鈴木杏樹に子供はいる?不妊治療するも流産?夫は病死していた? エンタメ

鈴木杏樹に子供はいる?不妊治療するも流産?夫は病死していた?

上品な美貌と落ち着いた話し方で、世代を問わず好印象の鈴木杏樹さん。いつも柔和な微笑みをたたえている鈴木杏樹さんですが、プライベートでは夫が病死、自然妊娠が望めず不妊治療に取り組むと苦労が多かったと言います。夫亡き後、鈴木杏樹さんには子供はいるのでしょうか?

目次

[表示]

鈴木杏樹のプロフィール

インターナショナルスクールに通っていた頃にスカウトされたことがきっかけで、芸能界デビューをした鈴木杏樹さん。

女優として活動する前には歌手デビューもしており、CMの女王と呼ばれたこともある程、幅広い世代から支持されている鈴木杏樹さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 生年月日  1969年9月23日 (2019年7月現在の年齢 は49歳)
  • 身長 161 cm
  • 血液型 AB型
  • 出身地 大阪市箕面市
  • 本名 山形 香公子(旧姓・鈴木)
  • 所属事務所 イー・コンセプト

鈴木杏樹に子供はいる?妊娠するも流産?

28703 / Pixabay

デビュー当時と変わらない美しい外見を保っている鈴木杏樹さんですが、驚くべきことにアラフィフであり、近年ではドラマや映画で母親を演じることも増えてきました。

「こんな上品なお母さん、素敵!」と母親役も好評の鈴木杏樹さんですが、実際に子供はいるのでしょうか?

鈴木杏樹は長年不妊治療をしていた?

rawpixel / Pixabay

1998年に13歳年上の外科医の男性と結婚した鈴木杏樹さんですが、結婚から5年間が経っても妊娠の気配がなく、不妊治療に踏み切ったと言います。

結婚当時28歳であったことから、鈴木杏樹さんも子供を望んでいたのでしょう。しかし治療の成果はなかなか出ず、さらに時間が経っていったそうです。

夫の実家の跡取りを熱望されるも恵まれず

TerriC / Pixabay

鈴木杏樹さんの夫である山形基夫さんの実家は日本橋にある老舗洋品店の「銀座山形屋」であるうえ、彼は長男であったそうです。

そのため、お姑さんは孫の誕生を心待ちにしており、鈴木杏樹さん夫妻も子供はいつかできればと悠長に構えていられなくなったのだと言います。

期待に応えるべく不妊治療を開始した鈴木杏樹さん夫妻でしたが、その後も残念ながら子宝には恵まれませんでした。

鈴木杏樹に妊娠の噂も?流産していた?

StockSnap / Pixabay

鈴木杏樹さんは一度妊娠したものの、流産したという噂もあるようです。しかし、妊娠疑惑が上がった時に鈴木杏樹さんは「どこからそんな話が!?」と驚いており、これは単なる噂だと考えられます。

妊娠をしていなければ流産することもないため、流産の噂も根も葉もないものと言えるでしょう。

子供に恵まれなかったがおしどり夫婦だった

wolfgang_vogt / Pixabay

子供はいなくとも鈴木杏樹さんと夫の仲はとても良好であったと言い、夫の山形基夫さんは大病院の外科部長という多忙な職にありながら、毎日妻のためにお弁当を作っていたのだそうです。

鈴木杏樹さんは結婚後、いっそう綺麗になった、素敵になったと言われることの多い女優さんでしたが、山形基夫さんとの幸せな生活が彼女を輝かせたのかもしれません。

待望の子供を授かる前に夫が病死

2013年に鈴木杏樹さんの夫は、ボストンの病院で肝臓移植の手術を待つ間に急逝されています。

最愛の夫の危篤、そして訃報を聞いた時、鈴木杏樹さんはレギュラー番組であった『ZIP!』に出演中であり、動揺と悲しみを隠したままエンディングまで仕事を全うしました。

