齋藤飛鳥は小顔すぎる?顔の大きさは?マスク姿は?画像比較で検証! エンタメ

齋藤飛鳥は小顔すぎる?顔の大きさは?マスク姿は?画像比較で検証!

乃木坂46の中でも大人気メンバーの斎藤飛鳥さんの顔の大きさが小さすぎると話題になっています。隣に並ぶメンバーは公開処刑だとか。本記事では小顔説を立証すべく、他のメンバーと比較画像をご紹介します。斎藤飛鳥さんの身長や体重は?

目次

[表示]

齋藤飛鳥のプロフィール

  • 生年月日:1998年8月10日(21歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • 職業:ファッションモデル・アイドル

女性アイドルグループの乃木坂46のメンバーとして活躍する斎藤飛鳥さんは、小顔すぎるアイドルとして有名になりました。

また、顔の大きさが人よりも小さいのでスタイルが良く見えると話題になり、現在ファッションモデルとしても活動しています。

齋藤飛鳥は小顔すぎる?

乃木坂46の絶対的エースとして大注目されている斎藤飛鳥さんですが、顔の可愛さだけではなく、「小顔すぎる!」と騒がれています。

斎藤飛鳥さんの顔の大きさは一体どれほどなのでしょうか?ここからは斎藤飛鳥さんの顔の大きさがわかる画像をご紹介します。

齋藤飛鳥の顔の大きさはどれくらい?

斎藤飛鳥さんの顔のサイズは縦18cm・頭周り50cmと公表されています。この大きさはアイドル業界でもNo.1と呼ばれるほどの小顔です。

このサイズ感を例えるなら、メロンよりも遥かに小さく片手で容易に持てるハンドボール程度の大きさだということがわかりました。

顔が小さすぎて、公開処刑人と呼ばれている⁉︎

あまりにも顔が小さい斎藤飛鳥さんは、他のメンバーと横並びになることで更に小さい顔が際立ちます。他のメンバーも十分に小顔なのですが、斎藤飛鳥さんと比較をされることで大きく見えるのです。

斎藤飛鳥さんと一緒に並ぶことで他のメンバーが「私の顔が大きく見えるじゃない!」「飛鳥と並ぶのは公開処刑と一緒!」と言われており、ファンからも公開処刑人と言われています。

齋藤飛鳥の小顔がよくわかる!画像比較で検証!【人物】

あまりにも小顔すぎることが有名になった斎藤飛鳥さんは「公開処刑人」と呼ばれていますが、その原因となった画像をこれからご紹介します。

乃木坂46のメンバーと一緒に撮った写真を見ることで、斎藤飛鳥さんの顔が小さく見えて、他のメンバーの顔が大きく見えてしまうのです。

また、乃木坂46のメンバーだけではなく共演している芸能人との写真もご覧ください。

比較画像①横澤夏子

お笑い芸人の横澤夏子さんと一緒にステージに登壇した際に顔の大きさを比較するように横並びになりました。視聴者からは「斎藤飛鳥小顔すぎ!」「半分ぐらいのサイズじゃん!」と大騒ぎになっています。

斎藤飛鳥さんは編み込みヘアーだったことから小顔が強調され、見事に横澤夏子さんを公開処刑することになりました。

比較画像②キンタロー

お笑い芸人キンタロー。さんとステージ上で顔のサイズを比較したときの画像です。横澤夏子さんよりも顔が大きいと言われているキンタロー。さんと並ぶと3分の1ぐらいのサイズ感ということがわかります。

2人の身長はあまり変わりませんが、ここまで顔の大きさが違うと合成を疑ってしまうほどです。「顔大きさ全く違う…」「これはキンタロー。かわいそう」というコメントが寄せられています。

比較画像③ハリー杉山

斎藤飛鳥さんはハリー杉山さんとラジオで共演しており、2ショットの写真が何枚も公開されています。ハリー杉山さんも男性の中では小顔なのですが、斎藤飛鳥さんと並ぶと大きく見えてしまいます。

比較画像④乃木坂46・生田絵梨花

乃木坂46のメンバーでお嬢様系のキャラクターが人気になっている生田絵梨花さんとの2ショット写真です。同じ髪型だからこそ顔のサイズが比較しやすいのですが、斎藤飛鳥さんの方が小さいとわかります。

