堂本剛の元カノは亡くなったって本当?結婚事情や歴代彼女まとめ エンタメ

堂本剛の元カノは亡くなったって本当?結婚事情や歴代彼女まとめ

堂本剛さんは、Kinki Kidsとして活躍中のアイドルです。40代に入っても結婚したという噂がありません。過去に交際を噂された女性がいましたが、彼女が亡くなったことが結婚に対して影を落としていると言われています。堂本剛さんの結婚、恋愛事情を調査します。

目次

[表示]

KinKi Kids堂本剛のプロフィール

  • 生年月日        1979年4月10日
  • 出身地            奈良県
  • 身長                166cm
  • 血液型             AB型
  • 所属事務所     ジャニーズ事務所

小学生の頃は、児童劇団「劇団アカデミー」に入り子役として活動していた時代がありました。母親と姉がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけで事務所入りしました。

暫くは、地元の奈良に住み新幹線を利用して東京に出て仕事をしていましたが14歳の時に本格的に上京して合宿所生活を送るようになりました。

1993年に堂本光一さんとKinki Kidsを結成してユニットデビューを果しています。現在は、ソロのシンガーとしての顔も持っています。

堂本剛の彼女が亡くなったって本当?

ジャニーズ事務所の売れっ子メンバーは、結婚が遅いケースが多くあります。40代に突入した堂本剛さんは、家庭を持っていてもおかしくない年齢ですが結婚する気配を見せません。

過去に交際したと言われる歴代の彼女とされる女性はいますが、結婚しない理由の1つに彼女が亡くなったことが原因であるという噂があります。

彼女が亡くなったと言われるようになったのは、いくつかの理由がありました。具体的な理由を詳しくご紹介します。

噂のきっかけ①ドラマ「ホームドラマ!」

堂本剛さんが2004年に出演したTBSの連続ドラマ「ホームドラマ!」に出演したことが噂の火種になりました。海外ツアー旅行中の事故で嫁を亡くしたという男性を演じました。

嫁のお腹には、子供を宿していたことで一気に家族を2人亡くしてしまい失意の中で、慰霊祭に参加して出会った事故の遺族と会話をする内に不思議な感覚に捉われます。

この心の痛みを分かる人は、この人達だけなのだと考えて共に暮らすということを、提案することから始まる奇妙な同居ストーリーです。

嫁を失くした主人公役を演じた役が原因だった?

ドラマが訴えたかった主題は、同じ傷を心に抱える人との心のふれあいを描く物でしたが、堂本剛さんが演じる主人公が最愛の嫁を事故で亡くしたという設定であったことで、おかしな噂になったようです。

ドラマの中の話であるはずが、話に尾ひれが付いて「リアルに彼女を亡くした」という堂本剛さんのプライベートの噂にすり替わったようです。

噂のきっかけ②一目惚れした愛犬「ケンシロウ」を亡くした

堂本剛さんには、長い間人生を共に歩んだ飼い犬がいました。ミニチュアダックスフンドに一目惚れして飼うことになったそうです。ケンシロウという名前を付けて可愛がっていました。

ケンシロウは、人気漫画の北斗の拳から名前を取ったそうです。愛犬として雑誌や、テレビ番組に何回も出演しています。2015年にケンシロウは亡くなったそうです。

大事な家族の一員であるケンシロウを失った堂本剛さんは嘆き悲しみ、この様子を見た周囲の人が「彼女を失ったかのうようだ」という感想から、彼女を亡くしたと話が変わってしまったそうです。

業界内では有名な話なの?!本当に彼女が亡くなっていた可能性も?

音楽業界の中では、堂本剛さんの過去に彼女を亡くしたという話は割と有名な話として通っているそうです。ドラマや飼い犬のことではなく、本当に彼女を失った可能性も捨てきれないそうです。

堂本剛に関連する記事はこちら

堂本剛の歴代彼女まとめ

これまで、亡くした彼女にたいしてスポットを当ててきましたが実際に歴代の彼女として名前が挙がっている女性について、なぜ彼女と言われるようになったのかという理由も含めご紹介します。

堂本剛と噂になったことがある歴代彼女①山口紗弥加

堂本剛さんの彼女として有名なのは、女優の山口紗弥加さんです。クールな演技に定評があります。かつては、堀越学園高等学校に通っていた際の同級生でした。3年間クラスメイトだったそうです。

2001年にフライデーで熱愛報道!きっかけは堀越学園の修学旅行?