そのため、鈴木杏樹さんと山形基夫さんの間には最終的に子供はできなかったと言います。

鈴木杏樹の夫には前妻との子どもがいた!

stevepb / Pixabay

母親役を好演していることから「鈴木杏樹子供いないの?」と意外に感じた方も多いことでしょう。

一方で山形基夫さんは初婚ではなく、鈴木杏樹さんの前に離婚した奥様がいたのだそうです。そして、前妻との間には子供がいたとも言われています。

ならば実家の跡継ぎはその子で良いのでは?とも感じますが、お姑さんは鈴木杏樹さんを大変可愛がっていたとのことですから、単なる跡取りではなく、鈴木杏樹さんと息子の子供が見たかったのかもしれません。

夫の子供は現在どうしている?

qimono / Pixabay

鈴木杏樹さんと一緒に暮らしていないことから、山形基夫さんの子供は前妻が育てているものと考えられます。

前の奥様は芸能人ではありませんので、どのような暮らしをしているのかは当然公開されておらず、鈴木杏樹さんと接点があるのかも不明です。

鈴木杏樹の夫は外科医?2013年に病死していた!

鈴木杏樹さんを残して他界された夫の山形基夫さんですが、夫妻はどのようにして知り合ったのでしょうか?鈴木杏樹さん夫婦の結婚、そして山形基夫さんの逝去後について紹介していきます。

鈴木杏樹は外科医の夫と1998年6月に結婚

Albatros67 / Pixabay

鈴木杏樹さんと夫の山形基夫さんが結婚したのは、1998年6月のことです。

山形基夫さんは乳癌の名医としてテレビで紹介されたこともある程、腕が良いことで知られた外科医で、駿河台日本大学病院に勤務していたことがわかっています。

鈴木杏樹と夫との馴れ初めは手術だった?

1998年、司会を務めていた『ミュージックフェア』の収録中に、耐え難い腹痛に襲われて病院に運び込まれたという鈴木杏樹さん。

診察の結果、腸閉塞であることが判明して手術の予定が組まれたのですが、この手術の執刀医が未来の夫である山形基夫さんだったのです。

インターネットもあまり普及していなかった当時、パソコンという比較的マニアックな趣味を持っていた2人は意気投合。退院後に交際が始まり、その4ヶ月後には結婚に至りました。

鈴木杏樹が生放送中に夫が病死!死因は?

2013年、病気の治療のために単身でアメリカに渡り、ボストンの病院に入院していたという山形基夫さんが急逝。死因は明らかにされていませんが肝臓に重篤な疾患があり、移植を待っていたそうです。

この訃報を鈴木杏樹さんは『ZIP!』出演中に受けており、放送終了後にそのままボストンへと飛び立ったと言います。

夫の通夜にはたくさんの著名人も参列

山形基夫さんの通夜は築地本願寺で行われ、仕事関係者や芸能人など2000名近い人々が参列をして早すぎる別れを惜しんだと言います。

山形基夫さんは鈴木杏樹さんの所属事務所であるイー・コンセプトの主治医としていたため、同事務所に所属している谷原章介さんや渡哲也さんら、多くの芸能人も通夜に訪れていました。

鈴木杏樹は現在、再婚している?

Nietjuh / Pixabay

最愛の夫の病死を経験した鈴木杏樹さん。美しさだけではなく、その性格にもファンが多い鈴木杏樹さんには「余計なお世話かもしれないけど、再婚して欲しい」との声が多く寄せられています。

しかし、山形基夫さんを見送った後の鈴木杏樹さんは恋人を作ったと言う話もなく、現時点では再婚の予定はないと考えられます。

鈴木杏樹はハーフ?家族は?

高校はインターナショナルスクール、デビュー後は日本ではなくイギリスでCDをリリースしたうえに英語が堪能と、グローバルな印象の強い鈴木杏樹さん。

ハーフなのでは?とも噂される鈴木杏樹さんですが、実家の家族はどのような方々なのでしょうか?

