石田純一の娘は何人?長女すみれの現在は?親子関係が悪い? エンタメ

石田純一の娘は何人?長女すみれの現在は?親子関係が悪い?

石田純一の娘であるすみれは、前妻の子供であり現在の妻である東尾理子とは血の繋がりはありません。すみれは、父親である石田純一の不倫や離婚騒動で、いじめられたり転校したりもしています。彼女の苦悩や、現在の石田純一や妻の東尾理子との関係をご紹介します。

目次

[表示]

石田純一の娘はモデルのすみれ!現在の活動は?

モデルとして活躍する「すみれ」は石田純一の娘であり 、女優や歌手活動も積極的におこなっていました。彼女の現在の活動状況をお届けいたします。

石田純一の娘・すみれのプロフィールを紹介

「すみれ」の母親は女優の松原千明です。それゆえに本名は「松原すみれ」で、7歳までは石田純一と4人で暮らしていました。その後はハワイに渡り母親と生活し、両親は離婚します。

  • 本名:松原 すみれ(まつばら すみれ)
  • 芸名:すみれ ( Sumire )
  • 別名義:Sumire(歌手名)
  • 生年月日:1990年7月15日
  • 出生地:東京都・ハワイ育ち
  • 身長:177cm
  • サイズ:T175 B85 W63 H90 S24,5
  • 血液型:A型
  • 学歴:プナホウ高校、カーネギーメロン大学
  • 職業:女優・歌手
  • 特技:ミュージカル、歌、バレエ、ジャズダンス
  • ジャンル:舞台・テレビドラマ・映画
  • 活動期間:2006年 – 2009年(モデル)2011年 – (女優・歌手)
  • 家族:石田純一(父)・松原千明(母)
  • 事務所:スカイコーポレーション(2011年 – )
  • 公式サイト:Sumire Official Site

ハワイで幼少期を過ごしたすみれは、母親に同行したカメラマンに声をかけられてモデルデビューします。2006年、彼女が高校1年生の時でした。翌年には資生堂のイメージキャラクターにもなっています。

その後はモデルだけでなく、母親と共演してテレビデビューも果たします。ミュージカルの面白さを知った「すみれ」は、本格的に演技を学ぼうと大学に進みますが、アジア人と言う差別を受けて活路を探します。

「すみれ」は、大学を休学して日本に渡ることを決意し、父親である石田純一の事務所に所属する事になり、両親がともに大物俳優であることからも、特別な大型新人として注目されました。

あらためて芸能界デビューしたすみれは、テレビやCMにひっぱりだこで、女優やモデルだけでなく、歌手やタレントとしても活躍の場を広げていきました。

当初は日本語もままならないため苦労したすみれでしたが、猛勉強でカバーして活躍を続けました。その後は海外にも目を向けて、世界の女優「すみれ」を目指してチャレンジしています。

すみれのスタイル抜群の画像!

すみれは、モデルをしていただけにスタイルは抜群で、何でも着こなしてしまうパーフェクトボディーの持ち主です。

いろんなすみれのファッションやスタイルをご紹介したいのですが、限られた画像でご勘弁下さい!

こうした、身体の形を露出する服装は、日本人には難しく感じますが、すみれは、いとも簡単に着こなしています。

スリミ―な身体にロングドレスを着ると、また美しさが一段と際立ちます。ピンクも肌の色とキレイにあっています。

外国人にもひけをとらないというか、それ以上のパーフェクトボディーは、日本人やハーフタレントの中でも3本の指に入る逸材です。

すみれは石田純一と前妻の子供?母親は誰?

すみれの母親は、美人女優で有名な「松原千明」です。母方の血筋も一流で、祖父は俳優の「原建策」で祖母は元タカラジェンヌの「乙女松子」という一流芸濃人の血が流れています。

  • 名前:松原 千明(まつばら ちあき)
  • 生年月日:1958年2月18日
  • 出身地:京都府京都市
  • 身長:162 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:タレント
  • ジャンル:映画、テレビドラマ
  • 活動期間:1979年 –
  • 家族:すみれ(長女)
  • 主な作品:カネボウレディ’80

松原千明は両親がともに芸能人で、10代から地元の関西で芸能活動を始めています。短大を卒業後に信用金庫でOLをしていましたが、1980年に「カネボウレディ’80」に選ばれることになります。

なお、このキャンペーンガールは、25,700人の中から選ばれており、副賞の一つは当時人気の「東宝映画への出演」で、これをキッカケにテレビやラジオで活躍します。

石田純一との出会いは、「トレンディードラマ」での共演だったと言われます。その後、二人はほどなくして結婚し、1990年には長女のすみれが生まれます。石田純一は再婚でした。

