ブルゾンちえみのネタが面白い?真似する人も?現在はネタ切れ? エンタメ

ブルゾンちえみのネタが面白い?真似する人も?現在はネタ切れ?

2017年に「キャリアウーマン」のネタが面白いと大ブレイクを果たしたお笑い芸人のブルゾンちえみさんですが、現在はメディアなどに露出が減っており「干された」かと噂になっています。今回はそんなブルゾンさんのネタや使われたBGMなどを紹介していきます。

目次

[表示]

ブルゾンちえみのプロフィール

ブルゾンちえみさんは1990年の8月3日生まれの現在29歳です。岡山県岡山市出身の身長は155cmです。ワタナベエンターテインメントに所属している芸人です。

ワタナベエンターテイメントの後輩芸人であるコージとダイキが組んでいるユニット「ブリリアン」との3人組で「ブルゾンちえみwithB」で登場することが多いです。

2017年の年明けに出演した「ぐるナイ!おもしろ荘」で「ブルゾンちえみwithB」として登場して見事に優勝を果たしました。これがきっかけでテレビなどのメディアへの出演を増やして現在も活躍しています。

ブルゾンちえみの新ネタ⁉︎単独ライブでクレオパトラを披露

2017年の「ぐるナイ!おもしろ荘」で優勝してブレイクを果たしたブルゾンちえみさんはテレビに引っ張りだこでした。

しかし近年はあまりメディアへの露出が減っているようですが、「干された」なんていう悲しい声も聞こえてきます。

そんなブルゾンちえみさんですが、2019年の単独ライブではインスタグラムでの告知でクレオパトラを思わせれような格好の画像をアップしていました。

大人気!ブルゾンちえみのネタ動画まとめ

一時はメディアに引っ張りだこだったブルゾンちえみさんは、20187年の24時間テレビのマラソンランナーに抜擢されるほど人気になりました。

そんな彼女が人気になってしまった「ネタ動画」を紹介していきたいと思います。

一度は聞いたことがあるフレーズや、耳に残る音楽、自分でも一緒になって言ってしまいそうになる言葉など面白動画です。

キャリアウーマン①編

2017年の「ぐるナイ!おもしろ荘」での出演時の実際の映像です。この時に初めてみたという人がほとんどだと思いますが、出演者の爆笑もかっさらっています。

キャリアウーマンという斬新な設定と、いい体のイケメンが二人登場して歌に合わせて踊りながら演じていくというネタです。

彼氏ができない後輩が悩んでいるという設定で、キャリアウーマン的に解決してあげるというネタになっています。

キャリアウーマン②編

今回の動画も上の1とネタの変化はありませんが、1番の彼氏ができない後輩に対しての悩みではなく、2番の元彼のことが忘れられないという悩みを抱えている後輩に対して解決してあげるネタです。

世の中の男をガムに例えています。彼氏ができなくても次の彼を探せばいい、ガムはずっと噛み続けると味がしなくなる、新しいガムを食べなさいというものです。

この時に出てきた最後のフレーズ、世の中の男の数は「35億」人いるという「35億」という言葉は流行語のベスト10に入りました。

バレンタイン編

ネタの基本は変わりはありませんが曲が変更されています。「ブリリアン」の二人も服を脱ぐタイミングが早めになっています。

今回はバレンタインのシーズンの男女に向けて格言を言っているようです。義理チョコばっかりもらっても意味はないと言っています。

多くのチョコを集めるより本命のチョコを一つもらったほうがいいというネタです。量よりも質を重視しなさいということです。

素直じゃない女編

今までのキャリアウーマンとは違い、「素直になれない女」がもがいている様子をネタにしています。キャリアウーマンの時の強気とは逆で弱気な女子です。

女の嫌は本当は嫌だと思っていないという基本から曲に合わせてネタが進行していきます。女が嫌だというような行動を「ブリリアン」の二人が行います。

しかし、実際は女も嬉しいということです。ブルゾンちえみさんがお姫様抱っこされている時は女になっています。

パン祭り編

またまたキャリアウーマンのネタに戻りますが、今度は恋の始め方がわからないという後輩にアドバイスを送るというネタになっています。

「恋の始め方がわからない?」「じゃあ春のパン祭りはいつから始まっているの?」「気づいたら始まっていない?」と恋も気づいたら始まっているんだよというアドバイスです。

キリンの睡眠編

ブルゾンちえみさんがキャリアウーマンで嵐の櫻井さんをイジっているネタです。仕事が忙しい櫻井さんはもっとプライベートを充実させたいんでしょ?とイジっています。

もっとプライベートを充実させるには睡眠時間を削りなさいと言っています。睡眠時間が1.9時間だというキリンを例えに出して笑いを取っています。

本能編

キャリアウーマンが一目ぼれをしてしまった後輩にアドバイスを送るネタです。一目惚れしてしまったが本当にその人でいいのか悩んでいる後輩に本能で行きなさいと言っています。