ただのクラスメイトから彼女として交際が始まったのは、修学旅行で2人は仲良くなったことがきっかけであると言われています。

 2001年に2人は週刊誌フライデーに、山口紗弥加さんが堂本剛さんのマンションから朝帰りする場面を激写されて、熱愛がスクープされた事実があります。

交際は4年以上?破局の理由は事務所の圧力?

堂本剛さんと、山口紗弥加さんの交際期間は、おおおよそ4年以上継続していたようです。しかし、週刊誌フライデーにスクープされると2人は、すぐに破局を迎えたそうです。

どうやらジャニーズ事務所側では、堂本剛さんの人気への影響度合いを考えて、別れるように圧力をかけていたと言われています。

堂本剛と噂になったことがある歴代彼女②ともさかりえ

堂本剛さんと噂になった彼女は、ともさかりえさんも名前がよく挙がります。彼女として見られていたのは、1995年から2年間に渡り日本テレビの連続ドラマに共演したことが、きっかけです。

「金田一少年の事件簿」で共演したことがきっかけで噂に

ドラマ「金田一少年の事件簿」の初代キャストとして、堂本剛さんが金田一一役、ともさかりえさんが七瀬美雪役を演じました。幼馴染という設定で、淡い恋が見え隠れしていました。

仲良さげな様子の2人の息は、ピッタリで付き合っているという噂や、ともさかりえさんを口説きにかかっていると多くの憶測を呼びました。実際に仲が良かったのは本当でしたが友人としてというのが真実のようです。

ともさかりえに対する嫌がらせも?

彼女であるという憶測は、ともさかりえさんに当時大きなダメージを与えることになりました。堂本剛さんのファンから嫉妬されて、酷い嫌がらせを受けてきました。

カミソリの入った手紙が届いたり、ともさかりえさんの筆跡を真似た偽の手紙を作成されて公開されるなど、身に覚えがないことで、辛い目に合い精神的に不安定になったそうです。

この時期に、ともさかりえさんは拒食症になったことを告白しています。精神的に追い詰められて、食事を取れない程に参っていたそうです。当時激痩せした姿が話題になりました。

堂本剛と噂になったことがある歴代彼女③水川あさみ

水川あさみさんは、年齢を重ねるごとに演じる役の幅が広がる、魅力的な女優です。ドラマの共演をきっかけに仲良くなったそうです。

水川あさみさんは、撮影中に「もっとしゃんとせいや」と背中を叩くなど、異性に対して気さくなコミュニケーションを取り、サバサバとした女性であることが有名です。

「金田一少年の事件簿・上海魚人伝説」や「33分探偵」で共演した二人

2人の出会いは、映画「金田一少年の事件簿・上海魚人伝説」の共演でした。2008年にはドラマ「33分間探偵」で再共演したことで親密度が増したそうです。

仲の良さを見ていた監督の福田雄一さんからは「2人はお似合いのカップルなので結婚したら良いのに」と言われていました。この発言から交際しているという疑惑に発展したようです。

堂本剛は水川あさみに一方的に断りのメールを入れていた?!

噂話が浮上しているのを耳にした堂本剛さんは、氷川あさみさんにメールを送っています。「監督から勧められたけれど絶対に無理だからな」という、交際お断り文言だったそうです。

お断りメールが来たという話は、水川あさみさんが、当時を振り返り「こっちは何も言ってないのに」と付け加えた上で、一方的に送られてきたと苦笑いで暴露していました。

どうやら、良いお友達で終わったようで、恋愛に発展したという話について、その後浮上することはありませんでした。

堂本剛と噂になったことがある歴代彼女④梅田彩佳

梅田彩佳さんは、2006年にメンバー募集オーディションに合格してAKBメンバーとして加入し、活動していましたが2016年にAKBから卒業してソロ活動を行なっています。

「堂本兄弟」に出演した際好みのタイプと口説いていた?!

