氷川きよしの熱愛彼女は?現在の恋人は松村雄基?結婚も近い⁉︎ エンタメ

氷川きよしの熱愛彼女は?現在の恋人は松村雄基?結婚も近い⁉︎

演歌界のプリンスとして女性に人気の氷川きよしさんが俳優の松村雄基さんと熱愛スクープを報じられ話題になっています。氷川さんはこれまで彼女や結婚の噂がありませんでした。果たして松村さんは氷川さんの恋人なのでしょうか?今回は氷川きよしさんの熱愛について取り上げます。

目次

[表示]

氷川きよしのプロフィール!

  • 氏名:氷川きよし
  • 本名:山田清志
  • 職業:歌手
  • 出身地:福岡県
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:長良プロダクション

演歌界のプリンスとして中高年女性から絶大な支持を誇る歌手の氷川きよしさんは2000年「箱根八里の半次郎」でデビューすると、その年の日本レコード大賞で数々の賞を受賞しました。

その後も「大井追っかけ音次郎」「きよしのズンドコ節」が立て続けにヒットを記録し、下火の傾向にあった演歌界に賑わいを取り戻す原動力となりました。芸名の名付け親はビートたけしさんです。

氷川きよしに関する記事はこちら

氷川きよしの熱愛彼女は?恋人は松村雄基?

Free-Photos / Pixabay

演歌を中心とした音楽番組で見かけることの多い氷川きよしさんですが、そのプライベートについて語られることは殆んどありません。結婚どころか恋人の噂も聞くことはありませんでした。

ところが2010年に突如として持ち上がった氷川さんの熱愛報道が世間を賑わせました。相手は女性ではなく俳優の松村雄基さんと報じられたからです。当時のスクープの詳細について掘り下げます。

2010年、週刊誌フライデーに松村雄基との熱愛がスクープされる

女性の影すら匂わせなかった氷川きよしさんに突然の熱愛スクープが報じられたのは2010年のことでした。週刊誌フライデーによって氷川さんが俳優の松村雄基さんと熱愛していると報じられたのです。

松村雄基さんといえばドラマ「スクールウォーズ」などに出演し、現在もドラマやバラエティに出演しているベテランのイケメン俳優ですが、氷川さんとの熱愛スクープに世間は驚かされました。

知り合ったきっかけは風間トオルのホームパーティー

演歌界のプリンスとイケメン俳優にどのような接点があったのでしょうか?実は2人の間を取り持ったのは俳優の風間トオルさんと言われているのです。また風間さんにもゲイ疑惑が囁かれていました。

氷川さんと松村さんの出会いは風間さんが主催するホームパーティに招かれたことがきっかけでしたが、そもそもパーティの目的は風間さんがゲイ仲間を集める意味合いがあったと噂されています。

氷川きよしの恋人は松村雄基?

氷川さんが松村さんとプライベートで一緒に歩いているところを目撃されたとしても、それがすぐに熱愛ということにはならないものですが、実は2人の関係は以前から業界では広く知られていたようです。

またフライデーによると松村さんが氷川さんの自宅マンションに何度も足しげく通っているところを何度も目撃されており、2人は一晩中一緒に過ごしていたと伝えています。

所属事務所は否定するも、元マネージャーが証言?

松村雄基さんとの熱愛報道について氷川きよしさんの所属事務所は完全に事実無根として否定します。事務所の説明によると松村さんと氷川さんはあくまで「仲の良い友人」とのことです。

ところがその後氷川さんにセクハラを受けたと訴えた元マネージャーの男性が、氷川さんに女性の性癖があったことを明かしており、松村さんとの熱愛スクープもあながち嘘とは言い切れない状況です。

スクープ後、氷川きよしは松村雄基に別れを切り出された?

フライデーのスクープ写真では氷川さんと松村さんが仲良さそうに歩く姿が写されていますが、熱愛が報道されて程なく2人に破局説が浮上します。そのため騒動の余波が拡大することはありませんでした。

破局の原因については明らかにされていませんが、演歌界のプリンスに熱愛スクープがつき纏うことを良しとしない事務所側の意向が働いていた可能性もあります。

また松村さんが一方的に氷川さんに別れ話を切り出したとの情報もあり、氷川さんが福岡の空港で「捨てないで」と泣きながら電話している姿を目撃したとの証言もあります。

その後、逗子にある別荘でお泊りデートスクープ

ただし本当に氷川さんと松村さんが破局したかは不明です。というのも破局説が報じられたのちも氷川さんと松村さんが2人で逗子の別荘でお泊りデートをしている様子をスクープされていたからです。

空港での目撃証言が仮に事実であったとしても、いったんは別れ話を切り出されたものの、その後は関係を修復してまた仲の良い恋人関係に戻った可能性もあります。

氷川きよしは男性好きでオネエ?バイセクシャル?

