田中圭と林遣都の「おっさんずラブ」が映画化!現在の最新情報まとめ エンタメ

田中圭と林遣都の「おっさんずラブ」が映画化!現在の最新情報まとめ

男同士のピュアな恋愛ドラマを描き話題を呼んだ「おっさんずラブ」の続編が劇場版で公開します!再共演となる田中圭さんと林遣都さんの仲の良さがヤバい!?公式Instagramや劇場版のキャスト、ドラマのあらすじなどおっさんずラブの最新情報についてまとめました!

目次

[表示]

田中圭と林遣都が話題!「おっさんずラブ」の最新情報は?2人は仲良し?

2019年8月23日に公開される映画「おっさんずラブ」が公開目前となり話題を呼んでます。

中でも、2018年に放送されたドラマ版「おっさんずラブ」で、見事カップルとなった”はるたん”こと田中圭と”牧”こと林遣都は、この映画で再共演となり注目が集まっています。

役柄で恋人同士になった2人は、役を抜けてもかなり仲が良いようですね。映画の最新情報と合わせて、2人の仲の良さが伺えるエピソードをまとめました!

林遣都のプロフィール!

  • 本名:林遣都
  • 生年月日:1990年12月6日
  • 血液型:O型
  • 出身地:滋賀県大津市
  • ジャンル:俳優
  • 趣味:サーフィン、ギター
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

林遣都さんは中学校の修学旅行で、地元滋賀県から東京を訪れていた時に、渋谷駅でスカウトされて芸能界入りしています。

地元滋賀県の比叡山高校を卒業するまでは、仕事の時は滋賀県と東京を行き来する生活をしていたそうです。高校卒業後は東京に単身上京しています。

田中圭のプロフィール!

  • 本名:田中圭
  • 生年月日:1984年7月10日
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都江東区亀戸
  • ジャンル:俳優
  • 趣味:スキューバダイビング、麻雀
  • 所属事務所:トライストーン エンタテイメント

2018年ドラマ「おっさんずラブ」でブレイクした田中圭さんですが、高校生の頃から数多くのドラマ・映画に出演し、確かな演技力と人気を持ち合わせている俳優として知られています。

現在は人気バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」にもレギュラー出演し、飾らない性格と人懐っこい笑顔を見せるなど、子供から大人まで幅広い人気を得ています。

田中圭と林遣都が話題!現在の「おっさんずラブ」の2人は劇場版公開で再共演?

2018年4月から放送されたドラマ「おっさんずラブ」は男同士、更には同じ職場の上司、後輩との三角関係を面白おかしく描いたラブコメディ作品で話題を呼びました。

ドラマの最終回で、晴れて恋人同士となった主役の春田創一(田中圭さん)と、後輩の牧凌太(林遣都さん)。ハッピーエンドの結末にSNSも大いに盛り上がりました。

そして今回「おっさんずラブ」の完結編として劇場版が公開されることとなり、恋人同士となった2人がドラマ以来の再共演となり話題を集めています。

田中圭と林遣都が雑誌「Hanako」に登場!仲良しインタビューがやばい?

田中圭さんと林遣都さんは、おっさんずラブ劇場版公開記念として、雑誌「Hanako」の9月号の表紙を飾りました!

雑誌のインタビューでは、「Hanako」の特集テーマ”旅行”のことや、おっさんずラブの映画の撮影のエピソードなどについて語っています。

ドラマで”春牧コンビ”として公私ともに相思相愛だった2人は、このインタビューでもとても仲が良く、息ピッタリのやりとりに現場のスタッフはほっこりしたそうです。

「おっさんずラブ」公式Instagramも田中圭と林遣都の2ショットをアップ

「おっさんずラブ」の公式Instagramでは、「劇場版おっさんずラブ・予告編」が劇場で流れ始めるタイミングで、田中圭さんと林遣都さんの2ショット画像をアップしました。

この画像は劇場版おっさんずラブ・クランクイン当日のオフショットのようで、田中圭さん・林遣都さんがお揃いのフリースを着ています。2人は恋人同士ですからね!

約1年ぶりの”春牧コンビ”の2ショットに、ファンからは『待ってた!』『泣ける』『癒される』など、多くのコメントが寄せられています。

田中圭と林遣都は仲良しだから副音声もできた?

2018年に放送されたドラマ「おっさんずラブ」の第2話で、田中圭さんと林遣都さんは副音声企画に参加しました。

2人は副音声の収録の際に、第1話での撮影裏側のエピソードなどを楽しそうに語ったそうです。初共演の2人はこの時にはすっかり打ち解けていたようです。

お互いを「圭くん」「遣都」と呼び合う2人は、仲良くなったきっかけやプライベートでの話も盛り込み、まるでカップルがイチャついてるような収録になったといいます。

田中圭と林遣都は私生活でも仲良し?よく飲みに行く?

2018年7月30日に放送された人気トークバラエティ番組「しゃべくり007」に田中圭さんがゲスト出演した際は、林遣都さんとの仲の良さについて語っています。

一緒に飲みに行く俳優を聞かれると林遣都さんの名前を出し『結構な頻度で飲んでいる』ことを打ち明けています。

ドラマの撮影が終わってからもよく飲みに行くくらい、私生活でも仲が良い2人のようです。

田中圭は林遣都に夜中に呼び出されても行く?

JESHOOTS-com / Pixabay

ある日、地方公演から戻ってきて自宅にいた田中圭さんは、午前2時ごろになっても寝付けずにいたところ、林遣都さんからLINEで飲みに行こうと誘われたと言います。

深夜に個別に連絡が来たことで『何かあったのか』と心配した田中圭さんは、夜中にもかかわらず林遣都さんに会いにいったそうです。

田中圭さんの心配とは裏腹に、林遣都さんは翌日がオフだったから飲みたかっただけだったといいます。深夜に飲みに誘えるくらい、林遣都さんも田中圭さんが大好きなんですね!