堂本剛さんの冠番組である「堂本兄弟」に梅田彩佳さんがゲスト出演した歳に、堂本剛さんは「かわいい、好みのタイプ」とベタ褒めしていました。

この発言を受けて、視聴者から交際しているのではないかと噂が浮上しています。

デートなどの目撃情報はあったがその後の進展はなし

2人には、ドライブデートを楽しんでいたという目撃情報がありましたが、写真を撮られたわけではなく、その後の進展に関する噂も出ていません。

堂本剛さんにとって好みの女性であったとしても、交際に発展するまでは行かなかったようです。

堂本剛と噂になったことがある歴代彼女⑤浜崎あゆみ

歴代の彼女の1人に浜崎あゆみさんの名前も挙がっています。2人の交際の根拠は学生時代の話に遡ります。

噂のきっかけは2ch

噂のきっかけは2chに熱愛の詳細が書かれました。堂本剛さんと浜崎あゆみさんを引き合わせたのは、女優の中山エミリさんだったそうです。

やがて2人は交際を開始しましたが、その後中山エミリさんは、交際していた男性と破局してしまい、面白くない思いで浜崎あゆみさんに対していじめ行為をするようになったそうです。

浜崎あゆみさんは、いじめを苦にして、友人の長瀬智也さんに相談するうちに惹かれてしまい、堂本剛さんを振ってしまったという内容でした。

信憑性が低く交際していた可能性はなし?

一見それらしいストーリーにも取れるのですが、出所が2chであることや音楽番組でKinki Kidsと浜崎あゆみさんが出演時のトークでは、むしろ堂本光一さんの方が仲良さげに見えます。

作り話である可能性が高く、浜崎あゆみさんが歴代の彼女の1人という可能性に関しては、信憑性に欠けるようです。

堂本剛と噂になったことがある歴代彼女⑥高垣麗子

モデルとして「AneCan」、「JJ」、「プチセブン」など多数の媒体において華麗な活躍をしている高垣麗子さんも、2007年頃に堂本剛さんと交際をしていた可能性があります。

高垣麗子がにおわせていた?目撃場者あった!

高垣麗子さんは、ラジオに出演した際に熱愛の相手について堂本剛さんであると、さり気ない交際におわせアピールをしていたそうです。

その他には、2人でショッピングをしている姿を目撃されている情報や、外で手を繋いでいる写真を撮られて熱愛報道されています。

 この報道を受けてお互いの事務所は、交際を否定していますが、情報に信憑性あることから歴代彼女の1人である可能性が高いようです。

高垣麗子はその後元スピードスケート選手の清水宏保と結婚

高垣麗子さんは2010年に元スピードスケート選手の清水宏保さんと結婚を発表しています。東京と北海道で遠距離恋愛の期間があったそうです。

結婚生活は2年弱で終わりを告げています。その後、音楽プロデューサーの男性と再婚しましたが、2018年に離婚を発表しておりバツ2の身の上になりました。

堂本剛と噂になったことがある歴代彼女⑦菊池亜希子

ファッションモデルの菊池亜希子さんは、女優業、エッセイストなど多彩な才能で活躍しています。イラストが得意で、著書にはイラストマップを手書きで作成して街を紹介するなど、センスの良さが評判です。

ファッション雑誌「PS」をきっかけに交際スタート?

出会いはファッション雑誌「PS(PrettyStyle)」で共演したことでした。元から堂本剛さんは、雑誌内でコラムの連載を持っていました。2011年の雑誌内でモデルとして登場しました。

2人は、音楽や絵について独特のセンスを持っていることから意気投合したとのことです。堂本剛さんは周囲に対して「感性を刺激し合える女性と出会えた」と語ったそうです。

ペアリングをプレゼントしていたという噂も

菊池亜希子さんに対して、堂本剛さんから熱烈なアプローチがあったそうです。出演した番組で左手の薬指にリングを付けているとファンは騒然としていました。

このリングは、ペアリングになっていて菊池亜希子さんにプレゼントされたという噂も出回りましたが、菊池亜希子さんが同じリングを付けている写真は見つかりませんでした。

菊池亜希子は2015年に結婚した

熱愛報道をよそに菊池亜希子さんは、2015年にインディーズレーベルである「カクバリズム」の社長をしている男性と結婚して2017年に女児を出産しています。

菊池亜希子さんによると2人の出会いは、2013年頃のことであると語っています。仮に堂本剛さんとの熱愛が本当にあったとしても、この頃には別れていたということになります。

NEXT:堂本剛はKenKenを彼女と間違えられたことも!
1/2