城田優結婚を報告?!相手は?歴代彼女や好みの女性のタイプは? エンタメ

城田優結婚を報告?!相手は?歴代彼女や好みの女性のタイプは?

スペイン人とのハーフで190cmという高身長のイケメン俳優・城田優さん。2016年のTwitterでの結婚発言で世間をザワつかせました。以降、毎年エイプリルフールの発言が注目されている城田さんの結婚や子供に対する考え方、歴代の彼女について調べてみました。

目次

[表示]

城田優のプロフィール

  • 生年月日 1985年12月26日
  • 出身 東京都
  • 身長 190cm
  • 日本人(父)とスペイン人(母)のハーフ
  • 2003年ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面役でデビュー
  • 2006年映画「純ブライド」主演
  • 2007年「派遣の品格」(日本テレビ系)
  • 2007年「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(フジテレビ系)
  • 2011年アーティスト「U」としてCDデビュー

城田優が結婚を報告?!相手は幼稚園の先生って本当?

2016年に突然、城田さんの公式Twitterに投稿されました。お相手は、笑顔のかわいい幼稚園の先生だそうです。ドラマに舞台に忙しい城田さんですが、いつからお付き合いされていたのでしょうか。

30歳までに結婚したいと周りの人たちに言っていたそうですが、2016年の12月で31歳ですから、ギリギリ間に合ったことになります。

日付に注目!結婚報告はエイプリルフールだった

このツイートの日付は2016年4月1日、エイプリルフールのウソツイートでした。衝撃の発言に、最初はウソだとわからず、ファンの方々はかなり動揺されていたようです。

ツイートの後、ウソだったと取材で確定した、とYahoo!ニュースのトップ記事が出回るほどでした。

翌年の2017年にはイモトと「結婚しました」風とインスタグラムに投稿

2017年4月にはイモトさんとの2ショット写真をInstagramに投稿しました。書き込みの部分には”「結婚しました」風”の文字があります。

これも投稿日は4月1日のものではありませんでしたが”風”がついているところから、ウソであるとわかります。城田さんの投稿にはドキッとさせられるものが多いです。

2019年は兄・城田純が結婚報告をしTwitterでコメント

城田優さんには、年子のお兄さんがいらっしゃいます。現在は声優と歌手をメインに活動していますが、16歳でモデル、ジュエリーブランドを立ち上げたり、バンド活動をしたりとマルチな活動をされていました。

その純さんが2019年4月3日にTwitterでご結婚を報告しており、優さんは「おめでとう×1000000」というリツイートをしています。

優さんと純さんは年子のため、良く似ていらっしゃいます。

4月には「パパやってます」とインスタに投稿

今年4月17日のインスタへの投稿で「一時的にパパやってます」とコメントした城田さんでしたが、何のことはない、知人から預かったトイプードルのことでした。

しかし、非常に動物に対し甘々なことを自覚した城田さんは、自分は絶対子供を甘やかすタイプなので、お嫁さんにする人は子供に厳しくできる人という条件を設定したそうです。

城田優は現在も結婚しておらず独身

相変わらず「お騒がせ」投稿をされる城田さんですが、真実はまだ独身のようです。しかし、年子のお兄さんが結婚されていますので、前にまして、結婚願望は強まっているそうです。

私、城田優、兄2人が立て続けに結婚したことで、いよいよ追い込まれました。 長男が去年、次男が今年、ということで、三男は来年ですね、、 乞うご期待 (引用「城田優Twitter」)

城田優の好きな女性のタイプは?結婚願望はある?

