府茨木市、のちに熊本県に転居
  • 血液型:O型
  • 身長:161cm
  • 体重:47kg
  • 活動内容:歌手、シンガーソングライター
  • 所属事務所:アップフロントクリエイト
  • 家族:夫 江口洋介、父親 森高茂一

森高千里さんが生まれたのは、大阪府茨木市です。その後幼かったときに熊本県熊本市に引っ越しています。父親はロカビリーバンド「オレンジ・ヒル」所属していた森高茂一さんです。

現在歌手として活動している森高千里さんですが、高校時代にバンドを組みベースやドラムを務めていました。ちなみに、この当時はボーカルを務めることはなかったそうです。

森高千里が身長サバ読みと言われる理由は?夫の江口洋介に疑いあり?!

森高千里さんの身長は161㎝です。しかし、身長をサバ読みしているのではなんて言う人もいます。

実際にはサバを読んでいるわけではないよですが、旦那さんの江口洋介さんがこの疑惑を持たれるカギを握っているようです。江口洋介さんはかなり背の高い方です。

このため、夫婦で一緒にいるところを見ると身長が低く見えてしまいサバを読んでいると言われているようです。日本人の女性の平均身長は158㎝。森高千里さんはそれほど背が低いというわけではありません。

森高千里の身長を画像で検証!本当にサバ読みしていない?

旦那さんの江口洋介さんの背が高いため森高千里身長サバ読み疑惑が生まれたわけですが、ほかの芸能人と一緒にいる画像を見て、比較してみましょう。比較してみるとサバを読んでいるかよくわかるでしょう。

こちらは工藤静香さんとデュエットをしている森高千里さんです。ちなみに、工藤静香さんの身長は163cmです。

一緒に並んでいるところを見ても身長に差があるようには見えないので、森高千里さんは身長のサバ読みはしていないと言えるでしょう。

森高千里と旦那の江口洋介との身長差がすごい?

森高千里さんの旦那さん江口湯尾介さんは背が高い方ですが、身長は185㎝あります。森高さんは161㎝なので、20㎝の身長が違うことになります。

上の画像は二人の写真ですが、たしかにずいぶん差があります。

森高千里は若い頃から劣化せず現在も綺麗?

森高千里さんは昔と変わらない美しさを現在も維持しているようです。実際のところどうなのかここでは見ていきましょう。

森高千里の現在が劣化してない?全身画像は?

こちらは、森高千里さんの現在の写真です。現在49歳なのですが、若い頃と変わらない美しさを維持しています。どうやらさまざまな美容方法を実践しているそうで、毎日ケアは怠らないようです。

日々の努力が、若さを維持していける秘訣のようです。

森高千里の若い頃の画像は?

こちらは森高千里さんの若い頃の画像です。森高さんがデビューした1980年代はアイドル全盛時代です。そんな中、独自路線を貫くアイドル歌手として、森高千里さんは活躍していました。

1988年にリリースしたシングル「ミーハー」では初めて作詞にも挑戦しています。「お嬢さまじゃないの わたしただのミーハー」を覚えている方も多いかもしれません。

「17歳」で見せたミニスカートにすらっとした長い美脚も印象的でした。

森高千里は「私がオバさんになっても」が成り立ってない?

いつまでも若々しい森高千里さんです。そんな森高さんは、自ら作詞をしたシングル「私がオバさんになっても」を40代になって歌う機会がありました。

ちなみに「私がオバさんになっても」は歳を待っても今と変わらず私のことを好きでいてねという乙女心を込めて作られた曲です。

実際に歌っているところを見た人の中には、森高さんが若々しく劣化していないので「私がオバさんになってもが成り立っていない」なんて意見もあるそうです。

森高千里は20代の頃と変わらず現在でもミニが似合う!