父・石田純一のせいで、私立小学校の受験にも失敗

qimono / Pixabay

すみれは、有名私立小学校への入学を目指していたそうで、まさかの「不倫の発覚の日」が、すみれの受験日だったそうです。親子面接のある日に「不倫は文化」という発言をしています。

母親の松原千秋は、騒動の真最中でもあったため、娘と二人で面接に臨むつもりだったようで。しかし、マスコミや報道から逃げたくないという理由で、石田純一と3人で面接に行っています。

これが、どれだけ受験に影響したのか知る事ができませんが、すみれは受験に失敗し、公立の小学校へ入学することになります。松原千秋は、この時に離婚を決意したとも言われています。

「文化の子」と言われ学校ではいじめを受けていた!?

Anemone123 / Pixabay

石田純一は不倫騒動の際に、「不倫は文化」であるという発言をして、注目されるとともに大きな非難の的にもされました。まさか、そのことが娘の将来に関わるとは石田純一も考えていなかったようです。

すみれは、学校に行くと「文化の子」と呼ばれていじめられたそうです。楽しいはずの小学校への入学が、同級生からのいじめにあう毎日を送ることになってしまいます

マスコミのせいで日本からハワイへ移住!?

両親が離婚したすみれは、母親の考えでハワイへ移住することになります。石田の発言が騒動を大きくしてしまい、連日のマスコミの報道で母子とも疲れ切ってしまったようです。

「パパラッチがすごい家に来たり、ピンポンピンポン夜中にしに来たりとか」

「学校とかに私が一人で通おうとしてたときもついてきちゃったりとか」

(引用:torigei)

このような状況が続き、いじめもあったこともあり、日本で学校に通える状況ではないと判断したようです。松原千秋は1996年に、すみれを連れてハワイへと移住します。

以降は、すみれが石田純一と会うことはなく、1999年に離婚が成立しています。

ハワイ生活でも苦労の連続だった!?

すみれは、移住先であるハワイでもいじめられてていたと言われます。英語が全く話せないすみれを、周囲は「エイリアン」と呼んでバカにしたそうです。悩んだ彼女は猛勉強で克服したと言っていました。

すみれは、ハイスクールで歌やダンスに演劇も学び、名門の「カーネギーメロン大学・演劇学科」に進学して演技を学ぼうとしました。しかし、ここでも差別的な扱いを受けたそうです。

「“アジア人は普通にアメリカではうまくいかないよ” “この業界ではうまくできない”」

(引用:torigei)

大学にはアジア人は一人だけのうえ、授業が思った以上に大変で眠る暇もなかったそうです。これではいけないと思ったすみれは、何かを変えて自分を立て直そうと考えました。

すみれがハワイから日本に帰国したのはなぜ?

「すみれ」は、2009年にカーネギーメロン大学演劇科に進学しましたが、受験の際にはトップクラスの成績で合格しています。しかし、大学では多忙を極め、ついにはアジア人という差別も受けました。

これにより彼女は、「何かを変える」ことを決意しますが、それが日本での芸能界デビューとなりました。なお、大学では在学中の芸能活動は禁止されていたため、休学という措置をとり日本に渡りました。

そして、日本で活躍を続ける父親の石田純一を頼ったのです。すみれと石田純一は、すみれが17歳の大学進学前に会って充分に話し、二人の間にあった「わだかまり」は解消されていました。

石田純一と娘・すみれは長い間不仲だった!?

Tumisu / Pixabay

「すみれ」と石田純一が不仲であると言われていましたが、本当のところはすみれの方が、一方的に石田純一を嫌っていたとういのが事実です。

不倫騒動から、「不倫は文化」発言、これらによってすみれは、マスコミからの嫌がらせにあい、小学校の受験にも失敗、学校でもいじめにあうという辛い生活を強いられました。

それらから逃れるため、ハワイに行く事にもなりました。両親も離婚となり、全ての原因は父親である石田純一に原因があります。また「女性にだらしない」という話はハワイにまで聞こえていたともいいます。

Tumisu / Pixabay

「すみれ」自身も男性と付き合っていたそうですが、その彼氏が自分の親友と浮気していたこともあって、チャラい男と呼ばれる石田純一を更に嫌いになってしまったと言っています。

加えて、石田純一も年齢を重ねて「トレンディー俳優」というイメージからは変化します。ただの「浮気男の代表」のようにテレビに出演するのを見たことも、すみれにはショックだったそうです。

現在の親子関係は?Instagramには石田純一も頻繫に登場!?

