沢口靖子が結婚しない理由は堤義明?結婚願望がない?性格や整形は? エンタメ

沢口靖子が結婚しない理由は堤義明?結婚願望がない?性格や整形は?

美人女優の沢口靖子さんが、50代半ばになるまで結婚もせずにいることが、さまざまな憶測を呼んでいます。不動産王堤義明氏との不倫・愛人関係が原因、という説も根深いです。ここでは、沢口さんの生い立ちや実家のこと、彼女の性格や整形疑惑についても詳しく見て行きましょう。

目次

[表示]

沢口靖子が結婚しないのはなぜ?新興宗教や裏稼業が関係してる?

美人女優が50代半ばまで独身なのはなぜか、沢口靖子さんには色々な憶測が飛び交っています。真偽のほどはよくわかりませんが、しっかり見てみましょう。

沢口靖子のプロフィール!2019年現在の年齢は?

沢口靖子さんは1965年6月11日、大阪府堺市に生れで、現在の年齢は54歳です。身長は159cmで、スリーサイズはB80 W58 H87です。また血液型はA型です。地元堺市で小中高校まで学びました。

1984年第1回「東宝シンデレラ」でグランプリに選ばれて芸能界に入りました。同年女優・歌手としてデビューし、特撮映画「ゴジラ」で、第9回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

1985年NHK連続テレビ小説「澪つくし」のヒロインに抜擢され、全国区の人気女優となりました。その後も順調に映画やテレビ、舞台やCMで活躍し、テレビドラマ「科捜研の女」では、主演を20年続けています。

沢口靖子が結婚しない理由①結婚願望がない?

あれだけの美人の沢口靖子さんが結婚しないのは、女優業に専念するあまり結婚願望がないからとは本人の弁です。常套句になっているかもしれませんね。

内藤剛との関係を問われるもあっさりスルー?

テレビ朝日系人気ドラマ「科捜研の女」最新シリーズの記者会見で、沢口靖子さんと相棒の土門薫刑事を演じてきた内藤剛志さんが出席しました。

今後の展開では「マリコとの急接近が一番いいです。20年もやって関係が進展しないのはよくない」と、男女関係に発展しない2人の関係性を不満げに漏らしました。

司会者が「沢口さん、急接近したいらしいですが」と沢口に話を振るも、「それよりも、まずドラマの内容が気になりますね」とその質問をあっさりスルーしてしまいました。

性格がサバサバしているからこそ恋愛に発展しない?

同ドラマのスタッフが、沢口靖子さんの性格がサバサバしているから、ドラマが成功していると言っていますが、そうであるからこそ恋愛に発展しないのかもしれません。

沢口靖子が結婚しない理由②女優に専念するため?

美人女優の沢口靖子さんは、これまで結婚しない理由を幾度と無く質問をされてきたと思います。そのたびに答えは「女優業に専念するため」と言ってきました。

沢口靖子が結婚しない理由③新興宗教に入信しているから?

沢口靖子さんが結婚しない理由を、新興宗教に入信しているからとかその幹部だからという噂がありますが、全く根拠の無い話です。いつまでも結婚しないから、理由をこじつけているのでしょう。

沢口靖子が結婚しない理由④堤義明との不倫関係・愛人稼業説

jbarah15 / Pixabay

沢口靖子さんが結婚しない理由として、西武鉄道グループ元オーナーの堤義明氏との不倫関係があるという噂話も出ています。

沢口靖子の美人女優伝説大解剖!に関する記事はこちら!

沢口靖子と鉄道王・堤義明との関係は?本当に不倫していたの?

以前沢口靖子さんは、西武鉄道グループ元オーナーの堤義明氏と愛人関係だったと噂になりました。その真相はどうなっているのでしょうか。

西武鉄道グループ元オーナー・堤義明と沢口靖子は不倫関係だった?