森高千里さんと言えばミニスカートの印象が強い方もいるようです。調べてみたところ、実は今も歌番組やツアーではミニスカートを履いて歌を歌っているそうです。

こちらは現在49歳の森高千里さんがミニスカートを履いている姿ですが、昔と変わらずよく似合っています。

ちなみに48歳のときに、森高千里さんはミニスカ頑張りますよと公の場で意気込みを述べているので、これからもミニスカート姿は拝めそうです。

森高千里のスタイル維持の秘訣は?

森高千里さんはスタイル維持のために美容法を実践しているそうです。ここではどのようなことを日々実践しているのか調べてみました。

森高千里は水泳をしている

CharlesRondeau / Pixabay

森高千里さんが、スタイルを維持するために実践していることのひとつは水泳だそうです。森高千里さんのようにスタイルを維持していきたいといった方は水泳を始めてみるのもいいかもしれません。

森高千里はジムにも通い体を鍛えている

stevepb / Pixabay

森高千里さんはジムにも通っているようです。しかし、筋トレをするのではなく、ジムのプールで泳いでいるそうです。

週1回から2回はジムに通って、プールで最低1キロは泳いでいると言われています。泳ぐのに疲れたら関節を回してほぐしたり、プールで歩いたりしているようです。

森高千里さんは30分以上泳ぐという話ですが、水泳は浮力があるため筋トレなどよりは体が疲れづらいそうです。

森高千里は自家製のグリーンスムージ―を毎日飲んでいる

evita-ochel / Pixabay

水泳以外にも自分で作ったグリーンスムージを毎日飲まれているようです。グリーンスムージを飲むことで、酵素やビタミンなどを効率よく摂取していると言われています。

ちなみに森高千里さんはバナナ1本・オレンジ4分の1・リンゴ4分の1・小松菜1束・水200mlでグリーンスムージーを作っているようです。

グリーンスムージーには食物繊維が豊富に含まれているため、お通じもよくなります。それに、ビタミンの摂取もできるので、お肌の健康にも向いている飲み物です。

森高千里は生姜も摂っている?

森高千里さんはそ、積極的に生姜を摂るようにもしているそうです。紅茶に生姜を入れて飲んだり、料理に使ったりとさまざまな機会に生姜を摂取しているようです。

この結果、肌の調子が昔より今のほうがよくなったとインタビューでは答えています。

長年冷え性で悩んでいたそうですが、生姜を取るようになって症状も改善されたそうです。

森高千里はリンパマッサージもやっている?

森高千里さんは、美脚が有名でした。ミニスカートからすらりと伸びる美脚には当時1億円の保険がかけられていました。

森高千里さんは、この美脚維持のためにも美容法を実践しているそうです。

お風呂に入ったときにボディーソルトでリンパマッサージをしているようです。

森高千里は美容に月100万使っている?美脚維持を徹底!

森高千里さんはさまざまな美容法で若さと美しさを保っています。

噂によると、なんと月に100万円は美容にかけているそうです。美貌や美脚を維持するには、お金がかなりかかるのかもしれません。

森高千里さんは探求心が旺盛な方で、気になったものは試してみたくなるそうです。化粧品もたくさんそろえているそうです。

森高千里は2人の子供がいてもきれい!

森高千里さんには二人のお子さんがいます。江口洋介さんと結婚した翌年の2000年に長女彩花さん、2002年には大翔くんを出産しています。

森高千里さんは二人が成長し、育児がひと段落ついたところで本格的な音楽活動を再開しています。

二人のお子さんの母親となった森高千里さんですが、美しさはおとらえるところがありません。音楽活動以外にもフジテレビの「水曜歌謡祭」「Love music」の司会、TVCMなど元気に活躍しています。

これからの森高千里さんに注目!

森高千里さんは水泳をしたり、グリーンスムージーや生姜を摂取したり、リンパマッサージをしたり、きれいでいるために日々努力を怠らない方のようです。

そんな努力家の森高千里さんは、これからも変わらない美貌とスタイル、歌声でファンの声援に応えてくれるはずです。これからの森高千里さんにも注目していきましょう。