すみれは、そのように石田純一を遠ざけていましたが、高校を卒業したころに父親とキチンと話してみたいと思い石田純一を訪ねています。会って話してすみれの気持ちは変わっていきました。

後の二人は、一緒にテレビに出演したり、石田純一のおかげで助けられることもあったことで、芸能界の先輩として父親として尊敬するようになっていきました。

すみれの近況を伝えるインスタグラムにも、石田純一の姿が頻繁に登場するようになり、石田の現在の妻である東尾理子も家族のように接してくれるので、理子の姿も登場するようになりました。

すみれの29歳の誕生日には家族全員で誕生会!?

東尾理子は、すみれの誕生日を覚えており、誕生日の7月15日の翌日に家族でお祝いしてくれたそうで、その時の写真をブログにのせています。

東尾理子は、長男の理太郎君の自慢のお姉ちゃんとして、すみれを家族として扱ってくれました。家族全員の笑顔が写真に詰まっています。

すみれの現在の彼氏は?過去には熱愛報道も!?

すみれは、両親から授かった日本人離れしたモデル体型と美しい顔立ちで、ファンだけでなく芸能界でも人気があったといいます。今までに交際した男性も数人いることが分かっています。

2017年の9月には、イケメンのハーフといわれる彼氏とのデートを週刊誌がスクープしました。

「“OH MY GOD!”」「はい、ばれちゃったなら仕方ないです!(笑)」

(引用:headlines)

新恋人の熱愛報道を狙っていた週刊誌に、バッチリとその場をおさえられましたが、さすがに大物女優だけに言い訳もせずに、あっけらかんと交際を認めています。

彼氏を紹介して欲しいという話には、一般人の人なのでと、丁重に断っていました。

2016年には、男性トップモデルの上田大輔との交際も報道され、「手つなぎデート」が報道されたこともありました・

一番新しいところでは、2018年の6月19日に焼き肉デートをフライデーが報道しています。お相手は、ウェンツ似のイケメン男性ということで、詳しいことは分かっていません。

現在の活動拠点はロサンゼルス!?目標はアンジー?

すみれは、2015年にアメリカの『HAWAII FIVE-0 シーズン5』というドラマに出演し、全米デビューもしています。彼女の目指すところは、アメリカで活躍する女優だということです。

その後も、ハリウッド映画の話があり、『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』で、聖霊のサラユー役を演じています。

現在のすみれは、活動場所を変えて、ハリウッド進出に挑戦するため、ロサンゼルスで暮らしてるとの情報もあるようです。

すみれに芸能界引退の噂が!突如休業した理由は?

geralt / Pixabay

すみれが、コンサートを急遽キャンセルして休業宣言したため、芸能界を引退するのではという噂が広がりました。

2016年にチャリティーコンサートをキャンセル、急遽療養へ!

すみれは、2016年10月31日に予定されていたチャリティーコンサートを中止することが、10月14日に発表されました。理由は体調不良ということですが、詳しいことは伝えられていません。

日頃より格別のご愛顧を賜り、誠に有難う御座います。

さて、10月31日(月)にTOKYO FMホールにて予定しておりましたすみれのチャリティーコンサートに付きまして、本人の体調不良により中止にさせて頂きました。お客様にお知らせとお詫びを申し上げます。

(引用:newsmatomedia)

この後に、チケットの払い戻しの案内や、重ねてのお詫びの言葉がありますが、すみれの詳しい状況については触れられていません。

当時は、ちょうどモデルの「上田大輔」との『手つなぎデート』が週刊誌で報じられており、マスコミからの追求から逃げているのではという話もあったようです。

しかし、あとになって父親である石田純一から、「重圧とストレス」からの体調不良との説明があり、1週間程度の休業を考えていると発表されています。

芸能界休業の理由はメンタルの問題?うつ病だった!?

geralt / Pixabay

当初は、1週間程度の休養と考えられていたようですが、すみれは病気であり、それも精神的なもので、専門の病院に入院することもありうる深刻な状況だと、関係者から語られました。

そして、実際に入院したとの情報もあり、病名も「うつ病」という噂が流れました。石田純一がコメントした「重圧とストレス」が原因らしく、心無い中傷などでストレスが過度に溜まったものだとも言われました。

11月7日くらいには、復帰の予定とされていましたが、その後も休養は続いています。

インスタ大炎上!ジャスティンビーバーのライブが原因?

