堂本剛のおしゃれな髪型画像コレクション!ドラマ別の髪型も紹介! エンタメ

堂本剛のおしゃれな髪型画像コレクション!ドラマ別の髪型も紹介!

おしゃれというイメージが強い堂本剛さんですが髪型にもこだわっておられ真似したいという男性が沢山おられます。今までの髪型はショートやアシメ、ツーブロック、ロングと様々です。そんな堂本剛さんの髪型を画像と共にご紹介していこうと思います。

目次

[表示]

堂本剛のプロフィール

服や髪型が個性的な堂本剛さんですがそんな堂本剛さんのプロフイールはこちらです。

  • 生年月日        1979年4月10日
  • 出身    奈良県
  • 血液型   AB型
  • ジャンル  俳優 アーティスト タレント
  • 所属事務所 ジャニーズ事務
  • グループ  Kinki Kids
  • 身長    166cm

堂本剛の最新髪型画像

繁栄に髪型を変えられる堂本剛さん。こちらが堂本剛さんの最新の髪型の画像です。様々な髪型にチャレンジする方ですが今回は短く髪の色も明るめで前髪も少し長めで横に流しているのが特徴です。

最新ではツーブロックのアシメショートとかなり今回は右をかりあげたバージョンのヘアースタイルです。前髪は流しています。

ここ最近は短めのヘアースタイルが多くツーブロックは人気の髪型です。

堂本剛風ヘアスタイルのポイントは?

お洒落のイメージが強い堂本剛さんですが髪型にもこだわりがあるそうです。そして毎回髪を切ったり変えたりするときには必ずその髪型が4パターンヘアーアレンジできるかどうか考えるそうです。

もしこの髪型のアレンジパターンが一つしかない場合はその髪型にはしないそうです。髪を変える前はじっくり美容師さんと相談するそうです。

関連記事はこちら

堂本剛の髪型コレクション!髪型18パターン紹介!

服装も髪型も個性がありおしゃれな堂本剛さん。堂本剛さんの髪型を真似したいと思う人は沢山おられるのではないでしょうか。

そんな人に必見です。これまでの堂本剛さんの髪型を18パターンでまとめてみました。そして美容院でオーダーするときにはこの画像を参考にしてみて下さい。

①爽やかなショートスタイル

ショートですが少しボリュームがある髪型です。軽めのパーマもかけられています。

黒髪ショートですっきりした印象の堂本剛さん。今では考えられないシンプルな髪型です。

こちらもシンプルなショートヘアーです。少しヘアカラーをされています。

堂本剛さんは若い頃はほぼショートが多くファンの間でもこの頃の髪型がいいという人が多いそうです。髪型はシンプルですがすっきりすることで爽やかに見えるので好印象なのです。

オーダー方法とスタイリングは?

堂本剛さんの髪型は毛束感のある立体的なスタイルです。ですので束間が出やすいように全体的に重めにカットしてもらいうようにオーダーしましょう。

またワックスやジェルは必需品で使うときは一気に髪をかきあげれば作れるようです。

②大人かっこいいアシメスタイル

個性的でおしゃれな髪型であるアシメスタイルをされている堂本剛さん。

あこちらもアシメで右がどうなっているか分かる髪型です。

こちらはまた上の写真と違うアシメです。上の写真は若い頃ですがこちらは少し歳をとられてからの髪型で同じアシメでもカットでここまで違うのです。

アシンメトリーという左右非対称の髪型にされていた堂本剛さん。右と左で全く違う髪型なのでおしゃれな人が選ぶ髪型です。堂本剛さんの場合襟足を長めにしておりおシャレさが増しているのです。

オーダー方法とスタイリングは?

難易度が高めの髪型ですが美容院では前髪からフェイスラインにかけのカットラインをつくってもらい襟足は長めにと伝えましょう。

また襟足は長く毛先はあそばせているのでしっかりワックスかムースをつけてセットしましょう。

③遊び心満載のツーブロック

左だけをかりあげたツーブロックの髪型である堂本剛さん。この髪型を真似したいという人が急増しました。

アシメを残しつつツーブロックを取り入れるのはかなりの上級者ではないでしょうか。

少し長めに髪も茶色でツーブロックを取り入れた髪型にしています。

ツーブロックは横をかりあげることでコントラストがはっきりし立体感が出るという考えられた髪型でおしゃれな人が選ぶ髪型です。

オーダー方法とスタイリングは?

美容院ではトップの長さに対しハチの長さをかりあげるように伝えて下さい。堂本剛さんの場合左を刈り上げていますが好みで変えてもいいでしょう。

スタイリングはワックスで流すようにスタイリングするといいでしょう。

④おしゃれな個性がでているロング

個性的なロングヘアーで少しパーマもかけています。今まで一番長い髪型です。

ロングヘアーをうまくヘアゴムでまとめています。このハーフアップを真似したいという人が多くおられたそうです。

眼鏡と帽子を上手く組み合わせておりロングヘアーとあっています。パーマヘアーも似合っています。

オーダー方法とスタイリングは?

