森泉の家が悪臭騒ぎで引っ越し?DIYの家の住所は?違法性って? エンタメ

森泉の家が悪臭騒ぎで引っ越し?DIYの家の住所は?違法性って?

タレントの森泉さんは、テレビ番組「幸せボンビーガール」に出演し、DIYで家をリフォームしたことで有名になりました。リフォームした家の住所は、大江戸線の若松河田駅から徒歩4分ほどの場所だと分かっています。そんな森泉さんがDIYでリフォームした家を紹介します。

目次

[表示]

森泉の家が悪臭騒動でDIY新居に引っ越し!?住所は?

タレントの森泉さんは以前住んでいた家が、30匹のペットを飼っていましたが、悪臭で近隣から苦情があったそうです。

テレビ番組「幸せボンビーガール」で新居をDIYで改造する企画がありましたが、その画像などから住所が特定されています。

森泉のプロフィールを紹介!

森泉さんは、1982年10月18日生まれ、東京都出身のファッションモデル・タレントです。2002年に19歳でモデルデビューし、カリスマモデルとしてパリ・コレクションに出演したこともあります。

2005年からテレビ番組「おしゃれイズム」のアシスタントとして出演しているほか、バラエティ番組にもよく出演しています。

父方の祖父がハナエモリの会長の森賢さん、祖母はファッションデザイナーで有名な森英恵さんです。父親はハナエモリの元社長の森顕さんで、母親は元ファッションモデルでアメリカ人の森パメラさんです。

「幸せボンビーガール」に出演しDIYで家をリフォームした森泉

森泉さんは、テレビ番組「幸せボンビーガール」に出演し、DIYで新居をリフォームしたことで有名になりました。

都市再開発地域のため転居、仮住まいしていた?

Free-Photos / Pixabay

森泉さんは、自宅を4000万円で購入し、DIYリフォームすることになりましたが、なぜ引っ越しをしなければならなかったのでしょうか?

その理由は、前の家は都市再開発地域になったことで、立ち退きをしなければならなくなったということです。

30匹のペットによる悪臭でご近所トラブル!

DanaTentis / Pixabay

森泉さんが以前住んでいた自宅では、30匹の飼っているペットから発生する悪臭が周囲に広がっていて、近隣住民から苦情が出ていたそうです。

その悪臭は、町内会議で話題になるほどだったそうです。

現在は番組でリフォームした家に引っ越し?

森泉さんは、テレビ番組「幸せボンビーガール」に出演し、DIYでリフォームするために築52年の6Kの空き家を4000万円で購入し、その家に引っ越したともいわれています。

家の住所を特定!八兵衛稲荷神社の近く?

テレビ番組「幸せボンビーガール」の中で、その家が都内新宿区にあることが分かっていますが、その家の外観などからおおよその場所を特定できたようです。

その家は、大江戸線の若松河田駅から徒歩4分ほどの場所で、古い住宅が密集していることも分かっています。

また、近くに八兵衛稲荷神社がある可能性が高いことまで分かっています。

リフォーム完成後も新居として住んでいる様子はない?

森泉さんは、自分で購入した新居をリフォームしていますが、その後は実際に住んでいるのか気になります。

現在森泉さんは結婚して子供もいますが、実際にその家には住んでいる様子はないということです。近隣住民の話では、町内会費は収めていませんし、ゴミ集積場所を決める会合にも来ていないといいます。

芸能プロの関係者も、旦那さんが由緒あるお寺の住職ですから、お寺を離れることはないでしょうし、今は引っ越す気はないはずだと語っています。

森泉がリフォームした家に違法性の噂!?DIYもヤラセだった?

stevepb / Pixabay

実は森泉さんがリフォームした新居は、違法ではないかと言われいます。問題の新居は建築基準法で再建築ができないということです。

森泉さんがリフォームという形をとっていますが、建築構造も変化させる増築は認められていないため、大規模な改造は許されないそうです。日本テレビは書面で以下のように違法性についてコメントしています。

「一級建築士監修のもと、建築基準法を順守してリフォームを行っております。また、物件の購入に際して番組からの補助はありません」

(引用:VODnews)

4000万円で再建築不可物件を自費で購入

jarmoluk / Pixabay

森泉さんがリフォームのために購入した物件は、築52年の木造2階建て6kの空き家で、都心の住宅地に位置し、新築なら1億円は下らない物件で、4200万円を4000万円に値引きしてもらったといいます。

日本テレビがコメントしている通り、番組での補助はなく森泉さんが自費で購入したようです。

リフォーム(DIY)が違法ではないかと話題に

B_A / Pixabay

森泉さんが番組内でリフォームしたDIYは違法ではないかと話題になっていますが、実際はどうなのでしょうか?問題の物件は建築基準法で家を建て直すことができません。

しかし、森泉さんのリフォームが大幅な増改築になっていて、違反ではないかと疑われていました。そのため、番組側がコメントを出しています。

番組側は違法性なしとコメントしている

森泉さんが購入した新居のリフォームが、大幅な増改築となっていて違法ではないのかという疑惑に対して、番組側では違法性はないとコメントしています。

DIYのアイデアは森泉のオリジナルじゃない!?ヤラセなの?