比較画像⑤乃木坂46・深川麻衣

深川麻衣さんは、乃木坂46のメンバーの第1期生としてアイドル戦国時代を戦い抜きました。残念ながら現在は卒業をされましたが、女優としてドラマやCMに出演しています。

斎藤飛鳥さんとの2ショットでは、深川麻衣さんの眉の部分に斎藤飛鳥さんの頭があることがわかります。推定ではありますが、10cm以上は差があると考えて良いでしょう。

比較画像⑥乃木坂46・渡辺みり愛

乃木坂46のアンダーメンバーとして支えている渡辺みり愛さん(左)と岩本蓮加さん(右)が斎藤飛鳥さんと撮ったものです。

斎藤飛鳥さんは3人の中でも一番身長が高いのですが、渡辺みり愛さんと岩本蓮加さんと比較をすると小顔ということがわかります。

比較画像⑦乃木坂46・中元日芽香

「ひめたん」という愛称で親しまれていた中元日芽香さんと斎藤飛鳥さんが一緒に撮った写真です。頭の頂点を基準として比較すると唇部分に斎藤飛鳥さんの顎があることがわかります。

このように見ると中元日芽香さんもだいぶ小顔ということがわかりますが、若干、中元日芽香さんが顎を引いて小顔効果を見せているように思えます。

比較画像⑧乃木坂46・秋元真夏

乃木坂46のメンバーの中でも顔が大きいとイジられている秋元真夏さんとの比較画像です。顎を基準にして比較すると、秋元真夏さんの眉上に斎藤飛鳥さんの頭があることがわかります。

頭が大きいとイジられている秋元真夏さんですが、乃木坂46メンバー内だけの話なので一般的な女性と顔のサイズは変わらないでしょう。

しかし、斎藤飛鳥さんと一緒に並んでしまうと秋元真夏さんが「顔が大きい!」とイジられてしまうのは仕方ありません。

比較画像⑨乃木坂46・白石麻衣

乃木坂46の絶対的エースとして注目されている白石麻衣さんと一緒に並んだときの写真です。顔の長さも違いますが、横幅も斎藤飛鳥さんの方が狭いことがわかります。

白石麻衣といえば「女性が選ぶなりたい顔」にも選ばれている人気者です。それほどの女性であっても斎藤飛鳥さんの小顔には勝てないのです。

比較画像⑩乃木坂46・橋本奈々未

橋本奈々未さんは乃木坂46の第一期生としてデビューを果たし、中心的なメンバーとして活躍を続けていましたが、自分の人生を楽しむという理由で乃木坂46だけではなく芸能界からも引退をしました。

橋本奈々未さんは斎藤飛鳥さんのお姉ちゃん的な存在の女性で、仲の良い姿が見られていました。高身長でクールなイメージのある橋本奈々未さんと妹感の強い斎藤飛鳥さんが並ぶと本当の姉妹に見えます。

橋本奈々未さんも高身長ながら小顔として有名でしたが、斎藤飛鳥さんと並ぶと縦長の顔に見えてしまいます。

比較画像⑪乃木坂46・星野みなみ

斎藤飛鳥さんと同じく第一期生として乃木坂46に加入を果たした星野みなみさんは、斎藤飛鳥さんと双子のような関係でファンから愛されているメンバーです。

2人が並んで写ると、頭を基準として斎藤飛鳥さんの顎が星野みなみさんの上唇の高さにあることがわかります。

比較画像⑫乃木坂46・堀未央奈

堀未央奈さんは、乃木坂46の第二期生として加入を果たしながら持ち前の明るさとスレンダーなスタイルを活かして、バレッタではセンターを務めました。

橋本奈々未に代わって斎藤飛鳥さんのお姉さん的な役割を担っており、2人の掛け合いはとても微笑ましく見えます。堀未央奈さんも相当な小顔ですが、斎藤飛鳥さんと並ぶと顔が大きく見えます。