WEB上では、堤義明氏と沢口靖子さんが長年不倫関係を続けていたと噂されています。沢口さんが女優として成功できたのも、堤氏がバックについていたからだと言われています。

デビュー当初、プリンスホテルグループのキャンペーンガールをしていた?

沢口靖子さんはデビュー当初、プリンスホテルグループのキャンペーンガールを務めていました。それがオーナーである堤氏との愛人関係の始まりとも言われています。

軽井沢に別荘を買ってもらっている?一緒にゴルフも行っていた?

Gewiss / Pixabay

堤義明氏から軽井沢に別荘を買ってもらったという噂が出たり、2人で仲良くゴルフをしているところをよく目撃されたりしています。

堤氏から愛人関係の見返りに、生活費や車そして別荘まで買ってもらう、それを「裏稼業」と呼んでいます。しかしながら、これには裏づけは全くありません。

沢口靖子の芸能界での成功は堤義明の後ろ盾あってのこと?

当時女優がデビューする時は、水着でのグラビアが常識だったのですが、堤義明氏の後ろ盾があったため、そういった事は一切しなくても成功できたと言われています。

噂は全てうそ?沢口靖子は手篭めにされそうなところを断っていた?

geralt / Pixabay

傘下のホテルのスイートルームにキャンペーンガールの沢口さんを泊まらせて、堤義明氏が夜、部屋のドアをノックしたそうですが、沢口さんは決してドアを開けなかったという話もあります。

このホテルの件も都市伝説だと言いますし、色々な噂は全て嘘だという説もあるのです。

沢口靖子の生い立ちは?出身はどこ?家族は?

沢口靖子さんの生い立ちについて、出身地や家族につて、それから学校生活について詳しく見て行きましょう。そのころから話題の中心だったようです。

沢口靖子は大阪出身!実家は堺でお金持ちのお家?家族構成は?

沢口靖子さんは大阪府堺市の出身で、父親の職業は国鉄(現JR)の職員で、実家はごく一般的な家庭でした。家族構成は両親と3歳年上の兄との4人家族でした。

沢口靖子は幼少期はピアノ・そろばん・習字を習っていた

stevepb / Pixabay

沢口靖子さんは幼少期から、ピアノやそろばん、そして習字を習っていました。

沢口靖子の学歴は?出身中学や高校・大学はどこ?

堺市で育った沢口靖子さんが進学したのは、市立上野芝中学校でした。マンモス校で1学年23クラスもあったそうです。そこで体操部に所属しています。

中学2年の時同じ堺市内で引越しをし、市立赤坂台中学校に転校しました。こじんまりした中学校で1学年が3クラスでした。転校後は、体操部がなかったため、テニス部に所属しました。

その後は、堺市に在る大阪府立泉陽高等学校に進学し、軟式テニス部に入部しました。卒業後は国立奈良教育大学へ入学予定でしたが、芸能界デビューのため辞退しています。

高校生の時は校内にファンクラブがあるほどの人気!「沢口靖子専用車両」とは?

沢口靖子さんは高校までは地元堺市で暮らしていました。通っていた大阪府立泉陽高等学校にはファンクラブがあり、それは大変な人気だったようです。

沢口さんは自宅から高校の最寄りの堺東駅まで電車通学していましたが、彼女を一目見ようと車両は男子生徒で溢れていたと言います。沢口さんが乗る車両は「沢口靖子専用車両」と呼ばれるようになりました。

和服が良く似合っています。とても魅力的な写真ですね。

沢口靖子の性格は?真面目だけど天然な自由人で掴み所のない性格をしてる?

沢口靖子さんの性格には、相反する点があります。一つは周りに気配りができる生真面目で優しい性格、もう一つは天然な自由人で掴み所がない性格です。

スマスマのビストロスマップで見せた辛辣な天然コメント!