Free-Photos / Pixabay

2018には、純さんの上のお兄様が結婚されており、お兄様たちが立て続けに結婚されたことで、城田さんの結婚願望は以前にもまして強くなっています。

城田優が思う素敵な女性とは

zhivko / Pixabay

城田さんは2017年にCSチャンネル「LaLaTV」のオリジナルドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」の監督に挑戦されました。

同年5月に、CanCan.jpで、ドラマについてのインタビューを受けています。その中で、城田さんが素敵だと思う女性について触れています。

何よりも大事な要素として、思いやりのある女性だそうです。城田さんに対してだけでなく、周りの方も思いやることができるかを見るそうです。

家庭的な女性と結婚したい?

kerdkanno / Pixabay

仕事柄、不規則な生活になってしまうことが多く、食事も外食に偏ることが多いので、料理が上手な方が良いそうです。

疲れて帰宅したとき、おいしい夜食が出てくるのが理想なのだそうです。もしそんな家庭的な方がいらっしゃったら即プロポーズしてしまうかも、とまでおっしゃっています。

城田優が好む女性のファッションやぐっとする仕草は?

1643606 / Pixabay

流行に流されて無理してはやりの服を身に着けている人より、自分らしいオシャレを楽しんでいる人が好みだそうです。

また、胸の大きい女性が好みで、着やせしていて、実はグラマーといったギャップがあると嬉しいともおっしゃっています。

体育座りをしている女性の姿にグッとくる、とも言われていて、ちょっとマニアックな面もあります。

城田優に結婚願望はある?子供が大好きで30歳くらいで結婚したいと語っていた

Free-Photos / Pixabay

以前は30歳までに結婚したい、と話していらっしゃいました。そのことがあって2016年の結婚ツイートに発展したのでしょうか。

2019年現在、まだご結婚の予定はないそうですが、肉親のご結婚が続き、次は自分だ、とおっしゃっています。

子供は3人欲しいと語っている?

sasint / Pixabay

2019年4月に都内で行われた三栄建設設計のCM発表会で、子供は3人くらいほしい、と語られています。3人の子供を余裕で育てられる家を建てるのが夢だそうです。

もし、子供の友達が遊びに来たら、楽しんでもらえるような、隠し扉で面白い空間につながったりする部分も作りたいなど、家に対しての妄想も語られました。

大人になると気持ちだけでは結婚はできない?

Free-Photos / Pixabay

年齢が上がると、それまでの経験で、プレゼントは何を買ってあげたらいいか、記念日には何をしなければいけない、と、心より頭で考える恋愛になってしまうのだそうです。

城田さんとしては、何も考えずに恋をして、気が付いたら3年も経っていた、というのが理想だそうですが、自分自身に置き換えてもなかなか難しいことだと語っています。

城田優の歴代彼女まとめ

pasja1000 / Pixabay

現在は特定の彼女はいらっしゃらないようですが、これまでいろいろな女性と噂になりました。

ツーショットがよく投稿されていた神田沙也加

ドラマでのデュエットが好評で、また、ツーショットの投稿も多くされていたことから、お付き合いしているのでは?と話題になりました。

城田さんも神田さんも、ドラマ以外にもミュージカルの舞台などに出演されており、公演があればお互いの舞台を観に行く間がらですので、お写真をとったり、SNSで話題にされたりすることが多いです。

その為、お付き合いの情報が出のかもしれませんが、現在、神田さんは俳優の村田充さんとご結婚されています。

 

二人はドラマ「表参道高校合唱部!」で共演

城田さんと神田さんは2015年のTVドラマ「表参道高校合唱部!」で合唱部の顧問、副顧問の先生役で共演されています。

その際、第3話で神田さんとデュエットした「マイバラード」が非常に完成度が高く、話題になりました。

息もぴったりで、これは!と噂になったのでしょう。

神田沙也加は村田充と結婚している

神田さんは2017年に同じく俳優の村田充さんとご結婚されています。この村田さんは、城田さんと同じくらい身長の高い俳優さんです(187cm)。

神田さんは背の高い方が好みだったのかもしれません。もしかしたら城田さんにもチャンスがあったかもしれませね。

ブログで交際を認めていた安田美沙子

城田さんと安田さんは2007年4月公開された映画「荒くれNIGHT」シリーズの「最凶暴走族『がらがら蛇』VS湘南最強BIKEPACK『輪蛇』」で共演されています。