鈴木杏樹の生い立ちは?ハーフ?

ddimitrova / Pixabay

英語が堪能なうえに、はっきりとした目鼻立ちをしており「杏樹」という海外でも通用しそうな名前をしていることから、鈴木杏樹さんはハーフなの?と疑問に思う人も少なくないようです。

鈴木杏樹さんは自身の家族について具体的な発言はしていませんが、本名が鈴木香公子さんという純和風な名前であることから、純日本人と考えられるでしょう。

鈴木杏樹の父親は?

鈴木杏樹さんはとても裕福な家庭の育ちと噂されており、これに伴って父親は医者、もしくは娘をインターナショナルスクールに入れるくらいだから航空関係なのでは?と囁かれているようです。

さらには顔立ちが少し似ているというだけで、山口組のナンバー2である宅見勝氏との親子説まで都市伝説のように浮上しましたが、これらは全て根拠のない噂です。

鈴木杏樹さん自身の口から父親について語られたことはないため、どのような方なのかは一切不明となっています。

鈴木杏樹の母親は?

3907349 / Pixabay

父親同様、鈴木杏樹さんは母親についても人となりが分かるようなエピソードを語っていません。

そのためどのような方なのかは不明ですが、夫の山形基夫さんの家柄や鈴木杏樹さんの上品な立ち振る舞いから想像して、良い家のお嬢様に違いないという噂が立つのは仕方がないことかもしれません。

鈴木杏樹に兄弟は?

AnnieSpratt / Pixabay

鈴木杏樹さんには、弟さんが1人いることが明らかになっています。もちろん両親同様に一般人であることから弟さんの情報もないのですが、しっかり者の鈴木杏樹さんが長女というのは何となく納得がいきますね。

夫・山形基夫医師の遺体は病院に提供されていた

corgaasbeek / Pixabay

キツいロケをしている最中でも笑顔を絶やさず、仕事に対する真摯な態度や周囲への気配りが好印象の鈴木杏樹さん。

鈴木杏樹さんの夫の山形基夫さんもまた、医師として常に患者のことを考え続けていた人であったと言います。ここでは、名医と呼ばれた山形基夫さんの人柄が知れるエピソードを紹介していきます。

山形基夫さんは自分の余命を知っていた?

xaviandrew / Pixabay

山形基夫さんの患者であった女性によると、彼は癌の患者に対して「自分はあと5年の命かもしれない」と前置きしたうえで、「でも、あなたはもっと生きなくちゃ」と励ましていたと言います。

自身の余命を既に知っていたというのも驚きですが、そのうえで医師として働き続け、自分の患者を鼓舞し続けてきたという精神力には感歎を禁じ得ません。

鈴木杏樹さんも夫のことを尊敬していたと話していますが、夫婦そろって人格者であったことが良く分かるエピソードです。

自分の遺体は医療の発展に・鈴木杏樹への遺言とは?

山形基夫さんは生前から「自分の遺体は医学の進歩に役立てて欲しい」と話していたそうです。

そのため鈴木杏樹さんはアメリカで夫と面会し、一緒に帰国した後は山形基夫さんの遺体を彼の勤務先である駿河台日本大学病院に引き渡したと言われています。

「自分と同じ病に苦しむ人の役に立ちたい」。病床でも患者のことを考え続けていた山形基夫さんと、夫のために辛い決断をした鈴木杏樹さん。本当に素晴らしい夫婦です。

鈴木杏樹に子供はいないけれど

debowscyfoto / Pixabay

鈴木杏樹さんと亡き夫の間に子供はいるのか、不妊治療や妊娠、流産の噂について紹介致しました。

不妊治療の失敗、そして夫の病死という辛い経験をされてきた鈴木杏樹さんですが、夫の山形基夫さんとの結婚生活は、お互いを尊敬しあい、とても幸せなものだったことがうかがえます。

悲しみを乗り越えて、優しい微笑みを絶やさずにいる鈴木杏樹さん。今後も様々な場面での活躍を期待しましょう。