氷川きよしさんからセクハラ被害を受けたと訴える元マネージャーの男性の証言によると、氷川さんの自宅マンションには氷川さんが着用する女性用の下着や衣類があったといいます。

さらに氷川さんは元マネージャーを自宅に呼び出すと「男に興味ある?」と切り出し、それから男性のセクシャルな部分について執拗に質問してきたと語っています。

2006年には、平井堅と台湾で手繋ぎデートの噂

氷川きよしさんに男性との熱愛スクープが報じられたのは、実は松村雄基さんだけではありませんでした。それ以前の2006年には歌手の平井堅さんとも熱愛が報じられているのです。

このとき平井堅さんにも一般男性との間に熱愛疑惑が持ち上がっていました。そのため氷川さんと平井さんが台湾で手をつないで歩いていたとする目撃証言から氷川さんにもゲイ疑惑が噂されたのです。

女性と交際したこともある?別れた理由は?

JillWellington / Pixabay

元マネージャーの証言によると、氷川きよしさんの恋愛対象は決して男性だけに留まるわけではなかったようです。以前には女性とも交際していたことがあったと証言しています。

ただしその彼女とはあまりうまくいかなかったようです。というのも氷川さんが信仰する某宗教に彼女が乗り気じゃなかったことが原因だったといいますが、あくまで元マネージャーによる証言です。

2人は結婚する?現時点では考えにくい?

qimono / Pixabay

破局説が報じられたのちも様々な目撃証言によって関係が続いているとみられる氷川きよしさんと松村雄基さんの関係ですが2019年現時点において結婚の可能性は低いと考えられます。

日本ではまだ同性カップルに対する考え方が海外に比べて進んでおらず、氷川さんと松村さんのような有名芸能人の場合だとなおさら社会的マイナスが大きいことから結婚の可能性は遠いです。

氷川きよしは女性スキャンダルがない?理由は?

Free-Photos / Pixabay

元マネージャーの証言によって男性だけでなく女性とも交際歴が噂された氷川きよしさんですが、過去に氷川さんに女性スキャンダルが飛び出したことはありません。その理由はどこにあるのでしょうか?

氷川きよしはプロ意識のためスキャンダルがない?

演歌歌手に限ったことではありませんが、芸能人は大勢の人に見られる職業です。氷川きよしさんは演歌界のプリンスとしてのプロ意識が高く、スキャンダルを避けようと強く心がけているようです。

演歌歌手はスキャンダルでファンが離れたら困る?

氷川きよしさんのファンの大半は40代から60代の女性です。この世代のファンは女性スキャンダルというものを忌み嫌う傾向にあります。演歌歌手だけでなく政治家でも女性スキャンダルは票を失います。

人気が低迷した演歌界にとって氷川きよしさんは救世主ともいえる存在です。女性スキャンダルによってせっかく掴んだ人気を手放すことは氷川さんだけでなく事務所としても避けたいところでしょう。

握手会商法が盛んに?アイドル化した?

氷川きよしさんはファンと握手会をすることが多いです。元々CDを手売りする文化が根強い演歌業界では珍しいことではありませんが、氷川さんはまるでアイドル化していると指摘されています。

近年はAKB48などファンと密接に触れ合える機会を設ける営業スタイルが芸能界でも確立されてきましたが、演歌界にとって氷川さんはまさに「永遠のアイドル」でなければならない存在なのです。

他の演歌歌手は?三山ひろしは既婚者であることを告白

女性スキャンダルがない演歌歌手は氷川さんに限ったことではありません。近年は30代から40代のイケメン歌手が氷川さん以外にも登場していますが、女性スキャンダルには気を付けているようです。

ただ中には実は既に結婚していて子供もいることを隠していた演歌歌手もいます。けん玉歌手として知られる三山ひろしさんは2015年に既婚者であること、さらに子供が2人いることを告白しました。

氷川きよしに女性スキャンダルがないのはゲイだから?