お仕事を一緒にされてからしばらくたった2008年9月に知人を介して再会したことで、交際が始まったそうです。

安田さんの方が3歳年上でしたが、城田さんのまっすぐな性格に惹かれたようでした。親しい芸能人などに交際を報告していたそうです。

2009年の熱愛報道時、双方のブログで交際を認める

sasint / Pixabay

2009年1月20日にそろってブログに「いいお付き合いをしています」と交際を認める発言を行っています。このまま結婚まで進むのではないかと目されていました。

現在、城田さんのブログ投稿は削除されていますが、安田さんのブログの内容は残っています。

みなさん、いつもありがとうございます。
昨日のスポーツ新聞のコメントですが、私からは何もお話していないのになんでだろう…?
びっくりしました。
誤解されるといけないので直接コメントさせていただきますが、私、安田美沙子は城田優さんととても仲良く、いいお付き合いをさせていただいております。
お互い刺激しあいながら、お仕事も一生懸命頑張っています。
みなさまには温かく見守っていただけると嬉しいです!
これからも、まだまだ未熟者ですが、こんな安田をどうぞよろしくお願いします。
読んでくださり、ありがとうございました!

(引用「安田美沙子Amebaオフィシャルブログ」)

2010年破局?安田さんは下鳥直之さんと結婚

お互いのマンションを行き来し、どちらかというと城田さんの方が安田さんにぞっこんだったといわれていましたが、2010年に破局を迎えてしまいました。

原因は、お互いが忙しくすれ違いになってしまったこと。また、城田さんが北川さんと密会していた、とスクープされたことが引き金となったともいわれています。

その後安田さんはメンズブランド「VICTIM」のデザイナー・下鳥直之さんと2014年に結婚され、現在は一児のお母さんです。

フライデーで報じられた西内まりや

女優をはじめモデルや歌手と、多方面で活躍されている西内まりやさんとの交際がフライデーに抜かれたことがあります。

2015年4月24日発売のフライデーで熱愛が発覚しました。この時は4月上旬に都内のダイニングバーに時間差で入店するところを押さえられていました。

他にも、念入りに変装した西内さんが、何度もタクシーを乗り継いで、城田さんのマンションへ向かう時もあったと報じられています。

2015年に熱愛を報じられるも双方の事務所は否定

城田さんはそれまで数々の女優さんとの噂が報じられており、特に西田さんの所属事務所の方がこの交際には反対だったといわれています。

もともと、西内さんは彼氏ができると仕事に支障が出るほどのめりこんでしまうそうで、相手が城田さんでなかったとしても賛成はされていなかったと考えられています。

いずれにせよ、熱愛発覚直後にすぐに破局を迎えてしまいます。

西内まりやはモデルの呂敏と熱愛報道が報じられている

西内まりやさんは現在、アメリカ人とのハーフでモデルの呂敏さんと交際されているようです。

所属事務所の契約が解除されたためフリーで活動されている西内さんは現在、アメリカを拠点とした歌手活動や映画への出演も計画されているそうです。

アメリカに住んでいたこともある呂敏さんは現地の関係者ともコネクションがあるといわれますので、結婚、出産も視野に入れた移住も検討されているようです。

城田さんは来年には結婚できる?

Albatros67 / Pixabay

2018年に長男(丹羽大)さんが、2019年に次男(純)さんが結婚されました。そしてご自分も次は三男の優さんだと自負していらっしゃいます。

これまで噂になっているのは芸能界の方ばかりですが、城田さんの理想とする「家庭的な人」というところでは、もしかしたら違うところでの出会いを探された方が近道の場合もあります。

190cmある身長のため、何をしても目立ってしまう城田さんですが、未来の彼女さんと真摯に愛を育んでいただき、来年のエイプリルフールには本当に結婚のご報告をいただけることが期待されています。