Daniel_Nebreda / Pixabay

森泉さんはこれまで多くの棚や家具をDIY工具を使用して、修復したり便利グッズを手作りしたりしていました。

森泉さんがやっているDIYのアイデアは、森泉さん自身のオリジナルではなく、やらせではないかという疑惑が持ち上がっています。

しかし、森泉さんは家のDIYでリフォームする以前から、別の企画で100均のアイテムで独自のアイデアを披露してきました。そのことから、森泉さんのオリジナルであることも十分考えられます。

森泉の家のリノベーション費用総額に疑問の声多数?

danymena88 / Pixabay

3月26日に放送された「幸せ!ボンビーガール」では、その家を一般家庭に貸し出すときの家賃や、リノベーションにかかった総費用額を公開しました。

シングルマザーには6万5000円で貸しだすとしたところ、事前に約100件の応募があったことも明かしています。また、問題のリフォームにかかった総費用額は112.5万円だったことを公開しました。

リフォームのセンスの良さに多くの称賛

森泉さんのリフォームに対し、視聴者からは風呂なし2kの家が7ヵ月でここまで変えられるの?といった意見があり、森泉さんのセンスがありすぎるという声が多くありました。

リフォーム費用が嘘っぽい?違和感を覚えるという意見も

DanaTentis / Pixabay

森泉さんのリフォームに絶賛の声があがっていますが、一方ではリフォームの費用が嘘っぽくて違和感があるという意見もありました。その内容を紹介します。

「もはや森泉のリフォームは飽きた。セレブ娘の道楽にしか見えない」「いやいや、実費のみだろ112万って。純粋に実費だけなのかも怪しい。職人さんの人件費は?森泉さんが全部やってるわけじゃないじゃん」

(引用:exciteニュース)

森泉は旦那のお寺もリフォーム?庭が南国リゾート風に⁉︎

Pexels / Pixabay

森泉さんは、前の家ではペットの異臭騒ぎで近所の住民とトラブルがありましたが、現在は匂いの強いブタなどは、使用していないお寺の浴槽で飼うなど対策をしているそうです。

近隣住民の話では、お寺に併設されている自宅も森泉さんは、やはりリフォームしていたそうです。屋上には人工芝を敷いてドッグランにしたり、庭も業者に頼んで南国風の植林をしているといいます。

庭はガーデンパラソルもつけてリゾート風にし、屋上にあった水道は愛犬の足を洗ったりできるようにしたようです。

森泉の兄の森勉さんとはどんな人?

森泉さんの兄の森勉さんは、以前逮捕されたことや、櫻井翔さんとの関係などで話題となっていましたが、いったいどんな人なのかをまとめてみました。

森勉さんのプロフィール

森勉さんは、1981年2月25日生まれの38歳ですから、森泉さんとは2歳違いの兄になります。森勉さんは5人兄弟の2番目の子供で、慶応中学を卒業後はボストンのイーストコーストの高校に入学しています。

その後、世界最高峰といわれる美術大学RISDに進学しています。卒業後に帰国し3年ほどアパレルブランドに勤務したあと、アーティストとして活動しています。

森勉の現在の仕事は?

tookapic / Pixabay

森勉さんは、現在はブランド「BEN MORI」と「White Reven」のブランドを立ち上げファッションデザイナーとして活躍しています。

森勉の逮捕歴とは?

森勉さんが過去に逮捕歴があるそうですが、何があったのでしょうか?その理由は森さんがスプレーで壁に落書きをしたためでした。

報道ニュースでは、「森英恵さんの孫が壁に落書きをして逮捕された」というものでした。このニュースからしても森英恵さんの知名度が高いことが分かります。

逮捕当時森勉さんは24歳で、カナダ国籍の英語教師(28歳)と一緒に、渋谷区神宮前の3階建てのビルの壁にカラースプレーでアルファベットのようなものを落書きしたということでした。

嵐の櫻井翔との関係とは?

嵐の櫻井翔さんは、森勉さんとは学年が一つ下ですが慶応義塾幼稚舎から慶応義塾大学までエスカレートでずっと慶応に通っていました。

櫻井翔さんは森勉さんとは小学校の時にバスが一緒で、仲も良かったことを明かしています。

これからもDIYやママタレとして活躍しそうな森泉

タレントの森泉さんは、テレビ番組「幸せボンビーガール」に出演し、DIYで家をリフォームしたことで有名になりました。前の家は都市再開発地域になったことで、立ち退きを余儀なくされました。

森泉さんは、DIYでリフォームするために築52年の6Kの空き家を4000万円で購入しています。森泉さんがリフォームした新居は、建築基準法で再建築ができないということで、違法ではないかと言われました。

森泉さんがリフォームした家の住所は、新宿区の大江戸線の若松河田駅から徒歩4分ほどの場所だと分かっています。森泉さんは特異なDIYを生かしながら、ママタレとしてこれからも活躍してくれるでしょう。