最後のオチは本能という字の画数が「35画」と言っていますが、本当は15画で嘘だというオチになっています。

遅刻の理由編

キャリアウーマンが男の遅刻に物申しているというネタです。女は金遣いが荒いっていうけれど、男は遅刻するでしょう?言い訳なんか聞きたくないと言います。

電車の遅延?車の渋滞?そんなの関係ない「だって空はガラ空きだから」と遅刻の理由なんかいらないから早く私に会いにきてと言っているようです。

ゴールデンタイム編

こちらもブルゾンさんが曲に合わせてネタを披露していきますが、もしかしたらキャリアウーマンの前にやっていたネタなのかもしれません。

筋肉のゴールデンタイムというネタで、シェイクシェイクというリズミカルな掛け声と共に踊っています。

抜いてほしい編

ちょっとドキッとするようなフレーズが出てきますが、抜いて欲しいのは瓶の蓋だったようです。ちなみにこの動画に出てくる男性は「ブリリアン」ではありません。

「おあずけ」というフレーズで外国人二人が悔しがるところで爆笑が起きます。

ブランド女社長編

ブルゾンちえみさんがホシノチエコというブランドの女社長になるネタです。コシノジュンコさんにとっても名前と雰囲気が似ています。

ブルゾンちえみはなんて言ってるの?ネタセリフ書き起こし!

ブルゾンちえみさんのネタは幅広い人に笑われてきました。音楽といい構成といい見やすいところがポイントなのでしょう。

そんなブルゾンちえみさんのネタを愛しすぎている人がブルゾンさんのネタを文字で起こして動画をあげています。

ブルゾンちえみネタのBGMの曲は何?

ブルゾンちえみさんがキャリアウーマンのネタで使用しているBGMは洋楽です。Austin Mahone(オースティン・マホーン)さんの「Dirtywork(ダーティワーク)」という曲です。

ポストジャスティンビーバーと言われている若手のホープです。

インスタにはネタ帳の投稿も?

ブルゾンちえみさんは自身のインスタグラムで単独ライブで作ったネタのネタ帳を公開したそうです。

そして観に来てくださった皆さんに感謝の言葉を述べて今後も頑張っていくと宣言しています。

ブルゾンちえみネタを余興でやるコツとは?

ブルゾンちえみさんのキャリアウーマンのネタは、結婚式などの余興で多くの人が真似をしています。余興のネタとしてはとても構成がしやすいにのでしょう。

一般の女性が一人でネタをやるのはハードルがかなり高いですが、そこに二人の男性が一緒に余興をやってくれるのはとても心強いのだと思います。

今回はそんなキャリアウーマンのネタをやる際のちょっとしたコツを紹介していきます。

ブルゾンちえみを余興で行う人が続出

ブルゾンちえみさんのキャリアウーマンのネタはとても余興でやりやすいようです。現に2017年の結婚式や忘年会などではかなりの数のブルゾンちえみがいたのではないでしょうか。

ブルゾンちえみの服装はどこで買う?

ブルゾンさんがネタで着用している服は、社会人の女性ならみなさんすでに持っているようなものが多いようです。

もしなくてもドンキホーテなどに行けば全てが揃えられます。

ブルゾンちえみ風のメイクは?

ブルゾンさんのようなメイクをするには、目と平行になるような眉毛、目力たっぷりのアイライナーと真っ赤な口紅が必要です。

動画で紹介している人もいる

ブルゾンちえみさんになれるメイク方法を動画で紹介している人もいるようです。

ブルゾンちえみは面白い!Twitterで真似する人が続出

面白いと話題になったブルゾンちえみさんの真似をする人がTwitter上でもたくさんいましたので紹介します。

嵐の二宮さんがブルゾンちえみさんのキャリアウーマンのモノマネをテレビ番組でしています。

お笑い芸人のFUJIWARAの藤本さんがブルゾンちえみさんのモノマネをしています。

一般の方にも真似されています。歌も歌いやすいのかもしれません。男女が逆のバージョンです。

メイクもばっちりと決めて本気度が伺えます。顔も似ています。

中学生でしょうか高校生でしょうか?学生にも人気があったブルゾンさんです。

2018年1月1日の「おもしろ荘」出演芸人

Engin_Akyurt / Pixabay

2017年に「ブルゾンちえみwithB」のネタ「キャリアウーマン」が大ウケしてブレイクした、ブルゾンちえみさんです。そんな彼女も今年で29歳です。

そんな三十路を手前にしたブルゾンちえみさんですが、彼女は2018年1月1日の「おもしろ荘」で優勝してブレイクを果たしています。

今回はブルゾンちえみさんと同じ2017年の「おもしろ荘」に出演していた芸人を紹介していきたいと思います。これから売れそう、またはすでにテレビに出始めている芸人などもいます。

脳みそ夫

脳みそ夫さんは1980年生まれの現在39歳です。千葉県出身でタイタンに所属している「こんちわ〜す」という登場でおなじみの芸人さんです

設定は、事故にあってしまい脳みそだけになった相方との漫才だそうです。培養液に浮かんだ、脳みそだけしかない姿の相方と掛け合いをします。

女子高生の間では脳みそ夫は可愛いと言われ、また口癖の「こんちわ〜す」も巷では流行っていると言われているそうです。

カミナリ

カミナリは竹内まなぶさんと石田たくみさんの二人のお笑いコンビです。所属事務所はグレープカンパニーで二人とも茨城県鉾田市出身の幼馴染です。

漫才もコントも行うカミナリですが、その特徴は茨城訛り全開の二人の掛け合いです。そしてボケの竹内まなぶさんがボケを言った後の石田たくみさんのカミナリような激しいツッコミです。

結成が6年目のカミナリは2016年のM-1グランプリで初の決勝の舞台を踏んで、翌年の2017年にも決勝の舞台に立っています。結果は振るわなかったですが、強い印象を残しました。

NEXT:空気階段
1/2