]

堂本剛さんのロングにしたい場合方ぐらいまで髪を伸ばし,くせっ毛のようなナチュラルパーマをかけるといいでしょう。くせ毛の人はこのままで堂本剛さんの髪型が可能です。

またスタイルングは髪を乾かすときにクセをつけてワックスやジェルをつけましょう。前髪はオールバックにしましょう。

さらにヘアゴムなどで髪を束ねハーフアップすれば堂本剛さんの髪型を真似できます。

⑤金髪メッシュで若々しい印象に

ドラマの役の為、金髪メッシュにされていました。髪は短髪で、もみあげは長めにしてありインパクトのある髪型です。

短髪メッシュが印象的な堂本剛さん。黒に金髪メッシュが印象的です。

こちらはさきほどよりも更に明るめの金髪メッシュを入れています。

⑥アレンジのバリエーションも豊富なパーマ

アシメを活かしたパーマヘアーが特徴的です。

こちらはツーブロックやアシメを取り入れ更に色も黒と金髪を取り入れたうえでパーマをかけています。

こちらはすこし若い頃でゆるくパーマをかけられており真似したい方はワックスだけでもできる髪型です。

歳を重ねるごとにパーマヘアーが多くなってきている堂本剛さん。ただのパーマへーだけでなくアシメやツーブロックを取り入れたスタイルでおしゃれなヘアスタイルをされています。

堂本剛のドラマ・映画別の髪型は?

堂本剛さんは若いころからたくさんのドラマや映画に出演され主演もこなされていました。最近ではドラマには出ておられませんが若い頃は色んな作品に出られていたのです。

今回は出演されていたドラマや映画別でどんな髪形にされていたのか調べまとめてみました。

ドラマ「人間・失格」

ドラマ「人間・失格」ではまだかなり若い頃で髪も短く前髪はセンタわけという髪型でした。色も黒色で今の堂本剛さんとはイメージが違うことがわかる写真です。

髪は短めですが少しボリュームのあるヘアースタイルです。

ドラマ「金田一少年の事件簿」

「金田一少年の事件簿」はかなりの視聴率で大人気となったドラマでした。これで一気に堂本剛さんの人気も急上昇したのです。

そんな「金田一少年の事件簿」のときの髪型ですが役柄もあり黒髪短髪というシンプルな髪型ですが、もみあげが長いというヘアースタイルでした。

ドラマ「若葉のころ」

「若葉のころ」では堂本剛さんと堂本光一さんの共演作でもあり人気の二人が主演という事で話題となりました。金田一少年の事件簿から少し大人に見える堂本剛さん。

この時のヘアースタイルは前髪をセンターで分けブローして綺麗に流しています。髪の長さは短めです。サイドのふくらみがある分トップは盛らないというヘアースタイルでした。

ドラマ「to Heart~恋して死にたい~」

to Heart~「恋して死にたい~」のドラマではボクサー役を演じられていた堂本剛さん。この時は先程もご紹介したように金髪のメッシュヘアーでした。

短髪の金髪メッシュで真似したいという人が多くおられ人気のヘアースタイルです。もみあげは耳のあたりまで残して後ろはバッサリと着られている爽やかスタイルです。

メッシュはところどころブリーチして金髪の色をだしています。

ドラマ「Summer Snow」

「Summer Snow」では両親を亡くし面倒見のいいお兄さん役を演じた堂本剛さんですがここは髪の長さが少し長くなります。そしてワックスで毛先をたてています。

髪の長さが少し長いということもあり毛先を外ハネにしているのも印象的です。また髪色も明るく明るい茶色か少し明るいところでの撮影であれば金髪に見えることもありました。

ドラマ「夢のカリフォルニア」

夢のカリフォルニアでは大学生役を演じていた堂本剛さんですがここでは先程ご紹介したツーブロックの髪型でした。おしゃれ歯ツーブロックは束間のあるアップバングのヘアースタイルです。

左右のどちらかを短くかりあげトップとバックは長さを残すヘアースタイルです。また髪色は黒色で落ち着きはあるけど髪型はおしゃれと言われ人気のあるヘアースタイルです。

ドラマ「ホームドラマ!」

ホームドラマ!では大切な人をなくした人達が共同生活をするという内容のドラマでした。ここでの堂本剛さんの髪型はロングヘアーでした。

また色は黒色でパーマもかけられているのでロングパーマの髪型です。鎖骨ほどの長さでワンレングスにカットをしています。

NEXT:映画「銀魂」
1/2