すみれは、ジャスティンビーバーのファンで、コンサートにも度々行っていたようです。他のファンのためと思って投げかけた言葉が、逆にファンからのバッシングを浴びることになってしまします。

『すみれのコメント』

かっこ良かったけど、熱中症になっちゃって早く出なきゃダメになっちゃった。。

ちょっと日本でもこんなにライブの仕切りがひどくなるとは。。

お飲み物も一緒に持って行けなくて、前の方からも出してくれなくて。。

#動物状態 #ちょっとびっくり #口パク #やる気のなさ #今日みんな気をつけてね

(引用:netacube)

このコメントがファンの怒りをかう事となり、すみれを非難するコメントが相次ぎます。投稿を削除しますが、ネット上で拡散し「すみれ」への非難は延々と続きました。

「ジャスティンに謝れ!」とか「許さない!」といった声が多く挙がり、神経質でデリケートなすみれの心は、ガタガタに傷付いたといわれています。2016年8月の事で、自身のコンサート直前の出来事です。

すみれがハワイに渡ったのも、いじめを受けて精神的に参っていることを心配したためです。インターネットによる中傷も、以前からもかなり気にしていたと言われています。

バラエティ番組で無理におバカキャラを演じていた?

「すみれ」は、石田純一の娘ということで、バラエティー番組に頻繁に出演していたこともあります。当初は、周囲にあわせるように「おバカキャラ」を演じていたことを告白しています。

本来の自分でないものを無理して演じていたようで、バラエティー番組なので、作ったキャラで面白いことを言ったりしなければいけないということに疲れたり、自分が嫌になったこともあったといいます。

カミングアウトしてからは楽になったようですが、当時の疲労は相当なもので、それを毎日のように耐えていたようです。

元カレ・中村玄也さんが自殺

「すみれ」は以前に、俳優の「中村玄也」と交際しており、父親の石田純一や母親の松原千秋にも紹介し、結婚を考えていた時期もあったそうです。しかし、二人のすれ違いが原因で破局しています。

その元カレである、中村玄也の訃報がハワイにいた「すみれ」のもとに届いたそうです。自殺ということでした。すみれとの破局は自殺とは関係していないとの事ですが、かなりのショックを受けていたようです。

すみれの落ち込みようは尋常とはいえないもので、周囲の人たちは声をかけることさえできなかったと言います。この状態が1ヶ月以上も続き、仕事は全く手につかなかったと、近くにいた人が語っています。

母親・松原千明の自殺未遂も!?

松原千秋は1999年に石田純一と離婚してから、ずっとハワイで過ごし、現地の男性と2001年に結婚して男子をもうけています。しかし2007年に、新しい夫と他の女性との不倫が発覚します。

二人は、離婚へと向かいますが、金銭的な折り合いがつかず、離婚が成立したのは2年後の2009年でした。この離婚での心労があって松原千秋は、うつ病を発症しています。

そして日本に、「松原千秋がハワイで自殺未遂騒動」という噂が流れました。この事態の真相について石田純一は、すみれと松原千秋の親子喧嘩の様子を語っています。

「私なんていらない存在なんでしょ!私なんて死んだらいいんだわ!」

(引用:hisasuke)

このように松原千秋が、異常に感情的になったことは認めていますが、自殺未遂については否定しています。

松原千秋は、すみれが石田や東尾と本当の家族のようにうつった写真を見て、かなり落ち込んだといいます。また後で生んだ息子も、父親のもとへ行く事が多くなり、寂しさがピークに達していたとも言われています。

娘・すみれの休業に対する石田純一のコメントは?

こうして、たくさんのストレス要因が重なってしまったすみれですが、彼女の休業について父親の石田純一がコメントしています。

「本人が気にしすぎの部分もあるんですが、中にはちょっと残念だなって言うぐらい酷い言葉もありました」

「穏やかに、時間をかけてやっています。ちょっと時間はかかっていますが、のんびりやればと思っています」

「しばらくネットの見られる環境から離れて、のんびりするよう勧めた」

「このまま仕事を辞めてもいいと思う」

(引用:hisasuke)

父親の石田純一は、かなり追い込まれているすみれの状況を最も良く知る人間であり、かなり心配した様子で語っており、最後のコメントもあったため、引退説も流れたようです。

石田純一にはもう一人娘がいる?母親は東尾理子?

石田純一は東尾理子との間に、第2子が誕生しました。今度は女の子で「すみれ」の妹になり、二人目の娘になります。

NEXT:石田純一と東尾理子の間にも娘が2人!名前は?
1/2