2011年1月のビストロスマップにゲスト出演した沢口靖子さん、自分がオーダーした料理を前にして、実にあっけらかんとダメ出しをして行きました。

「緑のムースが苦い」「タレの塩味が濃い」「味が複雑すぎる」と感想を述べ、なかなか「美味しい!」と言いません。結局ゲストの「美味しい」の一声で出て来る、香取慎吾さんのコスプレシーンがカットされました。

本当に気配りができて生真面目、そして優しい性格なら、これほどひどいダメ出しをしません。沢口さんの、天然な自由人の性格が存分に発揮されたシーンでした。因みに当日の最下位は、意外やキムタクでした。

暑さ対策に保冷剤を共演者に?気遣いのできる一面も持っている!

一方で沢口靖子さんは、スタッフやファンから思いやりがあって対応がとても良いと、評価が高い女優さんです。本当に気さくでファンサービスには定評があります。

実際のエピソードとして、猛暑の下で撮影する他のキャストに対して、保冷剤を服のポケットにさりげなく入れておいたとか、レストランで声をかけたら、微笑んで対応してくれたとか、優しい対応が感謝されています。

沢口靖子は不器用な性格なだけ?

以上のようなエピソードから、沢口靖子さんの不器用な性格が災いしているのではないかと思われます。ビストロスマップでは何かコメントしようと、真面目に考えた結果が、正直な感想となってしまったのでしょう。

沢口靖子は整形してる?ほくろ除去?目頭切開?

美人女優沢口靖子さんの唯一と言ってよい難点、それが鼻の下のほくろです。視聴者からは鼻クソのようだと言われて不評で、本人も気にしていました。それを2014年頃に除去しているようです。

沢口靖子は鼻の下ほくろをレーザーで除去?昔と現在の画像で比較!

沢口靖子さんが鼻の下のほくろを除去した方法は、レーザー治療の可能性が高いと思われます。大きさにもよりますが、外科手術では傷跡が残り易い一方、レーザー治療なら跡が残り難く短い時間で終了します。

最新のレーザー治療なら、1mm単位で正確に、より効果の高い治療を短期間で可能です。予後も良好なため、術後短期間で仕事に復帰できるメリットもあります。昔と現在の画像で比較してみましょう。

ほくろが無いとすっきりとした本来の美しさが出て、随分若返ってみえるようです。

沢口靖子は目頭切開もしてる?左目に跡がある?

沢口靖子さんがほくろを除去した話しをしましたが、彼女にはもう一つ整形疑惑が出ています。それは、目を大きく・はっきりと見せるために、目頭切開術をしたのではないかという疑惑です。

沢口靖子さんの最近の写真を基に目元をよく観察すると、目頭に不自然な切り込みがあるようです。とくに左目のところには目頭切開した、と思われる痕が残っているようです。

もしも沢口靖子さんの目が整形によるものなら、美人だけにとてもショックですね。

堤義明とは?

堤義明氏は1934年5月29日、東京で生れました。年齢は85歳です。父親は西武グループの基礎を築いた堤康次郎、母親は内縁関係にある石塚恒子です。麻布中・高等学校から早稲田大学第一商学部に入学しました。

早稲田大学観光学会というサークルを立ち上げて、在学中に父親から経営哲学を学びながらビジネスを着々と成功させて行きました。1964年康次郎死去後、三男でありながらコクド・西武グループを引き継ぎました。

1978年には買収により西武ライオンズのオーナーとなり、球界屈指のチームに育てました。またプリンスホテルを日本一のホテルチェーンに成長させ、スキーリゾートやゴルフ場開発でも日本一となりました。

世界一の大富豪

堤義明氏は、1980年代後半のバブル景気の時に、米国の経済誌「フォーブス」で「世界一の大富豪」として特集をされています。当時は保有総資産額3兆円と報じられています。

バブル崩壊後も総帥としてグループの経営を指揮しましたが、経営は厳しくなっていきます。2005年に証券取引法違反で逮捕されました。2016年には西武HDの株の所有を0とし、資本関係が切れました。

NEXT:これからが大切
1/2