田中圭と林遣都はカラオケにも行く?

19dulce91 / Pixabay

どうやら田中圭さんと林遣都さんは一緒にカラオケにも行くようです。ジムにも一緒に行ったりするようですから本当に恋人同士のような2人です。

カラオケでは、林遣都さんが歌を歌った際、半音ズレた状態で曲を歌っていたようで、採点では57点という低い点数を打ち出したといいます。

林遣都さんは『自分が思うより歌がうまくない・・・』と言っていたようですが、この発言が田中圭さんには「可愛すぎてキュンとした」らしいですよ!

田中圭から見て林遣都はかわいい?

田中圭さんと林遣都さんは2018年に揃ってウェブサイト・モデルプレスのインタビューを受けました。

その際、ドラマのキャラクターについて可愛いと思うかと質問された田中圭さんは、首を傾げこう答えています。

可愛いんですけど・・・役のことは客観的に見れないので。”田中圭”から見た”林遣都”は可愛いです。

(引用:モデルプレス)

特にかわいいと思うところはどこかと聞かれると『ありすぎて(答えられない)』と答えるほど、田中圭さんは林遣都さんが可愛くて仕方がないようです。

田中圭と林遣都出演の「おっさんずラブ」のあらすじや見どころは?

劇場版「おっさんずラブ」の公開が差し迫り、ドラマのファンにとってはまさしく”おっさんずラブが止まらない”状態となり、日一日と熱を帯び話題を集めています。

ドラマ「おっさんずラブ」を見逃した人もまだ間に合う!?男たちの三角関係を胸キュンあり、笑いありで描いたドラマのあらすじ・見どころをここでおさらいしてみましょう。

また、8月23日に公開となるドラマ「おっさんずラブ」劇場版に新たに出演するキャストなどについてもご紹介します!

ドラマ「おっさんずラブ」のあらすじは?

“童顔巨乳がタイプ”の女好き。でも全くモテない33歳の春田創一(演:田中圭)が、職場のやり手だがピュアな乙女心を内に秘める上司・黒澤武蔵(演:吉田鋼太郎)に惚れられます。

更には、春田と同居し始めた後輩・牧凌太(演:林遣都)も春田に密かに想いを寄せていました。黒澤はある出来事がきっかけで春田への想いが抑えられなくなり遂に告白します。

その後、黒澤は情熱的に春田へアプローチしていることを知った牧も、自身の気持ちを抑えられなくなり春田に想いを打ち明けたことから、おっさんたちによる三角関係が始まりました。

「おっさんずラブ」のキャストは?

おっさんずラブのキャストは、主役には女性にモテないダメ男「春田創一」を演じた田中圭さん。ヒロイン役の春田の上司「黒澤武蔵」を名優・吉田鋼太郎さんが熱演しています。

春田創一に想いを寄せる同性愛者の後輩「牧凌太」を演じたのは田中圭さんと大の仲良しである林遣都さんで、春田創一の幼馴染み役にはモデルの内田理央さんが抜擢されています。

その他にも実力派女優・大塚寧々さんや、名バイプレーヤーの眞島秀和さん、俳優でモデルの金子大地さんやお笑いコンビ・アンジャッシュ児嶋さんなどがドラマを盛り上げています。

「おっさんずラブ」のシャワーチューが話題に?

ドラマ「おっさんずラブ」の第1話では、田中圭さん演じる春田創一への秘めた思いを抑えきれなくなった後輩・牧凌太(林遣都さん)が思い切った行動に出ます!

シャワーを浴びている春田に突然『好きだ!』と打ち明けると・・・不意打ちチューを仕掛けたのです!!

この展開に視聴者は驚き、牧凌太の”ドSっぷり”に話題沸騰となりました。このシーンはリハーサルなく本番一発撮りでOKが出たそうですよ。

「おっさんずラブ」の劇場版では沢村一樹、志尊淳も登場!

「おっさんずラブ」の劇場版では、ドラマ「おっさんずラブ」に出演したキャスト陣に加え、俳優の沢村一樹さんと志尊淳さんが新たに加わっています。

新たに登場する沢村一樹さんと志尊淳さんも、田中圭さん・林遣都さん・吉田鋼太郎さんと同じ職場『天空不動産』のメンバーとなります。

そしてドラマ版では三角関係だったおっさんたちの恋愛模様は、劇場版では沢村一樹さんと志尊淳さんを交えた”五角関係”を展開するようです。

劇場版公開記念のドラマイッキ見上映会に田中圭と瑠東東一郎監督が登場!

2019年7月9日には劇場版「おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」公開記念のドラマイッキ見上映会に、田中圭さんと瑠東東一郎監督が登場しました!

田中圭さんがトークゲストが瑠東監督だったことに対し、ファンの声を代弁するかのように『監督じゃなくて(林)遣都だろって感じだよね』と突っ込む場面もありました。

また、連ドラを超えるものを作らないといけない不安やプレッシャーがあったことを明かしたうえで『やってみるとできちゃいました』劇場版に自信の声を寄せています。

ドラマの集大成&完結編『劇場版おっさんずラブ』を見逃すな!!

これまでのドラマや映画にはない、男同士なうえにおっさん達が繰り広げる恋愛模様に笑い・泣き、そして胸キュンしてしまう。それが「おっさんずラブ」の魅力です。

個性派揃いのキャラクターを実力派俳優たちが演じることで、このドラマの面白さはより際立ったものになっています。

劇場版では、新メンバーの沢村一樹さんと志尊淳さんがどのように交わり”五角関係”となるのか楽しみですね!8月23日劇場版おっさんずラブに乞うご期待です!!