氷川きよしさんに女性スキャンダルが浮上しない理由は事務所のイメージ戦略とは関係ないとの指摘もあります。氷川さん自身がゲイなのだから、そもそも女性に興味がないという理由です。

元マネージャーの証言によると女性と交際していた時期もあったようですが、宗教的な事情から女性には幻滅し、それ以降男性にしか興味がなくなったとの見方もあります。

氷川きよしはゲイバーで働いていたことも

氷川きよしさんがゲイだと噂される根拠はもう一つあります。それは氷川きよしさんがまだ歌手として売れる以前にゲイバーでホステスとして働いていたことがあったからです。

売れる前にゲイバーで働いていた男性芸能人は氷川さん以外にもいますが、それは稼ぐ目的があったからでした。しかし氷川さんの場合は松村さんとの関係も含めてゲイ疑惑を濃厚にしています。

氷川きよしが暴行容疑で書類送検!?性癖暴露?

氷川きよしさんのイメージが松村さんとの関係でダウンすることはありませんでしたが、それ以上にマスコミを騒がせたのは2014年のマネージャーに対する暴行事件でした。

氷川きよしが元マネージャーを暴行?

2014年の4月に氷川さんは岡山市内のホテルのエレベーター内で、当時の20代のマネージャーに対して頭部を鞄で何度も殴ったり、足蹴にするなど暴行を働いた疑いが持たれたのです。

その後マネージャーは事務所を退所し、暴行罪で刑事告訴に踏み切ります。しかしマネージャー側も氷川さんに対して公言しない代わりに口止め料を要求していたことが発覚し問題は複雑化します。

元マネージャーはセクハラも受けていた?

氷川さんに暴行を受けたと訴える元マネージャーは週刊誌の取材に対し、氷川さんから毎日執拗にセクハラを受けていたと証言しています。

氷川さんの自宅に呼び出されると女性ものの下着や衣類があり、さらに「男に興味ある?」と聞いてきては何度も性的な関係を求めてきたと語っています。

事件のその後は?示談となったがイメージダウンに

naobim / Pixabay

氷川さんの暴行だけでなく元マネージャー側も口止め料として示談金を要求していたことから検察は不起訴処分と判断しました。法的には喧嘩両成敗という結果に終わりました。

それでも演歌界のプリンスとして人気を誇った氷川さんに突如として湧いた元マネージャーに対する暴行疑惑は氷川さんの優しい人柄を信じていた多くのファンを失望させる結果にもなりました。

氷川きよしには裏の性格がある?

KELLEPICS / Pixabay

テレビ番組やステージ上ではいつも明るく優しい笑顔を振りまいている氷川きよしさんですが、演歌界を背負う重圧はかなりのもので、プライベートではまったく別の一面を隠し持っているといいます。

2012年、育ての親が事故死して以来ネガティブ発言が増えた

氷川きよしが暴行事件を起こしたのは2014年ですが、氷川さんに暗い影の部分が透けて見えるようになった一番の要因は2012年に起きた恩人の事故死にあると指摘されています。

氷川さんにとって育ての親にあたる長良じゅんさんがゴルフのプレイ中にカートの操作を誤って転落し病院に搬送されるも還らぬ人となったのです。以来氷川さんはネガティブ発言が増えました。

ファンに丁寧?ファン想いの性格?

プライベートでは不幸に見舞われながらも、それでもファンの前では決して笑顔を絶やすことはありません。演歌界のプリンスとして常に笑顔を振りまき、すべての客を丁寧に対応しているといいます。

また氷川さんのコンサートではラスト一曲を歌う前には必ず見に来てくれた客に対してお礼を述べる姿は恒例となっており、氷川さんのプロ意識の高さがうかがえます。

実はドS?氷川きよしと親交があるゲイバーのママが証言!

氷川きよしさんが以前ホステスとして勤めていたゲイバーのママとは十年以上の付合いになりますが、そのママが氷川さんについて「ドSだった」と証言しています。

氷川さんは昔から酒が入ると過激なフレーズを連発することがあり、氷川さんをセクハラで訴えたマネージャーの証言とも一致します。氷川さんは表と裏のギャップが激しい人物のようです。

氷川きよしの心の重圧を癒してくれる松村雄基

氷川きよしさんは2010年に松村雄基さんとデートしている姿を週刊誌にスクープされてしまいましたが、それ以前にも平井堅さんと台湾で手繋ぎデートを目撃されるなどゲイの噂はありました。

氷川さんや所属事務所がゲイ疑惑を認めることは現在までのところありませんが、仮に松村さんが氷川さんにとって特別な存在であるならば、氷川さんの心の支えになるでしょう。

氷川さんは人気が下火になりつつあった演歌会を盛り上げるプリンスです。そのプリンスの心に圧し掛かった重圧を松村雄基さんが優しく癒してくれる可能性もあります。

NEXT:氷川きよしに関する記事はこちら
1/2