齋藤飛鳥の小顔がよくわかる!画像比較で検証!【小物】

斎藤飛鳥さんと一緒に写真を撮ると公開処刑をされると言われていた通り、他のメンバーとの写真では斎藤飛鳥さんの小顔が際立ちました。

ここからは、斎藤飛鳥さんの小顔がもっとわかりやすいようにマスクや被り物などと比較をします。

比較画像①被り物

斎藤飛鳥さんが帽子を被った写真です。普通の人ではすっぽりとハマるのですが、斎藤飛鳥さんが被ると顔の半分がすっぽりと埋まってしまうほどの小顔です。

通常に被ると帽子で顔が埋まってしまうので、斜めかぶりをしないと被れないのです。斎藤飛鳥さん自身も「頭が小さいからお気に入りの帽子も被れない」と語っています。

比較画像②マスク

斎藤飛鳥さんの小顔が話題になったのは、マクスをつけている写真です。大人用のマスクをつけた斎藤飛鳥さんは顔全体が隠れているのです。

一般人ならマスクをつけても口元にぴったりと収まるのですが、斎藤飛鳥さんは子供用のマスクがちょうど良いそうです。

比較画像③サングラス

斎藤飛鳥さんが大人用のサングラスをかけた写真があまりにもサイズが合っていないことから「斎藤飛鳥の顔が小さすぎる!」となりました。

斎藤飛鳥さんは顔の縦だけではなく横の長さも短いことがわかりました。斎藤飛鳥さんは小物類のおしゃれも難しいのでしょう。

齋藤飛鳥と同じくらい顔が小さい人はいるの?

斎藤飛鳥さんはアイドル界でも小顔として有名ですが、斎藤飛鳥さんよりも顔が小さいアイドルがいると話題になっています。

ここからは斎藤飛鳥さんと同じぐらい小顔と言われている芸能人をご紹介します。

AKB48・市川美織は齋藤飛鳥より顔が小さい⁉︎

女性アイドルグループAKB48からNMB48に移籍を果たした市川美織さんですが、斎藤飛鳥さんと並んだ時に「斎藤飛鳥よりも顔が小さいのでは?」と言われています。

市川美織さんも斎藤飛鳥さんと同じくハンドボールよりも顔が小さいのです。髪型などの影響もありますが斎藤飛鳥さんと音じくらいの顔のサイズと言われています。

乃木坂46の4期生・遠藤さくらは齋藤飛鳥を公開処刑?

乃木坂46の4期生である「遠藤さくら」さんが斎藤飛鳥さんとともにTOKYO GIRLコレクションに出演した際に、他の出演者とのスタイルに差がありすぎると話題になりました。

遠藤さくらさんは他のファッションモデルと変わらずスレンダーなスタイルと小顔を兼ね備えているのですが、斎藤飛鳥さんは小柄なので、結果的に遠藤さくらさんが斎藤飛鳥さんを公開処刑したと言われました。

小顔自慢は他にも!芸能界には意外と多い?

小西真奈美さんは元祖小顔芸能人として話題になりました。斎藤飛鳥さん同様に大人用のマスクをつけると顔の半分が埋まってしまっています。

ファッションモデルや女優としても活躍している新木優子さんも小顔の芸能人として有名です。自身のSNSで投稿した写真では500mlのペットボトルよりも顔が小さいようにも見えます。

齋藤飛鳥の良さは小顔だけじゃない!スタイルも抜群?

斎藤飛鳥さんは小顔ばかりが注目されていますが、スタイルも抜群と言われています。それを裏付けるように斎藤飛鳥さんはファッション雑誌の専属モデルにも抜擢されているのです。

齋藤飛鳥の身長や体重、スリーサイズは?

斎藤飛鳥さんの身長は公式発表によると158cmで、体重については明らかにされていませんが40kg台と言われています。

斎藤飛鳥さんはファッションモデルやグラビアアイドルとは違うので、スリーサイズについては公表されていません。

齋藤飛鳥は8頭身?モデル活動も︎

斎藤飛鳥さんはあまりにも小顔すぎることから8頭身と言われています。身長158cmでも8頭身ということはそれだけ顔が小さいということです。

乃木坂46はファッションモデルとして活動する方も多いですが、斎藤飛鳥さんのように8頭身の女性はスタイルが良く見えるので服にもまとまりが出るので服が映えるのです。

斎藤飛鳥さんがアイドルだけではなくファッション雑誌の専属モデルとして抜擢される理由としては小顔ということが関係しているようです。

NEXT:太ももがすごい⁉︎悩殺カットにも注目!
1/2